東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 622 匿名さん

    620さん

    中古価格は下がっても、賃貸相場は変わりませんよ。

  2. 624 匿名さん

    >>618
    山ほど建った港南・芝浦が値下がりしないんだけど。
    数年前にも高値でもうすぐ暴落と言ってた人ですか?

    そのもうすぐが”もうすぐ”来るのでしょうか?

  3. 625 匿名さん

    >>618
    2千万以下なんてありえない。
    数年前はバーゲンセール!今が正常の価格に戻っただけ。
    確かに湾岸中古が年初に比べ若干下がっているけど、
    サブプライムローン問題の影響を一時的に被っているだけで、
    このまま下がるとは考えにくい。
    数年後に過去を振り返った時、あの頃(07年)は、
    まだまだ安かったとつぶやいているのだろうか。

  4. 627 申込予定さん

    サブプライムって何ですか?そんなのが、マンション相場と関係あるんですか?

  5. 628 物件比較中さん

    サブプライム問題による影響は全世界的にほぼ戻ってきたけど まだ日本は尾を引いてる
    これは世界の株式を見れば一目瞭然です 
    サブプライム問題による影響は時間がたてばなくなるでしょう!

  6. 629 匿名さん

    セカンドハウス需要が見込める有明を除いて、豊洲・東雲っていわゆる高所得者層に受け入れられるエリアとなるのでしょうか?

  7. 630 匿名さん

    豊洲には住友物件が残ってますし開発も途中段階ですからねぇ。可能性は十分あります。後は市況次第か。

  8. 631 匿名さん

    豊洲も、結局住宅ばっかりでいまいちピンとくるものがないんだよね。

  9. 632 匿名さん

    再開発といっても、しゃれた店が立ち並ぶわけでもなし、汐留や有楽町みたいになっていくわけでもなし(せめて川崎駅前ぐらいは越える見通しがあればと思うが・・・)

  10. 634 匿名さん

    豊洲で終わりですよ。
    それから有明にセカンドハウスって少しは需要あってもそんなに多くないでしょ。自分が仮に金余ってても有明なんて要らないもん。

  11. 635 匿名さん

    >>634
    確かに…同感。テニスの森があってもねぇ。豊洲も、ららぽで妥協かな。
    有明は、強姦とか数年前の幼女誘拐とか、治安悪い。男性でも夜間の一人
    歩きは避けたい。7、8千万〜出して「江東区有明、東雲にマンション買って」って、恥ずかしい。営業マンも、佃のタワマンに住んでるの分かったら、対応変わった。なんか、安っぽい営業も引く。

  12. 636 匿名はん

    >しゃれた店が立ち並ぶわけでもなし、汐留や有楽町みたいになっていくわけでもなし(せめて川崎駅前ぐらいは越える見通しがあればと思うが・・・)
    >豊洲も、結局住宅ばっかりでいまいちピンとくるものがないんだよね。

    いかにも地方出身者って書込み、大笑いできる。
    安定して人気の高い住宅地って喧騒を嫌うんだけどね。
    オノボリサンは 街中=オシャレ だって勘違いしてるよねw

  13. 637 匿名さん

    >>636さんは田舎に帰って満員電車や道路渋滞を自慢してた時期を乗り越え学習して今の自分があるのかな?

  14. 638 匿名はん 637

    >>No.637
    家、、、昔からの都心部の地主なのよ。。。
    だから、田舎に帰る事無いの。どちらかと言うとサラリーマン時代に転勤した時も、東京に帰ると言うのが正しいの 私の田舎は東京なのよね。ゴメンね。

    でも田舎が悪いなんて思って無かったよ。転勤する度に気に入った土地を買っているしね。

  15. 641 匿名さん

    >>622さん

    中古価格が下がっても賃貸が下がらない理由を教えて貰えると嬉しいです

    私の説を簡単に誰でも分かるよう説明すると
    中古価格が下がって賃貸がそのままの値段であれば
    表面利回りがハンパでないほど高くなってしまいますよね?
    利回りが物凄い事になれば買い手が集まり必然的に売り手市場に
    結果中古価格がまた上がってしまうと思うのですがいかがでしょうか

    価格が下がるということは買い手市場になるということであり
    物件の価格自体が下がったとしたら賃貸価格も下がりますし
    神の見えざる手によりちょうど良い所で落ち着くはずだと思います
    どちらかが下がってどちらかがそのままと言うことはありません

    私はこう思いますが後学の為にもあなたの理由を教えていただけると助かります

  16. 642 匿名さん

    そうですか

  17. 643 周辺住民さん

    なぜ有明にセカンドハウス需要があるのでしょうか?
    正直、見当がつきません。
    豊洲・東雲は生活環境としては整いつつありすし、今後も徐々にブラッシュアップされていくことでしょう。

  18. 644 サラリーマンさん

    200レスに一人くらい沸いて出てくるよね、江戸の地主サマ。
    沸いては失礼か。ごめん
    有明方面から、東京駅方面に電車があればいいのにな。
    豊洲も東雲もしかり

  19. 646 匿名さん

    >>643
    人それぞれだとは思うけど、喧騒の少ない隠れ家的なとことか、
    職場に激近とか、そういうとこになるんじゃない?
    豊洲・東雲じゃファミリー層多すぎて生活感ありすぎるでしょ

    セカンド買う奴なんてのは電車乗らないだろうし、
    飽きたら売ればいいんだし、10年後の有明なんて興味なし
    現状で海側の眺望は確保されてるし共用部分も◎
    物件そのもののインパクトも十分じゃない?

    逆に言えば、余程の理由がない限り、ファミリー層には向かない

  20. 647 匿名さん


    そうだね!ファミリー層で有明買う奴は???だけど、セカンドとかシングルリッチ層にはほどよいかもね!?

  21. 650 匿名さん

    豊洲駅上タワー。
    1年前に未入居で売りに出た物件の同タイプで下の階が、
    今日ヤフー不動産に載った。

    去年の価格の1割増。
    入居中だから未入居じゃないのにね。

    ちなみに去年は、7000万で売り出したけどなかなか売れなかった。
    しばらくして、6980万に値下げして更にしばらくしてから売れたらしい。

    さーて、去年の物件より諸条件が落ちるのに高い今年の物件は、
    どうなるかな。

  22. 651 匿名さん

    既出かもしれんが、豊洲五丁目の伊藤ハム倉庫の解体工事が始まるようだ。
    解体業者は清水建設
    シエルの残りの区画の地上げが完了したということ?

  23. 657 物件比較中さん

    豊洲シエルタワー 東京都江東区豊洲5丁目 有楽町線/豊洲 駅徒歩1分 6,340万円 2LDK 73.53m2 築'06/09
    豊洲シエルタワー 江東区豊洲5丁目 有楽町線/豊洲 駅徒歩1分 7,750万円 2LDK 84.59m2 築'06/09
    下のはビューバスプランなんですね。
    でもちょっと高いな・・・。

  24. 659 購入検討中さん

    住友ってこの辺りに
     ・豊洲ビバの後ろにツインタワー
     ・豊洲ToTの北西側にタワー
     ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
    と3棟立て続けに建てますよね。
    一体どこにMRを作るんでしょうか・・・。

  25. 660 契約済みさん

    さっきニュースで、築地市場の移転予定地の土壌汚染が基準値を超えていたと東京都の検査でわかった、というのをやってました。
    これって、このあたりの物件価値にやっぱり影響あると思いますか?

  26. 661 物件比較中さん

    物件価値には影響ないでしょうが、移転そのものは反対派の攻撃で1,2年は遅れてしまうかもしれませんね

  27. 662 匿名さん

    > ・豊洲ビバの後ろにツインタワー
    > ・豊洲ToTの北西側にタワー

    それぞれ、PCTとトヨタワのMR跡じゃないですか?
    豊洲駅から豊洲2丁目〜3丁目以外は見られないような場所でしょうね。

    > ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー

    空き地だらけなので、心配無用と思いますが、
    ブリみたいにオフィスの上層フロアを借りるかもしれませんね。

  28. 663 物件比較中さん

    >>662
    > ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
    >
    >空き地だらけなので、心配無用と思いますが、
    >ブリみたいにオフィスの上層フロアを借りるかもしれませんね。

    確かに。
    さすがにあの辺りを歩かせるのは営業的に危険ですしね・・・。
    意外と豊洲でやったりして。

  29. 664 匿名さん

    >>661

    物件価値に影響ないわけないでしょう?
    どういう思考回路してんの?
    ネガティブなイメージが広がればマンションが売れなくなるのは自明の理。

  30. 665 匿名さん

    高濃度のベンゼン検出=築地市場移転予定地、詳細調査へ−都

     東京・築地市場(中央区)の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題をめぐり、東京都は6日の専門家会議(座長・平田健正和歌山大システム工学部教授)に、移転予定地の追加調査の結果、地下水の一部から環境基準の1000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告した。
     1000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった。このため、平田座長らは「(結果を)重く受け止める」とし、10メートル四方ごとに予定地の土壌や地下水の汚染状況を詳細に調べるよう提案。これを受け都は、来月5日の次回会合に調査の計画案を提出する。

  31. 666 匿名さん

    > 661

    物件価格に影響しないわけないじゃん。まああなたはそう思いたいんだろうけど。
    都心部でマンション価格がこの秋に頭打ちにになって、もうこれで、埋め立て地なんて買う人いなくなるよ。

    でも、この辺は埋め立て地のリスクがあって買った人が多いと思うから、ベンゼンなんか出たって消毒液だから奇麗で良いじゃないみたいな感じかな?。

  32. 667 匿名さん

    >>657

    シエルの7750万円の方は、
    去年その上の階の住戸が7000万円で売り出され、
    買い手が付かずに6980に値下げされた後に売れました。
    しかも去年の物件は未入居。今年の物件は入居済み。

    ビューバスといっても、将来はビルが建つはずの方角向きなので
    良いのか悪いのか。

    ちなみにもう、売れたんだかなんだか消えました。

  33. 668 匿名さん

    >664/666
    土壌汚染の近所の物件まで価値が下がってたら大変!
    日本にどれだけの土壌汚染地があると思ってんだろ?何十万箇所だよ。
    日本中の物件が格安になるよね。
    例えば港区の某所は豊洲の市場移転予定地より更に数値の悪い
    土壌汚染が発覚したけど、その近辺の物件の価値は下がったかな?
    高い値段をキープしてるね。
    杉○病のある○並はどう?安い?
    大気汚染訴訟をいくつもかかえる東京は空気の良い地域より安いか?
    都内はそういうの関係ないだろね。

  34. 669 購入検討中さん

    豊洲駅の北側にタワーマンションができたら間違いなく買うね。
    俺は。

  35. 670 元祖匿名はん

    >>668
    必死に反論抵抗されたい気持ちはわかりますが、豊洲の土壌については
    あるべき場所に、当然の如く汚染があったということです。
    豊洲を買うような人間なら気にも留めないとおっしゃるなら結構ですが。

    高額な資産の価値もブレークダウンしていけば様々な要素があるわけで、
    土壌も当然その一要素と考えるのが通常の客観的な判断ですから。

  36. 671 サラリーマンさん

    冷静に考えてどうなんでしょうか。。
    やはり土壌の問題がクローズアップされて、ファミリーの人は公園作られても?でしょうし。。。

    一方、どこにでもある話と割り切れる方も。。

    でも、クローズアップされたからには、人気や価格には影響が少なからずあるんでしょうね。

    それで、今まで湾岸に向いていた検討層が再度都心に回帰したら、また、山手線内人気急上昇で高騰になっちゃうのかな?

    それも鬱だなあ

  37. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸