- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
-
597
匿名さん
ららぽーとのスタミナ苑しか行った事ないのですが
ららぽ内だけで言えば私は傳々の方が美味しいかも
炙りココロとコプチャン、牛すじカレーが絶品
スタミナ苑は一人前が多くてCPは高いんですけどねー
-
598
匿名さん
>>588
>「勝った」のはだれ?(笑
そりゃシエル当たった人でしょ。(w
-
599
匿名さん
グルメ情報交換っていうのもいいものですねー 生活者としての情報交換はスレの趣旨にも合っていると思いますよ
私もスタミナ苑は愛用しています (^^)
-
600
匿名さん
スタミナ苑もぼちぼちだと思いますが、
同じ値段なら月島の凛と肉の田島の方が上なんじゃないかなぁ。
-
601
匿名さん
-
602
匿名さん
まぁ正直言えば、
シエルは仕様こそ公団レベルだが
そういった欠点を全て覆い隠すほど
今となっては(当時もだが)有り得ない価格で
駅直結部件の35-39階という高層階が買えたわけだからな。
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
豊洲を検討しているんですけど駅周辺は3、4街区は建物がなく、
見通しがいいだけに近く感じるんですが実際に歩くと案外広くないですか?
(PCTは駅徒歩8分、TOTは6分もどちらとも5分以上ということでそれなりの距離だと思います。)
あと2、3丁目から外(4丁目)に行っただけで街の雰囲気が随分変わると思いました。
-
609
いつか買いたいさん
シエル見に行ったが、分譲はパークシティーより仕様よかったぞ
-
610
入居予定さん
-
-
611
匿名さん
610がうそだね。
俺も両方見たけど、シエルが上だった。
-
614
匿名さん
私も両方みました。
シェルの共用部分は確かに公団って感じでしたけど、
分譲のモデルルームはかなり良くできてた記憶があります。
まぁでも、ほとんどオプションなのかも?
私はディスポーサーが無い時点で諦めましたが・・
-
615
匿名さん
リセールする場合のポイントは希少価値です。
湾岸にはタワマンが山ほどありますから、これらは希少価値がほとんどありません。
中古で売るときは近隣との安売り合戦になるでしょうね。
5年後くらいには中古物件が格安で買える場所になるでしょう。
-
617
匿名さん
山ほどあると言っても、一斉に売り出されるわけではないから値崩れしませんよ。
-
618
匿名さん
山ほどタワマン立つから誰も買わなくなって中古が落ちる。
これは空論ではなく事実なのですよ、616&617さん。
待っていれば2千万以下の叩き売り価格で買えるようになるでしょう。
-
619
匿名さん
>山ほどタワマン立つから誰も買わなくなって
う〜〜む!これが「現実」か....(空論の意味がわからんが)
>待っていれば2千万以下の叩き売り価格で買えるようになるでしょう
せっかくだから、待つかな...(爆
-
620
匿名さん
つーか2000万以下で出るなら賃貸が下がりまくっちゃうな
シエルはシエルで良い所も沢山ありますし
他のマンションも良い所沢山ありますよ
おらがマンションが一番とか見苦しいですからやめましょうね
-
622
匿名さん
620さん
中古価格は下がっても、賃貸相場は変わりませんよ。
-
624
匿名さん
>>618
山ほど建った港南・芝浦が値下がりしないんだけど。
数年前にも高値でもうすぐ暴落と言ってた人ですか?
そのもうすぐが”もうすぐ”来るのでしょうか?
-
625
匿名さん
>>618
2千万以下なんてありえない。
数年前はバーゲンセール!今が正常の価格に戻っただけ。
確かに湾岸中古が年初に比べ若干下がっているけど、
サブプライムローン問題の影響を一時的に被っているだけで、
このまま下がるとは考えにくい。
数年後に過去を振り返った時、あの頃(07年)は、
まだまだ安かったとつぶやいているのだろうか。
-
627
申込予定さん
サブプライムって何ですか?そんなのが、マンション相場と関係あるんですか?
-
628
物件比較中さん
サブプライム問題による影響は全世界的にほぼ戻ってきたけど まだ日本は尾を引いてる
これは世界の株式を見れば一目瞭然です
サブプライム問題による影響は時間がたてばなくなるでしょう!
-
629
匿名さん
セカンドハウス需要が見込める有明を除いて、豊洲・東雲っていわゆる高所得者層に受け入れられるエリアとなるのでしょうか?
-
630
匿名さん
豊洲には住友物件が残ってますし開発も途中段階ですからねぇ。可能性は十分あります。後は市況次第か。
-
631
匿名さん
豊洲も、結局住宅ばっかりでいまいちピンとくるものがないんだよね。
-
-
632
匿名さん
再開発といっても、しゃれた店が立ち並ぶわけでもなし、汐留や有楽町みたいになっていくわけでもなし(せめて川崎駅前ぐらいは越える見通しがあればと思うが・・・)
-
634
匿名さん
豊洲で終わりですよ。
それから有明にセカンドハウスって少しは需要あってもそんなに多くないでしょ。自分が仮に金余ってても有明なんて要らないもん。
-
635
匿名さん
>>634
確かに…同感。テニスの森があってもねぇ。豊洲も、ららぽで妥協かな。
有明は、強姦とか数年前の幼女誘拐とか、治安悪い。男性でも夜間の一人
歩きは避けたい。7、8千万〜出して「江東区有明、東雲にマンション買って」って、恥ずかしい。営業マンも、佃のタワマンに住んでるの分かったら、対応変わった。なんか、安っぽい営業も引く。
-
636
匿名はん
>しゃれた店が立ち並ぶわけでもなし、汐留や有楽町みたいになっていくわけでもなし(せめて川崎駅前ぐらいは越える見通しがあればと思うが・・・)
>豊洲も、結局住宅ばっかりでいまいちピンとくるものがないんだよね。
いかにも地方出身者って書込み、大笑いできる。
安定して人気の高い住宅地って喧騒を嫌うんだけどね。
オノボリサンは 街中=オシャレ だって勘違いしてるよねw
-
637
匿名さん
>>636さんは田舎に帰って満員電車や道路渋滞を自慢してた時期を乗り越え学習して今の自分があるのかな?
-
638
匿名はん 637
>>No.637
家、、、昔からの都心部の地主なのよ。。。
だから、田舎に帰る事無いの。どちらかと言うとサラリーマン時代に転勤した時も、東京に帰ると言うのが正しいの 私の田舎は東京なのよね。ゴメンね。
でも田舎が悪いなんて思って無かったよ。転勤する度に気に入った土地を買っているしね。
-
641
匿名さん
>>622さん
中古価格が下がっても賃貸が下がらない理由を教えて貰えると嬉しいです
私の説を簡単に誰でも分かるよう説明すると
中古価格が下がって賃貸がそのままの値段であれば
表面利回りがハンパでないほど高くなってしまいますよね?
利回りが物凄い事になれば買い手が集まり必然的に売り手市場に
結果中古価格がまた上がってしまうと思うのですがいかがでしょうか
価格が下がるということは買い手市場になるということであり
物件の価格自体が下がったとしたら賃貸価格も下がりますし
神の見えざる手によりちょうど良い所で落ち着くはずだと思います
どちらかが下がってどちらかがそのままと言うことはありません
私はこう思いますが後学の為にもあなたの理由を教えていただけると助かります
-
642
匿名さん
-
643
周辺住民さん
なぜ有明にセカンドハウス需要があるのでしょうか?
正直、見当がつきません。
豊洲・東雲は生活環境としては整いつつありすし、今後も徐々にブラッシュアップされていくことでしょう。
-
644
サラリーマンさん
200レスに一人くらい沸いて出てくるよね、江戸の地主サマ。
沸いては失礼か。ごめん
有明方面から、東京駅方面に電車があればいいのにな。
豊洲も東雲もしかり
-
-
646
匿名さん
>>643
人それぞれだとは思うけど、喧騒の少ない隠れ家的なとことか、
職場に激近とか、そういうとこになるんじゃない?
豊洲・東雲じゃファミリー層多すぎて生活感ありすぎるでしょ
セカンド買う奴なんてのは電車乗らないだろうし、
飽きたら売ればいいんだし、10年後の有明なんて興味なし
現状で海側の眺望は確保されてるし共用部分も◎
物件そのもののインパクトも十分じゃない?
逆に言えば、余程の理由がない限り、ファミリー層には向かない
-
647
匿名さん
↑
そうだね!ファミリー層で有明買う奴は???だけど、セカンドとかシングルリッチ層にはほどよいかもね!?
-
650
匿名さん
豊洲駅上タワー。
1年前に未入居で売りに出た物件の同タイプで下の階が、
今日ヤフー不動産に載った。
去年の価格の1割増。
入居中だから未入居じゃないのにね。
ちなみに去年は、7000万で売り出したけどなかなか売れなかった。
しばらくして、6980万に値下げして更にしばらくしてから売れたらしい。
さーて、去年の物件より諸条件が落ちるのに高い今年の物件は、
どうなるかな。
-
651
匿名さん
既出かもしれんが、豊洲五丁目の伊藤ハム倉庫の解体工事が始まるようだ。
解体業者は清水建設。
シエルの残りの区画の地上げが完了したということ?
-
657
物件比較中さん
豊洲シエルタワー 東京都江東区豊洲5丁目 有楽町線/豊洲 駅徒歩1分 6,340万円 2LDK 73.53m2 築'06/09
豊洲シエルタワー 江東区豊洲5丁目 有楽町線/豊洲 駅徒歩1分 7,750万円 2LDK 84.59m2 築'06/09
下のはビューバスプランなんですね。
でもちょっと高いな・・・。
-
659
購入検討中さん
住友ってこの辺りに
・豊洲ビバの後ろにツインタワー
・豊洲ToTの北西側にタワー
・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
と3棟立て続けに建てますよね。
一体どこにMRを作るんでしょうか・・・。
-
660
契約済みさん
さっきニュースで、築地市場の移転予定地の土壌汚染が基準値を超えていたと東京都の検査でわかった、というのをやってました。
これって、このあたりの物件価値にやっぱり影響あると思いますか?
-
661
物件比較中さん
物件価値には影響ないでしょうが、移転そのものは反対派の攻撃で1,2年は遅れてしまうかもしれませんね
-
662
匿名さん
> ・豊洲ビバの後ろにツインタワー
> ・豊洲ToTの北西側にタワー
それぞれ、PCTとトヨタワのMR跡じゃないですか?
豊洲駅から豊洲2丁目〜3丁目以外は見られないような場所でしょうね。
> ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
空き地だらけなので、心配無用と思いますが、
ブリみたいにオフィスの上層フロアを借りるかもしれませんね。
-
663
物件比較中さん
>>662
> ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
>
>空き地だらけなので、心配無用と思いますが、
>ブリみたいにオフィスの上層フロアを借りるかもしれませんね。
確かに。
さすがにあの辺りを歩かせるのは営業的に危険ですしね・・・。
意外と豊洲でやったりして。
-
-
664
匿名さん
>>661
物件価値に影響ないわけないでしょう?
どういう思考回路してんの?
ネガティブなイメージが広がればマンションが売れなくなるのは自明の理。
-
665
匿名さん
高濃度のベンゼン検出=築地市場移転予定地、詳細調査へ−都
東京・築地市場(中央区)の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題をめぐり、東京都は6日の専門家会議(座長・平田健正和歌山大システム工学部教授)に、移転予定地の追加調査の結果、地下水の一部から環境基準の1000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告した。
1000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった。このため、平田座長らは「(結果を)重く受け止める」とし、10メートル四方ごとに予定地の土壌や地下水の汚染状況を詳細に調べるよう提案。これを受け都は、来月5日の次回会合に調査の計画案を提出する。
-
666
匿名さん
> 661
物件価格に影響しないわけないじゃん。まああなたはそう思いたいんだろうけど。
都心部でマンション価格がこの秋に頭打ちにになって、もうこれで、埋め立て地なんて買う人いなくなるよ。
でも、この辺は埋め立て地のリスクがあって買った人が多いと思うから、ベンゼンなんか出たって消毒液だから奇麗で良いじゃないみたいな感じかな?。
-
667
匿名さん
>>657
シエルの7750万円の方は、
去年その上の階の住戸が7000万円で売り出され、
買い手が付かずに6980に値下げされた後に売れました。
しかも去年の物件は未入居。今年の物件は入居済み。
ビューバスといっても、将来はビルが建つはずの方角向きなので
良いのか悪いのか。
ちなみにもう、売れたんだかなんだか消えました。
-
668
匿名さん
>664/666
土壌汚染の近所の物件まで価値が下がってたら大変!
日本にどれだけの土壌汚染地があると思ってんだろ?何十万箇所だよ。
日本中の物件が格安になるよね。
例えば港区の某所は豊洲の市場移転予定地より更に数値の悪い
土壌汚染が発覚したけど、その近辺の物件の価値は下がったかな?
高い値段をキープしてるね。
杉○病のある○並はどう?安い?
大気汚染訴訟をいくつもかかえる東京は空気の良い地域より安いか?
都内はそういうの関係ないだろね。
-
669
購入検討中さん
新豊洲駅の北側にタワーマンションができたら間違いなく買うね。
俺は。
-
670
元祖匿名はん
>>668
必死に反論抵抗されたい気持ちはわかりますが、豊洲の土壌については
あるべき場所に、当然の如く汚染があったということです。
豊洲を買うような人間なら気にも留めないとおっしゃるなら結構ですが。
高額な資産の価値もブレークダウンしていけば様々な要素があるわけで、
土壌も当然その一要素と考えるのが通常の客観的な判断ですから。
-
671
サラリーマンさん
冷静に考えてどうなんでしょうか。。
やはり土壌の問題がクローズアップされて、ファミリーの人は公園作られても?でしょうし。。。
一方、どこにでもある話と割り切れる方も。。
でも、クローズアップされたからには、人気や価格には影響が少なからずあるんでしょうね。
それで、今まで湾岸に向いていた検討層が再度都心に回帰したら、また、山手線内人気急上昇で高騰になっちゃうのかな?
それも鬱だなあ
-
672
匿名さん
>671
私は都心には影響しないと思いますね。埋め立て地はやはり安いから買ってる人多いでしょ、この辺だと、都心より横浜とか浦和とか浦安、立川に影響するんじゃないですかね。
まあ価値観は色々あると思いますけど、埋め立て地ってこの種のリスクをもともと、承知の上で皆さん購入されてると思うので、全く気にしない(やっぱりね、でも大丈夫じゃ〜んみたいな)人も多いと思うのでそんなに影響無い気もしますね。
-
673
元祖匿名はん
それでは安くない埋立地には存在意義はないということになりますね。
意地悪言うつもりはありませんが、あまりに乱暴なロジックなので。。。
-
-
674
近所をよく知る人
土壌汚染が騒がれているのは、東京ガス跡地(特別な企業跡地)です。
マンションのある豊洲とは全く無関係です。
豊洲の住宅街は低レベルの土壌汚染であって
しかも土壌を綺麗に改善してからマンションを建築してます。
その辺を良く理解してからお話しましょう!
-
675
入居予定さん
埋立地はどこからが埋立地ですか?
晴海は埋立地?
勝どきは埋立地?
築地は?
銀座は?
あるいは埋め立てられてから何年たてば埋立地といわれなくなるのか?
-
676
匿名さん
埋立地は何年経とうと埋立地。
ただ、銀座周辺のように埋立地だということを忘れ去られることもなくはない。
と言っても豊洲がそうなるには東京湾全部埋め立てるくらいしないと難しいかもしれないですね。
-
677
匿名さん
昨日市場を車で走ってきましたが
本当に夜景が綺麗で気持ちよい場所でした
あの場所なら移転すればかなり観光地としての集客が見込めるのは確実だと思います
まさしく臨海部の眺望的には一等地だと思います
さっさと土壌入れ替えて移転大賛成!!
-
678
匿名さん
埋立地かどうかなんてある意味どうでもいい問題だと思うけど。
必要以上に気にする人は、買わなければ良いわけだし。
よく飛行機乗るのが怖いって類に近いでしょ。
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
埋立地かどうかがどうでも良い?
家を買うということは買い替え時の買い手が将来見込めそうかどうかも重要な要素だと思うけど。
そういう試算ナシに湾岸を購入するのはどうかと思う。
-
681
匿名さん
豊洲の住宅街の土壌が汚染されているかどうかではなく、事実として
「豊洲の土壌は汚染されている」が全国区になることが問題でしょう。
住民や既に契約された方が必死になるのは分かりますが、それ以外の方で
豊洲の「何丁目」レベルまで気にする人はいませんし、報道する側、
煽る側も、いちいち「住宅街は違います」とは但し書きしてくれません。
地方の方が「東京は」と一括りにするのと一緒。
東京にいるあなたも「日本橋」地区の詳細な定義をご存じですか?
-
682
匿名さん
>>680
なんで湾岸埋立地購入者多いの
ここ数年の急騰した理由は?それで買い手ついてない?
なにを根拠に試算するの御教授お願いいたします。
-
683
匿名さん
居住地より数km離れた場所の土壌汚染心配するよりも、
今あなた方の体内に入れられている中国産食品を心配しろよ・・・
-
684
匿名さん
675さん
全て埋め立て地です
何年経っても埋立です
そう!土地の値段で日本で1位か2位は銀座の埋立です
-
685
匿名さん
自分の家が埋立か、高台かはすぐにわかるけど。
住宅地として山や丘を切り開いた切土の上なのかそれとも
盛り土の上なのか。
みんな調べて買ってないよね。盛り土なら埋立よりたちわるく
地震で地面が陥没崩落するかもね。液状化と崩落とどっちがいいかな。
考えちゃうね。
-
686
匿名さん
681はじゃあ、港区の高級住宅地ももう買えないね。
その街の一部が土壌汚染されていたら全部イメージアウトなんでしょ。
西の杉並区も駄目。というか「東京」は大気汚染土壌汚染の宝庫。
それも昔昔からの全国区。
うちは同じ東京でも違いますと言って歩かないんだから
681は東京には住まないでいいよ。だからこの掲示板にいなくていいよ。
-
687
匿名さん
680さんみたいに買い手がつかないと次が買えない人は
絶対値段が下がらない1等地だけ買えばよろし。
次回の買い手が決まらなくても賃貸にまわしたり、損しても
不動産屋の言い値で安く不動産屋に売ればいいような
金持ちだって世の中に居るのをお忘れなく。買い替えを心配する
庶民だけじゃないのだ。
-
688
匿名さん
>>682
高くなりすぎた豊洲は比較的危険度高いのかなと思います。便乗価格ではない正価に近い場所を選択するのが大切だと思いますが。
でなければ、無理に不動産を購入するのはお金をドブに捨てるようなもの。
-
689
匿名さん
>>687
庶民だけではないかもしれないが、庶民:富裕層の比率から考えて庶民の話は無視できないでしょ。しかも、このスレは豊洲、東雲、有明エリアに限定してるんだし。それこそ、687の言い分は通らないと思うが。
-
690
匿名さん
海埋立を気にする人って、沼埋立・川埋立・盛り土なんかも全部
気にしてるんだよね?
海埋立を叩きたいだけじゃないよね?
-
691
匿名さん
埋立は住むと結構気持ち良い所ですよ!
特にレインボータウンは楽しいし
-
692
匿名さん
豊洲5丁目の空き地ってどうするですかね。
事務所ビルにすれば、結構な家賃とれると思うけど。
-
693
匿名さん
-
695
なんだか
豊洲にすんでいらっしゃるのか分かりませんが、何だか物凄く攻撃的な意見を言う方がいらっしゃいますね。
東京には住めないとか、庶民は眼中にないとか。。。。
意見交換も何もない感じです。
そういう方すごく多い気がするのは私だけでしょうか?豊洲地区に買わなくてよかった・・・汚染問題は別として・・・と思っちゃいます。
自分が同じ立場に誰がなるかわかりません。確かに現場とは違う場所なのかもしれません。そういった場合、どうやって誤解をといたらよいか等、議論したほうが現実的じゃないでしょうか?
-
696
匿名さん
豊洲攻撃してる方は住人ではないと思いますよ。
ただ湾岸埋立地が気に入らないだけの人だと思います。
内陸に対しては理論武装で討論に勝ち目の無い人が、ここで憂さ晴らししてるだけだと思います。
掲示板の書き込みくらいでいちいち反応してるとさらにつけこまれますよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件