東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 441 購入検討中さん

    どうもだいぶ有明が盛り返してきているようですね
    あの類をみない共有施設 そして現状何もないけど 今後色々と期待出来るとあって よくよく考えた結果欲しいと考える人がちょこちょこ出てきている様であります でもそうとは言え1000以上あるからそう簡単ではないでしょう
    ここ1ヶ月でも話題が多いのも事実
    ・公道F1構想
    ・選手村の運営具体案固まる(民間デベが案に乗っ取って建設し 国がオリンピック期間一括借り上げ オリンピック終了後デベが売去) 有名な選手の使った部屋は倍率高かったりして 宣伝費全然かからず人気も必死 面白い豪華な施設作ってただで世界中に報道してもらった方が人気は出ると思われるので オリンピック実現すれば今後の売去も考えかなり良い施設にはなると思う デベも皆飛びつく
    オリンピックなかなか難しいでしょうが 盛り上がってきてるのもこれまた事実

  2. 443 匿名さん

    >>442
    盛り上がっているように見えるけど?

    【東京】企画提案書、年内に都へ 江東区(09/18)
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04432.html
    > 江東区は、(仮称)有明小・中学校基本計画及び地区整備計画企画提案業務を久米設計(江東区)に委託し、2008年3月末納期で進めている。

    > 年度当初における事業計画によると、小学校は11年4月開校に向け、08年度に実施設計、09・10年度に建設を予定している。
    > また、中学校は12年4月開校を想定し、09年度に実施設計、10・11年度に校舎建設を予定しているが、両施設とも同街区に整備することから全体スケジュールについては今後調整していく方針だ。
    > 建設地は有明2丁目地内の都有地約2㌶を予定しており、08年度中の用地取得を目指していく。

    【東京】都都市計画審議会へ14案件 都(09/14)
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04421.html
    > 付議予定案件は14件で、臨海副都心の青海地区で都が計画する区部産業支援拠点施設、有明地区で東京建物らが建設する大規模マンションなど、開発計画の具体化に合わせて地区計画の変更などを行う。
    >  都産業労働局が計画している区部産業拠点施設は、現在の産業技術研究センター西が丘庁舎や駒沢庁舎を再編、江東区有明2ノ37の都有地に新庁舎を建設する。

    >  同じく臨海副都心の有明地区では「2−3−B街区」「3−3−A街区」「3−3−B街区」の三つの街区で地区整備計画を変更する。
    > 2−3−Bでは東京建物などが総戸数約1100戸の大規模マンションの建設を計画しており、来夏にも着工する見通し。
    >  残る二つの地区では、都有地の貸付・買収により、3−3−A街区を三浦学園、3−3−B街区を花田学園が取得。
    > 三浦学園は3階建て延べ5326平方㍍の短期大学、花田学園は地下1階地上9階建て延べ1万6115平方㍍の大学を建設することになっている。

    隣接地区だけど、青海に「フジテレビ湾岸スタジオ」オープン。
    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200709150029a.nwc
    > 新スタジオは敷地面積約1万9000平方メートル、建築面積約1万5000平方メートル、番組収録用の大小8つのスタジオを備える。
    > 最新鋭の機器を整備するとともに、省エネや自然エネルギー利用施設の充実、緑化対策など環境面にも配慮している。
    > 総工費は約580億円。7月から段階的に利用を始めており、今秋スタートのフジテレビ系ドラマはすべて、新スタジオで制作している。

  3. 445 いつか買いたいさん

    話は変わるけど晴海2丁目の〇菱地所の高層マンション計画は一体いつになったら始動するんだ?
    ずっと前から狙ってるのに全然話に上がらないね。
    計画倒れしたとしか考えられないね

  4. 446 匿名さん

    >445
    ここは「豊洲・東雲・有明」の江東湾岸エリアのスレッドですから、
    中央区港区の物件の話題を出すと荒れるもとになります。
    「晴海なんて駅から遠い」とか「大江戸線しかなくアクセス悪い」などなど、
    皆さん吠え始めます。

  5. 447 匿名さん

    長谷工同様、ゴクレが安いから出せないんでしょ

  6. 448 匿名さん

    三菱の高層は専用バスを運行するらしい。
    高級志向っぽいので、長谷工ゴクレとは被らないのでは?

  7. 449 有明万歳

    呼んだぁ?  >>444(近所をよく知る人)

    昨夜だったのですね?...すみません、リアル世界でも活性してるもので(^^ゝ

    なんか個人的に誹謗中傷うけた気もするのですが、気にせずポジティブ推進でいきたいと思います。

    >それよりもガレの隣の住友ゼロ回答の対策を論じた方が良いのでは。
    ↑が全てを語っているようで...秋は寂しいですね。

    エリア(豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)共通の話題に戻してくださいね?

  8. 453 購入検討中さん

    東雲よりは駅も近いし全然良いと思われるが 物件的にも

  9. 454 449

    あれ? 450は削除された??  読む前だったので気になります(^^ゝ
    削除依頼にも無いようなので、他発言の削除時に同じ投稿者だから一緒に消えたのかな?

    さてと、この地域ローカルの話題を1つ。
    あまり話題になりませんが、オリンピック招致活動活発になってきましたね。
    オリンピック関連イベントは、
     http://www.tokyo2016.or.jp/jp/news/whatsnew/infomation/91011.html
    ですが、
    今週末の日曜23日にもテニスの森で、
     http://www.tokyo2016.or.jp/jp/news/whatsnew/infomation/923.html
    なイベントも。
    お時間ある方、散歩には気持ちよい季節なのでいろいろテクテクしてみては?

    1. あれ? 450は削除された??  読む前...
  10. 455 匿名さん

    >>453
    ゆりかもめより有楽町線の方が安いし便利だよ

  11. 456 近所をよく知る人

    >>452
    そういえば、有明のタワーマンションって高さバラバラなんですね。
    プロパスト単独のオリ・ガレは27階。
    ブリ、TT、住友のタワーは33階。
    なんか力関係なのかな?
    見た目、格好悪そうですよね。
    汚いスカイラインになりそう。

  12. 458 購入検討中さん

    ブリリアの資料見てて エレベーターの台数にビックリです
    なんとエレベーター18基とエスカレーター上下1基づつ
    あまりの規模にぶっ飛びました そして33階の共有施設
    まさしくぶっ飛び!! 間違いなく今後この様な物件は出ないでしょう
    住居用14基 自転車用2基 メールボックス用1基 ガーデン用1基
    いや〜〜とんでもない規模だ〜〜!

  13. 459 匿名さん

    >>458
    タワーだと住宅用は70戸/基が普通なので全く平均値かと。
    ちゃんと調べてから書き込もうよ。

  14. 460 匿名さん

    >>459
    そうは言っても、マンション1棟で18機だからねぇ..単純に驚くよ(笑
    ついでに33Fに25m×8コースの室内プールがあるマンションって・・・
    隠れたとこでは、チャリ最大2000台の置き場って・・・自チャリ見失いそう。

  15. 461 匿名はん

    エレベータ数も自転車数も大型物件としては普通なんだけどね。
    B有明信者は、ネガばかりだから平均クリアでも大喜び?

  16. 462 匿名さん

    458
    は大げさすぎる。住居用に使えるエレベーターは12機+非常用2機。
    入り口から2階までのエレベーターとか、自転車用とか足さなくて良い。
    それにプールは25m4コースだよ!

    そこを自慢するなら、SPA・サウナ・露天風呂付き
    ホテルのスィート並みのゲストルーム(露天風呂付き)

    を自慢しなさい!

  17. 463 匿名さん

    「自慢」じゃなくて「驚き」なんじゃないの?

    1000戸超えの1棟マンションって、全国にどのくらいあんのかな?

    .........個人的には買う気失う規模だけど(笑

  18. 464 ご近所さん

    最近の新聞折込チラシはビーコンとブリリアばかりだ

    豊洲タワーは滅多に見ないね

  19. 465 匿名さん

    豊洲はほぼ売れたから。これからはBB戦争でしょう。
    それで今年も終わり。晴海、豊洲住友、有明住友の物件が来年!

  20. 466 匿名さん

    ブリリアのエレベータ数自慢は笑えたが、ビーコンはあまりに少なすぎるな。ヤバいよ。

  21. 467 匿名さん

    >>462
    > ついでに33Fに25m×8コースの室内プールがあるマンションって・・・
    最上階付近に大量の液体を置くのは制震効果を兼ねているんじゃないの?
    詳しくはBMAスレで聞いてくれ。

  22. 468 ご近所さん

    そう考えると、今後は急に住友の攻勢が始まるね。
    豊洲にツイン、更にトヨタワを挟んでもう一棟(高級路線?)。
    有明にもガレリア横にタワー一棟。
    豊洲のツインは既に工事も始まってるけど、有明はどうなんだろ。
    今年の9月には着工みたい話を聞いたことがあるが・・・。
    しかし、このタイミング。「人のフンドシで・・・」と上手く儲けるのか、「全て終わっていた・・・」と外しになるのか。
    どーなんだろ。

  23. 470 マンション投資家さん

    466
    ビーコンはエレベーター何機あるの?

  24. 471 匿名さん

    この地区の最近の物件のエレベータ台数をまとめると以下のとおりです。
    エレベータは常用+ペット・非常用、右は非常用も含めた1台あたりの戸数です。

    BTR 4+1台 88戸/台
    TOT 6+2台 103戸/台
    BMA 12+2台 78戸/台
    PCT 20+3台 64戸/台
    CFT 6+1台  59戸/台

    一般的には高層の場合で70戸/台、低層の場合で100戸/台以上が台数が十分かどうかの目安と言われることが多いです。
    定員数や昇降速度も関係するので台数だけで十分かどうかの判断は難しいですが、一番重要な要素ではあるので判断材料にはなると思います。
    BTRも褒められた台数ではないですが、TOTの少なさは突出してますね。速度、定員数が大きいエレベータを使ってるのかな?

  25. 472 物件比較中さん

    最近ビーコンの価格も高い気がする。北東77㎡で5500万〜はトヨタワ並ではないかい?住友はかなり強気で来るのかな?庶民リーマンには、買えないマンションになって来たな〜。同じ湾岸物件として、港南の価格に近接するのか?地域的(品川ナンバー等)には港南、便利さでは、駅近い東湾岸エリアかな。

  26. 473 購入検討中さん

    有明の掲示板はポジレスを消すね!
    管理者の意図がわからん?
    本当は一番安くして買いたいのかな〜?

  27. 474 匿名さん

    有明にポジレスなんてプールくらいじゃないの?
    どんなポジレス消されてんの?

  28. 475 匿名さん

    TOTのエレベーターは、通常用の6台が13人定員、2台の非常用が26人定員です。三井の武蔵小杉のタワーが通常用(9人定員)が8台、非常用(定員不明)が2台でやはり800世帯位ですから、TOTと似たようなものですね。

  29. 476 匿名さん

    PCTのA棟が1020世帯で通常用12台×11人乗りなので、やっぱりかなり少ないですよ。TOT。

  30. 477 購入経験者さん

    474
    ちょっと目を通したぐらいで 全然覚えていない(笑)
    たいした内容とは思えないくだらないレスだったような
    今どきIDも表示しない匿名掲示板だからやりたい放題になるのは仕方無いけど
    人の事を平気で悪く言い けなし合い インターネットって世の中変えたね!
    うちのマンション買った時この掲示板なくて良かったよ!

  31. 478 匿名さん

    晴海どおり沿いの(仮)東雲公務員宿舎。HPで配置計画条件図を見たが
    敷地の半分以上(5分の3くらい)を使ってるよね。
    残りの敷地は随分狭くなるけどタワー建つかな?
    建つならかなり細いタワーになるね。
    あと合同庁舎は地下1階地上10階の発表だね。あの位置は再開発
    の位置じゃないから容積率でそれくらいが精一杯かな。
    豊洲の海上保安庁は地上8階か〜

  32. 479 匿名さん

    夕方のテレビ、裸の少年。
    豊洲と言って東雲の店を紹介してた。
    最近よくあるケースですね。
    豊洲と東雲の区別が付かないテレビ関係者。

    三井の武蔵小杉のタワーですが、
    エレベーターは高層用と低層用に別れていて
    基数が不平等な割振りになっています。
    住んでから苦情が出ないかなぁ。

  33. 480 匿名さん

    あはは。区別はついているんだよ。
    でも一括りなの。銀座といって有楽町の店が紹介されたりするでしょ。
    それと一緒。
    そんなことが気になるのは豊洲信者だけじゃないの?

  34. 481 匿名さん

    有明を豊洲や東雲って言っても違和感ないんだろうな、>>480みたいな人は。

  35. 483 いつか買いたいさん

    有明 東雲は湾岸署管内 豊洲は深川署管内
    豊洲残念!

  36. 484 匿名さん

    481は日本語弱いらしいな。個人的感覚の話じゃなくTVの
    店紹介の話だろ。
    有楽町の店を銀座、仙川辺りの店を成城、渋谷なのに青山といって
    紹介する。そんなの普通にあることでしょう。
    東雲と一緒にされたくない!と気になるのは豊洲信者だけ。
    他の人は気にもならないよ。

  37. 485 匿名さん

    例えばアド街ック天国で「豊洲特集」があって、東雲や有明の店も紹介されたとする。
    まあ特集の地名より取材範囲に差があるのは良くあることだわな。

    「ふ〜ん」と言って普通に眺めているのが世間一般の視聴者、
    豊洲、東雲、有明を一緒にすんじゃねえ!!!」と憤慨して見ているのが東湾岸住民ってことだな。

  38. 486 匿名さん

    豊洲も東雲も有明も軟弱地盤埋立地なんだし江東区なんだし
    足立ナンバーなんだし仲良くしましょうよ。

  39. 487 匿名さん

    東雲じゃ視聴者がわかんないでしょ、
    テレビ的にはあそこは豊洲で紹介するよね。

    有明は・・・ネタ無いからね、
    けどテニスの森をフックにして、地名は
    有明で伝えるかな。

  40. 488 匿名さん

    474
    ビーコンのスレだけはポジレス満載という感じ。
    東雲信者が有明に嫌がらせしているんじゃないの?

  41. 489 匿名さん

    >>483
    どっちが残念だか。。

  42. 490 匿名さん

    >>487
    だから、そう思ってるのは豊洲信者だけだと思うよ。
    他からしたら、豊洲も東雲も同じだって。

    それとも豊洲に紹介できるようなお店のネタが無かっただけかもね?

  43. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸