匿名さん
[更新日時] 2006-05-09 13:07:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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142
140
>>141
正直、西向きに5000万円弱の金を払って良いのかどうか・・・。
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143
匿名さん
当選された方、おめでとうございます!
残念ながら落選された方、お気持ちよく分かります。
私も昨年末から通って会員販売で撃沈しましたので。。。
でも希望住戸ではないですがキャンセル回ってきましたので
希望を捨てずに頑張って下さい!
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144
匿名さん
>>142
mukatukuとうちの奥さんがいっていました。
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145
匿名さん
>>140
西向きだしなぁ・・・
って思うなら西を申し込むなーーー!!!
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146
匿名さん
>144
西向きの良さもわからない人もいるんですよ。
遠慮なくご辞退いただきましょう。
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147
匿名さん
残念ながら外れてしまったのですが…、55-Dの間取り(**14号室)の倍率を
教えていただけないでしょうか?
諦めをつけるためにも、倍率だけでも知りたいのです。
どなたか、高層階〜中層階まで教えてください。 よろしくお願いいたします。
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148
匿名
140さん、
高い買い物だから納得いくまで悩めばいいと思う。
西向きであっても東向きであっても、最後はこのマンションに
住みたいという気持ちが持てるかどうか。
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149
140
>>148さんありがとうございます。
はぁ、悩むなぁ〜。
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150
匿名さん
>>149
高い買い物だから悩むのは当然だけど
独り言並べて書き込むのは、たくさんの落選してしまった人たちにたいして
ものすごく無神経だということをお忘れなく!
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151
匿名です
・・14号室の倍率私も知りたいです。外れてしまったので、高倍率ならさっぱりとあきらめつきます。
2倍、とかだと mukatuku 可能性ありですが、やっぱり知りたい。。。
どなたか教えて下さい。お願いします。
家具の配置まで決めていたのに。。。
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152
匿名さん
私も西向きが当たりましたが、冷静に考えてみると
西向きのメリットとは何なのかちょっと悩みます。
東向きは眺望の良さが最大のメリット。ヘリポートというネガティブが要素が
あることから価格も若干抑えられているし、眺望が最大優先ならここで決まり。
北向きは日照は期待できない(北東向きは午前中の早い時間なら日照あり)ものの、
そこそこの眺望が期待できる上に価格はかなり抑えられてて値ごろ感抜群。
南向きは、眺望に関してはそれ程でもない(見えるのはごみ処理場の煙突と倉庫の屋
根?)ものの、日照条件は最高。でも、ちょっと割高か?
これに対して西向きは、
日照は午後のみで、北向きよりは条件いいものの、南向きには負ける。
価格は南向き・東向きよりは安いものの、北向きよりは高い。
眺望は南向きよりはよい(一応、都会の方を向いているので)ものの、
東向きには負ける。場合によっては北向きにも負ける?(北東向きは一応海に向いてて、
晴海やレインボーブリッジ(半分だけ)も見える。)。
また、西向きは、目の前にモノレールが走っていて、今後、高層建築が増えそう(CMT
や芝工大後地は開発決定)。
こう考えてくると、どうも、西向きはセールスポイントがないというか、インパクトがな
いというか、積極的に選択する要素に欠けているような気がする・・・。
と、ちょっと考えたけど、それは要するにマリッジブルーみたいなもので、
希望が叶えられた後のちょっとした迷いだと考えることにした。
西向きには、西向きなりの良さがあるのだと思う。たぶん。
きっと住み始めれば、ここでよかったと思うはず。たぶん。
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153
匿名さん
152さん面白いですね。笑
西向きって富士山が見える方角でしたよね?
富士山は何階くらいから見えるのでしょう?!
そんな私は値ごろ感抜群の北向きです。
でも予算大幅オーバーです。
(最初は眺望なんていいや、と思って低層狙いだったのですが、
やっぱり夜景も見えた方が・・・となってしまって。。。)
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154
匿名さん
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155
匿名さん
でもみんな知ってると思うけど
富士山は、冬のよく晴れた日しか見えないよ。
3月の今頃となれば、だんだん風向きも変わってきて、見えない日が多くなってくる。
春以降は、台風一過の後数時間を除いて全く見えません。
東京一帯はスモッグだらけになります。
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156
匿名さん
マンション初購入です。教えてください。
リビングや寝室等の照明は自分で買わないと何もついていない状態なんですよね?
そういう照明は、先週の有償オプションのようにまたオーダーできたりするのでしょうか?
インテリアショップ巡りも楽しそうなのですが、センスの良いものを見つけられるか心配で。
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157
匿名さん
私もオプションでピクチャーレールの設置有無を検討している最中でございますが、、
三井様より申し込み書類を送付頂けるのでしょうか。
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158
匿名さん
ケープタワーの前に立ちはだかっている14階建ての都営住宅につきまして、何年先か分かりませんが、
今後、取り壊して15階以上の建物を建設するといった話はないと思っているのですが、この認識正しい
のでしょうか?ケープタワー側からの素敵な眺望(北東からの?)が遮られてしまうのではないかと不安
を感じている毎日です。
都営住宅の将来につきまして、ご存知の方がおられましたら、ご回答の程宜しくお願い申し上げます。
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159
匿名さん
>>158
グローヴの営業から聞いた話ですが
- 都営の敷地だけでは建築条件から高層は建てられない
- ただし、周辺の既存建物の敷地と合体したときは条件が変わってくる
そうです。
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160
匿名さん
>>159
早速、ご回答頂きありがとうございます。
都営の敷地と周辺の既存建物の敷地が合体しない事を祈ります!
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161
匿名さん
どなたか、山手線の新しい駅のことについて教えてください。
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162
匿名さん
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を
設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、
新駅を核に2009年度から再開発する計画。事業費は全体で2000億円規模になる見通し。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、
2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。
山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。
両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。
中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。
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163
匿名さん
156さん、入居近くになってくると(たぶん入居者説明会の日とか)三井の方と提携しているカーテン等のインテリアのメーカーで、割引きで買える案内があると思いますよ。
あと、モデルルームにあるインテリアでこれが欲しい!というものは、モデルルームがあるうちに、営業に方にどこのメーカーか確認してもらうのも手です。
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164
匿名さん
162さんありがとうございました。2010年代前半というと、あと7〜8年くらいでしょうか。
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165
匿名さん
>>152
西向きのメリット とっても静かですよ。(高速・ヘリ側で無いのに二重サッシですから)
モノレールは10秒で通過するし。
ちょっと気になるのは、新幹線の引き込み線ですね。(今は4本/1Hらしい)
他の港南MSの板でも、意外な騒音と出ていますから。(どちらかというと南向きに影響かな)
という私は南西向きの購入者です。
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166
匿名さん
北向きあたりました。
重要事項説明資料抜粋を読んでいて気が付きましたが、土壌汚染があり、土を入れ替えたとか・・という事は、大正に埋め立てられたものも、一昨年に海底まで掘り返され入れ替えられたと考えるとちょっと怖い気が。どの程度の範囲の土壌改良をしたのでしょうね。
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167
匿名さん
西向きにあたりました。
せめてモノレールの前だけは・・・と思い、中層階にしました。
昨日の重要事項説明会でモノレールの振動が発生するかもとありましたが、あれだけの建物でも揺れたりするのでしょうか?
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168
匿名さん
今後の気がかりな点は、自転車駐輪場の少なさだけです。。
それ以外は満足なのですが・・・。
自転車、約各1台はあまりに少なすぎる・・・。
違法駐輪たくさんでそう・・。
もうすでにうちで子供いれて3台現時点であるし・・・。
その内2台はなかなかの値段(1台5万くらい)なので、抽選外れたからといって捨てられないし・・。
もちろん内廊下なので部屋に入れることもできないし。。
そこだけなんだよなー。最低各戸2台分はほしかったなー。
駐輪所、機械式なのかなー。機械式をどけて、平場方式の場所もできないかなー。
ちなみに当選しましたので購入はします。
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169
匿名さん
>>168
初都心のおのぼり組か・・
三輪車や自転車があふれる大衆団地にはしないでくれよ。
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170
匿名さん
>違法駐輪たくさんでそう・・。
いや、だから複数必要な場合には無料レンタサイクルを使ってください。
お願いですから違法駐輪はやめてくださいね。
私はここ10年ほど港区に住んでいますが、みなさん自転車はそれほど
乗っていないみたいですよ。
もちろん、地域によるとは思いますが。
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171
匿名さん
以前、抽選落ちましたと書き込んだ者です。
キャンセルが出たとのお知らせが舞い込んできました!!
この掲示板は大変参考になりました。自分で足を運び、朝昼晩と周辺環境もチェックし
デメリットも自分には問題無しと判断。購入しようと思います!
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172
匿名さん
え〜!!自転車は相当必要だと思うけど。
170さんみたいな方が多くて自転車を使用しないことを強く望みます。
駅からの距離とか考えると結構使う方多いと思いますけれど。
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173
匿名さん
2,3階の自転車置き場からエレベーターで1階に降ろすぐらいだったら、歩いて行くよ
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174
匿名さん
港区でも自転車乗ってない地域って、高輪とか元麻布とかのすごい坂がある地域くらいだと思う。
青山とか十番とか自転車多いですよ。芝浦は坂がないから自転車使わなきゃ損ですよ。
田町駅東口にも品川駅港南口にも公共駐輪場ありますよ。
違法駐輪は芝浦より三田口のほうがひどいですよね。
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175
匿名さん
自転車があれば品川のクイーンズまで楽に行けますよね。
現在はクイーンズで買い物をしているので引き続き出来れば嬉しいです。
ピーコックで満足していたのですが、ここを見ていると評判悪いみたいなので・・・。どうなんでしょう?
でも家も夫の通勤用と2台置けたら嬉しいな。ちなみに今は持っていません。
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176
匿名さん
168です。
私は生まれも育ちも渋谷区です。昔から自転車乗っています。
書いたように安い自転車乗っているわけではありません。一応ルイガノです。
休みの日や平日にはサイクリングをしています。
起案に書いてあることでまず各戸優先1台です。その後は抽選です。
例えば、>>169や170、173の人が入居後ある日突然、1台購入すると2台抽選で当たっている人は、強制的に駐輪場をその戸に譲らなくてはなりません。
つまり、2台分抽選に当選したとしてもいつでも駐輪所だされる危険性があるわけです。
そのときに、捨てますか?自転車。捨てるわけないじゃないですか。
それに私も含めて、意外とファミリー層が多い見たいだし、子供は絶対自転車ほしがりますからね。
レンタルサイクルは、今持っていない人が使用する可能性がありますが、現在すでに自転車持っている人(特に安い自転車でない人)は置けないからといって、捨てないと思います。
駅からも多少距離があるし、自転車でちょっといけば六本木などとカタログにも書いてあるし、私としては管理組合が結成したら至急対処しなくてはいけない問題だと思います。
好きで違法駐車するのではありません。例えば駐車場は近くの駐車場を借りればよいわけであって、駐輪場もそういう場所ないのかなと。
もしくはケープの駐輪場をもっと多く止められるように工夫するとか。
実際には入居してみないとわかりませんが、ちょっと今からそこだけが問題かなと思っています。
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177
匿名さん
ピーコックも品質は店舗によりますよ。
魚籃坂や伊皿子は良かったですよ。
芝浦のピーコックは、前はたしかにあまり品質が・・・って感じでした。
ハナマサできたせいか最近は良いですよ。競合あると違いますね。
島ピーコックは需要かなりあるからいい物入ってくると思います。
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178
匿名さん
>私としては管理組合が結成したら至急対処しなくてはいけない問題だと思います。
管理組合では、自転車関係は徹底的に受益者負担を主張しようと思います。
そうすれば違法駐輪も、コストが高い分、周りからかなりの白い目でみられるでしょうしね。
ファミリー層以外は、自転車乗らない人も多いと思います。
都心のマンションでは、その利便性と相反して自転車も費用がかかるものとして、自覚してもらいたいです。
ペット関係の施設も同様です。
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179
匿名さん
>ペット関係の施設も同様です。
とはどういう意味でしょうか?
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180
匿名さん
>178
それって駐輪場もドッグランもこの際有料にしようということですよね。
実現できるかどうかは別として、その案には大賛成です。
駐輪場も月額1500円/台だと150万円/月の収入になるので
今後の設備維持(資産保持)のためにもグッドアイディアだと思います。
ドッグランも、一匹につき月額500円ぐらいでいいのではないでしょうか。
起案されたら必ず応援します!
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181
匿名さん
確かに駐輪場の値段を高く設定したら、とりあえず確保しておこうという人が減って、
結果的に176さんのように複数の自転車を所有している人も駐輪場における可能性が
高くなりますね。
ただ、規約を改定できるだけの賛成は得にくいように思いますが。
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182
匿名さん
>168さん
自転車捨てるなんていわないで、私にちょい安で売ってください。
使用しない日は使ってくださって結構ですから。
二戸で二台をシェアってダメ(うちは二台いらないけど)?
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183
匿名さん
使用する人だけ高くというのはちょっとおかしいです。
駐輪場の問題は、駐輪場の台数が不足した場合、現在の300円から値上げすれば解決??
まるで駐輪場をオークションするみたいでいやですね。
駐輪場が足らなくなった場合どうするか、やはり、駐輪場の拡大の必要性があると思います。
ただ自転車は、持つ人持たない人、今もっていなくても今後持つ人等いろいろいます。
施設拡大の費用は、現在の駐輪場使用してる人のみで考えると、今後使用したい人は駐輪場を使用できないなど問題が起こる場合があります。
施設全体の費用として考えるのか、どうかも含めて検討する課題だと思います。
私は施設全体としての費用と、使用する人の月額増を両方するべきだと思いますけどね。
もちろん実際に駐輪場不足した場合の問題ですけど。
ドックランについても使用する人だけというのは、共用施設という意味から外れています。
部外者からの料金は当然ですが、管理費修繕費を払っている住民からさらにというのはおかしいです。
ちなみに私は犬飼っていませんけどそう思います。
ドックランからという話なら、キッズルームやスタディルームなどなど全部お金必要になりますよ。
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184
匿名さん
キッズルームやスタディルームもすべて有料にしてもいいのでは?
また、駐輪場の拡大はこれ以上は無理かと思います。
休日しか自転車を使用しない人もいるだろうし
また、必ずしも勤務形態から土日が休日とも限らない。
駐輪場を拡大するつもりの費用でレンタサイクルの台数を倍ぐらいに増やすほうが解決しやすかと。
で、レンタサイクルも無料にしないで一日100円ぐらいの利用料を取るぐらいでいいんじゃないですか?
もしくは二台目以降の駐輪は倍額とかね。
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185
匿名さん
簡単です。
184さんのように全て有料、駐輪場を倍額などにして管理費、修繕費等などが目に見える形で安くなるなら賛成です。
そうでなければ、反対です。
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186
匿名さん
目に見える形で必然的に訪れるであろう値上げを緩和させるというのはどうでしょう。
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187
178
178ですが、当初設定の共有施設に関してひっくり返して反対できるものとは思っていません。
受益者負担というのは、"管理組合で至急対処"と書いてあったので
駐輪場の増設やドッグランの新整備等のが起案されたとしての話ですよ。
当初設定の設備でキャパシティー的にオーバーしたら、利用者内でなんとかするべき。
そんなのあたりまえじゃないですか。
利用者がお金を払う、こんなわかりやすいことはありません。
もちろん駐車場もしかりですが。
あと、駐車場の運用は、可能であれば管理組合帰属にすべきです。
毎月1千万超のメンテナンス費が利益含めて管理会社に吸い取られるのは
勿体ない話です。
これだけ巨大な施設になると月々の管理費だけでも小さな管理会社よりも収支が大きくなります。
管理会社の収支監査もしっかりすべき。
住民でできることは住民で。
規約上は、管理会社の契約期間は1年間です。
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188
匿名さん
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189
匿名さん
あーそういう意味ですね。
我が家には犬がいるのですが、他のワンちゃんたちとの交流は苦手なため
正直ドッグランはいらないなーって思っていました。
ぜひ受益者負担にしてもらいたいです。
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190
匿名さん
受益者負担に一票。
エレベーターもね。
1階昇る毎に10円とか。なんちって(笑
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191
匿名さん
さすがに足が悪いのでエレベータ有料は勘弁してくださいー。
でも、受益者負担が本当にシンプルで公平でいいね。
ビューラウンジも有料にして、そのフロアの人たちの管理費に補填してあげたい。
だって、そのフロアだけカーペットの汚れとか磨耗が著しそうじゃない?
まぁ、それは無理だろうけどね。
せめて37階は販売時に少し安い価格にしてあげればよかったのに。
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