マンコミュファン
[更新日時] 2008-08-15 02:03:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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551
申込予定さん
ここを品川区だと思っている人、実は結構いるんじゃないか。
正解は港区です。
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552
匿名さん
金融のプロだったら、住宅ローン減税の限度額は間違えないとおもうけど。
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553
匿名さん
港区は過去、子供が少ない為、中学生まで医療費無料の画期的な政策をとっています。
ところが、ここ2,3年、港南・芝浦を主に区全体でも子供が急増しており、
この辺りは保育所も追いつかない状態です。
将来、財政的に大丈夫だろうか?
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554
匿名さん
まぁまぁ
あんまりいじめないように、金融のプロかもしれないじゃん。銀行員とか。
しかし不動産投資は素人ということでしょ。
不動産投資は、短期間で返すよりどれだけ長期で借りて収入ー支出を増やすかでしょ。
金融のプロなら、キャッシュフローを大切にしたほうがいいと思うけどね。
金持ち父さんは、1件でまわすような代物ではないし。
月々のキャッシュフローのプラス分がさらなる投資を可能にしますからね。
空室リスクも低減できるし、売買の出口でも月の支払が少ない方が安全ですよ。
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555
匿名さん
金融のプロにも、3軍があるのでしょう。
540の指摘は正しいと思います。
ただ、5年後の家賃が28万円も危ない気がしています。
この家賃で借りるのは、法人がほとんどでしょう。
仮に2000万円のローンが残っていれば、月額の経費は5万円程度増えます。
金融のプロ1軍だったら、もっと効率が良くリスクの少ない投資先を見つけられるでしょうね。
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556
匿名さん
ついでに言わせてもらうと、短期金利と長期金利の違いを理解したほうがよろしいかと。
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557
申込予定さん
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559
購入検討中さん
今後、定地借地70年クラスの格安物件って他にも出てくるでしょうか?
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560
申込予定さん
普通に自分で住もうと思って申し込むものです。後には賃貸に出すかもしれません。
金融の1軍から2軍、3軍の方々にど素人から質問です。
キャッシュで買えたとしても、5年間ローンを組んで控除分の減税(限度額X.02?)を
求めるほうが、そのローンの金利を5年分払うより大きくなるのですか?
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561
申込予定さん
>>558
そのころ、品川駅に港南口ってあったのですか?
何十年か前、駅には幅の広くない跨線橋のようなものがあって、高輪側から港南側に
続いていましたが、人々は高輪の方にしか来ないし、港南の方はそれこそ空が広い
埋立地倉庫街に見えました。駅に港南口改札口ってあったのでしょうか。
全然関係ないけど、わかる方おしえてください。
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562
申込予定さん
サブプライムですか、、、
確かに1年間は金利が上がらないのは間違いないと思いますが、世の中どちらかというとインフレですよ、、、10年後はもちろん、5年後でもどうなったものか分からないです。少なくともフォワード金利ぐらいの水準は想定しておかないと、、、、
しかも、短期金利で調達して流動性のないもので長期運用してと言う形になるので、まさにサブプライムを契機とした金融収縮(SIVとか)の本質的な問題点と同じじゃないでか。自らレバレッジをかけたイールドプレイで失敗した米国金融機関の二の舞に足を突っ込みたくはないと思います。
私にとっては実需があるので、レバレッジさえ過剰に効かせなければ特段リスクが高いとは言えず、むしろ広めの住宅に住むチャンスだと思っています。しかし実需がない中での投資チャンスと見ているケースに関しては、90年代に同じような見方をした富裕層がバブル崩壊の後で銀行を訴えていたことを思い出してしまいます。
いずれ当たってからのことですが、この成功で、今後この手のものが国有地関連などで数多く供給されることを希望します。
Vは確かに話題には出てきていないですね。大穴かもしれませんね。ただ私は高層階を避けたいので、Pに固執します。というか書類もう書いて封をしてしまいました、、、来週火曜日に郵便局に持っていくだけです。
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563
匿名さん
この物件は現在価値7000万円が3000万円で買えるから
当たれば4000万の宝くじに当たるのと同じこと。
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564
匿名さん
>>554
だからこんなただみたいな物件の掲示板で不動産投資だとか言うなよ(笑)
むしろ宝くじなんだから。
抽選すること自体があたれば安く買えるってことなんだからさー。
セリだったらすぐ適正価格の倍以上の価格になっちゃうよね。
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565
匿名さん
宝くじならそのまま儲け。だけど
宝くじではなく定借だからそのまま儲けにはならない。
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566
申込予定さん
>561さん
改札口あったと記憶しています。
ずいぶん古い記憶なので定かではないのですが、横須賀線だけ結構離れたホームに到着する形になっており、その先の階段を下りたところに小さな改札があったような気がします。港南口という名前だったかどうかは確かではありません。
全体的に寂しいところでしたよね。
ただ、当時高輪側も夜はイラン人の人たちが駅前でキャンプしていたのを覚えています。学生の頃だったので終電を逃したときに彼らと一緒に一晩夜明かしをしたことが、、、10年以上前の話ですね。
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567
申込予定さん
566さん
ありがとうございました。
東京にイラン人がたくさんいたのは80年代後半だったような。
どの建設現場に行っても、ターミナル駅のコンコースも、特に日曜日の代々木公園とか。
脱線すみませんでした、みなさま。
宝くじ、がんばりましょう。この掲示板はきっと銀座チャンスセンター1番窓口です(?)
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568
匿名さん
1枚をバラでしか買えない人もいれば、
20枚連番で買える人もいる宝くじ…
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569
匿名さん
品川駅東西自由通路が完成したは約10年ほど前です。
それ以前はは延々と伸びる地下通路しかなく、港南口
から高輪口に抜けるには入場券を購入するかぐるっと
八つ山橋を回る必要がありました。
今のインターシティーがある場所は旧国鉄の土地で
一時期ですがキャッツシアターがありましたね。
H5年ころかな?
それに比べると高輪口はあまり変化がないようですが
品川プリンスに水族館やシネコンができたのは確か
7−8年前です。京急ストアは庶民的で価格も安く
て便利だったんですけどね。
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570
申込予定さん
品川駅の終電後はひどいよ。特に週末。
終電を逃した人を狙う白タクと女性を狙うナンパ野郎と
コンコース中に泥酔で動けなくなったサラリーマンが吐きながら地べたに寝転んで始末。
風紀悪すぎる。
あ、あと朝の品川駅は
マトリックスの赤い服を着た女のシーンのように、
一斉に駅から人が流れてくる中を逆流しながら進まないといけない。
ものすごい人数だしお互い殺気だってるからいつか事件になるかもな。
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571
周辺住民さん
ほんとに朝歩いたことあるの?
一番端は港南から駅改札に向けて歩く人のために
あけてあるからぶつかったことなどない。
俺も買う気ないけど抽選には参加する
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572
匿名さん
いよいよ申込開始まで一週間。
間取りは決まったが回数が決まらない。
低層狙いは悩ましい。
ちなみにキャッシュと住宅ローン減税の話をされていた方。そんなものキャッシュが良いに決まってます。
利息以外にも融資手数料だって団信だってタダじゃないんですかな。
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573
申込予定さん
素朴な疑問なのですが、同じ定借でも五反田のタワーなどもっとずっと高いですよね。
都が地主であることと、立地が違う(駅遠、港南側)、グレードが違うというのは
わかりますが、こんなに価格が違うのはなぜでしょう。
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574
申込予定さん
572さん
アドバイス、どうもありがとうございます。
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575
匿名さん
ここは提携のローンしか使えないんですか?
東京スターの預金連動型にすれば、キャッシュより有利かも
団信も保証人つければ入らなくていいみたいだし。
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576
周辺住民さん
>570
実際は、多く違いますね。
朝は、怒涛のごとく港南口にリーマンが押寄せるが、
横断幕やデカイポスター、はては駅アナウンスで
「港南口から駅に向かうお客様の為に両端通路は空けて下さい」
と盛んに流れ、スムーズに北口改札の臨時柵まで行けます。
タクシーは高輪口は知らないが、こと港南口は近場でも回転が速く、
この3年間、(コンコースも含め)特別嫌な気分はなし、です。
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577
匿名さん
五反田や大崎の定借は再開発プレミア狙いのデベの作戦。
ここは都の計画で上限指定つき。
『周囲と遜色ない物件を格安で』がコンセプトと、『格安で』では比較になりません。
都は勝どきでも定借賃貸始めるようですし、個人的にはこれから都は定借頑張ると思ってます。
この物件が明らかに劣るのは地盤の悪さかな。
五反田や大崎ならともかく、海辺で杭打ち込んだってたかがしれてます。
免震でも制震でもないし、万が一でかい地震がきたら、タワーがしなってえらいことになるかも?
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578
申込予定さん
提携以外にも使えるところはあるかもしれません。
ただ、定期借地権は不動産部分がない分担保の安定性に問題があり、また現状では流動性も低いので敬遠する金融機関が多い可能性はあります。
この部分は転売狙いの方にはネックになるかもしれません。5年後に買う人がキャッシュならば良いのですが、ローンが組めないと買える人が少ない分価格は割り引かれる可能性があります。
これから定期借地権マーケットが盛り上がり、普通の不動産並みにローンが組みやすくなれば話は全く変わりますが。それにしても残存年数が短くなるとローンは組みにくくなるでしょうね。
宝くじ気分で申し込んでいる人も多い様なので、抽選は殆ど当たらないと思いますが、抽選後当選者がローンの話などを詰めていく際に、結構キャンセルは出てくると思っています。
最終的には実需の人の率がかなり多くなるのではないでしょうか。
実需ですので私は申し込みますし、ネガティブキャンペーンをするつもりはありませんが、正直転売目的の人はその辺りのリスクもきちんと認識された方が良いとは思います。
不動産業界としては売買目的とか転貸目的の人が多い方が最終的には儲けが多いのだとは思いますが、、、
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579
匿名さん
>>575
東京スターのはリバースモーゲージだから、担保になる土地がない定借じゃ使えないはず。
提携外ローンが使えるかはしらないけど。
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580
匿名さん
>>570
実際と違ってるが。571、576の言う通り専用レーンができているし、夜の終電後も
タクシー多いから(少なくとも港南口は)別に何ともないが。
むしろマイナーなメトロ駅の方が終電も早いは、運転間隔は長いは、で嫌な思いをする事が
多いな。
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581
申込予定さん
地盤は確かに不安ありますね。N50とはいえ、砂礫層と書いてありますものね、、、
ただ、東京都心は基本的には埋め立てのところが多いですし、それ以外も一部の台地を覗けば多摩川などによって作られた堆積地ですよね。明らかに関東周辺に比べて地震の震度とか高いですし、、、そう考えると、都心を選んだ時点でこの物件特有の弱点ではないかとも思います。
品川5山とか良いですけどね、、、さすがに手がでません。
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582
匿名さん
あの食肉市場のにおいは、毎日ではないみたいですが、どの程度届くでしょうか。
港南口だと、すごいにおいますよね。息をするのもためらわれるくらい。
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583
匿名さん
大崎・五反田も目黒川の運んだ土砂が大量に堆積しているから地盤は弱いよ。
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584
申込予定さん
品川から六本木方面への便はどうですか。
路線図では品97新宿行きが便利そうなのですが、渋滞状況とかご存じの方居られますか。
経路的にはあまり渋滞しないでいけるのではないかと想像しているのですが、通勤時間帯に通ったことがないもので。
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585
匿名さん
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586
申込予定さん
>584
六本木通勤の者ですが、自転車で通勤しています。
電車だと恵比寿経由で50分位かかるので。
自転車なら札の辻経由で2、30分です。
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587
購入検討中さん
品川駅に止まってるタクシーは最悪な人多いです。
シティタワー近くのMSに住んでいますが
足を怪我している時、よくタクシーを使いました。
客待ちしているから長距離乗せたい気持ちはわかるけど
行き先を告げて何度舌打ちされたことか(--")
舌打ちはなくても、返事はない、不機嫌,運転が荒いなど
本当嫌な思いばかりでした。
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588
匿名さん
乗客として、タクシーを短距離乗る不快感は
体調を崩したり歳をとってから実感するんだよね。
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589
匿名さん
>>584
品97は六本木行かないですよ。行くのは反96の六本木循環です。
ちなみに乗り場は高輪口のパシフィックホテルの前。
ヒルズまでだと朝は25〜30分前後かかりますので時間的メリット
はあまりありません。乗り換えしなくていいのは楽だけど
>>586さんの言うとおり自転車・車だとすごく近いですけどね
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590
匿名さん
ここの土地は埋立地にしては地盤がいいと聞いたのですが、実際はどうなんでしょう?
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591
銀行関係者さん
港南口に停車しているタクシーは、
海岸通りの会社(JALや報知新聞、JTB等)や湾岸エリアマンション
までの利用客を見込んでいるので、快適に利用できますよ!
CT品川は初乗りで駅まで利用できます。
あと住宅ローンを利用する人は、提携ローンを使うため、ローン返済が完了
しないと賃貸に出せないので、お気をつけくださいね。
20年ローン組んでいるのに、5年後に賃貸、などという設定はありえませんね。
品川の週末終電終了模様についてですが、極めてクリーンですヨ!
白タク??
タクシーが港南口にも高輪口にもしっかり配備されているので、どこに白タク
待てるの?というくらいガセですね。
品川は週末だと明け方までやっているお店が多いので途方に暮れる可能性は
お金がない場合以外はないでしょうね。
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592
匿名さん
ローン組んでるのに5年後に賃貸に出そうとし、
出来ないと分かって中古転売に変更する部屋続出?
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593
匿名さん
5年後にアパートローンでの借り換えを狙う人が続出ってことじゃないのか?
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594
高輪住民
>>591
もちろん普通のタクシーも沢山いるけど、白タクもたくさんいますよ。
川崎・横浜方面の遠距離客がターゲット。方面の客を2−3名あつめて
出発します。高輪口だとロータリーや15号沿いに車を停めて、成城石井
の前あたりで客引きやってるよ。
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595
匿名さん
このあたりは堅い地盤まで15メートルほどで、支持層までの深さは内陸と変わりません。
ただ上層はN値10以下でスカスカなんで、液状化は起こる可能性高いです。
まぁ液状化で人は死なないし、金掛ければ修復可能です。
地震で恐いのは、倒壊と火事。スプリンクラーが作動してくれれば、火事のリスクは少ない。倒壊しないまでも傾いたままになるリスクはあるでしょう。
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596
申込予定さん
>586さん、594さん、
ありがとうございます。
厳密に六本木に出たいわけではないので、97なのですが、路線の混み方は同じぐらいでしょうね。
イメージが出来ました。
豊洲、行ってきました。今日は空いていて良かったですよ。
確かに設備は非常によいですね。間取りも工夫が見られます。確かに品川とは格段の差があります。
予算的にあまり広い部屋ではなくなりますが、好印象でした。
ここが外れたら検討対象にします。
不満点は1有楽町線、、、ウチにとってはあまり利便性高くないんですよね、、、2保育園、、、都心はどこも全滅か。
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597
匿名さん
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598
申込予定さん
そうですね。
でもそれをいってしまうと、品川も港区ではありますが、都心とは、、、
でも良いのです。深夜残業になったときに躊躇無く自費で会社からタクシーで帰れる範囲ならば。
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599
匿名さん
>>596さん
品97沿線に関係がおありなら、確かに豊洲はちょっと不便ですね。
余計なお世話かもしれませんが、例えば武蔵小杉あたりは検討されました?
横須賀線の新駅ができれば、品川、大崎に10分程度で直通となるので便利ですよ。
詳しくは知りませんが、価格的にも豊洲と同程度なのではないでしょうか。
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600
申込予定さん
>599さん
ちょっと小杉は検討の枠外なんですよね、、、でも有り難うございます。
とりあえずは他の物件は外れてから考えることにします。
それにしても豊洲で頂いたパンフレット類は非常にコストがかかっています。品川とは力の入れ方が違うのですね。
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