マンコミュファン
[更新日時] 2008-08-15 02:03:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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577
匿名さん
五反田や大崎の定借は再開発プレミア狙いのデベの作戦。
ここは都の計画で上限指定つき。
『周囲と遜色ない物件を格安で』がコンセプトと、『格安で』では比較になりません。
都は勝どきでも定借賃貸始めるようですし、個人的にはこれから都は定借頑張ると思ってます。
この物件が明らかに劣るのは地盤の悪さかな。
五反田や大崎ならともかく、海辺で杭打ち込んだってたかがしれてます。
免震でも制震でもないし、万が一でかい地震がきたら、タワーがしなってえらいことになるかも?
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578
申込予定さん
提携以外にも使えるところはあるかもしれません。
ただ、定期借地権は不動産部分がない分担保の安定性に問題があり、また現状では流動性も低いので敬遠する金融機関が多い可能性はあります。
この部分は転売狙いの方にはネックになるかもしれません。5年後に買う人がキャッシュならば良いのですが、ローンが組めないと買える人が少ない分価格は割り引かれる可能性があります。
これから定期借地権マーケットが盛り上がり、普通の不動産並みにローンが組みやすくなれば話は全く変わりますが。それにしても残存年数が短くなるとローンは組みにくくなるでしょうね。
宝くじ気分で申し込んでいる人も多い様なので、抽選は殆ど当たらないと思いますが、抽選後当選者がローンの話などを詰めていく際に、結構キャンセルは出てくると思っています。
最終的には実需の人の率がかなり多くなるのではないでしょうか。
実需ですので私は申し込みますし、ネガティブキャンペーンをするつもりはありませんが、正直転売目的の人はその辺りのリスクもきちんと認識された方が良いとは思います。
不動産業界としては売買目的とか転貸目的の人が多い方が最終的には儲けが多いのだとは思いますが、、、
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579
匿名さん
>>575
東京スターのはリバースモーゲージだから、担保になる土地がない定借じゃ使えないはず。
提携外ローンが使えるかはしらないけど。
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580
匿名さん
>>570
実際と違ってるが。571、576の言う通り専用レーンができているし、夜の終電後も
タクシー多いから(少なくとも港南口は)別に何ともないが。
むしろマイナーなメトロ駅の方が終電も早いは、運転間隔は長いは、で嫌な思いをする事が
多いな。
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581
申込予定さん
地盤は確かに不安ありますね。N50とはいえ、砂礫層と書いてありますものね、、、
ただ、東京都心は基本的には埋め立てのところが多いですし、それ以外も一部の台地を覗けば多摩川などによって作られた堆積地ですよね。明らかに関東周辺に比べて地震の震度とか高いですし、、、そう考えると、都心を選んだ時点でこの物件特有の弱点ではないかとも思います。
品川5山とか良いですけどね、、、さすがに手がでません。
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582
匿名さん
あの食肉市場のにおいは、毎日ではないみたいですが、どの程度届くでしょうか。
港南口だと、すごいにおいますよね。息をするのもためらわれるくらい。
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583
匿名さん
大崎・五反田も目黒川の運んだ土砂が大量に堆積しているから地盤は弱いよ。
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584
申込予定さん
品川から六本木方面への便はどうですか。
路線図では品97新宿行きが便利そうなのですが、渋滞状況とかご存じの方居られますか。
経路的にはあまり渋滞しないでいけるのではないかと想像しているのですが、通勤時間帯に通ったことがないもので。
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585
匿名さん
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586
申込予定さん
>584
六本木通勤の者ですが、自転車で通勤しています。
電車だと恵比寿経由で50分位かかるので。
自転車なら札の辻経由で2、30分です。
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587
購入検討中さん
品川駅に止まってるタクシーは最悪な人多いです。
シティタワー近くのMSに住んでいますが
足を怪我している時、よくタクシーを使いました。
客待ちしているから長距離乗せたい気持ちはわかるけど
行き先を告げて何度舌打ちされたことか(--")
舌打ちはなくても、返事はない、不機嫌,運転が荒いなど
本当嫌な思いばかりでした。
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588
匿名さん
乗客として、タクシーを短距離乗る不快感は
体調を崩したり歳をとってから実感するんだよね。
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589
匿名さん
>>584
品97は六本木行かないですよ。行くのは反96の六本木循環です。
ちなみに乗り場は高輪口のパシフィックホテルの前。
ヒルズまでだと朝は25〜30分前後かかりますので時間的メリット
はあまりありません。乗り換えしなくていいのは楽だけど
>>586さんの言うとおり自転車・車だとすごく近いですけどね
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590
匿名さん
ここの土地は埋立地にしては地盤がいいと聞いたのですが、実際はどうなんでしょう?
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591
銀行関係者さん
港南口に停車しているタクシーは、
海岸通りの会社(JALや報知新聞、JTB等)や湾岸エリアマンション
までの利用客を見込んでいるので、快適に利用できますよ!
CT品川は初乗りで駅まで利用できます。
あと住宅ローンを利用する人は、提携ローンを使うため、ローン返済が完了
しないと賃貸に出せないので、お気をつけくださいね。
20年ローン組んでいるのに、5年後に賃貸、などという設定はありえませんね。
品川の週末終電終了模様についてですが、極めてクリーンですヨ!
白タク??
タクシーが港南口にも高輪口にもしっかり配備されているので、どこに白タク
待てるの?というくらいガセですね。
品川は週末だと明け方までやっているお店が多いので途方に暮れる可能性は
お金がない場合以外はないでしょうね。
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592
匿名さん
ローン組んでるのに5年後に賃貸に出そうとし、
出来ないと分かって中古転売に変更する部屋続出?
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593
匿名さん
5年後にアパートローンでの借り換えを狙う人が続出ってことじゃないのか?
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594
高輪住民
>>591
もちろん普通のタクシーも沢山いるけど、白タクもたくさんいますよ。
川崎・横浜方面の遠距離客がターゲット。方面の客を2−3名あつめて
出発します。高輪口だとロータリーや15号沿いに車を停めて、成城石井
の前あたりで客引きやってるよ。
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595
匿名さん
このあたりは堅い地盤まで15メートルほどで、支持層までの深さは内陸と変わりません。
ただ上層はN値10以下でスカスカなんで、液状化は起こる可能性高いです。
まぁ液状化で人は死なないし、金掛ければ修復可能です。
地震で恐いのは、倒壊と火事。スプリンクラーが作動してくれれば、火事のリスクは少ない。倒壊しないまでも傾いたままになるリスクはあるでしょう。
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596
申込予定さん
>586さん、594さん、
ありがとうございます。
厳密に六本木に出たいわけではないので、97なのですが、路線の混み方は同じぐらいでしょうね。
イメージが出来ました。
豊洲、行ってきました。今日は空いていて良かったですよ。
確かに設備は非常によいですね。間取りも工夫が見られます。確かに品川とは格段の差があります。
予算的にあまり広い部屋ではなくなりますが、好印象でした。
ここが外れたら検討対象にします。
不満点は1有楽町線、、、ウチにとってはあまり利便性高くないんですよね、、、2保育園、、、都心はどこも全滅か。
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