匿名さん
[更新日時] 2006-10-26 09:05:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
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82
匿名
毎年見ていると確かに少し飽きてくるような気がします。両国の友人も花火の日は
やはりどこかに出かけるようにしているそうです。でも花火を喜んでくれるお客さまの
顔を見るのが私の楽しみでもあります。だれから招待しようかと今から考えています。
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83
匿名さん
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84
匿名
今度の土曜日に行きます!玄関の鏡を注文しようと思います。
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85
匿名さん
>>84
おお、詳しい内容のお話楽しみにしています!
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86
匿名さん
南西の部屋でもバルコニーの真ん中に柱のある間取だと花火ちょっと見にくいんじゃないか?
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87
匿名
話を蒸し返すようで申し訳ありませんが、やはり環2の話は気になっています。
南西向き高層会購入者ですので、自宅からの眺めに影響があるわけではありませんが、
せっかくのお気に入りの我が家に帰る際にエアリーコリドーに平行して高架が走っている様子や、
建物を出て、気持ちのいいセントラルパークに足を踏み入れたとたん、目の高さに高架が走っている様子を想像すると、やはり耐えられません。
というわけで高架には反対です。
容認、賛成、反対、人それぞれご意見があるとは思うので、この場で何かまた議論をしよう、というわけではありませんが、もし反対をされている方で、具体的に意見を集約しよう、あるいはしているという動きがあればぜひ参加したいと思っています。
どなたかそういう動きをしている方がいたら教えてください。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
>>87
私も何度も頭の中でシミュレーションしましたが、前案であった平面よりは
高架の方が交通のアクセスや信号待ち等を加味し
生活面に関して高架の方が良いと言う結論に達しました。
高架のメリット、デメリットは前スレで、貴方が仰っている内容も含め、ある程度
の議論は、し尽くされ、後は個人がどう動くかと言う結論に達したと思います。
(反対派の方が議論する掲示板がある場所も紹介されているはずです)
どうしても賛同者を募りたいのであれば、他人を頼るのでは無く
ご自分でチラシなどを作成し、各日のオプション会等で配布などしては如何でしょうか?
環2に関する新しい情報があるのなら別として、このスレで反対、賛成などの高架の話は
荒れの元なのでご遠慮頂きたいと思います。
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90
匿名さん
こんにちは。
話は変わりますが 駐車場の抽選方法を知っている人がいればお知らせください。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
>87さん
このサイトでは個別名称を出して紹介できないようですので伏字で。
大手のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「○クシィ」で、
TTTの話をしていると思います。
でも、招待制なので、友人やお子さん(学生がよくやっているので)などに
聞いて紹介してもらってください。
基本的には個人記名式(購入者のみ特定)なので、有益な会話ができると思います。
もしくは、このサイトの少し前のログを見るとそれとは別のものが立ち上がって
いるようです。多分[11]くらいだったような気がしますが。
あとは「2○h」とかをご覧になったらどうでしょうか。
もしくは自分で立ち上げるとか。
管理人さま。一応sageておきますが、87さんがご覧になったような段階で
このレス消していただいてもいいです。
誘導しておかないと、また繰り返しになりそうですので。
お手数をおかけいたします。
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93
匿名さん
>>92
何の目的や意味を持った書き込みなのか意味不明。
○クシィに誘導したいのか、或いは高架がらみの話題は他所に行ってほしいのか。
ほかで「有益な会話が出来ると思います」と言いつつ排除を促し、後にレスを消して
いただいてもいいですとは?
繰り返しているのは、あなたでは?
高架関連の話題がループするのも辟易(有意義な意見はOK)だが、繰り返される誘導
にもげんなり。
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94
匿名さん
>>93
87に対してのアドバイスでは?
ここで高架の話しすると排除される傾向にあるし、荒れるから
他の掲示板を紹介したのではないでしょうか?
でも、高架の話が落ち着いたら、この掲示板も落ち着いちゃいましたね。。
結局何か問題が起きた時に盛り上がる・・て傾向ですよね。
東京都は着々と高架道路で進めてるんでしょうね。
一度出来てしまった物は元に戻す事はできませんから、
決定した物を受け入れるしかないんでしょうね。
勿論、高架道路開通後に起こり得る問題も含めて。
29日の石原都知事と論議する、
「魅力的な都市空間の創出〜水辺から考える東京〜」のトークショーに参加する予定ですので、
その時に都知事のお考えをじっくり聞いてこようと思います。
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95
匿名さん
>>93
別に他のサイトを紹介してるだけだと思うのですが・・
インターネットは相互にリンクして成り立ってるわけですし。
ただ、この掲示板では直リンクは禁止のようですね。
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96
匿名
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名
オプション説明会に行ってきました。すっかり間取りを忘れていて、あわてて図面を見た次第です。
久しぶりにモデルルームを見て楽しかったです。バラの花がずらーっと並んでました。涼しかった〜
11月に取り壊し予定と聞きました。
オプションカタログにそって書いてみます。
1 照明は、パナソニックと決めているので、汐留のショウルームに行き、型番を調べて注文予定
2 カーテンは、リビングのみ縦型ブラインドで見積依頼(採寸取付してもらえるので便利かと思いました。他の部屋は、またゆっくり検討します)
3 エアコンは、入居後にビックカメラ等で購入予定。
4 食器洗いは、現在あるにもかかわらず、あまり使いませんので、不用。
5 家具については、欲しいテーブルがあるので、ちょっと探してもらうように依頼
6 玄関のコート掛けミラーを見積依頼(取付できるのか調べてもらってます。金額はまだです)
7 バルコニー等は、憧れますけど、見送り
8 床のSJコートを見積依頼。これから品質、他社等と調べて検討します。
9 SCガードについても8と同じ
10 エコカラットとガラスフィルム、ネームプレートも見送り
11 換気扇のクリーンフィルターは、希望しました。
以上、ご参考までに。85さん91さん、こんな感じで宜しくお願いします。
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100
匿名さん
>>98
この内容、酷い書き方だね。 たとえ事実としても売主も契約者も気分悪いよな。
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101
匿名さん
>>100
以前、高架反対のブログの紹介のしたURLが貼られた時は全て削除され
何故、>>98のブログは削除しないのか削除以来スレで
管理人さんにお聞きしたところ、答えを聞くことができました。(他掲示板でも話題になっていた為)
まー完全に東急不動産を目の仇にした批判的個人サイトですから
へーこんなサイトもあるんだなーくらいで見てれば逆に面白いかもしれませんねw
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102
匿名さん
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103
101
訂正
削除以来→削除依頼
>>102
私は読解力が無いためか、削除基準が、いまいち理解できませんでしたが
管理人さんが下した判断なので従うしかないですね
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104
匿名さん
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105
匿名さん
>>104
多分、半地下(ECOアンダーパス工法)の事ですよね?
私もこの方法が良いと思うのですが・・。
交通アクセスや交差点渋滞、騒音、排気ガスを回避する為に「高架化」は
安易な案に過ぎない様に思います。
高架化で起きる問題に対して、どこまで対策を考えているのかが疑問です。
高架化メリットと同時に高架化によるデメリットに対する対応を
都はどこま考えているのやら??
半地下という考えは何故駄目なのでしょうか?
これと言った回答は無いようですし・・。
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106
匿名さん
片方で1兆円かけて日本橋の高架道路を地下へ埋めようなどという計画が進んでいる一方で
これから新たな高架をかけるというのは、非常にあさはかなことだとおもいます。
半地下でいいのではないかと思います。
都市の中での高架はもはや時代遅れの思想だと言うことで、再考の必要があると思います。
まあ、こんな事書くと高架賛成の方から猛反撃を食らうかもしれませんが・・・・・・
その前に削除されるかもしれませんね。
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107
匿名さん
半地下は大雨で水没の恐れあり。配水に余計なコストかかる。
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108
匿名さん
地下化より、そして高架化よりもコストも低いでしょう。
総コストは、地下>高架>半地下>地上、ではないでしょうか。
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109
匿名さん
地上化はマンション購入者は納得済み。これを高架にするかしないかの問題。以上。
この話題はTTTのイメージアップのため、公開掲示板では自粛をお願いいたします。
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110
匿名さん
首都高の半地下、できてて40年たつが、水没した事は一度もなし。
仮に水没したとしても、復旧まで暫定的に側道で対処できる。
将来的に半地下の上にふたをして、その上を公園などにすることも可能(銀座の晴海通りのように)。
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111
匿名さん
環3との交差を平面化か立体化かという議論では立体化の方が良いであろう。
そのうえで、立体化の手法として高架化と半地下を比較したら、半地下化のほうが、都市景観上も
優れていると言う事だと思う。
しかし、この掲示板でいくら議論したところで、物事がどうなるわけではないし、
また荒れるのもなんですからもうこれ以上はやめときますわ。
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112
匿名さん
でも、決定しかけてた以前の地上化よりは
高架化の方が良いって思ってる人は多いのかな?
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113
匿名さん
いや、タダの賛成、反対だけの意見だったら荒れるだろうけど
ループじゃない、具体的なメリット、デメリットを挙げた購入者が判断材料となる
建設的な議論だったら、前も荒れることは無かったし良いと思いますよ。
ちなみに私は現在、高架推奨派ですがもっと将来的な事も見据えた良い
意見があったら是非聞きたいと思います。
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114
匿名さん
113さんが高架推奨派である理由はなんでしょうか?
TTTの購入者なんですよね?
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115
匿名さん
排水、共同構、臨海高架とのジョイント角、路面スロープ角等々、
実測値で高架が最良との結論に至った考えられる。
最大公約数として有利な高架にすることは至極当然。
個人的にも断然高架派。
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116
匿名さん
>>99さん
大変解りやすい詳細有難うございます!
私もリビングはブラインドを考えていますが
やはり寸法などあるものはオプションで頼んだほうが良いですかね?
あと5番の家具って欲しいモノなど探してもらえたりするのですか?
質問ばかりでスイマセン・・・
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117
匿名さん
区の要望を単純に取り入れ素案が出来たと思われるが、中央区の検討には半地下は全くなかった
と思われます。
朝潮運河より環3交差部まで180m。朝潮運河の架橋をどのくらいあげるかにもよるが、
ピッチ・スロープ角とも十分可能と思われます(ちなみに昭和通りの銀座1丁目のスロープ入り口から交差部までは90mです。)。共同工などに関しては、本来シールド工法による
地下化を前提にしていたくらいだからぜんぜんOKだろう。
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118
匿名さん
>112
少なくとも高架側に喜んで住みたがる人はいないと思いますが。
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119
匿名さん
115さん
その「個人的」なお考えをお聞きしたいのです。
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120
113
>>114
中央区在住のレッキとした購入者ですよ。
多少、前スレと被りますがやはり、やはり今まで決定しかけていた「平面化」だと
6車線となる為、歩行者の信号待ちでの時間の長さや、排ガスの多さが気になると思います。
「高架化」の場合、築地行きのトラック等は全て高架を通るため
地上の道路の交通はかなり軽減されると予想できます。
それと「地下化」では実現出来なかった、隅田川に橋を作る計画により
築地方面のアクセスが格段に良くなる事ですかね(歩行者、自転車の通行も可能)
景観は、皆さんが危惧する程、私は薄暗くなるとは、思えません。
(夜も高架下の天井等に街灯などの設置をきちんとすることが条件)
治安も駅前等の高架では無いので、スーパーなどのゴミ置き場や高架下の空間スペースなどを
ちゃんと工夫すればば浮浪者などが居つくことも無いと思います。
(ここら辺はもし、「高架化」が決定した場合、都などに強く要請したいですね)
何にせよ、「平面化」になるかもしれない事は購入者は織り込み済みの事だったので
「地下化」では無く「平面化」になることは購入者も反対などの意見は言えないと思います。
「地下化」と「高架化」どちらが良いのか私にも判断し辛いですが
「平面化」なら新案の「高架化」の方が、トータル的に良いと言うのが私の考えです。
ココで購入者がいくら議論しても、勿論、それが決定事項になるわけでは無いので
理想ばかりを追うのでは無く、現実問題として何が一番良いのか考えた方が現実的だと思います。
しかし、「半地下化」など新しい意見も出ていますので将来を見据え何が一番ベストなのか
考えるのは面白いと思います。
後はやはり、最終的には購入者の皆さんが、それぞれ考え
中央区や都などに意見具申すれば良いのかと思います。
ちなみに私も逆に>>114さんの現在の考えをお聞きしたいです。
現時点で現実問題として何がベストだとお考えでしょうか?正直、地下化と高架
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121
113
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122
匿名さん
高架賛成派の方々は
高架道路下の問題は、どうとらえてるのでしょうか?
高架道路になる事に対して反対というより、
私はむしろ、日常目にする、
高架下の問題も大きいように思うのですが・・。
高架道路にした場合、道路下をどう有効に使っていただけるのか?
今でも他の高架下の問題は解決していないのに・・。
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123
113
>>120はかなり打ち直して書き込んだ割には、まったく見直ししないで
書き込みボタン押してしまった為、かなり読みづらく、間違いも多いですが(汗
一購入者として、私も何がベストか、まだまだ模索中で
(どうしても購入者側の目線になってしまいますが・・・)
コレに対する意見やご指摘、また新たな考えがございましたら是非お聞かせ下さい。
半地下のトータル的なメリットも詳しく聞きたいです。
ちなみに何の理由も無く、私は反対、私は賛成だけの意見では話もまとまらず
荒れの原因にもなってしますので、感情的にならず冷静な
具体的、建設的意見を是非お願いしたいと思います。(sage推奨で・・・
私は明日から5日ほど自宅を離れるため暫くココに来れませんが
帰ってきて掲示板を覗くのを楽しみにしています。(オプション会の話も勿論含め!)
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124
匿名さん
住民がいない間に高架化を決めてしまうなんて東京都もずいぶんと
強引なやり方をしますね。
想像するだけで気が滅入ります。
半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
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125
匿名さん
>124さん
本当ですね。
確かに、東京都の意図が見えてしまう・・。
高架化するなら、高架によって起こる問題を無視する様な事は
して欲しくないものです。。
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126
113
※追加
反対派の人は反対なのはもう十分解ったけど結局何が良いと考えてるんだろう?
(反対、反対と言うだけで具体的な案を挙げない人が多い気がする)
実際、「平面化」の案は知っていたのだから
「平面化と高架」を比べて「平面化」が良いって言ってるのかな?
だったらソレは何故なのか私も非常に理由をお聞きしたいです。
「地下化→地上化」の話は容認してるのに、「地下化→平面化→高架化」になった途端
「高架の話は聞いてない」と言う話はまだ、解りますが
「高架化も地上化もヤダ、元の地下化」に戻せ!
ではちょっと虫が良い話な気がしないでも無いです。
ただ「高架化はこうだからヤダ」とか「購入者の入居前に出来るのは気に入らない」
だけ言うのでは無く具体的に「こう言う理由だからコレが良い」って言い方をしないと
いつまで経っても話が平行線で先に進まないと思いますよ。
何度も言いますが私はレッキとした購入者です。
ただ私は、利権を訴えるだけでは無く、現実的、平等的に見て
何がベストなのか考えたいだけです。
その中で皆さんの意見を聞き、私も新しい判断材料としたいと思っています。
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127
113
度々すいません、地上化と平面化がゴッチャになってますが
「地上化」=「平面化」とお考え下さい。
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128
匿名さん
私の考えは地下、高架、平面にはそれぞれメリット、デメリットがありますので、部分的な議論は避けさせてもらいます。プライオリティーを「安全」「安心」「健康」に絞り込んだ結果が
地下>高架>平面に至りました。今後はプライオリティーの議論をしませんか。
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129
匿名さん
すみません128です。
勝どき住民はTTTだけではありません。そしていくらTTT住民が中央区、勝どきエリアの人口比率が高いからと言っても所詮は後からやってきた者です。だから私のテーマは【共生】です。そしてテーマのプライオリティーが「安全」「安心」「健康」にさせて頂きました。
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130
113
>>128
でも「平面化」のになるかも知れない事はデベから説明を受けてましたよね?
「地下>高架>平面」との事ですが、実際このスレで>>128さんと同じ考えの方は結構居ると思います。
(ちなみに私もホトンド一緒です。私の場合、「地下≒高架>平面」ですが)
しかし、その(地下>高架>平面)場合、一番嫌なパターンの
「地下→平面」で決定した場合は容認してるのに
「地下化→平面化→高架化」の場合は、平面の話は無視で高架に反対と言うのは可笑しな話ですよね?
高架に反対と言うことは、一番避けたい平面に戻るリスクもあるのですから。
>>128さんが勿論そうだとは言いませんが、中には「聞いていない高架化」の話に便乗して
「地下化」に戻せって言ってる方も多いような気がします。
※勿論コレは一部の考えの例(地下>高架>平面)で購入者が皆、この考えだとは言いません。
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131
匿名さん
>113さん
私は平面化を承知でTTTを購入した者です。
「地下化」に戻せとは思っていませんが、
「半地下」という考えがあっても良いのではと思っています。
高架化が、中央区からの「交差点による渋滞、また平面化による排気ガス問題」などを
考慮して出た案であるなら、半地下もありでは?と思っています。
また、もし高架化が一番の効果的な方法であるなら、
「実際に問題になっている高架道路下による問題も合わせてこう解決します!」
「こういう対応を考えてます」・・と、都から提案が出ないと
とても危険だと思っています。
取り敢えず目先の交通インフラ問題を解決するた為に、高架道路を作ってしまおうという
考えに、車を利用する方や、または交通渋滞を避けるという問題はひとまず解決するでしょうが
高架下で起こる問題は、直接勝どき住民に影響します。
作った後は住民任せでは困るのですよ。。
そこもちゃんと配慮しての高架化計画なら、むやみに反対する事もないでしょう。
という事で、私は高架化案がでるなら、「半地下」という考え方もあるのでは?と思っています。
半地下であれば、勝どきから築地方面にも橋を渡って行くことが出来ますし。
今の段階では 半地下>平面化>高架化 という所です。
因みに我が家の近くにある高架道路を毎日見てるので、高架化に賛成は厳しいですね。。
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