匿名さん
[更新日時] 2006-10-26 09:05:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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101
匿名さん
>>100
以前、高架反対のブログの紹介のしたURLが貼られた時は全て削除され
何故、>>98のブログは削除しないのか削除以来スレで
管理人さんにお聞きしたところ、答えを聞くことができました。(他掲示板でも話題になっていた為)
まー完全に東急不動産を目の仇にした批判的個人サイトですから
へーこんなサイトもあるんだなーくらいで見てれば逆に面白いかもしれませんねw
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102
匿名さん
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103
101
訂正
削除以来→削除依頼
>>102
私は読解力が無いためか、削除基準が、いまいち理解できませんでしたが
管理人さんが下した判断なので従うしかないですね
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104
匿名さん
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105
匿名さん
>>104
多分、半地下(ECOアンダーパス工法)の事ですよね?
私もこの方法が良いと思うのですが・・。
交通アクセスや交差点渋滞、騒音、排気ガスを回避する為に「高架化」は
安易な案に過ぎない様に思います。
高架化で起きる問題に対して、どこまで対策を考えているのかが疑問です。
高架化メリットと同時に高架化によるデメリットに対する対応を
都はどこま考えているのやら??
半地下という考えは何故駄目なのでしょうか?
これと言った回答は無いようですし・・。
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106
匿名さん
片方で1兆円かけて日本橋の高架道路を地下へ埋めようなどという計画が進んでいる一方で
これから新たな高架をかけるというのは、非常にあさはかなことだとおもいます。
半地下でいいのではないかと思います。
都市の中での高架はもはや時代遅れの思想だと言うことで、再考の必要があると思います。
まあ、こんな事書くと高架賛成の方から猛反撃を食らうかもしれませんが・・・・・・
その前に削除されるかもしれませんね。
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107
匿名さん
半地下は大雨で水没の恐れあり。配水に余計なコストかかる。
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108
匿名さん
地下化より、そして高架化よりもコストも低いでしょう。
総コストは、地下>高架>半地下>地上、ではないでしょうか。
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109
匿名さん
地上化はマンション購入者は納得済み。これを高架にするかしないかの問題。以上。
この話題はTTTのイメージアップのため、公開掲示板では自粛をお願いいたします。
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110
匿名さん
首都高の半地下、できてて40年たつが、水没した事は一度もなし。
仮に水没したとしても、復旧まで暫定的に側道で対処できる。
将来的に半地下の上にふたをして、その上を公園などにすることも可能(銀座の晴海通りのように)。
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111
匿名さん
環3との交差を平面化か立体化かという議論では立体化の方が良いであろう。
そのうえで、立体化の手法として高架化と半地下を比較したら、半地下化のほうが、都市景観上も
優れていると言う事だと思う。
しかし、この掲示板でいくら議論したところで、物事がどうなるわけではないし、
また荒れるのもなんですからもうこれ以上はやめときますわ。
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112
匿名さん
でも、決定しかけてた以前の地上化よりは
高架化の方が良いって思ってる人は多いのかな?
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113
匿名さん
いや、タダの賛成、反対だけの意見だったら荒れるだろうけど
ループじゃない、具体的なメリット、デメリットを挙げた購入者が判断材料となる
建設的な議論だったら、前も荒れることは無かったし良いと思いますよ。
ちなみに私は現在、高架推奨派ですがもっと将来的な事も見据えた良い
意見があったら是非聞きたいと思います。
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114
匿名さん
113さんが高架推奨派である理由はなんでしょうか?
TTTの購入者なんですよね?
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115
匿名さん
排水、共同構、臨海高架とのジョイント角、路面スロープ角等々、
実測値で高架が最良との結論に至った考えられる。
最大公約数として有利な高架にすることは至極当然。
個人的にも断然高架派。
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116
匿名さん
>>99さん
大変解りやすい詳細有難うございます!
私もリビングはブラインドを考えていますが
やはり寸法などあるものはオプションで頼んだほうが良いですかね?
あと5番の家具って欲しいモノなど探してもらえたりするのですか?
質問ばかりでスイマセン・・・
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117
匿名さん
区の要望を単純に取り入れ素案が出来たと思われるが、中央区の検討には半地下は全くなかった
と思われます。
朝潮運河より環3交差部まで180m。朝潮運河の架橋をどのくらいあげるかにもよるが、
ピッチ・スロープ角とも十分可能と思われます(ちなみに昭和通りの銀座1丁目のスロープ入り口から交差部までは90mです。)。共同工などに関しては、本来シールド工法による
地下化を前提にしていたくらいだからぜんぜんOKだろう。
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118
匿名さん
>112
少なくとも高架側に喜んで住みたがる人はいないと思いますが。
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119
匿名さん
115さん
その「個人的」なお考えをお聞きしたいのです。
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120
113
>>114
中央区在住のレッキとした購入者ですよ。
多少、前スレと被りますがやはり、やはり今まで決定しかけていた「平面化」だと
6車線となる為、歩行者の信号待ちでの時間の長さや、排ガスの多さが気になると思います。
「高架化」の場合、築地行きのトラック等は全て高架を通るため
地上の道路の交通はかなり軽減されると予想できます。
それと「地下化」では実現出来なかった、隅田川に橋を作る計画により
築地方面のアクセスが格段に良くなる事ですかね(歩行者、自転車の通行も可能)
景観は、皆さんが危惧する程、私は薄暗くなるとは、思えません。
(夜も高架下の天井等に街灯などの設置をきちんとすることが条件)
治安も駅前等の高架では無いので、スーパーなどのゴミ置き場や高架下の空間スペースなどを
ちゃんと工夫すればば浮浪者などが居つくことも無いと思います。
(ここら辺はもし、「高架化」が決定した場合、都などに強く要請したいですね)
何にせよ、「平面化」になるかもしれない事は購入者は織り込み済みの事だったので
「地下化」では無く「平面化」になることは購入者も反対などの意見は言えないと思います。
「地下化」と「高架化」どちらが良いのか私にも判断し辛いですが
「平面化」なら新案の「高架化」の方が、トータル的に良いと言うのが私の考えです。
ココで購入者がいくら議論しても、勿論、それが決定事項になるわけでは無いので
理想ばかりを追うのでは無く、現実問題として何が一番良いのか考えた方が現実的だと思います。
しかし、「半地下化」など新しい意見も出ていますので将来を見据え何が一番ベストなのか
考えるのは面白いと思います。
後はやはり、最終的には購入者の皆さんが、それぞれ考え
中央区や都などに意見具申すれば良いのかと思います。
ちなみに私も逆に>>114さんの現在の考えをお聞きしたいです。
現時点で現実問題として何がベストだとお考えでしょうか?正直、地下化と高架
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121
113
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122
匿名さん
高架賛成派の方々は
高架道路下の問題は、どうとらえてるのでしょうか?
高架道路になる事に対して反対というより、
私はむしろ、日常目にする、
高架下の問題も大きいように思うのですが・・。
高架道路にした場合、道路下をどう有効に使っていただけるのか?
今でも他の高架下の問題は解決していないのに・・。
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123
113
>>120はかなり打ち直して書き込んだ割には、まったく見直ししないで
書き込みボタン押してしまった為、かなり読みづらく、間違いも多いですが(汗
一購入者として、私も何がベストか、まだまだ模索中で
(どうしても購入者側の目線になってしまいますが・・・)
コレに対する意見やご指摘、また新たな考えがございましたら是非お聞かせ下さい。
半地下のトータル的なメリットも詳しく聞きたいです。
ちなみに何の理由も無く、私は反対、私は賛成だけの意見では話もまとまらず
荒れの原因にもなってしますので、感情的にならず冷静な
具体的、建設的意見を是非お願いしたいと思います。(sage推奨で・・・
私は明日から5日ほど自宅を離れるため暫くココに来れませんが
帰ってきて掲示板を覗くのを楽しみにしています。(オプション会の話も勿論含め!)
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124
匿名さん
住民がいない間に高架化を決めてしまうなんて東京都もずいぶんと
強引なやり方をしますね。
想像するだけで気が滅入ります。
半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
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125
匿名さん
>124さん
本当ですね。
確かに、東京都の意図が見えてしまう・・。
高架化するなら、高架によって起こる問題を無視する様な事は
して欲しくないものです。。
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126
113
※追加
反対派の人は反対なのはもう十分解ったけど結局何が良いと考えてるんだろう?
(反対、反対と言うだけで具体的な案を挙げない人が多い気がする)
実際、「平面化」の案は知っていたのだから
「平面化と高架」を比べて「平面化」が良いって言ってるのかな?
だったらソレは何故なのか私も非常に理由をお聞きしたいです。
「地下化→地上化」の話は容認してるのに、「地下化→平面化→高架化」になった途端
「高架の話は聞いてない」と言う話はまだ、解りますが
「高架化も地上化もヤダ、元の地下化」に戻せ!
ではちょっと虫が良い話な気がしないでも無いです。
ただ「高架化はこうだからヤダ」とか「購入者の入居前に出来るのは気に入らない」
だけ言うのでは無く具体的に「こう言う理由だからコレが良い」って言い方をしないと
いつまで経っても話が平行線で先に進まないと思いますよ。
何度も言いますが私はレッキとした購入者です。
ただ私は、利権を訴えるだけでは無く、現実的、平等的に見て
何がベストなのか考えたいだけです。
その中で皆さんの意見を聞き、私も新しい判断材料としたいと思っています。
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127
113
度々すいません、地上化と平面化がゴッチャになってますが
「地上化」=「平面化」とお考え下さい。
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128
匿名さん
私の考えは地下、高架、平面にはそれぞれメリット、デメリットがありますので、部分的な議論は避けさせてもらいます。プライオリティーを「安全」「安心」「健康」に絞り込んだ結果が
地下>高架>平面に至りました。今後はプライオリティーの議論をしませんか。
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129
匿名さん
すみません128です。
勝どき住民はTTTだけではありません。そしていくらTTT住民が中央区、勝どきエリアの人口比率が高いからと言っても所詮は後からやってきた者です。だから私のテーマは【共生】です。そしてテーマのプライオリティーが「安全」「安心」「健康」にさせて頂きました。
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130
113
>>128
でも「平面化」のになるかも知れない事はデベから説明を受けてましたよね?
「地下>高架>平面」との事ですが、実際このスレで>>128さんと同じ考えの方は結構居ると思います。
(ちなみに私もホトンド一緒です。私の場合、「地下≒高架>平面」ですが)
しかし、その(地下>高架>平面)場合、一番嫌なパターンの
「地下→平面」で決定した場合は容認してるのに
「地下化→平面化→高架化」の場合は、平面の話は無視で高架に反対と言うのは可笑しな話ですよね?
高架に反対と言うことは、一番避けたい平面に戻るリスクもあるのですから。
>>128さんが勿論そうだとは言いませんが、中には「聞いていない高架化」の話に便乗して
「地下化」に戻せって言ってる方も多いような気がします。
※勿論コレは一部の考えの例(地下>高架>平面)で購入者が皆、この考えだとは言いません。
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131
匿名さん
>113さん
私は平面化を承知でTTTを購入した者です。
「地下化」に戻せとは思っていませんが、
「半地下」という考えがあっても良いのではと思っています。
高架化が、中央区からの「交差点による渋滞、また平面化による排気ガス問題」などを
考慮して出た案であるなら、半地下もありでは?と思っています。
また、もし高架化が一番の効果的な方法であるなら、
「実際に問題になっている高架道路下による問題も合わせてこう解決します!」
「こういう対応を考えてます」・・と、都から提案が出ないと
とても危険だと思っています。
取り敢えず目先の交通インフラ問題を解決するた為に、高架道路を作ってしまおうという
考えに、車を利用する方や、または交通渋滞を避けるという問題はひとまず解決するでしょうが
高架下で起こる問題は、直接勝どき住民に影響します。
作った後は住民任せでは困るのですよ。。
そこもちゃんと配慮しての高架化計画なら、むやみに反対する事もないでしょう。
という事で、私は高架化案がでるなら、「半地下」という考え方もあるのでは?と思っています。
半地下であれば、勝どきから築地方面にも橋を渡って行くことが出来ますし。
今の段階では 半地下>平面化>高架化 という所です。
因みに我が家の近くにある高架道路を毎日見てるので、高架化に賛成は厳しいですね。。
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132
匿名さん
いろいろ反対運動が盛り上がった場合、
結局平面化が一番誰からも文句が出ない案と言う事になるのでしょうか。
平面化であれば、マンション住民については反対できないのですもんね。
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133
113
>>131さん
早速のレス有難うございます。
「半地下」は確かにコストも安そうで全てのメリットを
兼ね揃えている可能性を秘めている感じがしなくも無いですよね。
将来的なこと(安全性、環境、景観、環3、LRT(路面電車)、ゆりかもめ延長)などの話も含め
詳しい「半地下」のメリット、デメリットを知りたいですね。
>>124さんの
>半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
のソースも知りたい。(作れなければ話は終わりなので・・・)
中央区や都も「半地下」は構想に無かったのかも知れないので
意見具申して、もし、「半地下」が総合的に良いと判断すればその可能性も少なく無いのでは?
(もう既に、意見具申している方がいたら、是非、都、中央区の回答をお聞きしたい。)
地下、平面、高架のメリット、デメリットは概ね出尽くしているので、この先は
「半地下」についての将来性も含めた議論をしたら良いかもしれませんね。
しかし、結局、購入者(周辺住民含む)全ての方の意見が一致することは考えにくいので
何が一番良いと決め付けた話をするのでは無く、それぞれのメリット、デメリットを挙げ
後は個人個人の考えで都などに意見具申するか、1つ考えにもし賛同者が多く居れば
別の場でその人達が集まりより具体的な話をすれば良いと思います。(※但し、匿名掲示板は、私のように一人の方が連投する場合もあるので、どの意見が一番多いのか把握するのは難しいと思います。)
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134
匿名さん
>124 半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
どこからの情報ですか?
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135
113
訂正
下から3行目の
>1つ考えにもし賛同者が多く居れば
↓
1つの考えにもし賛同者が多く居れば
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136
匿名さん
強制はしませんが購入者の方は、高架など話をする時はageていると
荒らしの格好の的になりますので、sageをお勧めしますよ。
一応説明
「規約に同意しレス」の左にある、「sage□」の欄の□をクリックし、レ点を付ける。
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137
匿名さん
必要以上にTTTと高架問題をリンクさせないためも、
やはりこの問題は専用スレッドなり、他の掲示板で話すのが自然では?
特に方式のはなしであればなおさら。
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138
匿名さん
>>137
だが、このスレに他掲示板のリンクを貼るのは禁止されているし、(例外もあるがその判断は管理人次第)理由は不明だがミクルなどは人は集まらないんだよね・・・。
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139
匿名さん
>124 半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
勾配に関しては求められる高低差は、上がるか下がるかの違いで高架化も半地下化も大差ないと
思われます。朝潮運河にかかる橋が、かちどき橋のように高い橋なら別ですが・・・・・
(おそらく黎明橋ていどの高さであろうから)
都の計画では、築地側の半分は半地下になっているのですけどね。
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140
139
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141
匿名さん
>137 必要以上にTTTと高架問題をリンクさせないためも、
>やはりこの問題は専用スレッドなり、他の掲示板で話すのが自然では?
ここの管理人さんの意図はそうでないようです。(他の所へ誘導しようとする投稿は
ことごとく削除されます。)荒れない程度に盛り上がるのがよいという事でしょう。
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142
匿名さん
購入者はどんなに下がっててもこのスレに
来ると思うのだけど、何で皆アゲるんだろう・・・
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143
匿名さん
でも半中傷的なブログは貼ってもOKなのか・・・
うーん、難しい・・・
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144
匿名さん
>>134 実際、東京都に電話して聞きました。
反対であれば、東京都に1本電話したらどうでしょう。
色々教えてくれますよ。そして反対の意を表明できます。
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145
匿名さん
>>144
>半地下は勾配がきつすぎて作れない・作りたくないそうです。
と都から聞いて、貴方の今の考え、プライオリティー(優先順位)はどうなりましたか?
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146
匿名さん
高架は環境・マンションの価値から考えて一番イヤな選択ですので
高架だったら地上のほうがはるかにましだと考えています。
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147
匿名さん
>>146
景観なら解りますが環境は高架の方がトータル的に良い気が私はします。
価値に関しては、都心へのアクセスが良くなるから
上がる可能性もあるって言う人もいるし、どちらとも言えない気がします。
(実例があるなら是非お聞きしたい。※TTTと環2の関係に近い条件で)
何にせよその部屋の向きや階層によっても条件は人によって違うので、一概には言えませんね。
匿名掲示板で、私は○○側○○階だけど反対などの言い方は、あまり意味ないし。
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148
匿名さん
そうですね。
まあ私は南西側ですから、部屋から騒音が・・景観が・・という問題は
ありません。
しかし、自分のマンション玄関前が高架なのがどうしてもいやだ、それだけです。
都心へのアクセスは地上でも高架でも変わらないのでは?
少なくとも高架前のマンションが地上交差点のマンションより価値が上がることは
ないと思われます。
中古のマンション買うとき、高架前のマンションは私だったら絶対買わないもの・・・
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149
匿名さん
南東面約20階くらいの購入者です
私は高架はなんとしても避けて頂きたいと思っています
実際の交通量は明けてみないとわからないのですよね
平面交差でどれくらいの渋滞が起きるか、なんともいえないのですが
結局高架でも騒音、排気ガス量は変わらないと思っています
高架の景観もそうですし、高速ですり抜ける車を絶えず横で見つづけるのは苦痛です
高架から下りる側道はかなりMSに近くなりそうですし、結構長くとられているようで
高架下の活用は難しそう&汚くなりそうです
TTTのアプローチは結局交差点にできますので、高架下をくぐってむこうへ
というルートはかなり戻らなければなりません(そもそも川がありますが)
低層階の人は窓の外に高速走行する車、高架化した分だけ灯も高くなり絶えずまぶしいとも思います
人道橋になるとも判りませんし、車専用だったら最悪ですよね
色々まとまりませんが、パンフレットにあった綺麗な道路が作られれば私は満足です
高架の予算があれば、人の導線を立体化、人道地下道つくるとか、勝どき駅の早期増強を図るとか
そちらのほうに回していただけないかと思うくらいです(たぶん計上する部署が違ったりするのでしょうが)
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150
匿名さん
ここで語っても問題解決にはならないですよ
反対なら反対の署名などを集め
都に訴えないと、ことはどんどん進んでいくだけです
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