東京23区の新築分譲マンション掲示板「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-07-02 22:09:00

赤坂駅徒歩4分、総戸数521戸の憧れの丘に建つマンションです。
現在第一期販売中。

売主:(株)サンウッド/東急不動産(株)/(株)竹中工務店
施工:(株)竹中工務店
設計:日建ハウジングシステム・竹中工務店 設計監理共同企業体
監理:日建ハウジングシステム・竹中工務店 設計監理共同企業体

<過去スレ>
 1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44249/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-05 20:51:00

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    みなさん
    寝室はカーペットにしましたかフローリングにしましたか?

  2. 552 匿名さん

    フローリングにしたけど。
    網戸はつけませんでした。

  3. 553 匿名さん

    フローリングにしました。
    網戸はつけました。

  4. 554 匿名さん

    カーペットにしました。
    フローリングだとちょっと掃除をサボると
    すぐ埃が目立つような気がしましたので。
    網戸は、みなさんの意見を参考に当初つけるつもりでしたが
    サンプルを見て止めました。窓の内側に設置するタイプなので
    必要に迫られれば、入居後でも取り付け可能なようです。

  5. 555 匿名さん

    私はフローリングにしました。網戸はあとでもつけられるそうです(同じものがつくかはわからないそうです)。

  6. 556 匿名さん

    風呂の扉、どうしよう。。。
    皆さんは?

  7. 557 匿名さん

    すけすけ。

  8. 558 by匿名さん

    私は、すけすけにしました。入浴時のみ脱衣場に安い液晶テレビを置いて扉ごしに楽しむつもりです。

  9. 559 匿名さん

    すけすけの場合、蒸気による曇り止めは施されているのでしょうか?

  10. 560 匿名さん

    パークコート愛宕タワーの価格でたけど、赤坂TRの価格に影響あります?
    20坪1億円台から。 

  11. 561 匿名さん

    まだ坪500ちょっとなのですね。

  12. 562 匿名

    65.53㎡の最多価格帯1億円台(1000万円単位)ということなので1億500万円と仮定すると
    坪528.7万円強になります。ちょっとうれしい?
    81.29㎡1.2億円台を同様1.25億円とすると坪507.4万円強。
    87・89㎡1.4億円台、坪544万円強。
    100.12㎡2.0億円台、坪675.6万円強。
    124.60㎡2.6億円台、坪701.8万円強。

    これは各タイプの総戸数に対応したもの。
    30階建てですから平均的なのは16階とすると赤坂TRの分譲住戸では
    かなり下の階にあたります。
    なお192.91㎡は5億円台(1億円単位)。

  13. 563 匿名さん

    虎ノ門の響きはいいけど窪地になってるから16階程度だと愛宕神社よりやや高い程度でしょう。
    虎TR、高輪ザレジデンス、赤坂TRと比べると残念だけどパンチがないな。
    でもすぐ完売するんだろうな。

  14. 564 匿名さん

    2007年前半の目玉物件ですから、注目度も高いんでしょうね。赤坂TRでもあれだけの人気で抽選にもれた人もたくさんいましたから、ここが当面の勝負物件っていうことになりそうです。ここで買い逃した場合、次は2007年後半のもう一段の価格上昇を織り込んだ新新秋価格=坪1000万越えっていうことになるんでしょうね。とにかく都心超一等地の仕入れは事実上、困難になっているのが現状のデベの認識ですから。

  15. 565 匿名さん

    TBSの新社屋、赤坂ツインの再開発、東京ミッドタウン完成で赤坂TRの資産価値にどのくらいの影響あると思います? あのお城のようなラブホがあるかぎり変わんねーよっていうつっこみを覚悟で聞いてみました。

  16. 566 匿名さん

    いや元麻布タワーだって隣にお墓があっても一定の地位と価格を保ってますから、実際、出来上がると、結構、評価高いと思いますよ。赤坂にも六本木にも溜池にもアクセスは抜群ですからね。

  17. 567 匿名さん

    坪400万で買った部屋が2年で1000万とは。 そんなに上がりますかね? せいぜい600万程度ではないかと思う購入者です。

  18. 568 匿名

    >567
    思考過程に問題があります。広尾ガーデンヒルズがそうでしたが、
    買った値段が、相場より安すぎたのです。坪400万の部屋は
    本来460万〜480万が妥当値だったのです。それが今600万位に迫って
    いるといったところでしょう。完工時660万以上は必至、1000万にいくかと
    言われると自信がありませんが、700万〜800万はもう射程圏ではないで
    しょうか。
    投資で坪335万で買った小さな部屋が完工時560万強になることを予測して
    楽しみにしている購入者です。

  19. 569 匿名さん

  20. 570 匿名さん

    >>569さん

    あれだけの高級賃貸マンションを多数管理している森ビルの能力はあなどれないと思いますが。
    分譲と賃貸とでは後者の方がコンシェルジェ的管理の先例が多いので、むしろ並の管理会社よりも
    はるかに能力が高いかと思っています。
    ちなみに森ビルに緊急センターがないって本当ですか?じゃあ六本木をはじめヒルズの管理って
    そんなにクオリティが低いの???そうとは思えないけど。

  21. 571 匿名さん

  22. 572 匿名さん

  23. 573 匿名さん

    元麻布ヒルズは、分譲・賃貸両方ですし、グリーンヒルズ・六本木ヒルズ(地権者多いです。)どこも、スタッフは,クオリティーは高いと思いますよ。もちろん外注を使っているでしょうが、きちんとした所を使っている感じがします。緊急対応もかなり良いと思います。私は、サンウッド管理と言う事で、購入しました。港区でないサンウッドの物件はわかりませんが、赤坂に関しては、同じと考えてよいと思っています。緊急対応もよかったですよ。

  24. 574 匿名さん

    以前に森ビルの賃貸マンションに住んでいましたが管理は素晴らしかったと思います。
    分譲と違って賃貸の場合は管理が悪くて損をするのは管理会社(森ビル)の方なので、
    非常にマメにメンテナンスや入居者のフォローをしていました。
    この物件も森ビルの管理分があるので、自ら価値を落とすようなサービスはしないでしょう。

  25. 575 匿名さん

  26. 576 匿名さん

    森ビルも購入者だろ。
    575自分の言ってる意味分かってるかー?

    それから、オレは森ビルの管理は知らんが、三井は知ってて、それほどよくはない。
    たとえば青山パークタワーのコンシェルジェサービスなど、クソの役にも立たん。
    切れたダウンライト替えてくれるのはありがたいけどね。
    バレーサービスもないし・・・・
    ホントの高級サービスの分かってるマンションなど、日本にはほとんどない。
    そういう意味では、外人向け賃貸やってる森ビルには期待したい、購入者である。
    しかし、管理についてはこのマンション購入者(or賃貸人)レベルの人間がどれだけのサービスを期待するのか、それに尽きるな。当たり前だがそこにすむ人間が満足すりゃあ良いってことだ。

  27. 577 匿名さん

  28. 578 匿名さん

    バレーパーキングについては、サンウッドの社長はやろうとしてたみたいよ

  29. 579 匿名さん

    バレーパーキングのサービスのあるマンションでどこかメジャーな物件ってご存知ですか?

  30. 580 匿名さん

  31. 581 匿名さん

  32. 582 匿名さん

    アークヒルズにしても六本木ヒルズにしても、かなり気の利いたコンシュルジュサービスが実現されてるので、そんなに大きなサービスのぶれはないでしょう。
    ただ、バレーについては、利用者の立場からするととても気分のいいサービスなんで、いろいろと課題はあると思いますが、是非、実現してもらいたいですよね。最近、ほかのタワーとかでメディカルなんとかとかどうでもいいサービスを大量に並べて、いかにもいろいろサービスありますよ的なサプライヤーロジック丸出しのうたい文句をきくことがありますが、詰まるところ気の利いたコンシュルジュとバレーさえあれば、それだけで十分だと思うけどね。

  33. 583 匿名さん

  34. 584 匿名さん

    バレーパーキングにすると駐車場代はどうなるんです? 今44000円から53000円程度だけど+5000円程度なら300台で月150万。 これで2人雇ったとしてやっていけますかね。

  35. 585 匿名さん

    ナショナル麻布のバレーパーキングを参考にしたら。 一人か二人で最大15台程度を管理してたと思う。

  36. 586 匿名さん

    バレーを敢えてやらない理由としては、お金の問題というより、こわい住人の車を傷つけちゃったりしてトラブルになるのがいやだっていう後ろ向きな理由なんじゃないかな。でもそういうトラブルを乗り越えてハイレベルなサービスを実現してほしいよね。間取りとか室内内装とかはアメリカの物件と比べて、段違いに良くなってきてると思うけど、人がからむサービスはもう一歩って感じですよね。

  37. 587 匿名さん

    確かに。 見たこともないようなスーパーカーのキーを渡された日には運転すらできないかもね。 最初からバレーサービスがある設定なら遠隔操作ラウンジを2つも置いてる意味があまりないかも。溜池タワーの平置きに止まってる車を考えると赤坂TRも有名人が住んでるんだろーなって想像する超一般的団塊Jrサラリーマンです。 

  38. 588 匿名さん

    超一般的団塊Jrサラリーマンかー、いずれにせよ、このクラスのTM
    を個人で購入できただけでも、幸運じゃないかー!

  39. 589 匿名さん

    でも、マイバッハ、アストン、ランボルギーニといった見るからに扱いにくそうな高級車を扱ってこを超高級マンションのドアマンとして、一段高いレベルになれると思うし、サービスとしても一皮剥けたサービスになるんですけどね。

  40. 590 匿名さん

    このデベの物件は、管理とアフターサービスに問題があることが多いようです。
    管理会社は親会社である森ビルがセットされてきますが、分譲マンションの管理実績は皆無であるためノウハウ等もなく、基幹業務を除いて(法律上引っ掛かるので)他社に丸投げとなります。
    例を出すと赤坂の物件は東急コミュニティーが実際の管理をおこなっていると思われます。
    当然森ビルが間に入るので管理費は割高となる上、それ以上にデメリットなのは、東急コミュニティーの緊急センターの活用が不可等、管理会社独自のサービスが受けられないということです。
    当然森ビルには緊急センターがありませんので、民間(セコム等)に再委託するだけとなり、入居者にとっては何のメリットもないわけです。

  41. 591 匿名さん

    ここの管理費は、高いと思いませんが?

  42. 592 匿名

    ここの管理費、高いとは思いませんが?

  43. 593 匿名さん

    >589
    マイバッハは機械式には入らない。 H2も同様。 むしろ4トントラックに乗ってほしい。菅原文太みたいに。

  44. 594 匿名さん

    590さん購入者じゃないね。緊急センターはあるよ。説明受けたでしょ?購入者なら・・・・・。582さんのいうように、行った事のない人はわからないだろうが、サービスの質は高い。

  45. 595 匿名さん

    ここの購入層はどういうタイプまのでしょう?家族〔子供〕持ちではないですね?Dinksか独身、又は投資用でしょうか?

  46. 596 匿名

    590の投稿は確か少し前(2週間前くらい?)にあったような?
    それも2個ダブって。確認しようとチェックしたがなし。削除がかなりあったから、その中に
    あったんでしょうな。でもしぶとい人ですね。

  47. 597 匿名さん

    >>596さん

    よっぽど買いたくて買えなかった人なのですよ。たぶん。叩きが多いということは羨望物件であるということの証。

  48. 598 匿名さん

    まーいずれツインタワーが再開発されて、高層の一棟物件になれば、実態的に赤坂タワーと新オフィスタワーの総合開発的な物件になる可能性もあるよね。溜池の辺りは旧日商岩井の入ってたビルやクボタの入ってるビルなど、相当古いビルも周辺にあるから再開発のやりがいがありますよね。今後10年間で旧九条家と一条家の敷地跡は劇的な変化を遂げるんじゃないすか。

  49. 599 匿名さん

    >>595さん

    重要事項説明会と契約会で見かけた限りでは
    小学生や幼稚園児をつれた家族も複数いました。
    DINKSと思しき夫婦や子育てを終えた世代の方も
    多く見られました。もちろんお一人でいらした方も。
    ただし、彼らが自分で住むのか賃貸に出すのかはわかりません。

  50. 600 匿名さん

    赤坂TRの敷地ってツインタワーの敷地と隣り合わせです?
    再開発になって赤坂ヒルズみたいにならないかね。

  51. by 管理担当

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