東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その27)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その27)

  1. 41 匿名さん

    回復しそうな兆しはどの辺にある?

  2. 42 匿名さん

    公算大なんですかね?

  3. 43 匿名さん

    相場が反転した過去の在庫水準まで調整するんじゃない?

  4. 44 サラリーマンさん

    >>39,40さんへ

    あなたがたへ【温故知新】の文言をプレゼントいたします。

    戦後の不動産相場をご研究いただきたい。

    バブルではなかった、スピード調整の最終局面、とか言ってますが

    その感覚が(お子チャマねぇ〜)です。 

    半年先を予見するといわれている株も底割れしてるじゃないですか!

    あぶなくて見ておれませんので一言いわせていただきました。

    どうぞ戦後の63年をたずねてみてください。

  5. 45 匿名さん

    >>44

    きもい

  6. 46 匿名さん

    >>44
    おばはん?

  7. 47 匿名さん

    まったくもってあがる要素がない。
    漁業関係者が死活問題を叫ぶ情勢で他人事と思ってみてたらエライ目にあうよ。
    自動車を筆頭に製造業もだめ、建設もだめ、サービス業も金融もだめ。
    年収1000万以上もらってるやつでもいつ食いっぱぐれるかわからない。
    そんな中で倹約生活をできない奴は破産だ。

    40が言ってることが虚しく聞こえて仕方がないぞ。

  8. 48 匿名さん

    分かるよ、可能性あるよな

  9. 49 匿名さん

    経済は、税制改革と景気刺激策を思い切って同時にしない限りジリ貧な結果になる。


    間違いなく消費税導入時に直間比率見直しに着手しないとデタラメな増税に成りかねない。


    自民党民主党どちらでもいいが、ここの舵取りを失敗すると、増税になった段階で経済壊滅後、日本経済はダウンサイジングし崩壊するだろうなぁ。

  10. 50 匿名さん

    40がもうちょっと壮絶に叩かれはじめれば底が近いなと思うが、
    まだまだ叩きがゆるい。

    これ事態がまだ相場の下降局面途中ということを物語っていると思う

    今回もミニバブルと呼ばれるものであった以上そのつけをまだ充分
    払っていないと見たほうが妥当であろう。

    具体的には建設会社、デベの倒産数がまだまだ少なく、
    マンションの投売り状態がまだ発生していない。

    日本経済ももう耐えられないという状態ではなく
    まだまだ余裕だ。

    今回のバブルの恩恵を最大限受けたトヨタのネガティブニュースが
    出回る頃にやっと底だと認識できるのではないだろうか。

    具体的には原油暴落後と考えているがまだまだ充分時間があると
    考えている

  11. 51 匿名さん

    それは何時なんだい?

  12. 52 匿名さん

    >>40
    日経新聞とかにも出てるけど
    ・夏のボーナスは6年振り減少
    ・景気さらに後退
    ・日銀打つ手なし、スタグフレーション懸念
    などなど景気の悪化と所得の減少を示す記事ばかりです。

    これで回復とか上昇とかするんでしょうか?

    不動産関係業者の方は、すぐに富裕層とか言いますが外資勤務の新富裕層といわれた人たちは
    リストラ懸念で昨年春以降はモデルルームに来場が激減してるそうですし、アジア富裕層と
    やらも怪しいものです。

    マス層の所得が増えていかない限りは市況回復は難しいでしょう。
    もちろんボッタクリ価格は改めて、年収の5倍程度で買えるというのが前提になりますが。

  13. 53 情事通

    昨年サブプライムなんて他人事て云ってた輩 壊滅?

  14. 54 匿名さん

    情事通。ハンドルネームで笑えた。いい。

    プロではないのでわからんが、結局買える新築が狭くなるだけなんじゃないのだろうか。
    坪いくらというより、部屋サイズが1割減、消費税アップで2割減、また数年後3割減。
    100は70、70は49平米になるだけのこと。
    今の日本の社会構造で、新築を安くするのは非常に困難ではないだろうか。

    環境問題も大事だが、まず経済を立てなおせ。せめて雰囲気づくりにオリンピックくらい
    持ってきてみろ。どうせ無策なのだから。
    その上で、道路はやめて農業、漁業重視、相続税率90%にアップ、減価償却凍結、
    収入ある年配者は年金なし、議員、役人半減、、、
    この国はどこへ行くのやら。今、天下り談合国家を止められない限り破綻寸前までかわら
    ないのだろう。

    国家元首の 〜ね。 という言葉だけが、心に虚しく響く。
    彼のうすら笑いが止まらない限り、
    新築マンション価格はかわらない。売る側も買う側も限界じゃないのかな。

  15. 55 過去スレの40

    23区内の新築マンション価格動向(その20)を読んでみるとよい。

    その20(昨年12月下旬〜今年1月中旬)の>>163>>256>>374などは現在時点から読んでも、正論だと思う。ちなみに、>>391は私の書き込み。1〜3行レスは、すべて無視すべきだということは、ネット社会の鉄則。食物にまとわりつくハエのようなもの。この時期は、今後の展開についての判断が、非常に難しかった。

    家庭事情などで持ち家の購入待機組は、もう少し待つべき(少なくとも、半年)。現在販売価格は、プチバブルで土地が上げに転じていたときに、デベが購入している。今は、資産デフレと原材料高騰のため、デベと建設会社のケンカが生じており、建設着工・物件の価格設定が未知数。

    はっきり言って、米大統領選の行方が岐路になる。仮にオバマがなったとしても、大統領として、強烈な利権を持つ政界・産業界と対立して、徹底抗戦つもりなのか? カーターのときは情けなかった。

    MS投資家の書き込みが、ほとんど消えたね。
    投機は、すべてが上げ基調で、「永遠に」自己の資産価値がそれとともに伸びるという幻想から生じる。そのような欲望が資本主義発展の原動力となっていることが、世界の矛盾だな。

  16. 56 匿名さん

    マンション投資家は不滅です。


    僕のように仕込みが激安時な人は何ら問題は無いから…


    幾つかリリースし益だしもしました。


    今は、三年前の価格に徐々に収斂されているだけしょう。買いたい人はいくらでもいます。そこらで落ち着きます。


    サブプライムというよりそれから派生する原油高が直面する生活者問題なんですね。

  17. 57 匿名さん

    原油高はいつまでとみてます?

  18. 58 匿名さん

    >>55
    ご指摘のスレを読みましたが、今でも通じる書き込みとは思えませんでした。
    あなたの書きこみも値下がりには否定的でしたね。

    まあ、この板もだいぶ前から見てますが、高値維持派は一掃されましたね。
    長文の人とか、会話調の人とか予想を外しまくって消えてゆきました。
    彼らはそうしてるんでしょうか?
    投資用に買ったマンションが売れず、ローンに苦しむ状態でなければ良いのですが。

    好景気で賃金上昇、マンション値上がりは正当だと思いますし反論もありません。

    が、ここ1年ほどは経済状況(賃金は増えないので実感なき好況といわれてましたが)
    以上に投機資金による相場釣り上げ、それに便乗したデベ各社の消費者の懐無視の値上げが
    酷すぎると感じていましたので、投機資金の衰退と共に今のマンション不況状態になるのは
    当然と思います。

    とにかく不動産業界は他の業種に比べてまっとうじゃない。
    クレーム産業の代表格といわれて当然の不明瞭さ、不透明さです。

    これを機に、業界各社の健全化を望みます。
    消費者の懐を見ながら、いかに金をふんだくるかばかり算段していては、未来なし。

    正当な原価と正当な利益で市場に出すべき。
    そしてマーケティングはしっかりと。
    主要ターゲット顧客の年収5倍以内で魅力的な商品企画の実現を。

    今までは不当にぼったくって平気な顔。
    大手と呼ばれる企業がまっさきに便乗値上げ。
    これでは駄目でしょう。

  19. 59 匿名さん

    数年後1バーレル=30ドル辺りになるでしょう。

    今は完全な投資家のチキンレースです。

    これに振り回されてはいけません。
    一次二次オイルショックに見られるように歴史は繰り返します。

    もしや石油は…無限に出続けるかもしれません。つまり枯渇などは有り得ません。今まで枯渇した油田はありませんし。

    2〜3年後、大衆車として、日本に電気自動車が走る頃には落ち着きますよ。

  20. 60 ご近所さん

    不況でガソリン需要が低下するという予測がでて、さがっています
    ね。

    正直驚きました。下がるとは思っていなかったので・・・

    石油は間違いなく50年以内にはなくなると思っていますが、
    それと今のガソリン高とは関係ないみたいです。

    将来のことなんかわかりませんが、意外に早くガソリンの
    値段は低下するのかもしれません。

    高くても買ってくれるから高いのであって、買ってくれない
    のであれば、産油国は困ってしまう。値段下げるしかない。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸