- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00
六会だけだとも?
気持ち悪い連中だ
アンチのマイブームでしょ
来年の春の東京都の錦糸町に転勤が確定し、今回の転勤先は一生かも知れない
というくらい長いものになりそうです。
そういうことでこの近辺で分譲マンションの購入を考えております。
この辺りの土地勘や質、価格相場などまったく分かりません。
この辺りではどの程度の価格での購入が望ましいでしょうか?
夫婦2人、子供3人、祖母1人で移住予定。
予算は 8000万円程度
部屋数は最低でも4つは欲しいと考えております。
車を3台所有しておりますので、駐車場100%には惹かれます。
一様、転勤時に一台は手放す予定です。
この辺りでも亀戸や小松川に分譲マンションがあると聞きますが、
六価クロムとは今でも心配いるのでしょうか?
この辺りのことまったく分からないので相場価格や周りのこと
いろいろ知っていきたいです。
>>26
現在、どちらにお住まいか解りませんが
その書きぶりからすると
東京の住宅事情を全くご理解していないよーに思われます
とりあえず、3、4年くらいは賃貸で暮らすのがよろしいかと
今は価格の下落局面なので、買い急ぐ必要は何もありません
その間に勉強すれば丁度いいくらいでしょ
共働きの人は震災時の帰宅難民化を避ける必要がある。両親そろって帰宅できず、
子供1人になると悲惨。
勤務場所からの物理的距離が徒歩1時間程度のマンションが理想。
共働き世帯が増えて行くとともに、都心部マンション居住が進むだろう。
この下落局面でいきなり購入を勧めるとはw
総武線沿線等はクセの強い沿線です
買っては見たもののどうしても合わないこともありえます
予算はそれなりにある方のようですので
まずは賃貸で住んで、周辺地域だけでなく通勤可能な中で
自分にあったエリアを見つけるべきかと
転勤だと数年は家賃補助が出るでしょ
今年は、すごい年になった。
自動車業界のプラグイン・ハイブリッド(石油精製製品と電気を調和させるシステム)は、電気自動車が普及する前のつなぎ策だと思うが、漁業船などに技術を転用可能だろう。太陽光パネルと多量のリトウムイオン蓄電電池をそなえた漁業船なら、遠洋の操業も赤字にならないのでないか?
マンションの駐車場に、一台ごとに急速充電器が標準装備という時代も、10年以内に生じるかもしれない。電気自動車の開発に専念してきた企業が主流になる可能性が高いと思う。
米大統領選はオバマが選任されると思うが、米史上、ありえないことが起こることになる。公約通り、「エンロンの抜け穴」を退治するつもりなら、大阪みたいに、徹底抗戦になるだろう。大統領選献金と産業界の絡みは根強い。良識が勝つことを望む。
>>26
ネットなので、書き込みが本当かどうか疑われるが、本当なら、西船橋乗り換えで行徳・浦安あたりのマンションか、総武線沿線の千葉県の戸建かマンションを考えるべき。所得状況は知らないが、車2台は売るべきかもしれない。
車を売るって言うアドバイスが良くありますが、車を持ってないのって如何なものかと。
レンタカーは受け取りとか返却とか面倒だし、タクシー週末の夜とか呼んでもなかなか来ないし、なんだか自由を手放せってアドバイスしてるように感じます
車は2台じゃなく、3台だってよ。マンションに住む理由がわからないですが。
>過去スレの40
床屋談義は鬱陶しいんで
他所でして下さい
不動産株が軒並み大幅安、金融不安と業績懸念−マンション販売も減少
7月15日(ブルームバーグ):住友不動産の株価が前日比7%安など、不動産株が軒並み大幅安。米国発の金融不安の高まりによる信用収縮懸念に加え、マンション販売の低迷、棚卸不動産の評価損計上などの国内要因が業績に与える影響も不安視され、売りが止まらない。
米地方銀行のインディマック・バンコープが先週、資金難から米当局の管理下に置かれて以降、米国では金融機関に対する資金力懸念が広がっている。14 日の米S&P500種の産業グループ株指数の業種別下落率では、1位が銀行、2位が各種金融で、3位には不動産が入った。
米国株市場で金融株とともに不動産株が売られた流れから、国内市場でも住友不動産や三井不動産、三菱地所など大手不動産株が軒並み下落。東証1部値下がり率上位でも、サンシティや長谷工コーポレーション、ケネディクス、日本綜合地所、東京建物など不動産関連が並んでいる。不動産指数は午後2時37分現在前日比4.2%安で、業種別指数の下落率2位。
三菱UFJ証券の藤戸則弘投資情報部長は「これまで収益機会が多かったことから、積極投資によってマンションデベロッパーやREITなどのバランスシートは膨張してきたところが多い。その一方で、購買層の力以上に価格が上昇したマンションの在庫は膨らみ、最悪のシナリオとなっている」と指摘。海外要因と固有の要因とが重なっていることが株価の下げの大きさにつながったとみる。
不動産経済研究所(東京都新宿区)が15日に発表したマンション市場動向によると、2008年6月に首都圏で発売されたマンションは前年同月比30%減と 10カ月連続で減少した。これに先立つ10日に三鬼商事がまとめた都心5区の空室率も5カ月連続の上昇となっており、「商業用不動産においてさえ市況がピークアウトした可能性がある」(三菱U証の藤戸氏)という。
クレディ・スイス証券の大谷洋司アナリストは14日付リポートにおいて、不動産セクターで業績予想を下方修正している企業は棚卸資産の急激な拡大という共通項があると分析。不動産(含む土地)を高値づかみした企業が、棚卸資産の低価法および固定資産の減損会計の適用によって評価減の計上を余儀なくされているという。その業績悪化は拡大する可能性が高いとし、「大手不動産会社も無傷でいることは困難」との見方を示している。
6月の首都圏マンション新規発売:統計概要(表)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003007&sid=aiUJfvUeLy3s&a...
新規発売戸数であって、販売戸数ではない。
なので、売れ残りを安売りした戸数は含まれない。
下がるといっても2003年の水準までは落ちないのでは?
みなさんどう思いますか?
ようやく日本が失われた10年と行き過ぎた資産デフレを脱したいま、再び安値のピークまで戻る可能性はまずないだろう。
この掲示板で去年異常に高値を煽っていた連中が多かったのは今から思えば相場のピークの夏ごろ。不動産株が買われまくっていたのもそのころ。
あれも行き過ぎていたが、一方で今異常な安値煽りをするのも結局去年の高値派と同じことしてるような気がする。
一般マスコミも色々と書き始めたのでそろそろ今回のスピード調整も最終局面が近づいている気がする。
上昇のスピードが速すぎただけで、水準としては行くとこまで行った底値から戻す過程が2006-2007だったわけで、今回の英国や米国、あるいは80年代後半の日本のような本当のバブルではなかった。
欲の皮のつっぱった不動産業者が行き過ぎたスピードで価格を吊り上げて自らの首を絞めてしまっただけで、長期トレンドとしては底値からの回復。
文字通り調整局面、踊り場と考えるのが正解だろう。
すでに調整は1年近くが経過、ここにきてスピード調整の度合いが増している感があるので、
夏場にセリングクライマックスを経て、少なくとも都心部については緩やかに回復していく公算大。