東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その27)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その27)

  1. 201 匿名はん

    株も都心物件も買いですね。

    高くなってから買ってどうする。安いうちに買うのが
    常識。

    もう一段、底があるような気もするが、それはしょうがない。
    完全な予測は難しい。

  2. 202 購入経験者さん

    >>200


    そんなことはナイチンゲー


    もしかしたらあなたは【羞恥心】のグループのおひとりですか?


    下がらないような気がするということを書かれてましたが、願望で相場は決まらない。


    山高ければ谷深し。広尾、赤坂、青山等何年か時間をかけて大きく下がります。

    顕著なのはガーヒル、パークタワーなのでその行く末を4〜5年見てください。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    ここ2,3年で高騰したところだらけですな
    そこだけ傾斜の高いピークを保てる?

    >>195
    アエラはヒューザーの拡大に一役買ったからねぇ
    専業主婦に対するネガキャンペーンは
    悪意を感じるほど

    ママカースト?なんだそりゃ

  4. 204 購入経験者さん

    201さんも【羞恥心】グループ入り

    決定どぇ〜〜すぅ〜。


    不動産の動きは株とは違います!


    押し目買いをしてどーする。


    ナンピンしてどないする;


    下げの料理は玄関でせず、じっくりと奥座敷で料理するのが常識。

    今はまだ下げの様子を見せた幕開けで、前座も出ておりませんよ!!

  5. 205 匿名さん

    政治が安定しないのに、経済が安定する訳ないじゃん。
    官僚を押さえ込まないと、このままだと消費税大幅増税とかで不動産業界も大打撃だよ。

  6. 206 匿名さん

    皆さんは、実態を知らないのかな?

    今この低金利時代に銀行には唸るほどお金が集まってくる。個人金融資産約1500兆円だよ‥銀行が貸し出しに困っているんだな‥分かるかな?
    大きさ問わず、財務面良い企業には貸出しますね。


    内容の無い地上げ屋に貸した分が…焦げ付くだけであり、賃貸ビル建設にはドンドン融資していますよ!

    優勝劣敗!が加速しただけであり、これからが優良企業が街を成熟させることになる

  7. 207 匿名さん
  8. 208 匿名さん

    今は、前回のバブルと違う点をあげると、受け皿があること。

    現状は、カタカナのデベが潰れても財閥系を中心とする銀行系デベが、その不動産の受け皿になって、更に巨大化していく過渡期に過ぎないこと。


    元々のスタートが不動産業である住商は、住友不動産とまではいかないが…一等地を買い漁っている。

    資源高で潤う、商社の不動産部は、スタッフを増員させて、カタカナのデベがコケるのを待っているのである。


    資金力がモノを言う!本物の時代だよ。

  9. 209 匿名さん

    205さんの意見は一理ある。

  10. 210 匿名さん

    >208

    受け皿があるとしたら海外からのイスラムやロシアを初めとするオイルや資源マネーだよ。それと勿論中国やインドね。ビルを買いあさっているってね。

    ただアメリカがサブプライムでさらに下降局面にあるから、それでもやはり調整局面が来るよ。暴落とまではいかないとおもうけど。

  11. 211 匿名さん

    >205
    消費税の存在は実に不気味だね。
    せっかく相場が落ち着いてもその分税金が上昇すれば相殺されてしまうだろう。財務省がゾンビのように狙っている「消費税引き上げ」だけど、どれほど経済が混乱するかを把握したくないんだろうね。まさに弥縫策。

  12. 212 匿名さん

    アメリカ帝国は完全に傾きつつあるようだが・・。
    確かにオイルマネーは世界を席巻しつつある。
    今は大地殻変動の時期だな。

  13. 213 匿名さん

    消費税なんて2%上がっても5000万の物件で100万円。
    マンション価格は2割は下落するだろうから下落幅1000万円。
    どっちが大きいかは分かるよね?

  14. 214 匿名さん

    都心は2割は下がりませんよ。未だに上がっている場所もあるし。都心から離れた隅っこの区。また供給過剰な豊洲。世田谷の県境の川沿いのマンションは強気の価格!信じられない!

  15. 215 住まいに詳しい人

    >都心は2割は下がりませんよ。未だに上がっている場所もあるし。

    具体的に上がっているトコってどこ?

  16. 216 匿名さん

    都心であればあるほど、必要以上に価格が高騰しているからねえ。
    下げ幅は大きいでしょうなあ。2割で済めば御の字じゃないか?

    豊洲や県境川沿いももってのほかですけどね。

  17. 217 匿名さん

    >213
    財務省が2%アップで満足する筈ないですよ。桁がちがうのでは?

  18. 218 匿名さん

    全くどうなってんだよ。

  19. 219 匿名さん

    日経平均上がってんじゃないか…

    不景気なんて、甘ったれ地方だけだよ。

    都心三区なんて、日本橋、八重洲、丸の内、日比谷、新橋、虎ノ門、赤坂、青山の再開発エリアは益々注目され値上がり余地あり、大化けするよ。

  20. 220 匿名さん

    215=216
    相変わらず必死だな、叩かれたのかなり前なのにそんなに悔しいか
    豊洲・二子玉の書き込みはみんな無視してるんだから空気読めよ

  21. 221 匿名さん

    悪行が >>93 >>105 でばらされて2CHでもボロボロ言われて捌け口が残り少ないんです。
    察してあげてください。

  22. 222 匿名さん

    なんか不動産屋が死ぬ前の悪あがきがひどいな。
    学習能力の無い人たちだね。早く倒産してください。

  23. 223 地元不動産業者さん

    222さん

    潰れるような不動産屋なら今頃資金繰りでノンバンク駆けずり回っているよ。

    別にイイでしょそんなの輩いつの時代も居るもんだよ。

    ところでここは、普段から、下がる上がるの合唱提示版なんだから・・・・。


    オイラは不動産屋だが、仕込んどいたのが高く売れたから、5年は、寝て暮らせるよ。

    それ買った奴は、今頃泡喰ってんだろうな・・・・

    仕込んだのが、10倍になったからな・・・・

    これだから、不動産はやめらんないよ。

  24. 224 地元不動産業者さん

    大体不動産屋に文句つけるのはまちがっている。

    そもそも、銀行が融資するんだし、貸した側にも責任がある。


    そうは言うものの、先読みが出来ないんだから、死に体になっても仕方ない連中だがね。

  25. 225 匿名さん

    自己弁護乙。零細はマンコミュで昼夜問わず営業活動に必死なのも仕方ないと?

  26. 226 購入経験者さん

    そう!不動産屋が悪い、デベロッパーが悪いとは人のせいにしすぎ!!

    価格が高ければ賃貸にはいってやすくなるまで待てばいいだけの話。

    商売なのでボランテアでやってるわけではない。すぐデベロッパーや不動産やのせいにせず

    いい大人なんだからじぶんでも勉強したらと思う。

    じぶんは置いといて、すぐ人のせいにする(羞恥心)が少なからずいるようだ。

    いい成績でいい学校を出た人に多い、基本に強いが応用に弱い。

    変化球が来るとパニックで対応できないと自分は悪くない。周りが悪いと

    責任転嫁。皆が買うからといって一緒に買わなくともいいのに付和雷同。

    価格が高ければ安くなるまで(不人気になるまで)待てませんか?

  27. 227 匿名さん

    そうだ。
    226さん

    その通り、利回り5〜7%で回っていれば買いで、それ以下は、買わない事

    スタンスは大切。

  28. 228 ここ

    自宅買う人のスレじゃないの?

  29. 229 匿名さん

    僕も自宅マンションも利回りで買ってるけどなぁ

  30. 230 匿名さん

    ひどい自演を見た

  31. 231 ていうか

    誰かさんと同じで中古好きなんだろう。

  32. 232 匿名さん

    株も上がってきたし、もう底入れしたね。


    不動産も安いものが良いものではないので、早めに購入検討した方が良いかもよ。

    秋まで待っても倒産マンションは郊外だと思うよ。

  33. 233 匿名さん

    株は底入れしたとしても不動産はこれからが現実を見据えていく時間帯となるわけですね。
    恐らく相当な業界大再編が起こるのではと見ております。

  34. 234 匿名さん

    株が上がったのは中国が不安定になっているからだよ。それだけ・・・

  35. 235 匿名さん

    中国が不安定なら日本買いということですか?アジアの拠点をどこに置くかですな。

  36. 236 匿名さん

    株も上がってきたって、この間下がってまた上がってまたまた下がってそれが
    戻っただけ・・・2万といっていた日は遠い昔のまま・・・

  37. 237 匿名さん

    ..................................................................................................................
    えっ?中国が崩壊するんですか?

    0

  38. 238 匿名さん

    中国不安定⇒日本株上昇 ですか???
    逆では。

    ゼファー民事再生、カタカナ不動産会社の資金調達は非常に困難になってます。
    一棟買いしてきた不動産ファインドやリートも銀行が金かさないから買えなくなってるし
    サブプライムで外資も金出せない。
    銀行から金かりて建ててる会社の所有プロジェクト叩き売りは十分あるのでは。

    地所や三井不は地価が崩れたところを口をあけてまってるんじゃないですかね

  39. 239 匿名さん

    三井、三菱あたりの都心物件にまで波及するには、まだまだかかりそうですね。 波及する前に下落相場終わったりして。

    来年、再来年は供給戸数相当少なくなるよ

  40. 240 購入経験者さん

    232さん

    株も底入れした? おこちゃまねぇ〜ミルクのむ?

    12000がらみどころか、11000割れ、10000円割れもありますよ。(来年以降から〜)

    なにしろ2002,4月からの戦後最長好景気が終了なんですから!

    だから不動産も2002年がらみの位置にもどるのです。

    自信がおありなら人にすすめるだけでなくご自分でもイケイケドンドン

    やっちゃってください。長い茨の道がきっとご自身を成長させてくれると思いますョ。

  41. 241 匿名さん

    239さん

    当たりだよ‥(笑)下落相場なんか年内〜来年5月の決算発表で終わりでしょう。

    あれだけ高かった地価もこれだけ激しく値下がりすると利回りも採算とれるレンジになる、もう底入れは近い。

  42. 242 匿名さん

    >>240
    >なにしろ2002、4月からの戦後最長好景気

    潤ったのは大企業経営者だけでしたね。
    非正規雇用者ばかりが増え続け・・

  43. 243 匿名さん

    マクロ経済じゃなくて庶民の視点からみたら今後5年は・・・・

    給料上がらない
    物価は更にあがる
    ガソリン・光熱費もあがる
    税金も上がる
    住宅減税がなくなる
    金利も?

    すべてが当てはまるとは限らないけど、これじゃ日々の生活で手一杯で当分マンションなんて買えませんよ。

  44. 244 匿名さん

    >>241
    まあ銀行が不動産に金を供給し始めないと駄目でしょ

    トラウマがあるからね彼らには

  45. 245 匿名さん

    高くなりすぎたトップエンドこそ少し調整されましたが、その周縁の潜在需要の大きなエリアの
    好条件物件はこの期間、一度も下がることなく、むしろ僅かではありますが上がり続けています。
    こういう状況でトップエンドが再び上昇に転じた場合、周縁の良好な物件は、結局一度も
    下がることなく上がり続けた、万歳(人によっては残念)、ということも十分にありえるわけですが、このような理解でいいでしょうか。
    この理解だと、必ずしも都心物件が最高なのではなく、トップ下のエリアの好条件物件が
    結局は強い需要を背景に安定して値上がる、ということになりますが・・。

  46. 246 住まいに詳しい人

    >>245
    「その周縁の潜在需要の大きなエリア」とは具体的にどこなの?

    頭の良い人は、こーやって頭の中だけで考えて
    現実を無視した答えを夢想するわけかぁ

  47. 247 匿名さん

    >>246
    田園都市線の一部のエリア、武蔵野市、みなとみらい、横浜駅徒歩圏エリア、浦和、志木、つくば駅徒歩圏、湘南各駅の海側などは下がらずあがり続けている、と想定しての質問です。

  48. 248 匿名さん
  49. 249 匿名さん

    >>247
    23区外なのでそろそろ自重しましょうか。

  50. 250 匿名さん

    中小不動産業者の板になってますね。
    中身がない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸