東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その27)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その27)

  1. 181 匿名さん

    174ですが、都心の狭小物件を検討しています。
    この春から相当数の新築見て来ましたけど、「2割引」なんてとんでもない!
    こちらも買い手市場で追い風受けてると思って臨んだわけですが、
    オプション費用負担云々程度の1%引きがせいぜいですよ。
    世間はマンション大不況なんて謳ってますけど、現実はとんでもない、というのが正直な感想。

  2. 182 匿名

    高騰キチはみずからの愚かさや不明を恥じて謝罪しる!

  3. 183 名無しさん

    >174
    不振物件でも「値引き」に応じるのはデベによって違いますからねえ・・・
    マスコミの喧伝で、2割3割当たり前!なんて風潮になっているなんて言われてますが、
    現実は全然違いますよね。駅から遠い郊外物件だって、デベに資金的に余裕があれば塩漬けする
    傾向が強まっているような感もあります。もう開きなおっちゃってる感じ。
    まして都心物件は・・・。

  4. 184 住まいに詳しい人

    >>181
    ご自分の目には世界の全てが映っていると勘違いしていませんか?

    頭の良い人、社会的地位の高い人が陥りやすい落とし穴です
    ココでも長文の人や会話文の人がやはりハマっていましたね

    貴方には見えない背中の方で、今恐ろしい雪崩が起きているのですよ

  5. 185 あは

    アエラに 9月以降 大型倒産 って記事出てるネ

    とこが逝くか なまあたたかく、みんなで楽しみにしながら見守ってあげましょう

  6. 186 匿名さん

    >184>185
    そんなもって回った言い方ではなく、ズバッと具体的な話、して下さいな。

  7. 187 匿名さん

    >売主が強気過ぎる人ばかり。

    なにいってんだか・・・。新築買えないので中古が
    売れていて、それで強気になってるんですよ。

    いくら強気でも、新築よりはかなり安いからねえ。

    いいマンションは下がりませんね。実際売れるから
    だと思ってますけど。

    売れるのは築浅、高級物件(中の上以上)、環境・管理
    良好、大規模、交通便利といったところみたいです。
    上記の要素のうち4つ以上該当すると強気で売れる。

    ま、都心はさすがに超強気でいけると思います。物件
    によっては新築より高く売れる可能性もある。都心の
    高級物件は数少ないですから・・・。

  8. 188 匿名さん

    アエラか・・・

    ろくでもない記事が多いが、立ち読みしてみよう。

    住宅関連業が厳しいことはすでに、ダイアモンドとか東洋経済が1,2年くらい前に
    特集組んでいる。今頃、そんな記事書いて、読むに値するような内容なんだろう
    か・・・

    アエラは日本の週刊誌の中ではマシなほうだと思っているが、中身はたいしたこと
    ないことが多い。たまには、独自の取材で面白いこともあるが・・・。

    目からうろこが落ちるような記事が読みたい。

  9. 189 匿名さん

    >>184

    >貴方には見えない背中の方で、今恐ろしい雪崩が起きているのですよ

    実は貴方の背中の方ではまた違うことが起きているってことはないですか?

  10. 190 匿名さん

    >売主が強気過ぎる人ばかり。

    欲の皮つっぱって物価が読めない輩が多いからねえ。
    最近、取引が成立しないって、三井のリハウスの人がこぼしてたよ。
    上げ相場から下げ相場への潮目には、必ず起こる現象らしいけどね。

  11. 191 匿名さん

    それから超都心はまだ行けるって、時代遅れな人だねえ。
    オフィスの空室率は急上昇。みんな賃料下げ始めてる。
    都心物件の主な購買層はファンドだったんだけど、
    ファンドが総崩れの上、サブプライム問題が予想通り
    長期化、深刻化するに及んで、もはや都心物件が値崩れするのも
    時間の問題というのが、専門家筋の一致した意見だが。

  12. 192 匿名さん

    まだ甘い人がいるね。都心だけ下がらないわけないでしょ。値上がりした所ほど反動は大きいよ。

    何年先か分からないけど、もう一度プチMSブームが来るかも知れないがその時は利便性が今まで以上に最優先されると思う。なんせその時は東京も老人で溢れかえってるから駅・スーパー・病院に近い物件は有利だろうね。老人は10分も歩けないんだよ(笑)

    でも日本経済は長期的には衰退するだろうから、今までのような値上がりは期待しない方がいいかも。

  13. 193 匿名さん

    じゃあ結局のところ短期的(ここ2、3年)にはどうなるんですかね?
    自分はそれだけが知りたい。10年後の話はもう関係ないんで…

  14. 194 匿名さん

    >>191

    某財閥系のオフィスに入居しているけど10月から賃料上げたいって
    ぬかしてるよ。しかも@36000→@48000!
    あほかといいたい

  15. 195 匿名さん

    値上がり基調の時は天井知らずの値上がりを予想する輩が増殖する。
    値下がり基調の時は底なし沼の価格下落を予想する輩が幅を利かせる。
    それだけのこと。

    要は各々の物件の妥当な価格というものを、個人個人が判断できる力が必要ってこと。
    自分の判断でそのゾーンに入ったものを買えばいい。

    2004年くらいはまだまだ底なし沼が幅を利かせてた時代。
    マスコミも今と同じように煽りまくっていた。
    だが、そこで自らの価値観で一歩を踏み出せた者だけがいい思いができた。

    マスコミや世の中の大多数の意見だけ鵜呑みにしていては駄目。
    自らの判断基準を養わなきゃ。

    暫くは社会全体のネガティブキャンペーンが続くだろう。
    さて、次の買い時はいつだろうか?

  16. 196 匿名さん

    >>195
    誠にもって正論です。でも、それを言っちゃあスレが終了してしまいます。

  17. 197 住まいに詳しい人

    >>189
    「メタ認知」という言葉をご存知でしょうか?

    たとえ自分の後ろにあるモノが見えなくても
    死角があると認識している人間は大きくは間違えないものです
    たとえ間違えたとしても被害は最小で納まります

    >>188
    アエラは実質的には
    都市部居住30代〜40代前半キャリア女性の雑誌になっています

    その読者カテゴリに関する取材やアンケートは
    日本のメディアの中でも一番詳しいと思います
    ただ、詳しすぎて「そりゃ特殊なケースだろ」ということも時々

    マンション関係に関しても購入者/購入希望者周りの描写は他を圧倒しています
    しかし企業側の取材は、経済誌や同じ新聞系でも読売ウイークリーより落ちるますね

  18. 198 匿名さん

    ネタ枯れってやつですか、このスレ。

  19. 199 匿名さん

    少なくともデベの倒産がしばらく続くだろうし、そのうち(もう始まってるが)地価の下落が奥様方でも話題になるようになる。それからもう数年したら、世間から不動産の話題があまりでなくなる。その時が取りあえず底を打つ局面じゃないかな。

    株もそうだけど今のような下降局面で仕込んじゃリスクが多すぎるわね。不動産が話題にならなくなるまで待てる人はそのあたりが買い時だと個人的には思うけど。随分先になると思うよ。ただ資材が更に高騰してる可能性はあるから、土地は下がってもMSの値段は思ったほど下がらないなんてありそうだし不透明な部分も多いね。

  20. 200 匿名はん

    >都心だけ下がらないわけないでしょ。

    都心だったら、容易に下がるとは思えない。虎ノ門や三田、新橋、
    白金、春日、四谷あたりで、駅5分以内といった物件はほとんど
    さがらないような気がする。だいたい、ここらあたりは、会社で
    費用もってもらわないと、賃貸すら難しい。高いからあきらめる
    という物件ではない。会社持ちだったら、多少高くても関係なし。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸