東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その27)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その27)

  1. 161 匿名さん

    今後新築の値段も中古の値段も上がるってことは、今買っとけってこと?

  2. 162 匿名さん

    噂話もできなければ、口コミ掲示板なんて意味が無くなるよ。○○は倒産しそうだって表現を使わないで、決算・財務状況がこうなんで○○は現状は苦しいと書けば事実なんで問題ないんでしょ?会社四季報にだってそれくらいのことは書いてあるでしょ。

  3. 163

    158さん。朝から携帯カキコでアツイな。

  4. 164 匿名さん

    >>161
    空気嫁。今後新築の値段も中古の値段も下がるんだよ!

  5. 165 その前に

    価格嫁。

  6. 166 とくさん

    無責任発言者は謝罪すべきが当然です
    くだらない会話調カキコの暇人はその筆頭

  7. 167 匿名さん

    匿名掲示板での発言に謝罪を求めるのも失笑もの

    昨夏のころ、サブプライムは秋には収束するとほざいてた
    多くのアナリスト諸氏は謝罪したかね?

    責任などないポジションであーだこーだ言い合うのがこの手の掲示板だろうに

  8. 168

    166は、総てにわたって余裕が無いんじゃ中廊下

  9. 169 匿名さん

    そんなことはナイチンゲール

  10. 170 あはは

    そうです、こんな無責任掲示板で 有益な情報意見交換なんて所詮無理。
    そんなとこに広告出すデベは おつむつよくないですな、あはは。

  11. 171 匿名さん

    166は”謝罪”とか言ってるからきっと日本人じゃないんでしょ。
    そのうち”賠償しる!”とか言い出すんじゃねーの?wwww

  12. 172 匿名さん

    みんな、熱中症が頭にきたか。今日も暑かったからねえ。

  13. 173 とくさん

    結局 

    つわものどもが夢のあと

    祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

    そして だれもいなくなった

  14. 174 匿名さん

    新築分譲の中身の伴わない呆れた価格にうんざりし、中古の物件を最近見て回っています。

    築浅のものなら設備仕様は今よりいいもの(というかマシな物)が多いのにビックリです。
    ───がっ!!今の市況を分かっていないのか、知ってても尚、なのか、
    売主が強気過ぎる人ばかり。

    ちょっとマンション探し食傷気味です。

  15. 175 あは

    しばらく探さないのが正解です

    じき倒産デベの大量在庫投げ売りがはじまりますから

  16. 176 匿名さん

    >174
    賃貸でがまんせよ

  17. 177 匿名さん

    新築マンションが売れないのは、利益を上乗せし過ぎで価格が高いからですよ。

    今の価格から2割以上値引きすれば、サラリーマンが実需で購入できる価格になって、すぐに裁けると思います。

  18. 178 匿名さん

    2割以上も値引きすれば、ゼネコンもデベも赤字じゃん。

  19. 179 入居済み住民さん

    178>今までさんざん儲けすぎたんだから少しは赤字で吐き出せ!

  20. 180 匿名さん

    >>179さん、まあそうムキにならずに・・・
    >>178さん、価格を決めるのはあくまでデベではなく、市場ですので。
    赤字になっても仕方ない場合もありますよ。赤字が無理なら倒産してください。

  21. 181 匿名さん

    174ですが、都心の狭小物件を検討しています。
    この春から相当数の新築見て来ましたけど、「2割引」なんてとんでもない!
    こちらも買い手市場で追い風受けてると思って臨んだわけですが、
    オプション費用負担云々程度の1%引きがせいぜいですよ。
    世間はマンション大不況なんて謳ってますけど、現実はとんでもない、というのが正直な感想。

  22. 182 匿名

    高騰キチはみずからの愚かさや不明を恥じて謝罪しる!

  23. 183 名無しさん

    >174
    不振物件でも「値引き」に応じるのはデベによって違いますからねえ・・・
    マスコミの喧伝で、2割3割当たり前!なんて風潮になっているなんて言われてますが、
    現実は全然違いますよね。駅から遠い郊外物件だって、デベに資金的に余裕があれば塩漬けする
    傾向が強まっているような感もあります。もう開きなおっちゃってる感じ。
    まして都心物件は・・・。

  24. 184 住まいに詳しい人

    >>181
    ご自分の目には世界の全てが映っていると勘違いしていませんか?

    頭の良い人、社会的地位の高い人が陥りやすい落とし穴です
    ココでも長文の人や会話文の人がやはりハマっていましたね

    貴方には見えない背中の方で、今恐ろしい雪崩が起きているのですよ

  25. 185 あは

    アエラに 9月以降 大型倒産 って記事出てるネ

    とこが逝くか なまあたたかく、みんなで楽しみにしながら見守ってあげましょう

  26. 186 匿名さん

    >184>185
    そんなもって回った言い方ではなく、ズバッと具体的な話、して下さいな。

  27. 187 匿名さん

    >売主が強気過ぎる人ばかり。

    なにいってんだか・・・。新築買えないので中古が
    売れていて、それで強気になってるんですよ。

    いくら強気でも、新築よりはかなり安いからねえ。

    いいマンションは下がりませんね。実際売れるから
    だと思ってますけど。

    売れるのは築浅、高級物件(中の上以上)、環境・管理
    良好、大規模、交通便利といったところみたいです。
    上記の要素のうち4つ以上該当すると強気で売れる。

    ま、都心はさすがに超強気でいけると思います。物件
    によっては新築より高く売れる可能性もある。都心の
    高級物件は数少ないですから・・・。

  28. 188 匿名さん

    アエラか・・・

    ろくでもない記事が多いが、立ち読みしてみよう。

    住宅関連業が厳しいことはすでに、ダイアモンドとか東洋経済が1,2年くらい前に
    特集組んでいる。今頃、そんな記事書いて、読むに値するような内容なんだろう
    か・・・

    アエラは日本の週刊誌の中ではマシなほうだと思っているが、中身はたいしたこと
    ないことが多い。たまには、独自の取材で面白いこともあるが・・・。

    目からうろこが落ちるような記事が読みたい。

  29. 189 匿名さん

    >>184

    >貴方には見えない背中の方で、今恐ろしい雪崩が起きているのですよ

    実は貴方の背中の方ではまた違うことが起きているってことはないですか?

  30. 190 匿名さん

    >売主が強気過ぎる人ばかり。

    欲の皮つっぱって物価が読めない輩が多いからねえ。
    最近、取引が成立しないって、三井のリハウスの人がこぼしてたよ。
    上げ相場から下げ相場への潮目には、必ず起こる現象らしいけどね。

  31. 191 匿名さん

    それから超都心はまだ行けるって、時代遅れな人だねえ。
    オフィスの空室率は急上昇。みんな賃料下げ始めてる。
    都心物件の主な購買層はファンドだったんだけど、
    ファンドが総崩れの上、サブプライム問題が予想通り
    長期化、深刻化するに及んで、もはや都心物件が値崩れするのも
    時間の問題というのが、専門家筋の一致した意見だが。

  32. 192 匿名さん

    まだ甘い人がいるね。都心だけ下がらないわけないでしょ。値上がりした所ほど反動は大きいよ。

    何年先か分からないけど、もう一度プチMSブームが来るかも知れないがその時は利便性が今まで以上に最優先されると思う。なんせその時は東京も老人で溢れかえってるから駅・スーパー・病院に近い物件は有利だろうね。老人は10分も歩けないんだよ(笑)

    でも日本経済は長期的には衰退するだろうから、今までのような値上がりは期待しない方がいいかも。

  33. 193 匿名さん

    じゃあ結局のところ短期的(ここ2、3年)にはどうなるんですかね?
    自分はそれだけが知りたい。10年後の話はもう関係ないんで…

  34. 194 匿名さん

    >>191

    某財閥系のオフィスに入居しているけど10月から賃料上げたいって
    ぬかしてるよ。しかも@36000→@48000!
    あほかといいたい

  35. 195 匿名さん

    値上がり基調の時は天井知らずの値上がりを予想する輩が増殖する。
    値下がり基調の時は底なし沼の価格下落を予想する輩が幅を利かせる。
    それだけのこと。

    要は各々の物件の妥当な価格というものを、個人個人が判断できる力が必要ってこと。
    自分の判断でそのゾーンに入ったものを買えばいい。

    2004年くらいはまだまだ底なし沼が幅を利かせてた時代。
    マスコミも今と同じように煽りまくっていた。
    だが、そこで自らの価値観で一歩を踏み出せた者だけがいい思いができた。

    マスコミや世の中の大多数の意見だけ鵜呑みにしていては駄目。
    自らの判断基準を養わなきゃ。

    暫くは社会全体のネガティブキャンペーンが続くだろう。
    さて、次の買い時はいつだろうか?

  36. 196 匿名さん

    >>195
    誠にもって正論です。でも、それを言っちゃあスレが終了してしまいます。

  37. 197 住まいに詳しい人

    >>189
    「メタ認知」という言葉をご存知でしょうか?

    たとえ自分の後ろにあるモノが見えなくても
    死角があると認識している人間は大きくは間違えないものです
    たとえ間違えたとしても被害は最小で納まります

    >>188
    アエラは実質的には
    都市部居住30代〜40代前半キャリア女性の雑誌になっています

    その読者カテゴリに関する取材やアンケートは
    日本のメディアの中でも一番詳しいと思います
    ただ、詳しすぎて「そりゃ特殊なケースだろ」ということも時々

    マンション関係に関しても購入者/購入希望者周りの描写は他を圧倒しています
    しかし企業側の取材は、経済誌や同じ新聞系でも読売ウイークリーより落ちるますね

  38. 198 匿名さん

    ネタ枯れってやつですか、このスレ。

  39. 199 匿名さん

    少なくともデベの倒産がしばらく続くだろうし、そのうち(もう始まってるが)地価の下落が奥様方でも話題になるようになる。それからもう数年したら、世間から不動産の話題があまりでなくなる。その時が取りあえず底を打つ局面じゃないかな。

    株もそうだけど今のような下降局面で仕込んじゃリスクが多すぎるわね。不動産が話題にならなくなるまで待てる人はそのあたりが買い時だと個人的には思うけど。随分先になると思うよ。ただ資材が更に高騰してる可能性はあるから、土地は下がってもMSの値段は思ったほど下がらないなんてありそうだし不透明な部分も多いね。

  40. 200 匿名はん

    >都心だけ下がらないわけないでしょ。

    都心だったら、容易に下がるとは思えない。虎ノ門や三田、新橋、
    白金、春日、四谷あたりで、駅5分以内といった物件はほとんど
    さがらないような気がする。だいたい、ここらあたりは、会社で
    費用もってもらわないと、賃貸すら難しい。高いからあきらめる
    という物件ではない。会社持ちだったら、多少高くても関係なし。

  41. 201 匿名はん

    株も都心物件も買いですね。

    高くなってから買ってどうする。安いうちに買うのが
    常識。

    もう一段、底があるような気もするが、それはしょうがない。
    完全な予測は難しい。

  42. 202 購入経験者さん

    >>200


    そんなことはナイチンゲー


    もしかしたらあなたは【羞恥心】のグループのおひとりですか?


    下がらないような気がするということを書かれてましたが、願望で相場は決まらない。


    山高ければ谷深し。広尾、赤坂、青山等何年か時間をかけて大きく下がります。

    顕著なのはガーヒル、パークタワーなのでその行く末を4〜5年見てください。

  43. 203 匿名さん

    >>200
    ここ2,3年で高騰したところだらけですな
    そこだけ傾斜の高いピークを保てる?

    >>195
    アエラはヒューザーの拡大に一役買ったからねぇ
    専業主婦に対するネガキャンペーンは
    悪意を感じるほど

    ママカースト?なんだそりゃ

  44. 204 購入経験者さん

    201さんも【羞恥心】グループ入り

    決定どぇ〜〜すぅ〜。


    不動産の動きは株とは違います!


    押し目買いをしてどーする。


    ナンピンしてどないする;


    下げの料理は玄関でせず、じっくりと奥座敷で料理するのが常識。

    今はまだ下げの様子を見せた幕開けで、前座も出ておりませんよ!!

  45. 205 匿名さん

    政治が安定しないのに、経済が安定する訳ないじゃん。
    官僚を押さえ込まないと、このままだと消費税大幅増税とかで不動産業界も大打撃だよ。

  46. 206 匿名さん

    皆さんは、実態を知らないのかな?

    今この低金利時代に銀行には唸るほどお金が集まってくる。個人金融資産約1500兆円だよ‥銀行が貸し出しに困っているんだな‥分かるかな?
    大きさ問わず、財務面良い企業には貸出しますね。


    内容の無い地上げ屋に貸した分が…焦げ付くだけであり、賃貸ビル建設にはドンドン融資していますよ!

    優勝劣敗!が加速しただけであり、これからが優良企業が街を成熟させることになる

  47. 207 匿名さん
  48. 208 匿名さん

    今は、前回のバブルと違う点をあげると、受け皿があること。

    現状は、カタカナのデベが潰れても財閥系を中心とする銀行系デベが、その不動産の受け皿になって、更に巨大化していく過渡期に過ぎないこと。


    元々のスタートが不動産業である住商は、住友不動産とまではいかないが…一等地を買い漁っている。

    資源高で潤う、商社の不動産部は、スタッフを増員させて、カタカナのデベがコケるのを待っているのである。


    資金力がモノを言う!本物の時代だよ。

  49. 209 匿名さん

    205さんの意見は一理ある。

  50. 210 匿名さん

    >208

    受け皿があるとしたら海外からのイスラムやロシアを初めとするオイルや資源マネーだよ。それと勿論中国やインドね。ビルを買いあさっているってね。

    ただアメリカがサブプライムでさらに下降局面にあるから、それでもやはり調整局面が来るよ。暴落とまではいかないとおもうけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸