旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/
もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。
[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00
旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/
もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。
[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00
236>>
大変熱心に管理について述べられていて凄いです。
管理組合の理事を目指していらっやいますか?
以前、三井のマンションを新築で購入したときには、
入居前にすでに管理組合の役員が決まっていた気がします。
野村のマンションを見に行ったときに、
「抽選しなくても初代役員を引き受ける人は、必ず何人かいます。」
と聞きました。
自分の意見の押し付けをすることなく、
熱心で、かつ公平な目を持つ人が役員さんになってくださると嬉しいです。
それから、街中のマンションだから自動車の利用をしない
との考え方も有ります。マンションに駐車場が沢山あるのは、郊外かそれこそ
超高級マンションでしょう。
私には街中にマンションが買えた。駅にも近いので車は手放した、
しかし、買い物に行くのに今日は重いものを購入するかもしれない。
徒歩で運ぶのは大変なので自転車に乗せたい。との考え方も有ります。
ちなみに私は自転車は1台で間に合いますので問題は有りませんが。
自動車か徒歩が基本という感覚が私とは違いましたので
私の個人的な感覚を述べさせていただきました。
実際、このマンションは全員が駐車場を使うわけではないです。
生協を利用したいとの意見が出たりするのも、
ネットスーパーの話題が出るのも、宅配を利用すると大きなもの、重いものも運んでもらえる
との便利感も有ってのことでしょう。
色々な考え方がありますので、よろしくお願いします。