購入検討中さん
[更新日時] 2008-08-27 08:14:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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903
匿名さん
豊洲、有明、東雲あたりはここよりはるかに地盤悪いから抗も長くなる
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904
匿名さん
じゃあこの場所ならこの条件でも、特に問題なくというか心配なく購入しても
いいかな?
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905
匿名さん
>>900
長さより本数が大事ですよ。
建て坪当たりの杭の数が多いのがいい。
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906
匿名さん
つまり、この物件は安くて質も問題なくて完璧な物件ということで宜しいでしょうか?
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907
匿名さん
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908
ごめんなさい。つみたてくんです
昨日、高輪郵便局から郵送しました。
他にも2人。同じく申込者がいて雑談しました。
F'タイプの30階台後半の"○○15"です。
(つみたてくんで個人が特定されそうなので具体的な階は書けません)
この掲示板。有用な情報もあるけど、そうでない情報もたくさんある。
玉石混淆ですよね(しみじみ)。
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909
デベにお勤めさん
中間倍率の低さと倍率の偏りには少し意外でした。 ただ私の周りの不動産仲間では、中間発表前に申し込んだ人は一人もいません。 最終的には全体平均で30倍くらいでしょうか。 このマンションに入居する事が最優先なら、やはり「C」か「H」でしょう。リビングと横の洋室を統合すれば大きな2LDKの間取りになります。 仲階層ならもしかしたら一桁倍率になるかもしれません。
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910
匿名さん
強運の持ち主が集まるこの物件はどんな大地震がきても大丈夫な気がします。
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911
住まいに詳しい人
タワマンは、事実上、耐震は2だよ。1と2の違いは、構造評高層定にかけて 大臣認定を受けるときに 2で受けるために必要な書類をつけたかどうかだけ。1でも2でもやってる設計は同じです。
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912
匿名さん
抽選で強運を使い果たした持ち主が多い。
なんてことはないですよね?
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
913
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916
申込予定さん
>885さん
ソース有り難うございます。日経が勇み足の観測記事を書くのはたまにあることなので、お書きになっていること説得力あります。リリース内容を読んでいると結構最終的に基準が変わるまでには時間がかかりそうですね。
基準が変わると値段が落ちるという観点で再検討するのではなくて、今の建築基準ではこの観点が十分には考慮されていないという観点で再検討することにします。いずれにせよ当選してからの話ではありますが、、、
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917
匿名さん
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918
住まいに詳しい人
>905
杭は、長くても短くても耐震上は関係ないよ。垂直加重を地盤まで伝えるためのものだからね。
杭が長いと築造コストが高くなり、販売価格に跳ね返る。
本数も関係ない。
杭の直径(断面積)×本数が大事。
タワマンでは、特に杭に使われる、鉄筋の直径(断面積)×本数が重要。
なぜなら塔状の建築は、地震で揺れると杭に引き抜き力がかかるからね。
念のために言うと、杭の材料であるコンクリートは引き抜き力には無力。引き抜き力に耐えるのは、鉄筋なんだよ。
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919
匿名さん
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921
匿名さん
日経、富田メモの疑惑もあるしね。
大新聞だからと言って全幅信頼できない。
アサヒがいい例だろうw
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922
申込予定さん
>876
そのリフォーム費用ってどのくらい掛かるのでしょうか?
Kに申し込みしようと思っているのだが、どの階も10倍以上でしょうかね。。。
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923
入居予定さん
>>871さんへ
一応、不正のしている方の通報の連絡先を書いておきますね。
「新築分譲マンション」mansion@sumitomo-rd.co.jp
「高級賃貸マンション」heights@sumitomo-rd.co.jp
この掲示板の投稿記事とアドレスもお送りすると有効かと思います。
今の現段階と今後、異常な倍率になっているところはう不正が疑いがあると。
不正の手口も通報しておいた方がいいですね。
>>このマンションの応募を考えている方へ
このような不正をしている方がいれば住友不動産へ通報してあげてください。
フェアーの形で、みなさんのマンションの当選を願っております。
みなさん、お互いに頑張りましょうね。
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924
申込予定さん
>>921
ついでに
変態捏造記事を世界に発信した毎日新聞も入れといてくれ。
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925
匿名さん
質問
マンションが高けりゃ高いで文句を言い、ここみたいに格安なら格安で
住民層がなどと文句を言いい一体いくらなら良いのでしょうか?(笑)
結局他を圧倒する資産もない低収入(年収手取り30歳以上で1000万円以下、あ、これは私の定義ね)の輩が文句ばっか言ってるんだろうね。
年収手取り1000万円程度だと3000万円の物件買うのだって結構必死の人が多いはず。
何十年ものローン組んでやっとでしょ。
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926
申込予定さん
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927
匿名さん
アンカーくらいどーでもいーだろ
そんなに心狭いと当たんないよ
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928
匿名さん
国土交通省が反発くらって一時的に引っ込めたという可能性ありますね。
この住宅不況の時期にどうしてくれるって・・・
でも、長周期の地震に現在の建築基準が対応していないのは事実なので、
そのうち改正になりますよ。
3,4年後が6,7年後に変わっただけ。やっぱり10年後に売るという時になって
障害になる可能性がある。
まあ、これだけ情報が出た上での選択であれば、自分としても納得いくでしょう。
事前情報が何もなければ、将来怒り心頭だろうとは思いますけど。まだ契約前の
情報なんだから、すべては自己責任です。
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929
匿名さん
とは言っても、正式に国交省が発表する頃になって「何も知らなかった!」って騒ぐんだろうけどね(笑
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930
匿名さん
>マンションが高けりゃ高いで文句を言い、ここみたいに格安なら格安で
住民層がなどと文句を言いい一体いくらなら良いのでしょうか?(笑)
要するに良いものは高いという、資本主義の原則が表現されているだけのこと。
ベンツの性能をカローラの価格で手に入れようと思っても無理。
ここが本当に割安かどうかは正直誰にもわからない。とりあえず、初期投資が
安いのは事実。トータルしてみないと本当のことはわからない。でも、それは
リスク多すぎる。お金のある人は買わないのが吉。ここが所有権で、山の手線
の内側で、この値段なら間違いなく、割安だけど。
将来、トータルしても割安な可能性が極端に低いというわけではない。
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932
契約済みさん
>>898
>実際タワーが倒れたとか、XXしたとか
そういう例はまったく聞いた事がないけどね。
だって、タワーが建ってから大地震ってあまり来てないでしょ。
阪神アワジは、海側が震源地ではないし。
まだまだデータが少なすぎて、なんともいえないよ。
東京に震度7が来たら大多数のマンションが倒壊するという話もある。
倒壊しなくても、ヒビが入ったり、少し傾いただけでも、売れなくなるよ。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
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935
サラリーマンさん
大変申し訳ないが、日本の道路事情においてベンツのエンジン性能が遺憾なく発揮される状況と言うのはほとんどない。他の高級車も同じだが。
で、ベンツをなぜ買っているかといえば、プレミアムという価値を買っているだけ。
んで何をもってプレミアムかというのは千差万別であり、エンジンに求める人もあれば、車体構造に求める人も、インテリアに求める人もいる。
たとえば、FIATのプントのカブリオレは60PSで300万を超える、エンジン性能は軽並み。
それでも日本の高級車を越えるプレミアムがあるから買う人がいた。そういうこと。
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937
匿名さん
リフォーム費用についてですが、程度によって大きく変わるので何ともいえませんが一般的な経験談の話しとして。
例えば壁をぶち抜いて大きなリビングにした場合、5メーターくらいの壁の場合、フローリングの塞ぎ、壁クロス及び巾木の復旧、コンセントやスイッチの電気通線の引き直し、天井クロスの復旧などで50万から60万。
ちなみに壁クロスは平米あたり工事費込みで1500円ほどです。
畳からフローリング張り直し費用は平米あたり約8000円かかりました。
巾木はメーターあたり500円(ソフト巾木の場合)
建具(扉)は一般的な扉で一枚5〜6万円。
以上から、普通の間取り変更だけなら200万もあればお釣りがきました。
みずまわり例えばキッチンを変えるとなると、かなり大変だと思います。100万の輸入デザインキッチンなら+10万くらいの工事費でしょう。
壁クロスの全面貼り替えなら、100平米としたら15万くらいです。
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938
匿名さん
誰か、今の売り渋りWCTの値段と比較して、ここが安い!っていってる人いたけど、今の価格は何度も値上げして、1年も寝かして高くしすぎた値段。だから売れてないでしょ!
比較の意味ナシ。
WCTって、60万/平米以下から売っていたって知ってる?
新価格になってからだって、2LDK4200万、20階なんて普通に売ってた。
今の価格はそれから、新新新価格だよ。
売れ残って当然。
というか、値下げしないと売れないよ、住友さん。
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939
匿名さん
今の時代は怖いね。
住不も、黙って売っちゃえみたいな感じに考えていたんだろうが・・・
インターネットの発達でそれも難しくなった。
まぁ、ここまで情報が出ているのに、敢えて購入する人は自己責任でしょう。
価格に釣られて、まともに調べずに安易に、不動産を購入する人間がどうなるか見物です。
安いものには、必ず安いだけの理由がある。
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940
匿名さん
>日本の道路事情においてベンツのエンジン性能が遺憾なく発揮される状況と言うのはほとんどない。
可哀想な人だ。エンジンだけなら日本のエンジンのほうが性能が上のものもある。
ベンツを買う人は、安全性、足回り、操作性を目的に買うのですよ。
ここまで勘違いする人も珍しい。そもそも車も持てない○ビ君ですか・・・
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941
匿名さん
そんなに卑下しなくても・・・。
ここはどう考えても実需で住むなら破格の安さだと思いますよ。
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943
申し込み予定さん
リフォーム費用で500万みておけば全く違う空間に生まれ変わりますかね?内覧に行きましたが、どうも普通過ぎてそのままでは住む気持ちになれません。
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944
匿名さん
943さん
500万円も余裕があるなら家具を含めてお洒落インテリアに出来ると思いますよ。
うらやましいなぁ。
うちはこのまんまでしばらく生活してから考えます。
今のままでもシンプルで良いと思いますが他のみなさんはいかがですか?
リフォームを予定している人ってどのくらいいるのでしょうか?
いま先にリフォームして資産価値を上げておいたたほうが5年後、貸しやすいかな?
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945
サラリーマンさん
>>ベンツを買う人は、安全性、足回り、操作性を目的に買うのですよ。
それを理解して買っている人はほとんどいないと思うのだが
これだから、カタログしか読めない軽ユーザーは困る。
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946
匿名さん
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948
匿名さん
ダミー登録した人は、こんなに申し込みが少ないとは考えていなかったのでしょう。
売買や賃貸目的の多量応募は倍率表を見れば、一目瞭然です!!
また、中層や低層で2、3通ささやかに水増し応募した人も応募数が少ないので統計上わかってしまいますよ。
10通以上架空名義で申し込んだ人とここにぜひ住みたいと両親や兄弟と共同で2,3通申し込む人とは、違うと思います。
住所が違えば、別世帯とスミフが言っているので、知恵を出して応募した人を不正扱いにはできないでしょう。
暇なので、統計上の異常値とみなされ、明確な理由が無いと判断できる部屋の応募数を集計すると応募総数の約3割に達しました!!
ごく限られた人の間でしか盛り上がっていないのでは感じました。
最終応募数が1万通を超えるとは思いません。
「中間発表はあてにならない」、「8,9割はこれからだ」と言われる方がいますが、ベランダ側の間口が狭く、廊下側に2部屋あるタイプは不評という流れは変わらないし、真剣に購入を考えている人は、自分の好みの部屋を応募するので早く提出すると思います。
統計処理でダミー住戸をリストアップしている時に、異常に均等分散されているブロックも発見しました。
Hタイプ総数16通を16戸に、Mタイプ中層部12通を12戸に重複せずに登録するのは神の手がなければできないでしょう!!
中間発表での不振を心配したスミフが関係者に割り振ったのでは?
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950
匿名さん
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951
申込予定さん
この辺の物件を多く扱ってる知り合いの不動産屋にずばり聞いたぞ。
お世話になったマン掲のみなさんに情報をお裾分けだ。
ソースはもらってない。疑うやつは読むな!
1.海洋大の移転はない。
2.食肉市場の移転もない。
3.CTS事業協力者によれば、レインボーブリッジが見えるのは37階以上。
4.駐車場の音は31階以下でも気にならないはず。
5.スミフは抽選に不慣れなので混乱するかも。
6.内装の色がシックな高層階は投資家に買われる。5年別宅として使われ売りに出る。
「ぼくの同僚もみんな宝くじ気分で高層階に申し込みますよ」だって。
実需のため真剣な気持ちで申し込む人に当たって欲しい・・・。
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952
匿名さん
結局、受け付け締め切っても
倍率0の住戸がいくつもあったりして。
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