購入検討中さん
[更新日時] 2008-08-27 08:14:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
>>878
つみたて君を証明する書類が入っていない時点でアウトでしょ
そこを偽造したら私文書偽造で人生アウトになるリスクあるしね
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882
デベにお勤めさん
兄弟で申込とか、妻と分けて申込とかいろいろ言ってますが。
原則申込は「一世帯で一通」です。
ローンの共有者に名前がなければいいってもんじゃないことをお忘れなく。
立派に不正なので失格です。さようなら。
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883
申込予定さん
倍率0の住戸が出た場合、再度登録受付するのでしょうか?
それとも補欠の選出と同じやり方で同タイプの上階の登録者から選出?
パンフにも公式サイトにもどこにも書いてない。
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884
匿名さん
>880
日経がデマながさないでしょう。
「見直す方針を決めた」って断言してますよ。
予定とかだったらわかりますけど。
いずれにせよ、いつかは変わりますよ。
気にならない人はこの杭の浅い安物件を買うべし買うべし!!
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>>884
いずれにしてもはっきりするまではタワー型マンションの建築はストップでしょうね。
晴海、有明あたりは従来型の大規模マンションになるでしょうね。
ルーフバルコニー付も良いよ。
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887
申込予定さん
久しぶりにGoogle Earthを見たついでにここのマンションを見たら
まだ作っている途中でした。
ソニーも作っている途中でしたからGoogle Earthは3年ぐらい前の写真かな
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888
匿名さん
人気がなく、キャンセルで売れ残った部屋の2次募集はいつ頃になりそうでしょうか
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889
申込予定さん
>>886
そんなわけないじゃん。
新聞が誤報するのは良くある事。
それを見抜け無いのはあなたの情報リテラシーの無さでしょ。
悔しいなら、国土交通省から省令改正か、法改正を示すソース
をひっぱってきなさいな。
それに
これだけ販売が逼迫してデベの資金的体力が低下している中で
計画遅延は自らの倒産を招くようなもの
ありえないね。
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890
匿名さん
>885
記事見ました。
なんだかなんともいえないですね。
885さんの言うとおり誇張されている部分もあるんでしょうが
やはり不安要素は少しあります。
この物件がここまで安くなければ、完全に見送っていたんでしょうが。
ちなみに、この物件、43階建てで、地下約17m位しか杭を打っていないのは
特に問題ないんでしょうか?
国土交通大臣による認定を受けているようなので、形的には問題ないんでしょうが、
地盤のしっかりしている低層マンションでもこれ以上深くまで打っているマンションも
あるので。
ちなみに前スレにあった「耐震1」ってなんでしょう?
耐震にもランクがあるんですか?
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891
サラリーマンさん
>>889
同意
通常、マルチソースで情報を当たるというのは基本だと。
886の様な単細胞な人間が社会人というのが、日本の怖いところ。
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892
サラリーマンさん
>>890
だからシングルソースではなく、マルチソースで判断すべし
どうして検証する情報もないのに思い込みで突っ走るの。
耐震1に関する情報はWebにもパンフにも掲載されている。
他人にあいまいな情報を聞くより、まずは公的に出された
書類を確認する方が先だよね。
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893
匿名さん
この物件、耐震1ってどこにかいてあるんでしょう?
HPでも見当たらない。
890と同じく耐震1とかランクが良くわからないので
ご存知の方教えて!
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894
匿名さん
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895
匿名さん
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896
匿名さん
耐震1から耐震3まであって、耐震1は耐震3より劣る。
調べて高層階が怖くなりました。
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897
匿名さん
耐震1で、しかも免震も制震も付いてないタワーだから、
怖いんでしょ。
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898
サラリーマンさん
実際タワーが倒れたとか、XXしたとか
そういう例はまったく聞いた事がないけどね。
耐震偽装していたなら兎も角。
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899
匿名さん
>896
耐震1が1番低いのかぁ。
低層マンションだと耐震1でもあり?
HPに
「これらの性能のなかには「耐震」の項目で高い等級がついても、梁や柱、壁を強くしているために、窓などが小さくなり、開口率などを表わす「光・視環境」の項目では高い数値にならない、という関係もあるため」ってなんか言い訳っぽくも感じる。。
他の高層マンションってどうなんでしょう?
モデルルーム行って説明聞く人はタワーの場合耐震性は聞くとおもうんですが、
私の場合、安さにつられてろくにその辺見てませんでした。
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900
匿名さん
杭が長い方がいいと思ってる人いるんだー 東雲あたりに80メートルとかの杭の物件あるよ
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901
匿名さん
低層マンションだと耐震2をウリにしてる物件があったりする。
低層の方が造りやすいからかな。タワーは1の物件が多いみたい。
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902
匿名さん
タワマンは普通、耐震等級は1か2だよ。
免震+制震とか書いてあっても1もある。
地震が心配なら戸建にしてください。でも戸建でも関東は普通2。
豪雪地区のハウスメーカーに頼めば、戸建の3くらいは簡単に作ってくれるよ。
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903
匿名さん
豊洲、有明、東雲あたりはここよりはるかに地盤悪いから抗も長くなる
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904
匿名さん
じゃあこの場所ならこの条件でも、特に問題なくというか心配なく購入しても
いいかな?
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905
匿名さん
>>900
長さより本数が大事ですよ。
建て坪当たりの杭の数が多いのがいい。
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906
匿名さん
つまり、この物件は安くて質も問題なくて完璧な物件ということで宜しいでしょうか?
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907
匿名さん
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908
ごめんなさい。つみたてくんです
昨日、高輪郵便局から郵送しました。
他にも2人。同じく申込者がいて雑談しました。
F'タイプの30階台後半の"○○15"です。
(つみたてくんで個人が特定されそうなので具体的な階は書けません)
この掲示板。有用な情報もあるけど、そうでない情報もたくさんある。
玉石混淆ですよね(しみじみ)。
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909
デベにお勤めさん
中間倍率の低さと倍率の偏りには少し意外でした。 ただ私の周りの不動産仲間では、中間発表前に申し込んだ人は一人もいません。 最終的には全体平均で30倍くらいでしょうか。 このマンションに入居する事が最優先なら、やはり「C」か「H」でしょう。リビングと横の洋室を統合すれば大きな2LDKの間取りになります。 仲階層ならもしかしたら一桁倍率になるかもしれません。
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910
匿名さん
強運の持ち主が集まるこの物件はどんな大地震がきても大丈夫な気がします。
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911
住まいに詳しい人
タワマンは、事実上、耐震は2だよ。1と2の違いは、構造評高層定にかけて 大臣認定を受けるときに 2で受けるために必要な書類をつけたかどうかだけ。1でも2でもやってる設計は同じです。
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912
匿名さん
抽選で強運を使い果たした持ち主が多い。
なんてことはないですよね?
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
913
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916
申込予定さん
>885さん
ソース有り難うございます。日経が勇み足の観測記事を書くのはたまにあることなので、お書きになっていること説得力あります。リリース内容を読んでいると結構最終的に基準が変わるまでには時間がかかりそうですね。
基準が変わると値段が落ちるという観点で再検討するのではなくて、今の建築基準ではこの観点が十分には考慮されていないという観点で再検討することにします。いずれにせよ当選してからの話ではありますが、、、
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917
匿名さん
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918
住まいに詳しい人
>905
杭は、長くても短くても耐震上は関係ないよ。垂直加重を地盤まで伝えるためのものだからね。
杭が長いと築造コストが高くなり、販売価格に跳ね返る。
本数も関係ない。
杭の直径(断面積)×本数が大事。
タワマンでは、特に杭に使われる、鉄筋の直径(断面積)×本数が重要。
なぜなら塔状の建築は、地震で揺れると杭に引き抜き力がかかるからね。
念のために言うと、杭の材料であるコンクリートは引き抜き力には無力。引き抜き力に耐えるのは、鉄筋なんだよ。
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919
匿名さん
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921
匿名さん
日経、富田メモの疑惑もあるしね。
大新聞だからと言って全幅信頼できない。
アサヒがいい例だろうw
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922
申込予定さん
>876
そのリフォーム費用ってどのくらい掛かるのでしょうか?
Kに申し込みしようと思っているのだが、どの階も10倍以上でしょうかね。。。
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923
入居予定さん
>>871さんへ
一応、不正のしている方の通報の連絡先を書いておきますね。
「新築分譲マンション」mansion@sumitomo-rd.co.jp
「高級賃貸マンション」heights@sumitomo-rd.co.jp
この掲示板の投稿記事とアドレスもお送りすると有効かと思います。
今の現段階と今後、異常な倍率になっているところはう不正が疑いがあると。
不正の手口も通報しておいた方がいいですね。
>>このマンションの応募を考えている方へ
このような不正をしている方がいれば住友不動産へ通報してあげてください。
フェアーの形で、みなさんのマンションの当選を願っております。
みなさん、お互いに頑張りましょうね。
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924
申込予定さん
>>921
ついでに
変態捏造記事を世界に発信した毎日新聞も入れといてくれ。
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925
匿名さん
質問
マンションが高けりゃ高いで文句を言い、ここみたいに格安なら格安で
住民層がなどと文句を言いい一体いくらなら良いのでしょうか?(笑)
結局他を圧倒する資産もない低収入(年収手取り30歳以上で1000万円以下、あ、これは私の定義ね)の輩が文句ばっか言ってるんだろうね。
年収手取り1000万円程度だと3000万円の物件買うのだって結構必死の人が多いはず。
何十年ものローン組んでやっとでしょ。
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926
申込予定さん
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927
匿名さん
アンカーくらいどーでもいーだろ
そんなに心狭いと当たんないよ
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928
匿名さん
国土交通省が反発くらって一時的に引っ込めたという可能性ありますね。
この住宅不況の時期にどうしてくれるって・・・
でも、長周期の地震に現在の建築基準が対応していないのは事実なので、
そのうち改正になりますよ。
3,4年後が6,7年後に変わっただけ。やっぱり10年後に売るという時になって
障害になる可能性がある。
まあ、これだけ情報が出た上での選択であれば、自分としても納得いくでしょう。
事前情報が何もなければ、将来怒り心頭だろうとは思いますけど。まだ契約前の
情報なんだから、すべては自己責任です。
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929
匿名さん
とは言っても、正式に国交省が発表する頃になって「何も知らなかった!」って騒ぐんだろうけどね(笑
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930
匿名さん
>マンションが高けりゃ高いで文句を言い、ここみたいに格安なら格安で
住民層がなどと文句を言いい一体いくらなら良いのでしょうか?(笑)
要するに良いものは高いという、資本主義の原則が表現されているだけのこと。
ベンツの性能をカローラの価格で手に入れようと思っても無理。
ここが本当に割安かどうかは正直誰にもわからない。とりあえず、初期投資が
安いのは事実。トータルしてみないと本当のことはわからない。でも、それは
リスク多すぎる。お金のある人は買わないのが吉。ここが所有権で、山の手線
の内側で、この値段なら間違いなく、割安だけど。
将来、トータルしても割安な可能性が極端に低いというわけではない。
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932
契約済みさん
>>898
>実際タワーが倒れたとか、XXしたとか
そういう例はまったく聞いた事がないけどね。
だって、タワーが建ってから大地震ってあまり来てないでしょ。
阪神アワジは、海側が震源地ではないし。
まだまだデータが少なすぎて、なんともいえないよ。
東京に震度7が来たら大多数のマンションが倒壊するという話もある。
倒壊しなくても、ヒビが入ったり、少し傾いただけでも、売れなくなるよ。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
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935
サラリーマンさん
大変申し訳ないが、日本の道路事情においてベンツのエンジン性能が遺憾なく発揮される状況と言うのはほとんどない。他の高級車も同じだが。
で、ベンツをなぜ買っているかといえば、プレミアムという価値を買っているだけ。
んで何をもってプレミアムかというのは千差万別であり、エンジンに求める人もあれば、車体構造に求める人も、インテリアに求める人もいる。
たとえば、FIATのプントのカブリオレは60PSで300万を超える、エンジン性能は軽並み。
それでも日本の高級車を越えるプレミアムがあるから買う人がいた。そういうこと。
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937
匿名さん
リフォーム費用についてですが、程度によって大きく変わるので何ともいえませんが一般的な経験談の話しとして。
例えば壁をぶち抜いて大きなリビングにした場合、5メーターくらいの壁の場合、フローリングの塞ぎ、壁クロス及び巾木の復旧、コンセントやスイッチの電気通線の引き直し、天井クロスの復旧などで50万から60万。
ちなみに壁クロスは平米あたり工事費込みで1500円ほどです。
畳からフローリング張り直し費用は平米あたり約8000円かかりました。
巾木はメーターあたり500円(ソフト巾木の場合)
建具(扉)は一般的な扉で一枚5〜6万円。
以上から、普通の間取り変更だけなら200万もあればお釣りがきました。
みずまわり例えばキッチンを変えるとなると、かなり大変だと思います。100万の輸入デザインキッチンなら+10万くらいの工事費でしょう。
壁クロスの全面貼り替えなら、100平米としたら15万くらいです。
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938
匿名さん
誰か、今の売り渋りWCTの値段と比較して、ここが安い!っていってる人いたけど、今の価格は何度も値上げして、1年も寝かして高くしすぎた値段。だから売れてないでしょ!
比較の意味ナシ。
WCTって、60万/平米以下から売っていたって知ってる?
新価格になってからだって、2LDK4200万、20階なんて普通に売ってた。
今の価格はそれから、新新新価格だよ。
売れ残って当然。
というか、値下げしないと売れないよ、住友さん。
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939
匿名さん
今の時代は怖いね。
住不も、黙って売っちゃえみたいな感じに考えていたんだろうが・・・
インターネットの発達でそれも難しくなった。
まぁ、ここまで情報が出ているのに、敢えて購入する人は自己責任でしょう。
価格に釣られて、まともに調べずに安易に、不動産を購入する人間がどうなるか見物です。
安いものには、必ず安いだけの理由がある。
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940
匿名さん
>日本の道路事情においてベンツのエンジン性能が遺憾なく発揮される状況と言うのはほとんどない。
可哀想な人だ。エンジンだけなら日本のエンジンのほうが性能が上のものもある。
ベンツを買う人は、安全性、足回り、操作性を目的に買うのですよ。
ここまで勘違いする人も珍しい。そもそも車も持てない○ビ君ですか・・・
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941
匿名さん
そんなに卑下しなくても・・・。
ここはどう考えても実需で住むなら破格の安さだと思いますよ。
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943
申し込み予定さん
リフォーム費用で500万みておけば全く違う空間に生まれ変わりますかね?内覧に行きましたが、どうも普通過ぎてそのままでは住む気持ちになれません。
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944
匿名さん
943さん
500万円も余裕があるなら家具を含めてお洒落インテリアに出来ると思いますよ。
うらやましいなぁ。
うちはこのまんまでしばらく生活してから考えます。
今のままでもシンプルで良いと思いますが他のみなさんはいかがですか?
リフォームを予定している人ってどのくらいいるのでしょうか?
いま先にリフォームして資産価値を上げておいたたほうが5年後、貸しやすいかな?
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945
サラリーマンさん
>>ベンツを買う人は、安全性、足回り、操作性を目的に買うのですよ。
それを理解して買っている人はほとんどいないと思うのだが
これだから、カタログしか読めない軽ユーザーは困る。
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946
匿名さん
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948
匿名さん
ダミー登録した人は、こんなに申し込みが少ないとは考えていなかったのでしょう。
売買や賃貸目的の多量応募は倍率表を見れば、一目瞭然です!!
また、中層や低層で2、3通ささやかに水増し応募した人も応募数が少ないので統計上わかってしまいますよ。
10通以上架空名義で申し込んだ人とここにぜひ住みたいと両親や兄弟と共同で2,3通申し込む人とは、違うと思います。
住所が違えば、別世帯とスミフが言っているので、知恵を出して応募した人を不正扱いにはできないでしょう。
暇なので、統計上の異常値とみなされ、明確な理由が無いと判断できる部屋の応募数を集計すると応募総数の約3割に達しました!!
ごく限られた人の間でしか盛り上がっていないのでは感じました。
最終応募数が1万通を超えるとは思いません。
「中間発表はあてにならない」、「8,9割はこれからだ」と言われる方がいますが、ベランダ側の間口が狭く、廊下側に2部屋あるタイプは不評という流れは変わらないし、真剣に購入を考えている人は、自分の好みの部屋を応募するので早く提出すると思います。
統計処理でダミー住戸をリストアップしている時に、異常に均等分散されているブロックも発見しました。
Hタイプ総数16通を16戸に、Mタイプ中層部12通を12戸に重複せずに登録するのは神の手がなければできないでしょう!!
中間発表での不振を心配したスミフが関係者に割り振ったのでは?
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950
匿名さん
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951
申込予定さん
この辺の物件を多く扱ってる知り合いの不動産屋にずばり聞いたぞ。
お世話になったマン掲のみなさんに情報をお裾分けだ。
ソースはもらってない。疑うやつは読むな!
1.海洋大の移転はない。
2.食肉市場の移転もない。
3.CTS事業協力者によれば、レインボーブリッジが見えるのは37階以上。
4.駐車場の音は31階以下でも気にならないはず。
5.スミフは抽選に不慣れなので混乱するかも。
6.内装の色がシックな高層階は投資家に買われる。5年別宅として使われ売りに出る。
「ぼくの同僚もみんな宝くじ気分で高層階に申し込みますよ」だって。
実需のため真剣な気持ちで申し込む人に当たって欲しい・・・。
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952
匿名さん
結局、受け付け締め切っても
倍率0の住戸がいくつもあったりして。
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953
つみたてくん
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954
匿名さん
>大臣認定を受けるときに 2で受けるために必要な書類をつけたかどうかだけ。
>1でも2でもやってる設計は同じです。
同じものが書類つけるだけで耐震2になるのであれば、とーーぜんつけるでしょ、普通。
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955
匿名さん
他のデべ物件の抽選会で立会人をしたことがあるけど、
ガラポン抽選に不慣れな人がガラポン操作をして、
確かに変な混乱があった。
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956
匿名さん
ローン以外に、車持っていない人でも月4万円かかるんだよね?
全然安くないと思うけど・・・
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957
匿名さん
>書類つけるだけ
その書類の中身を正確に書くのが困難な物なら、やらないこともあるんじゃない。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
うん。火曜まで様々な情報を分析して、様子見てから火曜に郵便局へ行くのが賢いでしょう。
私も火曜に郵便局へ行くつもりです。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
中央郵便局なら、深夜24時ギリギリまで受け付けてくれるそうです。
僕は火曜深夜に持ち込みます!
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962
匿名さん
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963
匿名さん
>その書類の中身を正確に書くのが困難な物なら、やらないこともあるんじゃない。
価値の可視化で勝負の業界。それで商売している「プロ」ですから書類書くのが
大変なんていう理由はありえないと思います。言っても意味ないですね。すみません。
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964
匿名さん
>>956
この辺に住む人は、ローン10〜15万プラス管理費等4万円くらいなら
ほぼ涼しげに負担できる中の上位以上のお金持ち系の人が大半なんじゃない
でしょうか。既存タワマンの旦那さんも都心勤務が多いようですし、女性も
綺麗な方が多いですから、結構余裕ある世帯が多いですよね。
港南のセンター街区に位置づけられる優良地ですし、旧海岸周辺だけでも、
NTT、テレ東、ソニー、JAL、NEC、ドコモ、沖、清水建他有力著名企業が
軒を連ねてますから所得階層も高めな方が湾岸を狙ってるんだと思いますね。
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966
匿名さん
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967
サラリーマンさん
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969
品川勤務者
今日のように湿気があると、なんとなく臭う・・・
気にしだしたら、気になって仕方ない。ここ見るまではあまり気にならなかったのに・・・
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970
匿名さん
私が勤める会社でもかつて日経が取材に来て、今日の取材は記事にはしませんと自ら最初に断っておきながら、堂々と朝刊に載せていました。国交省はどこかで公式発表しようと思っていたのに、日経がすっぱ抜いたから、公式見解はまだしないという意味で否定しているだけだと思います。火の無いところに煙は立たないですから。因みに国交省が超高層ビルの長周期振動に対するガイドラインを作成しているのは仕事柄私も知っていますし、そのことは国交省も特段隠していないのではないでしょうか。
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971
周辺住民さん
>>969
港南住民ですが、今日、臭ってる?
つーか、普段もほとんど臭い感じないけど。
ここのスレの方は、犬等級の鼻を持つ方がおおいですね。
どっちかというと、道路や埠頭の音が気になりますが。
まぁ、私は騒音など気にせずに寝れるので、そんなこと
特に問題なくて、港南は品川駅に近く便利な街だと思ってます。
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972
匿名さん
Fタイプは人気がないとのことですが、マンションの4LDKは供給戸数が少ないために、欲しい方には稀少価値があります。CMTのときに販売の方が言ってました。また、4LDK狙いの方はそういう意味では間取りを求めて申し込むので、キャンセルなどは出にくいそうです。倍率が低くても、他の間取りに比べると次点などの可能性はかなり低いでしょうね。真剣ゆえに中間発表などを慎重に見ていると考えられます。間取りによって購入者層が異なるので、間取りを無視してひとまとめに倍率を比較するのは危険と思います。
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973
匿名さん
騒音といえば、
共用廊下側の窓ガラスは防音じゃないんですよね。
そちら側で寝るとうるさいんだろうなぁ。話し声や足音などが。
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974
匿名さん
>>970
だからなに?
結局、まだ未定っていうことだね。
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975
サラリーマンさん
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976
匿名さん
>>970
うちの会社でも同じことあったらしいよ。
実際に書かれている記事を見ても、必ずしも正確じゃないし。
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977
匿名さん
>>972
それ、本当の話です。3LDKは腐るほどあるけど、4LDKは多くないため。
転売しやすいです。
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978
いつか買いたいさん
質感と本質的な値段を考えると、当選してもキャンセルするかも。何だか気分盛り上がらないし、運気が下がりそう...当初からこの土地がいい!という方は購入されればいいと思います。頑張ってください。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
このご時勢、地震に対する備えが最も低いマンションは、やはり、敬遠されそうですね。
安いものには安いだけの理由があります。
【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
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