物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番) |
交通 |
東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分 山手線 「目白」駅 徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
293戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判
-
1001
匿名さん
-
1002
匿名さん
-
1003
匿名さん
「文京区関口二丁目に御住まいの皆様へ」
”さて、突然で誠に恐縮ではございますが、この度は私ども住友不動産が計画しました大規模レジデンス「シティテラス目白」についてご案内させていただきます。
「シティテラス目白」が誕生するのは「椿山荘」のあるお屋敷街、「甘泉園公園」など目白の品格を今に伝えるスポット、伝統と新たな創造を育む文教施設等に囲まれた「文教地区」です。〜以下”
住友不動産の社員の人も、この掲示板をチェックされているとは思いますので敢えて書かせていただきます。
本日(9/18)にビニールに入った、上記チラシがポストに入っていました。
豊島区高田2丁目の「シティテラス目白」を販売するにあたり、このような内容の文章を「椿山荘」の地元である文京区関口2丁目の人々に配布するのはマーケティングとして根本的に間違っていませんか?
**ちなみにいくらなのか薄いほうのチラシには表示されていませんでしたが、D-Egタイプ75.82mとC-Fsタイプ134.51mが今回のスポット販売?の対象のようです。
-
1004
近所をよく知る人
高田って正直に書けばいいのに。
4畳半フォークの世界を前面に押し出せば、全共闘世代に訴求力あるのにね。
-
1005
匿名さん
チラシを作成する時、上席や周辺の地理に詳しい担当者のチェックを受けないのでしょうか?
文京区関口2丁目在住の人々にわざわざ「椿山荘」の地理的なことや雰囲気をお知らせする広告とは.....笑!一体住友の人はどういうつもりで書いたのでしょうか。
オートメーションで「文京区関口XX丁目の皆様」や、周辺地域の住所一覧を挿入して自動印刷しているのでしょうけれどせめて関口地域配布なら「甘泉園」だけ書くとするとか、逆に「椿山荘」なら早稲田や高田以降の地域等に絞ってみるとか、配布エリアを考えたらどうなんでしょう。
-
1006
匿名さん
ほ〜らね、住友不動産も住友不動産販売も、み〜んな同じ、DM入れてはいけないというマンションの常識も知らないでマンション売ってんです。
やっぱり間違いなく、このマンションも管理規約でDM可になってるんでしょうね。スミフのマンションってもしかしたらポストが大きめに出来てるのかな?。スミフ仕様なんて書いてあったりして。
-
1007
匿名さん
売るためにはモラルなんてどうでもいいのです。住友はそういうところ。社長から平社員まで下衆の集団。こういう奴らが蔓延っているから世の中が良くならないのです。
-
1008
匿名さん
なんか、スミフも必死ですね。もう、やぶれかぶれなキャッチ文。
地元にバラなスポットチラシをまくなら、もっとましな地理コピーを書かないと嘲笑されますよ。安っぽいキャッチ文のせいで自ら墓穴を掘ってると同じで、実際はその真逆なシチュエーションなんだねと思われるのがオチでしょう。
この場合だと、「椿山荘」があるお屋敷街や「甘泉園公園」などの目白の品格が無いこのスポット、文教地区でもないと思われてマイナスなのではありませんか。
-
1009
匿名さん
何よりも、この物件を既に購入された方が、かわいそうです。
いつまでも売れ残ってる物件って寂しいですよ〜。
-
1010
匿名さん
まあ、「大規模」マンションですから、現在の残り物件数戸の中にはローン審査落ちの人が何人かいたとしても不思議ではありませんし、途中で気が変わった方がいたかもしれません。
>この度は私ども住友不動産が計画しました大規模レジデンス「シティテラス目白」
「大規模レジデンス」の「大規模」ですが、まるで郊外のファミリー向けのフトンマンションのような印象を受けます。規模はどのくらいなのかは広告の写真を見れば一目でわかりますし、興味があれば物件詳細を読めば数字で具体的にわかります。「大規模」と余計な修飾語等をつけずにそのまま「住友不動産が計画しましたレジデンス」これで良かったのではないか。
なんだか、近隣にばら撒いているチラシ広告が発端となり、時間の経過と共に全てが安っぽい方向になってしまっているようです。物件本来の姿が現れてきたか、スミフの時間切れか、戦略の間違いか
どうでしょうか。
-
-
1011
匿名さん
スミフの株主さん建ちの意見ですかな。
そうではない、買わない、買えない人達は、ほっときゃいいじゃない。
おせっかいだよね。
-
1012
契約済みさん
>1010
残り100戸ぐらいのうちの数戸に、、、という意味ですね。
ローン控除が終わる来年末とか、消費税が上がって今のうちに、、、という人が出てくる4年後ぐらいをすみふは努力目標として狙っていると思います。
居住者が管理組合を開けないとか無視ムシって感じでしょ。
-
1013
匿名
>「大規模レジデンス」の「大規模」ですが、まるで郊外のファミリー向けのフトンマンションのような印象を受けます。
印象を受けるのは、あなただけで分譲価格を見たら、そうでないことがわかります。
「大規模」を宣伝するのは、一般的に人気があることと都心では
希少価値だからです。(個人的にはいいと思いませんけど)
購入可能、検討可能候補にPRしているだけで、買えそうもない周辺住民は
どうでもいいんだと思います。
マンション建設は、企業広告でも慈善事業ではなく利益追求の事業ですから。
ガーデンヒルズの過去スレを見ると、同じようなバッシングがありましたが
きれいさっぱり完売しましたからね。
今度は、あれ以上の資金力のある人しか買えないでしょう。
ガーデンヒルズのプレミアム住戸が、ここのノーマルの坪単価ですからね。
エリアはともかく、建物は豪華仕様であることは間違いないでしょう
買える人が買えばいいんだと思います、外野はどうでもいい。
-
1014
匿名
>>1009
縁がないからマンションのこと、住友不動産のこと
何にも知らないんですね、可哀想に。
住友不動産のここ数年で分譲された都内のマンションで
竣工までに完売させた物件は、一つもありませんよ。
それなりのマンションを計画して、高い値付けで値引きなくお金持ち相手に
利益追求でゆっくり売るというのが、住友不動産の近年の方針なのです。
それ以前は、住友だって竣工完売を目指して値引き販売もしてましたよ。
普通のデベなら、竣工3ヶ月もすると値引きの話しが出ますが、
ウソのような話しですが、こちらは1年も2年も値引きどころか状況によっては、値上げして売り切ることで有名です。
もちろん値引きしないだけで、殿様商売というわけでもありませんから
宣伝活動や営業活動は積極的にやって来ます。
-
1015
匿名さん
>宣伝活動や営業活動は積極的にやって来ます。
スミフもこんなバカな宣伝しなけりゃいいのに、しかも椿山荘の地元にチラシ撒きちらすなんて。
もっと頭使ってください。
-
1016
管理担当者
☆いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。
このスレは規定の1000レスを超えています。
大変お手数ですが、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。
今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
-
1017
匿名さん
No.1015大企業だからあなたよりよっぽど、頭使っているよ。
心配いりません。
-
1018
購入検討中さん
第一期先着順 95戸
第二期 90戸
となってるけど、
いったいどのくらいの戸数が既契約なんでしょうね
ほとんど契約されてないということでしょうか?
-
1019
匿名さん
うちもポストに投げ込まれました。ここのパンフ。
スミフは「チラシお断り」の文字も完全に無視! 恐ろしいですね。
私も近隣に住む者として申し上げます、
この辺りに土地勘の有る人はこの物件は絶対に購入しないと思います。
いくらパンフを投函しても無駄です。
ここはパンフに書かれた山の手とは全く無縁の下町で
まさにブラックホールの様な場所ですし、
地形的にも近辺では一番劣る、この物件に近隣の者が手を出す訳がないでしょう。
それ位も解らないのでしょうか?
この立地から目白駅をどう利用するのかも非常に疑問です。
いくら販売が目的のパンフでもあまりにも違和感のある広告で、
本当に山の手地区に住む方々に対しても失礼だと思います。
-
1020
匿名はん
-
1023
管理人
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件