東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
黒髭 [更新日時] 2008-09-12 19:54:00

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。

所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 04:56:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

親分さんに一部屋買ってもらって理事になっていただいたらどうですかね?
    マンション内の揉め事を全て仲裁してもらえるんじゃないですか?

2. 202 匿名さん

モデルルームに行って暴力団のこと聞いてみたら、
    ずっと以前からそこの土地に住んでいる方らしく、
    事務所というよりは主に住宅として使われているらしいです。
    小学生くらいのお子さんもいらしたと思います。
    それと近隣の人からは、「むしろ自分達は守られてるんですよ^^」って話が返ってきたそうです。

3. 203 匿名さん

>「むしろ自分達は守られてるんですよ^^」
    暴力団に守られているというのは、いったいどういう意味ですか?

4. 204 匿名さん

>>200
    実際に重要事項説明用の書類を見せてもらいましたが、共和会本部の記載はちゃんとあります。それも納得して印鑑押してねということです。

5. 205 購入経験者さん

>204さん
    分かりました。納得しました。

6. 206 匿名さん

203さん
    近隣説明会などのときに、建設反対派を押えてくれたんでしょう。
    だとすると、恩を着せがましく、今後何か言ってくるということがあるかもしれないですね。

7. 207 物件比較中さん

204の方、重要事項説明用の書類を見たって事は、もう契約したんですか?
    重要事項説明ってそんなにオープンにできる書類なんですか?

8. 208 購入経験者さん

204さんは営業の人でしょ、きっと。

9. 209 匿名さん

重要事項説明書は、基本的に「これを承知の上買ってね」という
    内容の文書なので、事前に見れないといけません。
    販売開始前に完成していない場合もありますが、だいたいの内容
    については固まっているのが普通で、聞かれれば答えなければ
    いけません。

もっとも、悪質な場合には、ぎりぎりまで「まだできてない」
    などと逃げる可能性はありますけどね。

10. 210 購入検討中さん

204です

何か書き込むと208さんのようにすぐに営業の人でしょとか書かれるのは不愉快ですね。 209さんのおっしゃるとおり、重要事項説明の資料は契約よりも十分前に送られてくるのがあたり前でしょう。 週末見にいって、要望書は出しましたから、資料はいただけて当たり前だと思いますよ。
     ここ、先に契約説明会としてから、後で抽選という順番は不思議に思いますけれども、そんなに重複しないで調整できることに自信をもっているんでしょうね。 契約説明は9月上旬ですから、もうできていて配れないとしたらそっちのほうが変ですよ。

ほかにも、いろいろち記載があるので、ひやかしでなければもらってくるといいとおもいますよ。

11. 211 購入経験者さん

210さん
    暴力団のことはさておいて、MRに行ってみて、印象はどうでしたか?
    購入する方向ですか?

12. 212 210

はい。  要望書書いたくらいですから。

とか書いたらまた営業とかかかれるんですかね。

13. 213 購入経験者さん

212さん、おめでとうございます。
    どんなところが決め手になりましたか?

14. 214 匿名さん

207です。
    私の書き込みがきっかけで不愉快な思いをされました事をお詫び致します。申し訳ありませんでした。
    この掲示板ではあくまで情報交換をするためのものだと思っておりますので、引き続きいろいろ教えて頂けるとたすかります。
    恐縮ですが教えて下さい。要望書って書式が決まっているんですか?何を書いたら重要事項説明書を見せてもらえるのですか?

15. 215 匿名さん

204/210さんではないですけれど さきに契約説明会で、それから
    抽選? だったら重説資料先に見せてよとかいったら、見せて
    くれましたよ。 要望書ってのは、ある部屋を買おうかなとか考えて
    いますっての書く紙で、出すと、壁の部屋割りしているとこに花を
    つけて、あんまりあとから同じ部屋に希望が入らないように調整を
    してくれます。 長谷工は特に書かせたがりますけど、本当に買う
    つもりだったら、別に出しても損にはなりませんよ。 重説聞いたら
    やーめたでもかまわないわけ。

16. 216 購入検討中さん

なんか静かですね、この板
    結局 買う人はいないのでしょうか?

17. 217 購入検討中さん

確かにこの板は静かですね・・・
    先日、MRに行ってきました。
    要望書という形での段階ではありますが今回売り出し分の内、かなりの数の
    お花(要望書提出済みのお部屋には花が付いてました。)が既に付いていました。

板は静かですがMRも平日の午後、完全予約制ながら
    人は結構いました。

18. 218 匿名さん

価格と仕様と近隣住民の事を考えると二の足を踏む人が多いというだけでしょう。

19. 219 物件比較中さん

結局ここの価格は? 新大陸より高いでしょうか?

20. 220 匿名さん

新大陸って、東京フロンティアシティと比べてるんですか?
    論外ですよ、坪単価で数十万UPです。

21. 221 匿名さん

フロンティアシティも、アーバンフォートと、パーク&パークスで
    値段はかなり違っていたけどね。 トキアスのころは坪140-150万も
    だせば買えたから、数年で 30-40% 値上がりしたね。

22. 222 匿名さん

>>219

高さも、東西もちょうど真ん中あたりの平均的な部屋で坪ちょうど200ですね

23. 223 物件比較中さん

ここはあまり高すぎるとおもいます、駅からも遠いし、地盤も良くないし
    周りも暗い

24. 224 物件比較中さん

トキアスの時は買い物する店一つない、TXの駅もないときだったからね。
    モデルルームからの帰り道は真っ暗。今とはだいぶ違っていたかも。
    アーバンフォートと、パーク&パークスの時とはそうでもないけど。

25. 225 匿名さん

確かに、長谷工の一連の4物件中では、中身のレベルは一番いいけど、
    駅からの距離があるのに、駐車場の設置率は低すぎるのは
    いかんともしもしがたいですね。

26. 226 物件比較中さん

地盤は公園からスーパー堤防工事をするみたいなので大丈夫なのではないのですか
    9日のフジテレビ『新報道プレミアA』でスーパー堤防は決壊が少ないので、今後施工は進むみたいだし、

駐車場もいまどき全世帯が使うとは限らないのではないのでは・・・。

結構維持費も高くつくし(^^)マンション自体も高くなってるし。

あとは駅前がどう変わるかですね

27. 227 匿名さん

いやーでも、託児室まで設けて、すごくファミリー向けに仕様を振ってるのに、
    駐車場の付置率が低いというのは、コンセプトとズレてると思うんですよ。
    全方位的にニーズを取り込むには、安くてもステイタス感を感じさせる工夫
    があってもいいはずなのに、そういうもはバッサリ切り捨てているし。

企画的にはどうかなぁという感じで見ています。

28. 228 匿名さん

ファミリー用で、これだけ駅遠くで60%はありえないですよ。
    堤防の下に潜り込んで地下に駐車場が入っているような形で数が確保
    できていないのでしょうけど。 デベ的にも相当やばいと思っている
    ってのは、カーシェアリングなんていっていることからも明らかですね。

都心物件で、4-5万する駐車場代がもったいないからってんだったら、
    カーシェアリングもわからなくはないですけど、ここはそんな場所では
    ないですし。 現に、長谷工のほかの大規模物件100%駐車場が80%上で
    埋まっているようですから。

間違いなく、中古で売ろうかなと思ったら、”駐車場空きなし”が
    表示されてしまうわけですね。 じゃあってんで近くに駐車場が
    いっぱいあるわけでもない。 それで買い手がつくかな。

29. 229 物件比較中さん

間違いなくここは高すぎる・・・・やっばり価格の上昇波に乗ってますね☆

30. 230 匿名さん

ここはというより最早、どこも高すぎます。

31. 231 匿名さん

230さんと同じく、23区内は広範囲に値上がりしているのだと思います。
    特別ここが高いというわけではなく、他の地域が上がってきたので、
    もはや23区内でいいところはサラリーマン層には厳しくなってきて、
    いままで条件が良くないように思われていたここでも、23区外と比べれば
    まだまだ価値があるということで、高くなっているのでしょう。

ここだけが突出して、利便性や商品価値とかけ離れて高いとは思いませんし、
    逆に南千住から都心までの距離を考えると、土地柄に難を持っている分、
    まだ比較的安い気がします。

32. 232 匿名さん

この地区の長谷工大型物件は全部築浅なので、駅8分のトキアスあたり
    (高層が、75平米 4000万ほどででていますね)を値引きしてもらって
    買ったほうがいいんじゃないですかねぇ。
    まさか希望価格通りで売れるとは思っていないだろうから4000万下までは
    交渉余地あると思うけど。 それでも坪170近くはいくけど、駐車場は
    確保可能だろう。

33. 233 購入検討中さん

駐車場の台数が少ないのはトキアスの駐車場の40%程度が現在空いてしまっていることも原因みたいです。

駅までは遠いですが値段的なことを言うと1番リバーサイド側は
    低層階で6200万円台〜とかなり高いですが
    その隣のタイプの部屋であればもちろん広さは15平米も狭いですが
    1番リバーサイド側の2階の値段で20階の最上階を買っても1000万近くおつりが来るくらいの値段でした。
    設備の充実さや景観のよさや部屋の中のタイプ変更の値段もかなり安かったですし、前向きに検討してもいいかなと思いました。

ちなみに第1期の抽選が終わってるみたいですが買った方っていらっしゃいますか?

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

34. 234 匿名さん

わたしも同じ列は割とお得度高いかなと思いました。
    割とスパンも広いですし、端で低層なら、次の列の高層ってのは
    同意見です。 重複するかな..

35. 235 匿名さん

>>233
    そんでも十分高いじゃん。
    買った後のランニングコストを考えると機械式駐車場の物件は避けたいし
    売るときの事を考えると、直床と駐車場が少ないのは避けたいし
    って考えると、ここを買う理由がなくなった。

近隣住民の問題もあるし(自分はあれをポジティブには考えられない)で
    他の物件を買うことになりそうです。

最初、発表になった時は期待したんだけどね・・・・

36. 237 ピノキオ

グランボアの東側の駐車場(PONタイプあたりの南側)、そのうちビルが建つのではないか?と思いませんか?私は低層階を検討していて、その10階以上を知り合いが検討していました。私には担当者は「なんともいえません」との一点張りでしたが、知り合いには「何か建つかも・・・」的なことを言われ、10階以上を勧められたそうでして、担当者によって言うことが違い・・・皆様どう思いますか?

37. 240 申込予定さん

カーシェアリングのシステム自体は良いと思うが
    その分駐車場のスペース2台分が減ると思うと
    納得いかないな。

38. 241 匿名さん

都心の物件で、駐車場代周辺相場が4-5万いっているというので
    あれば、カーシェアリングにも意味が少しはでてくると思います
    けれども、ファミリー用のここではほとんど意味がないと思います。
    300戸に2台分じゃ、もともと5カ月1回平均しかまわってこないわけ
    ですから、普通に駐車場にまわしたほうがずっとましかなと
    私も思います。

39. 242 契約済みさんT

契約しました。
    一番東の部屋です。確かにちょっと高いとは思いますが、都心への交通利便性と、街の雰囲気、暮らし安さ、それと眺望です。
    駅から歩いてみて、私が持っていた南千住のイメージは昔とすっかり変わってしまいました。一気に気に入ってしまいました。
    また隅田川の眺望も楽しみです。年に一度の花火大会だけではなく、夜景を楽しみにしています。
    いくつか気になる点はありますが、すべてを満足するのは所詮無理でしょう。
    駐車場は一台申し込みますが、もし外れたらカーシェアリングとレンタカー宅配システムで間に合うのでは無いかと思っています。
    むしろ荒川の氾濫を気にしましたが、マンションの高層階なら大丈夫だろうし、地震に対する耐力は問題ないでしょう。
    駅から徒歩15分ですが、これくらい歩く方が健康には良いと思っていますし、バスもマンションを出たすぐ前にバス停があるので、雨の日はバスが使えるのも確認しました。バスで南千住へでも上野へでも行けます。
    帰りが疲れたら、上野からタクシーでも2000円弱わずかですものね。

他もいろいろ見ましたが、私はこの時期良い物件に出会えたと思っています。

40. 243 ご近所さん

東京フロンティアシティからマンション探しをしていたので、高いなぁ・・・という印象がぬぐえません。 一番高い部屋でも6000万を超えていなかったですからね。

41. 244 周辺住民さん

243さん
    都内の全域で値上がりしていますからあの価格が今の標準だと思ったら
    間違いです。
    また値下がりするのを待ちましょう。

42. 245 周辺住民さん

値下がり・・・するの?
    ナニをもって標準でないと言っていますか?

43. 246 購入検討中さん

242さん、ご契約されたんですね。おめでとうございます。
    今この時期、どこの掲示板でも都内の価格については同じようなことが書いてありますが、どうなるかもわからない未来を気にしても仕方ないように思います。つまるところ、買える状況にあって、買いたいと思える物件に出会ったら、買い時だったってことだし、そう思えないのであれば買い時ではないと割り切らないと、マンションを買うのは難しいですよね。242さんにとっては買い時だったということで、良い物件に出会えてよかったですね、と私は思いました。
    値段のことは先にいってみないとわかりませんが、少なくとも今よりもっと便利になることは確かなので、これから計画されているいろいろな事象が出揃ってからでないと、価格の検討がしにくいのかもしれません。
    242さんのように100パーセントとはいかずとも、暮らしやすそうだと思ったという視点なら、住んで損をしたという気持ちにはならないのでしょうか。H21年には常磐線が東京駅まで乗り入れることは決まっていますし、駅前も再開発されて低層階は店舗の入るマンションが建ちますし、以前東京フロンティアシティのモデルルームが建っていた場所に大きな病院が建つことも決まっていますし、今LaLaテラスというお店がある向い側の操車場の一角(通りに面した部分)も店舗などを誘致する計画があるそうです。LaLaテラスはそう大きなショッピングスポットというわけではないのですが、道も整備され歩きやすいし、ベビーカーも押しやすいし、家族連れがふらっとやってくるにはちょうどいい感じなので、近隣他区から買い物に来る人も多いのだそうです。某マンションを買った義姉から聞いたのですが、LaLaが建つ前の掲示板では、「新しく建つ○○マンションの住人しか買いものに来なかったりして」とか「○○マンションの専用のスーパーなんて笑える。すぐ潰れる」とか扱き下ろされ笑いものにされていたようですけど、結果的には違っていたということなんでしょうね。こういうことも、未来になってみないと分からなかったことなのではないでしょう。操車場の一角の通りに面したほうの商業施設も、できてみないとわかりませんが、思っていた以上に他地域から人がやってきたLaLaテラスの環境を踏まえて、区が力を入れ考えているみたいです。今より便利で綺麗な景観になっても、今より、不便で見栄えが悪くなることは考えにくいですね。そのうち、東京タワーも見えるようになるみたいですから、眺望も楽しめるといいですね。私が思う南千住の物件の比較検討の最大のネックは「仲が良いとはいえ、気も遣うので、兄と義姉の近くで暮らすのはいかがなものか」なのですけど(苦笑)。

44. 247 匿名さん

先日、7年ぶりに、汐入の街を歩いてみました。
    当時は、駅にでるのに獣道のようなところを歩いていたのに
    とんでもなく変貌していました。
    徒歩15分は、東京フロンティアシティと同じくらいでしょうか。
    でも、同じ歩くなら、こちらのほうが空間の広がりが感じられて
    楽しいかもしれませんね。
    バスで南千住にでる便も考えると、こちらのほうが利があるかな。
    (向こうは、牛田、関屋にでられるという利があるけど)
    駅前の賃貸住宅棟の前の乱雑さには興ざめですが
    これからも、いろいろなところから住民がいらして
    いいかんじになることを期待しています。

45. 248 契約済みさんT

246さん、有難うございます。心強く思います。

駅からの歩いて、開放感があります。特にトキアスのあたりはきれいにしてあって、気持ちよいですね。その流れのままマンションまでたどり着くアプローチが気に入っています。

LaLaテラスの前はたくさんの人出ですし、瑞光橋公園では子供たちがにぎやかに遊んでいて、活気を感じます。

このあと、更に東口の整備が進むことを期待しています。特にJR操車場一角の整備は、計画はあるそうなので、是非早期に進めて欲しいと期待しています。

ヴィークルステージ北千住でマンションギャラリーがオープンしたので、覗いてきました。一番広い部屋で、角部屋、最上階(14階)での坪単価がリバーと同じか、むしろ高いほどでしたので、この近辺はこのような相場かと思ったところです。(ヴィークルのスタッフの方は、北千住駅から徒歩10分で、こちらは北千住ですから、と強調していました。徒歩分数はその通りですが、近隣街並みは比べるべきも無いように思いますし、眺望は期待できません。人それぞれの価値観での判断だろうと思ったところですが、私としては大いに自信を持ちました。)

46. 249 周辺住民さん

245さん
    244です。書き方が悪かったですね。
    東京フロンティアも現在は中古では分譲時の2割ほど上乗せで
    出ています。
    現在の基準から言って昨年上旬の価格では買えません。
    当時の価格を適正と思うなら基準価格の値下がりを
    待つしかないでしょう。

47. 250 周辺住民さん

245です。

244さん、ご丁寧に返信ありがとうございます。

私の意見は大体246さんと同じです。
    適正と感じる価格は人それぞれ、そのときの個々人の状況と希望、
    今後の経済情勢と地域の発展性をどう評価するかによると
    思いますので、一概に適正価格を算出することは難しいですね。

個人的には、現在の価格は買い手から見た場合、
    手放しに適正とは言えない水準だとは思いますが、
    一方で、そうは言っても昨年並の水準に戻ることは
    ここ数年の間はないんじゃないかなと思っています。
    (金利も上がりこそすれ、さすがに今更再び下がることは
    ない・・・はず。多分・・・)

慌てて買うことが正解だったか、待つことが正解だったかは、
    数年後にはわかることですね。どうなることやら・・・

48. 251 匿名さん

駅15分で坪200超えってのには驚きますけど、
    近くの大規模物件の中古ものきなみ高めの値段ででていますし
    こんなものなのかもしれません。 駐車場の設置率にだけは
    納得できなかったので、価格面というよりは、車必須ということで
    見送りました。

49. 252 匿名さん

>>近くの大規模物件の中古ものきなみ高めの値段ででていますし
    まあ、売主さんの希望価格ですからね。成約価格ではありませんから。
    値引きを要求される事を前提に高めに値付けしている人がほとんどです。
    あまり参考にはなりません。

50. 253 住まいに詳しい人

実際に交渉してみてばわかりますけれども、このあたりの中古の
    +20%アップは、決してチャレンジ価格ではなくて、売り出し価格の
    10%引きから交渉スタートで、せいぜい5%しか値引きはとれないですよ。

51. 254 新人です

皆さんの話の中に出てくる、マンションの坪単価とは、どこを捉えて言っているのでしょうか。
    部屋も南向きとか東向き、また上層階と下層階、角部屋かどうか、など、いろんな要素があって、同じマンションでも結構違っているのではないかと思うのですが、どこを捉えて代表して言っているのでしょうか。
    もしくはそんな単純なものでは無いのでしょうか。
    どなたか教えて下さい。

52. 255 住まいに詳しい人

普通新築物件では全戸単純平均です。

53. 256 匿名さん

>>253
    それはあなたの知ってる範囲での例でしょ?
    すべてのこの地区の中古物件がそうじゃないでしょ。

私の知ってる例だけど、知り合いの不動産関係者情報では
    15%引いて成約とかもあったってさ。

売主次第で大幅値引きもある訳よ。

54. 257 匿名さん

>>253
    >>256

ここ半年ほど、レインズ登録されたものはずっと追っているんですけど、
    おっしゃる通りで、せいぜい50万/㎡前後までの物件の登録しかないよう
    に見受けられます。 実際には、あんまり高く成約したり、安く成約
    すると、登録しない不文律があるみたいですけれども、もともとが超
    強気価格のものもあったので、かなりの値引き例もあったとしても
    不思議ではないかもしれませんね。 ここの駅距離で坪200万級はちょっと
    オーバープライスであると思う理由です。

55. 258 匿名さん

この物件とは直接関係ないのですが
    南千住の「フィトネス施設」事情について、教えてください。

駅前にセントラルがありますが、けっこう混んでいるようで
    そのうえ、今後、この地域に新しいマンションが次々にできて
    人口が増える上に、北千住のルネッサンスも閉店で
    北千住のひとびとも来るとなるとさらに混み合いそうです。

駅前の賃貸(大和物件)高層ビルには「クア施設」が入るそうですが
    それはあくまでも「クア」なんでしょうか。
    新しいフィトネスクラブができる等の情報があれば
    うれしいのですが、いかがでしょうか。

56. 259 購入経験者さん

大和賃貸マンションのクア施設は、居住者専用です。

57. 260 匿名さん

北千住のが JTの社員寮(?) だったかの再開発事業で
    閉鎖になってしまったのは痛いですね。 うちも北千住から
    どこに移ろうか思案中です。

58. 261 ビギナーさん

値切りの話が出ていましたが、マンション購入の際って値切るものなのですか?
    ここを購入された皆様は値切りました?
    交渉の余地ってあるのでしょうか?

59. 262 匿名さん

竣工間際まで売れ残りをださない限り、値引きってないですよ。
    最初に要望書をみながら、ちょっとだけ割引ってことはありますけど、
    個別に受けられるっていうようなもんではないと思う
    (むろん何事にも例外はあるのかもしれませんけど)

マンションはたくさんあるので、ひとつ価格面で折り合わなければ
    ほかにいったほうが早いんではないかと。

60. 263 購入検討中さん

検討中の方、教えて下さい。

このマンション、南千住の再開発地域で近代的明るさがあり、また隅田川沿いで、沿道を散策できるので、実に気に入っているのですが、隅田川対岸のブルーシートのテントがちょっと気になります。あれが無ければ実に良い風景だと思うのです。このブルーシート、もともと違法建築物なので、撤去出来るはずなのに、何故行政はそのまま放置しているのでしょうか。
    景観を護る上で、何とかして貰えると有り難いのですけどね。

私としては、彼らがいるのは対岸で、こちら側まで来るわけでは無いし、生活面では問題ないと思いますので、割り切ろうと思っているところです。

61. 264 匿名さん

>>263
    ブルーシートの人の事も重要ですが、ここを検討するならば
    近隣住民の事も考えてみてください。
    詳しくは書きませんが、このスレを最初から見れば判るでしょう。

62. 265 匿名さん

反社会的勢力の方のお住まいの件は重説を見ても判るから、
    契約までには気がつくから大丈夫だよ。 (それで買うかどうかは
    その人次第)

63. 266 契約済みさん

うちは契約しました(近所に賃貸中)。確かにブルーシートは残念です。よく見るとわかりますが、下段の遊歩道は何年か前の花火大会の時にすべて撤去されました。理由は分かりませんが、高架下までは撤去できない様です。ベランダから真正面だと気になるでしょうが、南向きで向きが違うのでそんなに見えないのでは。私も近所なので、最初は気になりましたが、今は慣れた感があります。たまに友達が遊びに来て、思い出す程度です。遊歩道は四季折々本当に快適です。散歩中の対岸の風景としては残念ですよね。しかし荒川区側はひとつもないし、対岸は区も違うので生活圏は分かれています。

64. 267 購入検討中さん

263です。

264,265さんへ

近隣住民のことは分かっていました。過去の記載も読ませていただきました。
    この家の前を通ったところ、ごく普通の家で、洗濯物も干してあるし、家の前の道路には花がきれいに植えてあります。普通に家族が生活していると思って良いのでは無いでしょうか。

ところで皆さん、私が聞いた青テントの対策は難しいのでしょか。
    このマンションを価値あるものにするためにも、また南千住のイメージを上げるためにもなるのでは無いかと思うところです。

65. 268 購入検討中さん

263です、

266さんへ

有難うございます。
    ブルーシートが長いこと放置してあることは、残念ですが何か理由があるのでしょうね。

私も隅田川の快適な遊歩道、気に入っています。川沿いを歩くのは気持ちが良いものです。
    購入に前向きです。

66. 269 匿名さん

ブルーシート地域は墨田区です。
    墨田区役所にでもきいてみたら、いかがでしょうか。

67. 270 ご近所さん

267さんへ
    そんなにブルーシートが嫌であれば、他のエリアの物件を考えたらいかがでしょうか?
    どうしてもここに住みたいのであれば、他人に頼らず自分で何か行動するべきでは。

「このマンションを価値あるものにするためにも」

って言うのは身勝手だと感じます。

68. 271 購入検討中さん

270さんへ
    267です。

私はここを購入するつもりで、長く住むつもりでおります。
    そうすると、長い目で価値を高めたいと考えるのは当然では無いでしょうか。
    再開発された南千住を愛しています。その上で、考えたいと思うのです。

>「このマンションを価値あるものにするためにも」
    >って言うのは身勝手だと感じます。

と言われましたが、
    自分の住むところだからこそ、価値を高めたいのです。

いかがでしょうか。

69. 272 匿名さん

270でも267でもありませんが
    >271さん
    だから、あなたはどのような行動をしたのですか?
    まずは、墨田区役所に問い合わせてみましたか。
    ここの価値を高めたいのなら、その問い合わせに対する回答を得て
    次にどのような行動がいいのか提案されたらいかがでしょうか。

70. 273 購入検討中さん

>No.269 さん
    >No.272 さん

有り難うございます。
    墨田区役所のHPから「ご意見・ご要望」としてあげてみました。

71. 274 契約済みさん

263さん

私はこのマンションを購入させていただきました。

子供の頃から近隣に住んでいますのでブルーシートやホームレスなどは
    正直なところ慣れっこです。
    いて当たり前、あって当たり前という感じです。
    と言った様に住民は慣れてしまうので撤去して欲しいという強い要望が
    たくさん出ないので区も動かないんでしょうね。
    266さんがおっしゃってるように強制撤去が過去に何回かありましたが
    結局は戻って来てしまうんです。

ブルーシートの人達などを援護するわけではありませんが
    あそこに住んでる人達は普通に住んでる分にはこちらに被害を及ぼすことはまずないと思います。

72. 275 購入検討中さん

>No.274さんへ

263です。

お話し有難うございます。
    確かに彼らを目の敵にするのは間違っているのかも知れません。
    慣れるものなのですね。
    強制撤去してもまた戻ってくることの繰り返しで、抜本的な解決になっていないのでしょう。

ただ、この地域の価値を高めることは考えていきたいと思います。区なり、都への働きかけを、忘れられないようにしていきたいと思っています。

ご購入おめでとうございます。良いマンションですよね。
    私も契約します。よろしくお願い申し上げます

73. 276 契約済みさん

263さん

274です。

263さんもご購入されるんですね。
    おめでとうございます。
    同じイースト棟の住民になりますね。よろしくお願いします。

子供の時から当たり前と思っていたことも住んでない人にしては
    やはり心配に思ったりしますよね。

74. 277 購入検討中さん

>No.276さんへ

263です

同じイースト棟ですね。
    住み易いマンションにして参りましょう。
    有り難うございました。

75. 278 近所をよく知る人

近所に住んでます。南千住に住み始めて2,3年ですが、ブルーシートも気になりましたが、それより実際に生活していて困惑したのは、サイレンの多さです。救急車、消防車、それに高速が近いので事故が多いのか、高速パトロールのサイレン、頻度が多くて驚きました。最初は全部救急車か消防車だと思っていたのですが、高速パトロールのサイレンもかなり多いです。東側の角部屋をご希望の方は、心に留めておくとよいかと思います。

76. 279 ご近所さん

267さんへ
    270です

>「自分の住むところだからこそ、価値を高めたいのです」

たとえ話ですが、

転校生が、新しいクラスメイトの一人を気にくわなくて、その生徒を転校させるようにと先生に言っているようなものです。(しかも転校する前から)

身勝手ではありませんか?

解決方法は2つ
    「ブルーシートの見えないエリアで物件を選ぶ」
    もしくは
    「百歩譲ったうえで購入し、自力で何とかする」

購入の意志が固いようですから、

このような根深い問題は決して一人では解決できないので、周辺の住民と協力して解決すべきです。
    267さんのような方こそが、リーダーとなって行動していただきたいと思います。

77. 280 ご近所さん

>278さん

大変ですね。私の家は消防署に近いですが、ほとんとサイレンの音を聞いたことがありません。パトカーの音も同様です。
    ちょっとの差で、全然、違うんですね。

78. 281 周辺住民さん

南千住ってパトカーが多いですよね。

治安は良くなるだろうけど、ちょっと車を停めててもミニパトがかけつけてきます。
    ちょっとうっとうしいような。

79. 282 購入検討中さん

ただいま。メガネ担当者と交渉中。
    いろんな意味でのかなりの大ネタがあるので
    報告する必要がでてくれば報告します。

80. 283 申込予定さん

初めましてRFに申し込みを考えているのですが
    MRに行ったときに値引きできるか聞きましたが
    やっていないの一言でした。
    しかし、どこのMRで聞いても第一声は皆同じです。
    イニシアが値下げをしたことなどを考えると手付けを入れた
    本申し込み後は十分可能性があると思っています。
    やはり大きな買い物なのでだめもとで交渉はしてみようと思います。
    どなたか値引きをしていただいた方はいらっしゃいますか?

81. 284 匿名さん

>>283
    以前に値引きでの購入が1回、値引き提案されたことが1回あります。
    いずれのときも、購入検討段階での話でした。

販売側にすると、手付けあるいは本契約を完了した客は、ローンの不成立
    などの理由がない限り、基本的には手付け返却での解約などがないので、
    その時点まで持ち込んでの値引き提案はあり得ないと思います。

あくまで、買おうか買うまいか、他物件と比較しながら悩んでいて、さらに
    十分購入できる可能性がある客か、無理すればいけるので値引きが後押し
    になる客ということになってくるのではないでしょうか。

また、デベによって、完売を許容できる時期に差があることも考慮する
    必要があると思います。竣工後の販売も平気なところでは、早期に売り切る
    必要はありませんから、あせって値引きはしてこないでしょうが、早めに
    決着させたいところでは、値引き提案はあるでしょう。
    もちろん、各社とも、竣工前どの時点で何割売れている等の条件は持って
    いますから、いずれにしろ売れ残り戸数が多い物件であるほうが望ましい
    ということにはなると思います。

82. 285 契約済みさん

>No.278 さんへ

そんなにサイレンが多いですか。

昼間何回か行ったときは一度も聞いたことがなかったものですから、びっくりです。

東の角部屋を契約したのですが、窓を閉めても夜など気になりますでしょうか。
    窓を真空ガラスに替えないといけないかしらと思うほどです。

83. 286 匿名さん

販売開始そうそうのこの時期での値引き提示はないでしょうね。

84. 287 購入検討中さん

No.279(270) さんへ

267です

転校生の例を出されても困ります。

価値観の相違ですから、これ以上の議論は不要と思います。

85. 288 近所をよく知る人

No.285 さんへ 278です。契約おめでとうございます。私もモデルルーム見に行きました。公開空地があっていいマンションだと思います。東側は広い部屋ですしね。

サイレンは頻度が多いといっても、長くても2分から3分もすれば通り過ぎていきます。(高速が渋滞してると長くサイレンが聞こえる)
    夜は交通量も少ないし、日常生活に支障があるとはおもいません。
    あ、またかぁ、という感じです。これも慣れるものです。

ただ蛇行している高速と、対岸の距離がリバーフェイスあたりで最も近いのも事実です。

すぐ横の車道も結構、交通量がありますから、そちらのほうが気になるかもしれません。3階や4階でしたら私ならペアガラスにするかもしれません。ペアガラスで遮音効果が期待できるのならばですが、、。

86. 290 契約済みさん

契約済みのものです。

契約済みの方にご質問なんですが、
    皆様はローンはどのように組まれますか?
    何がいいのかわからなくて・・・。
    まだ時間はあるので、これから勉強していく予定です。

87. 291 購入検討中さん

汐入小学校についてご存知の方がいらしたら、教えてください。

こちらの学校はとてもきれいで明るい雰囲気の学校のようですが、
    生徒達の様子はいかがでしょうか?学級崩壊やいじめなどありませんか?
    また既に生徒数がかなり多いように思いますが、定員は大丈夫なのでしょうか?
    新しい学校が出来たら、今いる生徒の一部がそちらに移るということなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

88. 292 匿名さん

「南千住」という地名に抵抗を感じない人って、結構いるんですね。
    購入者は地方出身者でしょうか。
    都内出身であれば「えっ!!!!?」って地名なのに。。。

89. 293 もうひとりの購入検討中さん

>No.292さんへ

南千住の古いイメージをいつまでも引きずるのではなく、今の地域を見た上で判断したら良いのでは無いでしょうか。

No.292 さんはここを買わせたくない、他のマンション事業者さんではないかと思ってしまいます。

90. 294 購入検討中さん

>都内出身であれば「えっ!!!!?」って地名なのに。。。

そういう292さんはどこにお住まいなんでしょうね?

91. 295 匿名さん

292さんを攻撃してみても、南千住に対してそういうイメージを持つ人がいること自体は、変えられないと思うよ。
    山谷に近いことが、即座に何かに影響するわけではないけど、一般的に都内ではあまり人に自慢できるところではないという認識が、まだまだあるというのも事実。

その上で、自分はそんなこと気にしないし、便利でいいところと思うなら、それでいいわけだし。

92. 296 匿名さん

私は自慢するために家は買いませんよ。そもそも自慢するために家を買うくらいの人は、この掲示板は見向きもしないでしょう。

93. 297 ご近所さん

今日は南千住は、よさこい祭り&南千住まつりです。5時まで。

南千住は本当にお祭りが多いですね。夏祭りが一般的に多いと思いますが、春から秋までしょっちゅうお祭りがあります。遠出しなくてもこの界隈でも結構楽しめます。

駅からララテラス、モデルルームのあたり、スーパーのサントクあたりまでにぎわいそうですよ。よさこい、和太鼓、サンバカーニバル、フリマ、などなど。

見学がてらいかがでしょう。おこさま連れにもおすすめです。

ララテラスで中村あゆみのステージもあるみたいです。
    車は通行止め区域もあるので、駅から徒歩がよいかもしれません。

94. 298 よさこい祭り見学

たまたま南千住でよさこい祭りがあるというので、何の気なしに行って来まし。盛り上がっていましたね。
    祭りも楽しめましたが、
    街のにぎわいにびっくりしました。イメージ一新です。
    住んでいて楽しそうに感じました。
    たまたまRFのマンションのパンフを貰いましたの、帰りに立ち寄って来ました。公園と隅田川が魅力的です。
    何とか住めたら良いなと思いながら帰ったところです。

95. 299 匿名さん

「自慢できない」っていうのは、自慢するとかしないとかいう意味ではなくて、「人に話したりできない」っていう意味の慣用句だと思うのですが…。
    まあ、古い日本語は、だんだん通じなくなっていく世の中なのでしょうね。

96. 300 購入検討中さん

今日住まいサーフィンのユーザ評価を見たんですが、リバーフェイスの総合評価については、「20階建てと、タワーというにはぎりぎりながら、眺望は開けており、公園等の環境も良好。設備仕様もオール電化を基本に最近のトレンドは押さえられていて、ファミリー向けとして十分。一方で駅からの距離および南千住という土地柄は如何ともし難く、そこに納得できれば好物件。」と書かれていて、私もその通りだと思いました。
    他にもリバーフェイスの良い点悪い点をそれぞれ客観的に捉えていたので、個人的にはとても参考になりました。

97. 301 購入検討中さん

そうそう、住めば都ですよ〜。
    私も住まいサーフィンは参考にしてます(^^)
    なかなか的確ですよね。

98. 302 契約済みさんT

>No.290 さんへ

>皆様はローンはどのように組まれますか?
    >何がいいのかわからなくて・・・。

私の話は参考にならないかとは思いますが、
    会社からの融資と、財形住宅の融資を使うことにしています。
    市中のローンは借りなくて済ませたいと考えているところですが、オプション品が高くなって不足が生じ、ひょっとしたら使うことになるかも知れません。
    その際は「フラット35」が良いのかなと思っていますが、その時に考えることになろうと思います。

99. 303 契約済みさん

No.302さん

№290です。
    ご回答ありがとうございます。
    住宅財形が使えるといいですよね〜。
    うちは先が見通せるフラット35にするかもしれません。
    でも変動の恩恵も受けたいです・・・。
    まだ時間があるので、ゆっくり考えようと思います。

100. 304 匿名さん

ここの資料見てて思ったんですけど、
    仮想敷地分筆ラインってなんですか?
    知ってる方いらっしゃいますか??

気になって営業さんに聞いても、答えてくれるのに
    1週間以上かかって、“特に住むのに影響はないですよ”って
    すごく曖昧に言われて、正直気になります。

一つの敷地に建物が2棟ある場合、仮想敷地分筆ラインを入れないと、
    建築確認が降りないとか・・・そんなことってあるんですか?

実際、この前始めて南千住に行って、まぁ、公園とか緑が沢山あり、
    住環境はいいのかなぁとか少し思ったのですが、
    聞いてみると近くに暴力団の事務所がいくつもあるとか。
    なんか重要事項説明にも書いてあるみたいですが・・・

すごく悩みます。
    ここは、売れてるんでしょうか?
    今どこのマンションが売れてるんでしょうか?

101. 305 匿名

>>304
    南千住あたりもいいかなと思っていましたが、
    「聞いてみると近くに暴力団の事務所」は気になります。
    リバーフェイスの近くでしょうか? それとも駅の近く?

ひょっとして北千住にもそのような事務所があるのでしょうか?
    聞いていたら教えてください。

102. 306 購入検討中さん

>一つの敷地に建物が2棟ある場合、仮想敷地分筆ラインを入れないと、
    建築確認が降りないとか・・・そんなことってあるんですか?

2団地申請したほうが降りやすいということはあるでしょうね。
    このエリアでは東京フロンティアが東と西で住居表示が違いますね。

103. 307 匿名さん

> リバーフェイスの近くでしょうか?

リバーフェイスの近くです。 まぁ普通の民家にしか見えませんけども。

104. 308 周辺住民さん

普通の民家にしかみえないわけないだろ?入り口の代紋と出入りしている人間をみればすぐにわかるよ

105. 309 購入検討中さん

>No.308 さんへ

どれくらいご近所なのでしょうか。

106. 310 匿名さん

北千住はあるのかなぁ。
    詳しくは分からないけど、

今日、電話で確認したら、少なくとも
    イニシアとヴィークの周りにはないみたいです。

107. 311 匿名さん

すぐ南側じゃなかったでしたっけ。

108. 312 匿名さん

あの辺りは歴史的にいわく付の土地柄ですからね。
    江戸時代には処刑場があったのではなかったっけ。
    橋も無く陸の孤島的だったようです。その名残でしょう。
    川を渡った北千住側はまだいいのでは?。比較の問題ですが、

109. 313 購入検討中さん

そんな古いことでイメージを引きずるより、今の街並みを見てみたらと思います。
    街は変わるものだと思います。

北千住の古い街並みより、南千住の方が再開発が進み、駅前からはよほどすっきりしていると思います。(ただし東口です)

南千住の駅前にブランズタワーが建てられています。これでまたイメージが変わるのでは無いでしょうか。

110. 314 匿名さん

ブランズタワーは山谷の西口

111. 315 入居予定さん

312・314はこのエリアの物件でも買えないから
    ひがんでるんだね。

112. 316 物件比較中さん

No.314 さんは否定的な言い方をしていますが、東急不動産があの場所にタワーを建てるのだから、南千住だからと言って悲観することは無いと思いますよ。

私は見に行ってみようと思っています。

113. 317 匿名さん

http://news.livedoor.com/article/detail/3341598/

さすが足立区・・・

◎小4男児をいきなり殴る=57歳男を現行犯逮捕−警視庁
    2007年10月22日23時38分ブックマーク
     22日午後4時ごろ、東京都荒川区南千住のマンション駐車場前路上で、小学4年の男児(10)が男に突然顔を殴られた。男児は近くの交番に駆け込み、付近にいた男が南千住署員に殴ったと認めたことから、同署は暴行の現行犯で逮捕した。男児は軽傷という。

調べによると、逮捕されたのは住所不定、無職鈴木勝美容疑者(57)。男児が友人と遊んでいたところ、鈴木容疑者が「かかってこい」などと言って男児に近づき、3発殴った後、自転車で逃走した。男児は同容疑者と面識はないという。同署は容疑を傷害に切り替え、動機などを調べる。

114. 318 匿名さん

今の南千住って何?

誰も夜歩いたことないのかな?
    よるは、お店もなにもないから、ものすごく
    人通り少なくて危ないし

夜には、暴力団の車とかいっぱ9い通るしね。

115. 319 匿名さん

で、仮想敷地分筆ラインってなんだったの?

116. 320 匿名さん

南千住は荒川区、北千住は足立区、という基本もわからないで
    地域批判をするひとは、実際に土地に足を運んでいないでしょう。

人通りが少なくても危ないし
    繁華街で人通りが多くても危ないし
    都内で、ぜったいに安全なところなんてないですよ。

ただ、南千住駅東口の残念なところは
    駅前が賃貸タワーばかりということ。
    もう少し、エントランスとか綺麗になると
    感じもかわると思うのだけど。

117. 321 契約済みさん

確かにNo.320 さんの言われるとおり、駅前のタワーが賃貸なのですね。もう少し手入れを含めてきれいになるとイメージも変わるのにと、残念です。何とか働きかけが出来ると良いのですけどね。

118. 322 周辺住民さん

人通りが少ない=危ないの?

終電ギリで徒歩で家まで帰ることが
    結構あるけど、危ないって思ったことないな。
    ダイアモンドで以前特集してた「住みやすい町ランキング」を
    読んだ限りでは、荒川区はまあまあ良かったけど。

119. 323 匿名さん

ここを買うなら川向のイニシア、ヴィークとかと比較しないとね。
    イニシアの東向きなんか安いし良いと思うよ。
    ヴィークも駅のすぐ側だしね、清水建設の施工だから悪くない。
    両方とも仕様はここより上だし、自走式駐車場だったり、メリットあるよ。
    街並みは、ここよりもごちゃごちゃしてるけど駅に近いし、歴史的背景も安心だし、近隣住民の問題もないし。

120. 324 周辺住民さん

http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20071012A/index.htm
    まちの掲示板にものっていた情報↑

121. 325 物件比較中さん

歴史的な問題を言うのなら下町は全滅。それに、隣接した地域で、どこの歴史的背景が良くて、どこの歴史的背景が悪くてなんて言うのはナンセンスだと思います。いっしょくたですよ、普通。そんなことを気にするのは野暮な下町育ちか、下町オタクぐらいのものではありませんか。再開発されてしまったら、これから住んでどうかのほうが問題です。
    ところで「川向う」なんて言葉はイニシア板の公用語でしかないので、いかがなものかと。東向きの値段が下がるのなら、心配しなくても売れるのではないでしょうか。わざわざ、提案なさらなくても、みんなイニシア、ヴィークと比較していると思います。私もイニシア板を参考にさせて頂いているので、イニシアがバブル期に立った目の前の高層マンション住人と揉めているという情報も読ませていただきました。
    北千住はターミナルなので魅力だけど、実際、北千住より都心よりで暮らしたら、都心に向かうのに、北千住に戻って地下鉄を乗り換えることは、まずないので、景観が綺麗な南千住でもいいかも。けれど、やっぱり北千住は丸井とか駅ビルがあるのがメリットですね。デパ地下があるというのは便利だし、何よりヴィークは駅からそんなに遠くない。でも景観はこことか、イニシアのほうが綺麗ですよね。
    結局、個人の好みの問題で、どこが上とか下とかは一概に言えない気がします。思い込めてしまえる人の方が幸せなのかもしれませんが、機械式の駐車場が許せないって人もいるだろうし、日々暮らす家のなかが全室引き戸のほうが許せないっていう人もいるだし、河川が氾濫した場合に水が流れてきてしまう側のほうが嫌だと思う人もいるし、免震構造でないのが嫌だと思う人もいるかもしれないし、駅から遠いのが何よりも嫌だという人もいるだろうし。公平に見れば、似たような地域の物件は、どこも一長一短のような気がします。
    うーん、他にも再開発地域に立つマンションの話が聞こえてくるし、悩みますね。

122. 326 物件比較中さん

イニシア千住曙町と比べたこの物件のメリットはどこでしょうか?。
    値段は同じくらいと思うのですが。ヴィークはちょっと高そうですね。

123. 327 匿名さん

メリットは、オール電化、ジャグジーかな。
    ついでにいえば、引き戸がない。

それから、東棟がないから、イニシアに比較すれば
    購入価格に大きな開きがない。

しかし、24時間友人管理ではないというデメリットもある。

ほんとに、一長一短です。

124. 328 物件比較中さん

イニシアと比べて、やはり駅からの街並みと街の活気だと思います。北千住からのゴチャゴチャ感が気になります。
    生活して、古さより新しい活気は換えがたいものだと感じます。
    ただ駅近なのはイニシアですね。

ヴィークは眺望が利きません。さえぎられて惜しいです。

125. 329 匿名さん

>>325
    ほう関係者っぽいカキコミですな。

南千住あたりは元処刑場だし歴史的背景は無視できないでしょう。
    千住と同一視は出来るはずがない。
    汐入地区の昔の開発される前の風景は好きですが。

それにすぐ近くに反社会的な人が住んでるのもね。
    重要事項説明で話題にされるくらいだから、ここを買うのは覚悟がいるね。

知っていて買う人は良いけど、宣伝ではそんな事言ってないし知らずに買ってしまう人がいる。
    知らしめる為に掲示板に書くのは皆にとって有効。

ポジティブな情報だけが有益ではない。
    ネガティブ情報も有益。
    知っているのと知らないのとでは大違い。

良いとこも悪いとこも知った上で、各人のリスクで判断すれば良い。
    あなたがどうこう言う事ではない。

126. 330 匿名さん

>>327
    駐車場の違い。

イニシアは自走式、ここは機械式。
    メンテ費用は、機械式>>>自走式で自走式のがかなり安くなる。

127. 331 匿名さん

よっぽどの南千住好きじゃないとここはメリット薄いな。
    オール電化も一見良さそうだけど、贅沢に使うとお湯がすぐに底つくよ。
    駅からも遠いし、買い物もちょっと距離あるよね。

128. 332 物件比較中さん

>No.329 さんへ

>南千住あたりは元処刑場だし歴史的背景は無視できないでしょう。

とは南千住のどのあたりのことでしょうか。南千住も広いですので。

それと、その元処刑場が、今にどんな風に残っているのでしょうか。

教えて頂ければ幸いです。

129. 333 匿名さん

イニシアも、ヴィークもここもほとんど坪単価は同じ。
    一長一短なのはあたりまえかなとか思う。

売る側からみた最大の問題は3つ合わせて1000戸以上あること。
    これの同時供給になってしまったので、なかなか完売は難しい
    だろうね。

130. 334 申込予定さん

>332
    墓地じゃね

131. 335 物件比較中さん

>No.334 さん

有難うございます。
    墓地だと嫌悪することも無いわけです。
    駅西ですよね。となるとブランズタワーが近いことになりますね。

132. 336 契約済みさん

332さんへ

うちはこの物件に決めました。
    契約前に調べたところ、処刑場であった所はリバーフェイスの近くではなく回向院(←地図に載ってます。)の近くです。回向院の近くの泪橋という名前の由来は、昔、処刑場に向かう囚人がもう二度と戻って来れないことに泪しながら渡ったということのようです。

歴史を気にするのなら、ここはやめた方がよいと思います。そんなことをいうなら、これは墨田区での話ですが、隅田川だって東京大空襲の時に被災した方が「熱い、熱い」と言いながら大勢が隅田川に飛び込んで亡くなっていったと聞いています。

歴史の上に今がある訳ですが、結局、住むか住まないか決めるのは現在を見て自分が気に入るかどうかだと思います。歴史は理解した上で明るく元気に自分が住んでいればよいと思います。

133. 337 匿名さん

そういうことではなく、そういうとこの住人が昔から住んでいて、
    今につながってきているのでは?、ということですよ。
    ブルーシートが多いことと無関係ではないのかもよ。

134. 338 匿名さん

既出ですが、ブルーシートは墨田区側。
    荒川区足立区には見あたりません。

それから、歴史的にみたら、東京一帯がたいしたところではない。
    1000年単位でみたら、京都のほうが云々ということになる。

ただし、駅遠ということは、現代東京においてきびしいと
    思うのは私だけではないでしょう。
    自転車で駅まで行くのはつらい。

135. 339 購入経験者さん

337さん。
    人を差別や偏見で見るのはやめましょう。

136. 340 物件比較中さん

>No.336 さん

332です。

契約されるとのこと、おめでとうございます。

回向院は駅の向こう側、5丁目ですね。今はお寺になっていて、気にすることは無いと思います。

>歴史の上に今がある訳ですが、結局、住むか住まないか決めるのは現在>を見て自分が気に入るかどうかだと思います。歴史は理解した上で明る>く元気に自分が住んでいればよいと思います。

の考えに賛成です。前を向いていきたいと思っています。
    私もマンションを比較すると一長一短かも知れませんが前向きに考えています。

137. 341 契約済みさん

ここに住むことにしました。皆さんの思いは色々でしょうが確かに山谷は近いけど昔と比べれば格段に住み良いのでは?
    では今後はどう思いますか?私はもっと住みよい町になると思い決断しました。
    購入した方で何かお得な情報とかは無いでしょうか?
    ぜひ情報交換したいと思います。

138. 342 契約済みさん

契約済みの方が増えてうれしいです。現在も南千住に住んでます。

昔の土地柄はもちろん知っていますが、確か江戸時代とかの話ですよね。
    実際住んでいて気になった事はないし、それより緑が多くて気持ちいい地域ですよ。

隣接の瑞光橋公園は新しく、毎日、ボランティアの方なのか?清掃しているので、とってもきれいです。

現在の工事現場は高層用クレーンが2台設置されていますね。
    瑞光橋公園では、昼間、散歩がてら見学してる人が何人もいます。

モデルルームは、夜通ると、上の部分が青く光っていて、きれいですよ。
    実物もああなるんですね、きっと。楽しみです!

いい情報としては、さくらバスが汐入を試運転したとのこと。駅の向こうまで延長するかは検討中ですが、都バスより安いし、大雨の日などバスを使う事になるかもしれません。ぜひ区役所方面まで走ってほしいところです。

駅までの通学・通勤は、自転車はなれないと不便ですが、天気のいい日は歩道が広くきれいで気持ちいいので、歩く人もいるのでは。

オプションなどみなさんどうしましたか??

139. 343 入居予定さん

物件比較中の方へ。

ここのメリットというか特長は、カーシェアリング(2台・1時間500円)と、レンタカーサービスでしょう。

駐車場が100%ないのでこの策なんでしょうが。

うちは、もともと車は持たず、たまにレンタカーで遠出しているので、この物件はぴったりでした。
    ガソリン代が高騰していますし、維持費も大変です。
    最近マイカーをやめる人も多いですよね。

レンタカー宅配サービスはとても便利だと思います。

車好きで2台ほしいなどという方は、ここはスルーでしょう。

140. 344 匿名さん

南千住のLaLaテラスとか、車で日常的にお買いものが普通の駅距離
    ですから、普段使いする人だけで考えても60%そこそこって駐車場の
    割合は大きく不足だとは思います。 ちょっと大きなマンションなら
    レンタカーサービスは普通にありますから、独自といえるのは
    カーシェアリングだけですよね。 私には、さらに2台分駐車場スペース
    を損しているだけで、苦肉の策にしか見えません。 
    まぁ確かに車が必須って人は買わないのでしょう。

141. 345 契約済みさんT

契約済みの方がこの掲示板に増えてうれしいです。私は他所からの転入になりますが、皆さんで良い街づくりをして参りたいと思います。

駐車場のことが書かれていますが、No.343さんのように、車は持たず、たまにレンタカーを使う生活が都内では普通にあるのでは無いでしょうか。それを補完する上で、カーシェアリングがあるのは大いに結構なことだと思います。このような生活方法が新しいライフスタイルになるのではないかと思います。新聞でもカーシェアリングの記事を目にするようになりました。No.343さんの考えに賛成です。

No.342 さんへ
    南千住の土地柄のことを他の人からいろいろ言われていましたが、実際に住んでいる方の意見は非常に力強く感謝しています。

マンションのトップライトは他との違いを明確にして、高級感をかもし出すと私も期待しています。モデルルームもそうしているとは知りませんでした。一度夜見てみないといけないですね。

駅までの距離には最後まで悩ました。全てを満足することは出来ない相談です。15分ですから健康のためにも歩くつもりです。雨の日はバスにしようと思っています。バス停がマンションから近いのは助かります。
    駅までのバスの利便性が分かれば教えて下さい。

オプションはお金に余裕があれば何でも欲しい、と思えるほどです。
    その中で真空スペーシアをどうしようかと迷っています。リビングでは下から1mのところに桟が出来る様で、それだと視界をさえぎるのが惜しいのです。金額も高いですし、どう考えておられますでしょうか。
    他にこれは有意義だというのがありましたら教えて下さい。

142. 346 契約済みさん

オプションのペアガラスですが、モデルルームの窓を開閉してみた際に、
    かなり重く厚さもあったので、スペーシアにはしないつもりです。

もし結露したら、せっせと窓拭きします。

販売の方も、必要ないのでは?とおっしゃっていました。

床暖房はつけたいのです。が、予算の関係で無理でしょう。
    ホットカーペットかおしゃれな暖房器具を買います。

キッチンはオープンにする予定です。

143. 347 契約済みさんT

No.346 さん

リビングの窓の高さは240センチですから、相当に大きい一枚ガラスですから、確かにペアガラスにすると開け閉めが大変だろうと思います。

結露は拭けば済むわけですから、むしろ断熱効果がどの程度かと思うところです。

>販売の方も、必要ないのでは?とおっしゃっていました。

のでしたら、私も再考します。

床暖房も欲しいところですが、これも相当に高いですし、ホットカーペットで十分とも思えます。どこにどんな家具を配置して、どんなカーペットを敷こうかと考えるのも楽しみです。(今自宅で使っているのを使おうとすると無理がありそうですので、サイズを考えて用意しようと思っています。床暖房より、その方が現実的です)
    床暖房もエコキュートの熱を利用するとすればもっとすっきりしたものになったのでは無いかと残念に思います。

144. 348 購入検討中さん

一生住むんだったらいいんですけど、売ってでていくことになったら
    駐車場空きなしとかHP上に書かれてしまうので、例え車を手放すと
    考えても、この駅距離で、この駐車場の数では難しいかなとか悩んで
    います。 

フロンティアシティは、機械式だけど確か100%だったと思いますが
    どの程度埋まっているのかご存じの方はおられますでしょうか。

145. 349 匿名さん

山谷とか元処刑場とか行ってる人の意見はあまり気にしないでいいですよ。
    数年前に汐入に引っ越してきましたが、職場の人間や友達などにそんな話しをしても全然ピンとこないみたいだし、こっちが拍子抜けするくらい「どうでもいい」ことのようです。うちのマンションのときもそうでしたが、掲示板で差別的なことを言ってるのはほんの少数です。しかも匿名掲示板ではこうした差別的発言が多いですよね。
    もっともご自分が気にされるタイプでしたら購入は控えた方が良いと思います。歴史的な事実は事実ですから消すことはできませんので。
    何にしても今の南千住は良いところだとつくづく実感して毎日を過ごしています。

146. 350 購入経験者さん

349さん。
    大変よいお話を、有難うございました。

147. 351 匿名さん

マンションは駅近が重要。
    駅から14分でなんの魅力があるのかな。
    すごい不思議です。

ここの掲示板は業者しか書いてない見たいだけど、
    仮想敷地分筆ラインって、なんだったんでしょうか。

ここを買うなら、狭くても駅前のタワーを買うべし。

148. 352 周辺住民さん

>マンションは駅近が重要。

そういうヒトもいるかもしれませんが、そう思う人は買わなきゃいいだけの話。
    自宅で仕事するとかいろいろあるし、世の中「駅が近くないとダメだ〜」って人ばかりじゃないでしょう。それって勤め人の発想では?

>ここを買うなら、狭くても駅前のタワーを買うべし。

大きなお世話かと。人にはそれぞれ事情ってもんがあります。

149. 353 匿名さん

>>351

東急不動産の方ですか?

150. 354 近所をよく知る人

駅近信奉者とか、南向き信奉者とか、二重床信奉者とか、いろいろとこだわりのある人がいますが、世の中そんなのかんけーねえって人の方が多いのは明白。どうも売るときのことを持ち出す人に信奉者が多いようですが、大半の人は売るためではなく住み家を求めてるんだと思いますけどねえ。
    また、長く歩くというのをマイナスのみに捉えてこだわってる人も駅近信奉者に多いですが、駅近だと体がなまるよ〜。少しは歩いて健康になろう。
    つうか、西口のタワーは「高い、狭い、うるさい」としか思えん。電車の音が一日中聞こえ続けるなんてきつすぎる。貨物駅の音でさえうるさいと思う人がいるのに、電車の音が聞こえつづけるなんて…。

151. 355 物件比較中さん

20%程度までの広さの差でここで100㎡ってので、駅前タワーが80㎡で
    買えるならむろん待ちだけど、実際にはそんな価格差では済まない
    可能性が高いですよね。 一生懸命にあおったりしなくても、
    もともと広さあたりでの価格が30%近くも違うと予想されている物件どうし
    購入者層がかぶることはないですよ。

うちは、悪くないと思ったけど、車を毎日使わないといけない関係上
    駐車場60%というただこの一点だけで検討から外さざるを得ませんでした。
    これがちょっと残念です。

価格は、無茶に高くもなく、特に格安でもない。今の相場からみたら
    こんなものではないかなとは思います。

152. 356 サラリーマンさん

マイナス面が多い代わりに安いとかなら良いのですが、マイナス面が多いのに高いですよねココは。

だから、転勤等で売る事になる可能性が少しでもあるような人は敬遠したほうが良いかもね。

駐車場が少ない、近隣に反社会的な住民がいる、過去の歴史が宜しくない等々 ネタありすぎって感じ。

153. 357 契約済みさん

仕事で常磐線から遥かに眺めるとリバーフェイスの物と思しきクレーンが見えてきましたが、いよいよ地上躯体が始まった頃でしょうか。

昨日は某マンション鉄筋不足なんて大事件もありましたが・・・長谷工現場は数あれど、当現場所長さん以下社員の方々及び職方の皆さんにはきっちりと頑張って良い仕事をして欲しいものです。私見ですが以前現場内を眺めた感じでは綺麗に整理整頓されてましたし、配筋状況なども整ってましたから大いに期待してます。
    こんなご時世ですから、現場見学会を開催してくれたら是非参加したいものが長谷工さんいかがでしょう。

契約後はなかなか現地に行けない日々なので、どなたかご近所さんがいらっしゃったら現況を伝える写真などをアップして頂けたら幸いです(くれくれさんで申し訳ないのですが)

E棟販売状況はいかがなものなんでしょうね?

154. 358 匿名さん

長谷工は 良きにつけ、悪きにつけ保守的で、この高さだと
    SRC造で鉄骨入りでは? その分鉄筋の本数いつの間にか抜かれていて
    ってのは起こりにくい気がします。

155. 360 匿名さん

駅距離が全然違うもの、レコより高かったら誰も買わないと思うけどな

156. 362 もう一人の入居予定さん

通勤で常磐線を使っています。南千住を通るときはいつもわくわくします。
    No.357 さんが言われるように、クレーンが電車から見えて、それを見るのが楽しみです。出来上がったら駅からマンションが見えることと思います。

計画では公園側の工事がそろそろ始まるのではないかと思いますが、まだそこまではいっていないようですね。

157. 366 周辺住民さん

確かに30年位前は、南千住といえば山谷のドヤ街というイメージでした。当時はたくさんの日雇いの労務者の方々が大勢街にたむろして、朝から道ばたで酒を飲み寝っ転がっているような所でした。でもそのような光景はリバーフェイスの建つ所ではなく、泪橋の交差点の明治通りを渡った台東区の清川や日本堤辺りで多く見られ、一番ディープな山谷の雰囲気を味わえるゾーンでした。私も昔はなんていう所だここは!と思った事が多くありました。しかしこの20年位で南千住周辺、特に汐入地区を中心に駅の東側は大きく変わりました。山谷も以前の活気?はなくなりました。街は時代と共に変化をします。昔のイメージにこだわる人、嫌いな人は住まなくて結構。私は50年近く平気!で住んでいます。またこれからも住み続けます。どんな街にもプラス面とマイナス面があります。きれいに表面だけを取り繕ったような薄っぺらな街で、自分の貧しい価値観のなかで暮らすのもその人の自由です。購入を検討してこの掲示板で情報を得たい、南千住を知ろうとする人たちがいます。もう少しましな書き込みをしてみたらいかがですか?以上、南千住という住所で平気な人でした。

158. 367 もう一人の入居予定さん

>No.366 さんへ

良く言っていただきました。大喝采です。
    確かに南千住を非難する人がなぜこの掲示板に来るのか、不思議でなりません。南千住を非難するのはそこに住んでいる人たちを冒涜するものです。マンションを買わせたくない人が書き込んでいるとしか思えません。匿名掲示板の一番悪いところでしょう。
    この掲示板を真摯にここで意見交換したい人たちの集まりにしたいものです。

私は入居予定です。今の南千住を大事にし、街は変わるし、更に良くしていきたいと願っています。

159. 368 匿名さん

南千住によらず、城東地区は安いのが最大のとりえだった地区な
    わけで、安ければいろいろ過去があっても納得できるんだと思いますよ。
    ここなら都内で買えるだろうと思っていったら、なんと駅15分とかで
    坪200とかいっちゃっていて、それでろくに駐車場も設置していない
    ってので、買えない人が文句をいいまくっているのでしょう。 
    かくいう私も、買えなかったほうです。

160. 369 物件比較中さん

先週の土曜日の日経、プラス1の記事の中に、
    「新築マンション、都心部で高騰、契約鈍る」
    と出ていました。
    昨年同期比、23区で28%、東京都で22%も上がっているとのこと。
    (近隣県よりも高い上昇率です)
    これでは高くなったわけだと感じる次第です。
    それでも都内に欲しい、どうしようか、ここらあたりだと何とか大丈夫かと思うと迷うところです。だから契約率も下がっているのでしょうね。

161. 370 ご近所さん

363とか365は、「かまって君」 なので、相手しちゃだめだって・・

別に南千住に否定的な意見を排除するつもりはないですけど
    ここを契約済み、あるいは前向きに検討している人への気遣いが
    全く感じられない文章は、「かまって君」か「荒し」でしょう。
    そのどちらでもない天然だと、一番質が悪い「非常識人」です。

いずれにせよ、まともに相手する価値はないので
    素直に削除依頼だしましょう。

162. 371 周辺住民さん

申し訳ありませんでした。あまりにも心ない言葉でしたので、つい熱くなってしまいました。最近、年のせいか説教臭くなって困ったもんですね。以後、注意致します。

163. 372 いつか買いたいさん

この前モデルルームを見に行きました。
    南千住のイメージが思っているのと違い、きれいだなって思いました。
    子供がいる私にとっては、公園が多く、子育てにはいいのかな。

ただ、不動産が上がってる今、駅から遠いマンション買うと
    数年後すごい下がりそうで不安です。
    駅近だと下がりにくいと聞きました。

ご意見お願いします。

164. 373 購入経験者さん

資産価値的には駅に近い方がいいに決まっている。
    そんなこと自分で考えろ。くだらん投稿するな。

165. 374 匿名さん

南千住の東側は、貨物駅のせいで駅直近にはもうあいた土地がないですからね。 
    マンションを買う人の半数以上が地縁中心で選んでいるわけだし、資産価値だけで、都心だの駅近の坪単価の割増になってせまっくるしいのを買ってもその家の必要条件を満たしていなければしょうがないわけです。
    資産価値=万人からみた平均的な価値ですが、なにかの事情で、自分にとってここの価値がそれ以上にあると思えたら買えばいいだけですよ。 資産価値保全を最優先して選ぶと、ずっと後悔しながら住むことになるかもしれませんよ。(住み替え・転勤とかあるなら無視はできませんが)

166. 375 契約済みさん

>No.372 さんへ

駅近の物件とで中古になったときの下がり具合が違うのは事実だと思います。いずれにしても築年数が経てば価値は下がっていきます。そのときの下がり具合ですが、数ポイントの差はあると思います。先般ビジネス週刊誌に出ていましたので、それをお持ちの方からの投稿があると分かりますけど、私は手元に残っておりませんので、申し訳ありません。

私はNo.374 さんの意見に賛成です。私は隅田川沿いの景観第一に、駅からの街並み、公園との一体感に魅力を感じて決めました。

>No.373 さんへ
    そんな言い方は無いと思います。投稿された方に失礼だと思うところです。

167. 376 匿名さん

何%残存価値があるかでは損得は判断しにくいですから。

1億円のが7000万になるのと、 5000万のが3000万になるのでは、
    最初のほうが 70% 残っていていいと思うか、
    減った金額は、あとのほうが少ないと思うかですね。

168. 377 ご近所さん

資産価値なんて普通は売出価格に折り込み済みです
    将来値下がりしにくいと思われる物件(人気物件)を、
    わざわざデベが安い価格で売るとは考えにくいよね。

本来の価値から見て、割安か割高かは、一概に判断は難しいと思います。
    これって、要するにデベや世間が考えてる資産価値(現在価格)より。
    実際の資産価値は高いと判断するか、安いと判断するかの違いで、
    個人により判断に差があるのが普通です。
    要するに
     駅前物件=資産価値は高い。ただし過大評価されてるかも?
     駅遠物件=資産価値は低め。ただし過小評価かも?
    どっち?って話。

過去、十数年の実績に関して言えば、
    高いけどそれ以上の価値があった駅近物件と、
    安いけど(世間が下した)価値はさらに安かった駅遠物件って感じに
    なりますけど、その事実すら今の売出価格を決める上では
    既に折り込み済みと考えるのが普通です。

ま、価値観は人それぞれなので、世間の価値観にあわせる必要はないんじゃないですか?売る場合をのぞいて。

ところで373さん、わざわざ朝から、くだらん投稿チェック、
    お疲れさまです。(くだらん・・・がどこまで掛かるかは想像で。)

169. 381 匿名さん

・駅から遠い(表記で14分、実際に歩けば20分近く)
    ・近所の893問題
    ・土地の歴史問題
    ・山谷問題
    ・ブルーシートの人々
    ・駐車場が少ない(将来売るときマイナス材料)
    などなどを承知の上で検討しましたが、上記要因の割には坪単価が高く断念しました。
    正直、皆さんは高いと感じませんでしたか?
    坪200以下くらいが適正と思うのですが。
    近年近くに建ったマンションの中古価格はあくまで売主の希望価格で表示されてるだけで、実勢価格とか違いますし。
    もうちょっと安ければと。

170. 383 契約済みさん

今は株安、円高、原油高で、市場が暗すぎます。
    マンション購入に関しては全体として心理的に落ち込んでいるのではないでしょうか。
    新しい建築基準審査の関係で、新規着工ベースが下がったということは、既着工物件は活況を帯びると思ったのですが、そうはならないのですね。

171. 384 購入経験者さん

相変わらず、静かな板ですね。
    同じ南千住住民として、是非完売して欲しいんだけど。

172. 385 購入検討中さん

確かにもう少し活発に意見交換欲しいですね。
    イニシアやヴィークはいろんな話しをしていますし。

ご近所の方に、周辺の生活事情を教えて貰うことも助かるものです。

ブランズタワーも気になりますが、あちらは高すぎてとても手が出ません。でもあのマンションが出来て、南千住のイメージが更に上がるとこれはプラスになります。

173. 386 匿名さん

ここを検討・購入するのは「ご近所さん」が多いから、あまり板が
    盛り上がらないのではないでしょうか?
    みなさんいろいろ承知でらっしゃるでしょうから。

174. 387 契約済みさん357

静かな板に有意義な情報をひとつ
    ようやくリバーサイド汐入病院が動き出したようで、ホームページが立ち上がりましたよ。

http://rsshp.jp/

近隣に総合病院(内科・外科・小児科・整形外科・産婦人科)が出来るのは何とも心強いですよね。開業予定は入居後まもなくの平成21年4月中旬。

こちらの契約済みさん(私も含めて)や購入検討中さんはおとなしいですね。1期4次販売はイースト棟最後でしょうか、最近どうなんだろう。契約済み者でもX'masフェアに参加可能かな(笑 どなたか行きました?

175. 388 購入経験者さん

総合病院もそうだし、駅前連絡通路もできるし、東口大和ハウス賃貸マンションもできるし、西口ブランズタワーもできるし、東口JR貨物のセメントサイロ用地も開発されるし(これが何ができるか未定で一番楽しみ)、リバーフェイスもできるし、P&P前にマンション・小学校もできるし、これから3年ぐらいの間に南千住はどんどん変貌していきますよ。

176. 389 もうひとりの契約済みさん

>No.387 さんへ
    リバーサイド汐入病院の情報有り難うございます。うれしくなりました。
    早速HPを見て、場所を確認しました。
    マンションから徒歩10分くらいのところに、総合病院が出来るのは何とも心強いことです。更に小児科も産婦人科もあるのは実に有り難いと思います。

最近マンションギャラリーに行っていないので、クリスマスフェアにでもかこつけて行ってみたいですね。
    どなたか行かれた方がおられたら、教えて下さい。
    そろそろイースト棟の販売終了時期なのでしょうか。

177. 390 もうひとりの契約済みさん

>No.388 さんへ

大いに同感です。プラス面を大切にしていきたいと思います。

JR貨物のセメントサイロ用地がどうなるかの計画がはっきりすると南千住の評価はもっと変わってくると期待しています。いつ頃になるものでしょうか。

178. 391 契約済みさん

連休中にモデルルームに行きました。くじ引きしてきましたよ。
    景品は液晶テレビ、旅行券、Wiiなどでしたよ。残念ながらはずれましたけど。
    完成してないマンションを買うので、モデルルームに行って、模型を見たり、いろいろ新生活のイメージをするのが、楽しみです。

15戸ぐらいまだ残っていたでしょうか?次期販売の部屋もありました。

179. 392 購入経験者さん

隅田川駅構内セメントサイロ跡地
    荒川区ホームページに6月20日付けで下記の掲示がありました。

荒川区では、日本貨物鉄道株式会社隅田川駅構内のセメントサイロ跡地等に、南千住駅東側地域の活性化に資する施設を導入することを目指し、土地利用に関する調査・検討を行うため、業務委託を実施します。なお、業務委託の受託候補者は公募型プロポーザル方式により選定します。
    委託内容 
       ・敷地のポテンシャル調査
       ・土地利用コンセプトの提案
       ・導入業種の検討
       ・土地利用方針案の作成  

LaLaテラス前の道路を挟んで反対側のJR貨物駅の敷地内、このあたりにどんな施設がふさわしいのかを公募型プロポーザルで調査するようです。

この公募型プロポーザル、要は、この場所(業務委託仕様書には、敷地約15000㎡。現在、セメントサイロ跡地は、平成21年3月末まで駐車場として暫定利用することとなっている、との記載があります。開発場所は駅前の月極駐車場のところなのかな?)を使って、何らかの事業(マンション、LaLaテラスのような複合商業施設、スーパー銭湯、まあ、いろいろあるかと思います)をやりたい事業者、建設会社、コンサルティング会社等が「こんな施設が良い!」という開発企画を荒川区に提案し、それを有識者が検討する、ということだと思います。

どのような会社がこのプロポーザルに参加するのかは分かりませんが、汐入地域の要望をきちんと調査し、汐入の魅力、そして生活環境の向上に寄与する利用方針を荒川区に提案していただきたいものです。

180. 393 契約済みさん357

住宅情報ナビの物件情報内に見学レポートが加わりましたね。モデルルーム紹介の動画もありましたから、最近MR行けなくて雰囲気忘れちゃった方にもいいかも。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

>No.389さんへ
    総合病院により「みなせん」の魅力がまたUPしてうれしい限りです。我が家は子供がまだ小さいし、自分も良く風邪を引くので(^^;)近いのは重宝しますから。
    セメントサイロのプロポ結果はいつ頃出るのか気になりますね。荒川区に進捗を問い合わせてみましょうか(ついでに、同じく空っぽのガスタンク地域の処遇も)

>No.391さんへ
    MR行ってクジ引いたんですってね。では私も行かなきゃ。391さんと同じく、模型やモデルルームを見て妄想膨らませたいんですがやや遠くて…
    どうやら1期4次が10戸+先着が5戸=ちょうど15戸でイースト棟最終っぽいので、年内キリ良く完売して欲しいなと思います。

181. 394 購入検討中さん

こんばんわ。皆さんの会話をずっと拝見していた者です。実は購入を考えていたのですが、すぐ近くに住むある家の事実を知り、決めかねている状況です。結構、子連れのファミリーとかも購入を検討しているようで。。
    夜に近くを散歩する際、あまり気にならないのでしょうか。。。
    よく会社帰りにタクシーで高速を通る時に、ここの川沿いのきれいな景色を見ていて、こんなところに住みたいと思い、この物件にたどりつきました。東京までの意外な交通の便の良さや、隅田川の花火、新東京タワー、再開発地域で発展途中、それと、一番のお気に入りは部屋の間取りです。個人的な事情ですが、実家も近く、問題は、例のある家の事だけです。
    私のつれはあまり気にしていないのですが、将来の子供の事を考えると、少し不安になります。地盤の問題や、構造の問題もいろいろと調べたのですが、特に気になるところもなく、どうするべきか毎日悩んでいます。
    地域住民の方で、この辺に詳しい方、何か情報はありますでしょうか?
    ちなみに、東京ガスの跡に清掃工場という案はなくなったようですね。
    区役所に問い合わせたら、教えてくれました。
    あと、いまさらですが、角部屋の10階以上の部屋ってもう、本当にあいていないのでしょうか??
    質問ばかりですいません。

182. 395 契約済みさん

>No.394 さんへ
    ご近所さんのことがこの掲示板でも何回か出ており、私も周りを歩いてみましたが、私は気にはならないと思います。行ってみると建物はいかめしいのですが、ごく普通に生活しておられる、まさに生活臭がする家です。洗濯物が干してあって、家の前には花壇が作ってあります。また歩いていてその周辺のマンションや民家は小綺麗に暮らしておられる雰囲気を感じました。そんな様子だったので、大丈夫と判断しました。また、南側は眺望で、普段の生活はマンション北側になるのだろうと思っています。

私もNo.394 さんの言われる様に川沿いの景色に惹かれて購入した口です。
    駅から遠くてもそれは運動だと割り切ればよいし、それだけ歩くからこの川沿いにたどり着けるわけです。交通の便も、駅からマンションまでのきれいな街並みも、部屋からの眺望、これらを大事にしました。価値あると感じています。

>東京ガスの跡に清掃工場という案はなくなったようですね。
    >区役所に問い合わせたら、教えてくれました。
    ということでしたら、私はその方が良いかな、と思いますが、皆さんはどうでしょう。ガスタンクも気になりますが、清掃工場の方が何となく環境が気になりそうで、これは個人的見解です。勝手ですがもっと普段の生活に有益な施設が出来て欲しいところです。

183. 396 ご近所さん

瑞光橋公園がさらに綺麗になるようです
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20071125.html

184. 397 契約済みさん

>No.393さんへ
    住宅情報ナビの物件情報内に見学レポート見ました! 

確かに収納が充実していますよね。マンションなら10%あれば十分と言われているそうですので、どこもかなりの収納率ではないでしょうか。

キッチンや廊下にもちょっとした収納があり便利だと思います。

最近、他のマンションの広告も気になりよく比較しますが、やはりリバーフェイスに決めてよかったと思う日々です(笑)

瑞光橋公園もきれいになるし、公開空地があるマンションはやはり雰囲気がいいですよね。公園を抜けて通勤通学もできちゃいますね。(徒歩の人は)

185. 398 契約済みさん

モデルルームにもあるアクアヴィラ(ゲストルーム)ですが、
    あの施設が1階にあるのが非常に残念です。

20階にあればさぞ眺望がすばらしいでしょうに!!
    ジャグジーにはいりながら、新東京タワーの夜景を楽しめるのに、、、。

1階は、植え込みが目隠しになるとはいえ、開放感はないでしょうね。

そう思いませんか?今更ですがね。

186. 399 契約済みさん

瑞光橋公園がマンションと一体になって再構築されるのですっきりと自慢できる景観になると思います。No.397 さんの言われるように、駅までの通勤にここを通ることを考えて今から胸をふくらませています。

サイロ跡地も区が提案を募集しているとのこと、住宅以外の使い方にするようですから、何が出来るか楽しみです。

リバーサイド汐入病院も総合病院でうれしい計画です。小児科と産婦人科があることを感謝しています。

西口にはブランズタワーが出来て、またシンボルが増えます。

いろいろ考えて南千住の発展万歳です。
    確かに余所のマンションも気になりますが、やはりリバーフェイスに戻ってきます。

No.398 さんの言われるように、アクアヴィラ(ゲストルーム)は確かに最上階に置いて欲しかったですね。マンションからの眺望を自慢できるところでした。ただ、それだと高価になるからでしょうか。ジャグジーバスを楽しむことだけでご勘弁をと、ちょっぴり寂しいですかね。

187. 400 匿名さん

デベの気持ちになると、上の階ほど値段は高くなりますから、
    そこに共用施設をもっていったら儲けは減っちゃうんじゃないでしょうか。
     あと、ゲストルームの下の階が時々上がパーティーっぽくやられて
    煩いなんてこともありそうなのでそこまで安くしないといけない。
    やはり、遮音まで考えるなら、共用施設はできるだけ1階集中が基本だと
    思います。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸