s223
[更新日時] 2007-11-26 18:42:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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2
匿名さん
前すれの975です。どうもありがとうございました。s22さん、どうもありがとうございました。
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3
匿名さん
旧スレの970です。
間違いの指摘ありがとう。
FTSマンション2番手さんのレポートもほぼ同様の内容でしたね。
MKさんの内覧でこれだけ穏やかなのはめずらしいと思います。
指摘すべき箇所の参考にもなりますし、ご一読をお勧めします。
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4
匿名さん
碓井民朗の良識あるマンション指南
によると、カルシウム系(卵の殻)は、ご飯と別なら流してもいいってことじゃないでしょうか。
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5
匿名さん
>04さん、
流しても大丈夫ですが、まわりにへばりつきやすくとれにくいので
機能として弱る可能性があるので卵の殻やタマネギの皮などは入れない方が
良いというくらいのことですよ。
自宅で使用していますが、特にタマネギの皮はへばりつきやすく、
皮をとるには手を入れなくてはいけないので、取るときはドキドキです^^;
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6
匿名さん
バルコニーの排水ドレインと洗面台の排水音は多くの方が指摘してますね。私は指摘してもTNの設備の人にごまかされました。
私の担当者は、指摘しにくい雰囲気で、諦めたところも何件かあります。
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7
匿名さん
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
匿名さん
>09さん
本当ですよ。
ただ、MKさんは、買主に対しても厳しい姿勢を求めますので、
安いというだけで安易に頼むと、少々キツイ思いをするかもしれません。
ちなみに私は一番手。
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11
匿名さん
安くないですよ。ほとんどの指摘にたいする回答が
「わかりました。検討します」だけでは解決の保証になってないじゃん。
実際無理してクレームつけないと仕事にならないわけで、いい仕事を評価するというより
重箱のすみをつつくあら捜しになってるよ。
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12
匿名さん
単純な施工不良であれば、指摘に対してすぐに手直ししますという回答
になるでしょうけど、MKさんの指摘は設計上の問題点だから、デベの
ほうも検討するという回答にならざるを得ないのでは。
でも、MKさんのブログを見ていると内覧会でチェックすべき事柄が
よく分かりますから、参考になりますね。
壁紙の傷など表面的なこと以上に、機能的な部分での配慮不足に対し、
指摘をすることは、購入者として当然要求できるということなんですね。
機能的に問題があることが分かった場合、「モデルルームと一緒だから」
といういい訳も通用しないんですよね。
そんなことを言うようだったら「玄関もカタログと同じにしなさいよ」
「外壁や柱のの御影石の色もカタログと同じに緑がかったものにしなさいよ」
ってこちらも言いますよ。
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13
匿名さん
言うだけじゃしょうがないんだってば・・直させなくっちゃ
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14
匿名さん
問題は、直すまでは残金決済しない・・っていえればいいけど、引越しの都合とかで引渡しうけちゃったりするわけでしょう。いつまでたっても「検討中」のままだったりしませんか?
それでもってアフターの頃に「いろいろ検討しましたが、困難なようで・・・」といってくる。
アフターケアの項目に上げてももう少しお時間ください・・・という回答が多いのでは?
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15
匿名さん
だから、健さんが最後まで責任持って直させてくれるなら、私は20万でも30万でも払いますけど、
瑕疵のない物件だって多いわけで、本来瑕疵がわかってからその対応にこういうプロを雇うのが
一番効果的なんだと思う。
健さんは、トラブルを解決するより検査のほうが楽だから、少ないフィーで少ない責任範囲でおやりになっている。
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16
匿名さん
どこの内覧業者も交渉なんてしないんじゃないですか?
契約者は買主本人です。ですから、売主と交渉するのは業者ではなく買主です。
内覧業者は、あくまでも買主にアドバイスするのが仕事なんじゃない?
代理で交渉とかって、弁護士の仕事でしょ?!
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17
匿名さん
自分で検査できる知識のない人がどうやって交渉できるのか教えてください。
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18
匿名さん
指摘して鬱憤ばらしするためだけにインスペクターを雇うのでしょうか。
あとの交渉は売主の善意に期待ですか?それでもって対応が悪いと掲示板に告発?
なんだか弱っちいなぁ。
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19
匿名さん
>代理で交渉とかって、弁護士の仕事でしょ?!
知ったような口を利かないで下さい。建築のわかる弁護士は五十嵐慶喜さんほかほんのわずかです。相手は施工業者だからテクニカルなことがわかる一級建築士でないと無理。
というか、健さんも中途半端を承知でやっているのではないですかね。
それでお客さんが満足するならいいですけど
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20
匿名さん
代理で交渉は、代理人であれば弁護士に限らず行いますよ。典型的なのが販売代理
買主仲介の価格交渉。マンション管理士など。税理士だって税務署に不服請求出して
交渉してくれる。
プロとは依頼人の付託に応えてこそプロなのだと私は思います。
インスペクターは瑕疵点検の交渉人として雇ったほうが実効があがると申し上げたかった
だけです。
スレ違いなのでこのへんでやめておきます。
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21
匿名さん
この程度の瑕疵であれば、内覧立会業者など呼ばないで、瑕疵がわからないまま
住んでしまったほうが結果として幸せかもしれませんね。
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22
匿名さん
致命的な瑕疵が見つかったのでしょうか?
自分の選んだマンションに自信が無い人はインスペクターなる人を雇えばよいのでは。
でも、最終的には自己責任ですよ。
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23
匿名さん
最後まで責任もって交渉してくれるインスペクターなんているんですか?
基本的に検査とコンサルだけですよ。
もめたら弁護士紹介するアフターサービスがついてる業者もあるぐらいですから。
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24
匿名さん
いないから、のんきな商売だと言われても仕方がないです。
国土交通省がかつて住宅性能表示とあわせて「最後まで責任持って交渉する監理代行制度」
を戸建で検討していたことがあります。(実施されているのかもしれません)
しかし、マンションの場合、内覧会の検査立会いだけでは、外壁の不具合、躯体の施工状況
など肝心なことは何もわからないです。
性能表示は第三者機関の立会い検査を受けている・・・らしいですが、実態は馴れ合いという
のがもっぱらの噂。
内装なんて坪単価で30万以下です。物件の坪単価が200万で土地代が4割としても、それこそ
7割の本質は検査できない検査なんて本気でやってる一級建築士って少ないでしょうね。
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25
匿名さん
業者を使ったのですが、ガリガリ指摘して交渉してくれるのかと思いきや、案外引き下がりが早かったです。
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26
匿名さん
現役の建築士の方は、業者にあまり不利になるような指摘はしないと
どこかに書いてありました。
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27
匿名さん
うちは業者にお願いしてとても助かりました。
ぱぱっと作業をして指摘箇所と修正の仕方の確認をしてくれました。
とても私達だけではみつけられない指摘箇所でした。
こちらの気になる点も、修正するとなると最終的に綺麗に仕上がらないような所は
先にそのように説明を受け、それでも気になるところは修正してもらうなど
修正箇所を直してもらってそれが思い通りにいくかどうかを確認しながら
チェックを進められて大変助かりました。
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28
匿名さん
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29
匿名さん
あまり書くとどこのお部屋かわかってしまうので遠慮させてください。
一応、一番多かったのは台所周り。
ベランダ周りや、戸棚のずれなど。
大きい修正もありました。これについては本当に同席していただき
専門的な立場からお話をいただけて良かったと思います。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
市松物議のきっかけとなったので更新しないと思ってました。
明日、あさっても内覧会ですね。家は先週終わって満足の出来でした。
皆さんが満足されて愛着のあるマンションになって欲しいです。
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32
匿名さん
キッチンカウンター(対面式キッチンではない仕様の場合)の高さを測られた方いらっしゃらないでしょうか?
計り忘れてしまって...
宜しければお教え下さい。宜しくお願いします。
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33
匿名さん
↑それぞれ高さを選べるタイプなので違うかと思いますが。。?
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34
匿名さん
わたしもこれから内覧会なのですが、キッチンの高さのことを忘れてました。
自分が指定した高さになっているか確認する必要がありましたね。気がつい
てよかったです。
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35
匿名さん
さ〜!これから内覧会です。
どうか良い出来であって下さい(願)
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36
匿名さん
雨に日の内覧で、メインエントランスの庇が短いのに不便な気がしました。
傘を差す人が3人で許容量オーバーです。
しかも高層なのに落下防止が無いので、怖い気がしました。
これから設置するのでしょうか?
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37
匿名さん
エントランスの庇は確かに大きい方が良いですね。
なぜ北東側の2階吹き抜け部をエントランスにしなかったのか不思議です。
落下防止はいらないでしょう。
例え低層階であっても5,6階から物が落ちて下の人に当たれば致命傷です。
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38
匿名さん
>33さん
言葉が足りなくて申し訳ありません。
キッチンそのものの高さではなく、バックカウンターというのですか?
キッチンカウンターとは別にリビング側にカウンターが設置されているタイプの仕様です。
もしかして、このカウンターもキッチンカウンターの高さと合わせられているのでしょうか?
宜しくお願いします。
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39
匿名さん
お隣のコスモポリスさんは落下防止というんですか?
屋根状のものが公開空地に沿って設置されていますね。
あれなら蒲団等が落ちてきても安心だと思います。
フェイバの場合はバルコニーがついていて蒲団干しも可だし、小さなお子様が多そうですからなおさら落下防止屋根が必要だと思います。
エントランスの庇もコスモポリスさんのような大きなものが欲しいです。
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40
匿名さん
今日も内覧会やってますね。
エントランス入るときに庇を指差している人がいた。
みんな気になるみたい。
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41
匿名さん
行ってました。庇、ひさしと念じて行ったんですけど、あまり
気にならなかったです。
各階のゴミステーションに棚がついていたほうが良いと思いました。
洗面所の水を溜めてから流すと大きな音がしますが、我が家の場合
溜めて流す習慣が無いので、事実上関係ないんですけど。
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42
匿名さん
内覧会行って来ました。
かなり気合入れて行ったのですが、専有部に関しては指摘事項が殆どなく拍子抜けした感じです。
こんなもんなのでしょうか?
指摘事項が無いと何か不安になりますよね。
それに高いお金払って業者に同行してもらったのに値引きもありません。(指摘事項が無かった只にしてくれてもいいのに)
でも南面の抜けは最高だったし、ビューラウンジからの眺めも最高。
天気が良ければもっと良かったでしょう。
あの完成度で来年入居というのはどう考えてもぼったくっていると思います。
おそらくデベがあのビューラウンジで大晦日を過ごすために入居を来年にしたのだと思います。
年内入居を皆さんの声で実現しましょう!
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43
匿名さん
そうそう、あの出来だったら即入居可能なはず。
年内と言わず12月からでも入居可能!
ローン控除も可能で一石二鳥。
早く入居させて〜
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44
匿名さん
うちも業者連れて行きましたが、42さんで同じで殆ど指摘事項ありませんでした。
あっても、どうでも良いようなものばかりで正直高すぎると思い、返金を交渉しましたが、出来が良くて良かったじゃないですかと言い出だす始末。
エントランスの庇より、内覧業者の態度の方が頭に来ました。
本当、役立たずという感じです。
廊下の市松模様も良く見れば市松模様という感じだったので一安心といったところです。
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45
匿名さん
仕上がり予想以上でね。
ただ、心配事が。
洗濯機置き場なんですけど小さく見えました。
引越時に斜めドラム洗濯機を購入しようと考えていましたが入るのでしょうか。
確認された方いらっしゃいますか。
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46
匿名さん
.....皆さん出来が良かったようで本当に羨ましい。
詳しく書けませんが、うちは指摘多めかも。
業者さんが太鼓判押してくれるなんていいじゃないですか!
もともと安心材料としてお願いしてるんでしょうから
何も無くってラッキーくらいに考えたらいいのに。
返金交渉って・・・・内覧業者も大変ですね。
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47
匿名さん
>37さん
確かに北東側の吹き抜けを大通り側の入り口にして欲しかったですね。
又は、エントランスホールの一部を吹き抜けにして欲しかったですね。
そうすれば開放感のある更によいエントランスになったと思います。
設計の人は何のつもりで北東側を吹き抜けにしたのでしょうか?
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48
匿名さん
>47さん
北側の吹き抜けは、お隣のラクシアさんとの公開空地のためと聞いたような気がします。
(間違いだったらごめんなさい)
私も契約当初からエントランスは吹き抜けにして欲しかった。
でもそれなりの値段だったのであまり贅沢はいえません。
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49
匿名さん
>このカウンターもキッチンカウンターの高さと合わせられているのでしょうか?
伊藤忠ハウジングへ質問した方が確かな回答が得られると思いますよ(^^
みなさんご指摘箇所が少なかったようでうらやましい。
うちはいろいろありましたから一度には直らないと思うので、
今後も再内覧会のために時間をとられることになりそうです。
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50
匿名さん
洗濯機の防水パンの内径は以下のとおりです、ご参考まで。
幅690mmx奥行き580mm
2槽式以外でしたら大抵の洗濯機は置けると思いますが、メーカのカタログ等で良く確認して下さい。
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51
匿名さん
行ってきました内覧会!
いや〜真剣勝負です。
床に這い蹲ったり、洗面・浴室によじ登ったり・・・疲れました(^^;
業者にはお願いせず自分たちで挑みましたが色々指摘事項有りました。
全部で50ヶ所オーバーです。
ですが決定的な欠陥は無く、対処頂ける程度のものだと思います。
伊藤忠&竹中のお手並み拝見させて頂きましょう。
1時前に入って全て終わったのが6時頃でしたので昼夜の景色も確認でき
入居が更に楽しみになりました。
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52
匿名さん
EX−1タイプ購入者です、モデルルーム見て以来ずっと興奮しながら待っていました!指摘箇所は細かく約20箇所、気になる箇所もありましたが対応はとても親切丁寧で納得のいくものでした。やっと完成した秘密基地、私も年内入居希望です!
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53
匿名さん
皆さん指摘事項多いのですね。そんなに部屋によって差があるのでしょうか??
それとも、私が指摘しなすぎなのでしょうか・・・。
私も業者同行したのですが、指の数程度・・・
49さんの一度では直らないような指摘ってどんな内容なのか知りたいです。
大事なところを見過ごしたのかなぁ・・・
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54
匿名さん
職人さんの腕の違いってあるのでしょうね。あたりはずれがあるのででしょう。
最近は減りましたけど車だってハズレのものに当たると故障が多くて・・・
マンションは手作りだからなおさらですよ。
53さんのはアタリなのでしょう。よかったですね。
ベランダの戸境が下が15センチくらい開いているのと、上半分の板が小さく
隣が覗けてしまうのは目隠しをつける等の対策をするべきですね。
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55
匿名さん
>あの完成度で来年入居というのはどう考えてもぼったくっていると思います。
なにを?ぼったくる?
とにかく内覧会でとてつもなく時間を食うようになったせいですよ。
内覧業者が間接的にマンション価格上昇(販売経費と時間コスト)を
上げているという点にそろそろ業界のみならず購入者も気がついてきて
いると思いますよ。
内覧会をいつまでに終えたら引渡しができるか。はっきり読めない状況に
なったのは、NさんやKさんが面白いお仕事をなさっているせいだと
思いますけどね。
入居してからでもクレーム対応をするのが普通ですし、引渡し前に
すべてのクレームを直させないといけないなどと意気込むのは内覧
業者の思い込みにすぎません。
使いながら気が付く改善点はアフターケアでしっかり直してもらえば
いいですよ。
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56
匿名さん
確かに55さんの考えはありますね。でも、15日の説明会で「内覧会で十分チェックしてください。その後の対応はできないことがありますから」と、アフターサービスの人がはっきり話したことを考えると、自業自得といったところでしょうか。あの発言を受けて、私も業者に依頼しました。
しかし、私も「ぼったくり」という意味がよくわかりません。デベとしては早期に残金を回収し、売り上げてしまいたいのでは?少なくとも、今の時点では”見込み”状態に過ぎないわけで、キャッシュフローが滞っている状態ですので。ですので、あえていうならぼったくってるの逆なのでは??
そもそも、契約時に1月ってことで捺印したんじゃないのですか?いまさら意味不明な理由で不満を書き込むのは、どうかとおもいます。それよりも残りの期間を十分に活用して、今ある潜在的な問題点(たとえば54さんが言われているバルコニーの仕切りの件や洗面台の排水音など)を十分に改善してくれる事を、私は期待します。
-
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57
匿名さん
うちの指摘事項は、たった4箇所...それも小傷等大したことないものばかり。
勿論、業者なんて連れて行っていません。
50箇所とか20箇所とか、皆さんの書き込みを見てなんだか不安になってきました。
見落としたところ一杯あるんじゃないかって。
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58
匿名さん
10月に内覧会ですから、早くて11月、遅くとも12月には入居可能なはずです。
大抵のマンションは内覧会の2、3週間後には入居を開始しています。
このマンションのように内覧会後、数ヶ月というのは異常です。
直ぐに入居出来ない何か大きな問題(工事のやり直し等)を抱えていると考えて良いと思います。
購入者の方は要注意です。
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59
匿名さん
直ぐに引渡しが出来ない大きな問題が見つかったのでしょうか?
耐震基準を満たしていないとか...
ちょっと心配です。
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60
匿名さん
当初(1年半前)の予定では12月が内覧会予定でしたよ。
ということは、早めに内覧会を開いてくれているのは
デベの好意と思うのですが?
1月入居は購入前から決定していたスケジュールですから、
内覧会が終わったからすぐ入居させろとか、
すぐに引き渡しできないから大きな問題があるとか
評判の下がるようなこと言わないで、こちらも最初のスケジュール通りに
動くべきだと思いますよ。
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61
匿名さん
↑
デベか素人ですか?
内覧会というのは、
「引渡し準備が出来ました。不具合が無いか確認して下さい」
というものです。
すなわち内覧会を行うということは、引渡し準備が完了しているということなのです。
内覧会で指摘された不具合の修正に時間が掛かるとしても1ヶ月もあれば十分です。
ということは、10月内覧会であれば遅くても12月初旬には入居可能です。
当初12月内覧会で1月入居予定ということもこれを裏付けています。
10月内覧会で1月入居というのは、何か大きな問題を抱えていると考えるのが普通です。
問題が無いのなら早く入居させるべきです。
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62
匿名さん
デベの好意なんて普通有り得ないでしょう。
購入者は常に穿った見方をしないといけないと思います。
なぜ内覧会は予定より早まったのに入居は早まらないのか誰か売主に聞いてくれませんか。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
>61
61さんのお部屋を始め問題がなかったお部屋は多かったようですが、
問題のあったお部屋もあり、それらに対応しなくてはいけない期間を
考えると年内入居は無理なんじゃないかなぁ。。。
うちは問題あった方ですが・・・。
もしくは入居後も工事中にだったり業者が出入りしなくてはいけない迷惑を
考えてのことなのかな。外溝もまだ終わってないようだし。
それでもどうしても12月に入居しなきゃいけない理由があれば、
直接交渉してみてはどうですか?
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65
匿名さん
内覧会行ってきました。まず、エントランスを見て一瞬ひきました。あまりの安普請というかおっつけ仕事という感じで、色々言われていましたが本当にイメージが全く違い現物を見てかなり落ち込みました。ショック?で部屋の方はザーッと見て指摘ヶ所殆どありませんでしたが、正直何処をどのように見たらよいか判らなかったというところです。問題のあったお部屋はどのような箇所なのでしょうか?
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66
匿名さん
年内入居は無いでしょうが、というより私は1月入居ということで契約しているので
逆に早まるのは困ります。
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67
匿名さん
ご近所マンションのスレでフェバが出来たので見に行ってみたら
チープなエントランスに驚いたみたいな書き込みがあって
自分でも少し感じていただけに正直へこんだ.....orz..
コス○ポリスを通ってフェバに着くと、その差は歴然すぎて
他マンションへの憧れが強くなります。泣
なんであんな会社みたいなエントランスなんだろ。。。
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68
匿名さん
>39さん
ふとん干しが可なのですか?
ダメだと思っていました・・・。
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69
匿名さん
>39さん
ふとん干しが可なのですか?
ダメだと思っていました・・・。
ちなみに、エアコンもちゃんと塩害対策用の室外機でしたね。
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70
匿名さん
一部の人が12月に入居したいと言っても、管理費や固定資産税の負担の問題など、
購入者全員の同意がいると思いますから、事実上無理ですね。
したがって、それをネタにデベを非難するのは理屈が通りませんね。
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71
匿名さん
だから、1月まで時間かけてエントランス(庇含む)とバルコニーの仕切りを直すんですって。
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72
匿名さん
安いマンションだからエントランスが安っぽいのは我慢するしかないでしょう。
コスモポリスやパークタワーは高級マンションですからそれと較べるのが無理というものです。
蒲団干し可なのですね。
ちょっと...という感じです。
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73
匿名さん
内覧会行ってきました。
ある程度覚悟はしていましたが、本当にプアなエントランスでガッカリ。
ロビーもどっかのレストランみたいでとてもマンションという感じではないし。
専有部の指摘事項はほとんどなかったけれど、何かキャンセルしたくなってきました。
エントランスどうにかならないでしょうか?
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74
匿名さん
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75
匿名さん
港南のマンションは、それぞれ個性があって面白いですが、
FTのエントランスも悲観するほどじゃないと思うけどなあ・・・。
土曜日に内覧会に参加しましたが、内廊下は広いし、エレベーターホールの扉は大きいし、展望室の景色は絶景だし・・・で、色々なモヤモヤが晴れた一日でした。
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76
匿名さん
エントランスは戸数の多いところにはかないませんよ。73さんはこんな
ところで文句言ってないで早くキャンセルしてもっと戸数の多いところ、
たとえばケープとかWCTとかに乗り換えれば・・・
わたしは200戸クラスならこんなものかなと思っています。まずまず
よくできてますよ。
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77
匿名さん
土曜日参加組みですが
「1月まで時間かけてエントランス(庇含む)とバルコニーの仕切りを直す」なんて話は全然出ませんでしたが・・・本当ですか?
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78
匿名さん
エントランスなんかより自分の部屋のほうがずっと重要。
外見豪華で室内がチープよりずっといいではないですか。
マンションは人に見せるもんじゃなくて、住むものですから。
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79
匿名さん
バルコニーの庇も実際に見ると目線からはずれているので、
あまり気になりませんでした。
バルコニーの仕切りは指摘が多ければ対策をするかもしれませんね。
転落防止のために、ガラス板を張る工事をこれからするとのことですから、
時間的には十分対応可能ですね。
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80
匿名さん
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81
匿名さん
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82
匿名さん
鏡の裏に曇り止めの電気がついてるの、知りませんでした。
現地で聞いてラッキーって思ったのですが、MRのときからありましたっけ?
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83
匿名さん
質問なんですけどバイク置き場は誰でも出入り自由に出来てしまうのでしょうか?いたずらが心配です。。。
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84
匿名さん
>80さん、
おしゃれなショップとは言っていません。
74参照。
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85
匿名さん
内覧会、行ってきました。
自分でチェックしましたが、指摘箇所はとても少なかったです。
あとは何かあったら、入居して6ヶ月点検・1年点検でいいかと思いました。
リビングについていたエアコンは、あのままついているのでしょうか。
エアコンはついていないと思っていたので、これからまた外してしまうのかな。と
思ったりしました。
オプション会でエアコンを購入していないので、これから買おうと思っていたのですが、
リビングのは必要ないということでしょうか。
どなたか教えてください。
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86
匿名さん
布団干し可とは、バルコニーの手すりにということですか?
それは不可だったでしょ?
内側は可だったと思いますが。
タワーで手すりに干すのは住民以外にもかなり恐怖になります。
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87
匿名さん
安いマンションだからエントランスが安っぽいのは我慢...戸数が少ないから...それは初めからパンフレットにもチープなイメージの現状通りで乗せてあったなら皆納得なのでは? ガッカリする人がいるというのはイメージとかけ離れすぎていることにあると思います。初めて見た私にはパンフレットとは「別物」と感じました。
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88
匿名さん
エレベーターホールの床を歩いた時の音が気になりました。
下が空洞なのか足音が響くかんじで、皮靴やブーツだとよりわかると思います。
感触もちょっと床板が薄く感じてちょっとこころもとなかったです。
同じように感じた方はいらっしゃいませんか?
それとも、こんなものなのでしょうか。
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89
匿名さん
エントランスが周りのマンションより安っぽいのでがっかりされている方が多くいらっしゃいますが、私は満足してます。こんなこと書くとデベとか言われそうですけど。
大体コスポリさんやPTさんと比較すること自体おかしいと思います。両方検討しましたが物件価格を始め管理費や修繕費がフェイバとまったく違っていてあきらめました。これで出来が同じであったら逆におかしいですよ。
あまり周り気にしないほうが良いかもしれませんね。
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90
匿名さん
たしかに、パンフレットやモデルルームで感じたクラス感と
実物を見てのクラス感には違いがあると思いました。
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91
匿名さん
洗面所の鏡の曇りどめが照明と連動しているので、ちょっとつけっぱなしにしておくと
ものすごく熱くなっていて、最初知らずに触ってやけどしそうになりびっくりしました。
うちのがショート一歩手前なのか、皆さんそうなのでしょうか?
どなたかお気づきの方いらっしゃいませんか?
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92
匿名さん
>85 さん
リビングのエアコンは標準で付いています。
ですから新たに購入する必要はありません。
うちは、リビングに2台設置されているので、1台をベッドルームに移設してもらうことにしました。
この場合は、移設費用が別途掛かります。
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93
匿名さん
個人的には、ほぼパンフレットどおりに施工されていたと思いますよ。
マンションがエッチングされた銘板が凹んでいたのはちょっとショックでしたが、直してもらえるとのことでしたし。
廊下もほぼイメージどおり。
床は置き床なのであんな感じでしょう。会社のフロアよりも響かないので個人的には問題ないと思います。
ただ足のゴムが効いているのか多少フカフカ感が強かったですね。
パーティールームがちょっとプア(家具がなにも無いから)に感じましたが、ゲストルーム、ビューラウンジの出来は良いと思います。
専有部はほとんど指摘事項がありませんでした。
バルコニーの戸境壁の下の隙間も気にならなかったので、もしかしたら見落としだらけかもしれません。
ビューバスは本当に眺めが良く気持ち良さそうです。
あー、早く入居したい。
でも資金繰りがあるので、私の場合は入居は1月以降の方が都合が良いです。
でも皆さん早く入居したいのでしょうね。
お気持ちは十分に判ります。
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94
匿名さん
さすがにキャンセルはもう出ないですかね?
買えなかったので残念!
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95
匿名さん
>92 さん
ありがとうございます。
安心しました。
では、リビング以外の部屋のエアコンを購入することにします。
ちなみに、エレベーターは小さくて驚きました。一番右の16人乗り(?)のものが3つあったらいいと
思いました。でも、仕方がないですね。
上まで行くのに、思ったよりも時間がかからなくて、その点はよかったです。
耳がおかしくなりますが・・・・・
通勤時のエレベーターの利用がちょっと心配になりました。
意外と重ならないことを祈ります。
私の友人がタワーマンションに住んでいますが、グレードはこのマンションよりも非常に高いものです。
そのマンションは、常時エントランス・廊下・エレベーターに音楽が流れていて、ホテルのようです。
このマンションはどういうかんじになるのでしょう。
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96
匿名さん
音楽に関しては好みがあるので何も流さないのが無難かと。
それに無音の方が落ち着いて良いですね。
日本はやたらと音楽を流しすぎだと思います。(特に観光地など)
エレベータに関しては維持費、管理費にもろに影響して来ます。
難しいところですね。
でも不思議と内覧会で他のお宅と一緒になることはありませんでした。
(31階と自分の階と1階を何往復したのにも係わらず)
エレベータの待ち時間も少なかったですね。1分待つことはありませんでした。
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97
匿名さん
あたりまえの、ことなんでしょうが、エレベーターは振動も無く
スムースでしたね。
いま住んでるマンションと比較するとずいぶん良くなってます。
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98
匿名さん
エレベーターはとても静かでスムーズでしたね。
高層なら当然のことですがボタンの多さに少々驚きました(笑)
ところで、フローリングの木の芽があちこちにあって気になってます。
みなさんのフローリングにもありましたか?
木の芽が黒なのでゴミと間違えるほど目立ってました。
モデルルームでは気づかなかったんですが、ありましたでしょうか?
それとも、こういうものなのでしょうか。。。
あと玄関以外のダウンライトなんですが、人感センサーになっていたりもしました。
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99
匿名さん
-
100
匿名さん
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