s223
[更新日時] 2007-11-26 18:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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807
匿名はん
共有施設の件ですが、ドタキャンってありなんですか!?
たぶん、今日のゲストルームはWEB上は予約ありってなっていますが、キャンセルで使用されていないと思います。
たまたま、今日は使用したい日だったので、残念でなりません。システムを改良してほしいです。
あと、外来の駐車場!?何を基準に使用させているのか・・・わけが分かりません。
使用したいことを申告したところ、そもそも外来用じゃないって言われるし。よーわかりません。声のでかい人を優先しているのかなぁ?
早く総会を!!2万円近い管理費に見合ってない、と、私は思います!
管理室に人がぞろぞろ何人もいるだけじゃあ、だめなんですよね。
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808
匿名さん
入居者じゃないけど うるさら使ってますよ。
あまり効果は期待しない方がいいでしょう。
うちは、別途加湿器運転してます (笑)
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809
入居済み住民さん
モデルルームにあったマンションの模型ですが、ライブラリに設置するという話を聞いたことがありますが、
今はおいてないですよね。捨ててしまったのかな?
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810
匿名さん
今日の海洋大学の校庭の砂ぼこりはすごいですね。
ちょっと見事です!
窓から見ていて、すごく水まきしたくなりました〜。
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811
入居済み住民さん
>807
3月4日の夜のことなら、予約してゲストルーム一泊使用しましたよ。
何を根拠に「キャンセルで使用されていない」と判断したんですか?
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812
匿名さん
管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ。
私も駐車場については頭にきています。
アンケートにもそう書きましたが、抹殺されるかもしれませんね。
コンシェルジュいらない、とも書きましたから。
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813
匿名はん
ゲストルーム使用の件は、カウンターからそのような話が聞こえてきていたので。。。
日が違ったかもしれません。
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814
匿名さん
アンケートは出せませんでした。
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまって、いろいろ書きたいことはあったのですが。
提出期間がもっと長ければと残念です!
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815
匿名さん
>管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ
スミマセンどういう意味なのですか???
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816
匿名さん
駐車場代の6割+平均2万くらいの管理費、ということです。
重要事項の300ページ(後ろから10数ページ)。今見たら、66%ですね。
まじめに、総会に参加し、他からアイミツをとって適正化を図るべきだと思います。
一般的には販売会社のをそのままよりも、同じサービスで半分くらいが相場と言いますからね。
が、、、実際に総会で手を上げて発言するのは、、、
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817
入居済み住民さん
なるほど。気づきませんでした。相当なお金が流れ入っていますね。
しかし、伊藤忠が特別だめなのか、それともたまたまなのかよくわかりませんが
ここまで管理に文句が出るのも異常ではないでしょうか。
私が思う不満を、正直ベースで書くと・・・(表現が酷くてすみませんが・・・)
1.コンシェルジュサービスは、常に受身の対応。いまのサービス内容では利用する機会はない(必要性ない)
2.あまり透明性のない運用。
3.休日しかわからないが、昼間は何人もカウンター内にいることも。何をやってるのか不明。なぜそんなに人が必要なの?
4.管理室がブラックボックス化している。
5.なんか我が家なのにカウンターにオヤジばかり詰め寄っていて、玄関を通りずらい。
6.本当に24時間管理なの?というくらい夜は無対応。他のマンションは警備員が玄関に立っている。
7.大掃除の後のほうが汚れた(内廊下)これがかなり気になる
8.いざ話してみると、言葉遣いや態度が気になる。さらに対応がプロの仕事ではない。
9.サービスを期待するゆえにストレスになる。こっちが気を使う
行き着くところは、支払っている金額とその対価(サービス)とのバランスですが、
このサービスに2万円は払いたくないです。
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818
匿名さん
コンシェルジュ付のマンションなんて数も少ないから、まだノウハウが確立されて
無いのでしょう。
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820
匿名さん
それにしても払いたくないですね。税金と一緒でまじめに考えると腹が立ちます。
なんとかしたいです。
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821
匿名さん
コンシェルジュの費用なんて1戸当たりにしたらわずかですよ。
腹立てるほどのことでもないと思いますけど。
2〜3年やってみてから評価してもいいのではないですか。
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822
匿名さん
自分の負担としては今で問題ないので、今の金額でかまわないので修繕のほうにまわしたいです。
ぜったい、将来修繕費が足りない。とくに駐車場があぶない。
66%も負担しているんだから、車持っているお宅だけで負担するわけない。
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823
入居済み住民さん
そうですね。コンペで管理会社を検討し、余った部分を修繕費にまわしたいですね。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
>8.いざ話してみると、言葉遣いや態度が気になる。さらに対応がプロの仕事ではない。
↑何か勘違いしてない?あなたはそんなに偉い人なの?
ケープの板でもあったけどね〜この問題は!!
麻布や高輪辺りの高級マンションならまだしも、港南なんだから許してやれって!
だいたい日本の文化にコンシェルジュなんてそもそも無いのだから
“飾り”ぐらいに思えばイイじゃん!(笑)!!
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826
匿名さん
コンシェルジュを、感情的にどうこうではなく
事実有意義になるように意見交換なんかができればいいな。
こないだのアンケートの集計結果とか公開にならないのかな?
ちなみに、「許してやれって!」って、そういうあなたも偉そうですよ〜。
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827
匿名さん
港南なんだから?はぁ?港南のポディションがわかってないね。まあ、住人ではないと思うが。まったくの部外者がわざわざ書き込む話題でもないし。
販売または管理会社関係者だったら笑うしかないな。
きっぱり言いたいのは、なぜ妥協しなきゃいけない。サービスを買っているんだから、飾りだったらいらない。
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