太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50
太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50
先日工事が終わりました。
担当の営業さんのEさんが当初熱心に営業をして来ました。
始めは興味が無かったので断りましたが,2回目の訪問時に同じ福岡県出身と分かり
何となく親近感が沸いたのが、太陽ハウジングさんに決めた要因です。
私と同じ上京して何十年になるにも関わらず,博多弁が治って無いようで
安心感が出てきました。
Eさん,これからも宜しくですよ!
防音工事の件で営業が来て初期は対応がよく、検討をしていたものの、結局対応がひどすぎました。
サッシ業者や設計士が見積もりで
国の担当者となぜが同日にくるとのこと。
アポも取らずに勝手に同日に来ておいて、
まともな説明も雨漏り等のことも
完成イメージも話さず、
その場でやるかやらないか判断もできるわけがありません。
しまいには、窓のイメージを聞いたら「この辺で太陽ハウジングでやった人に聞けばいいんじゃないですか?」
にも関わらず勝手に自宅にあがりこんでおきながらやらないなら帰る、と。
担当営業にはわかるように再度説明をしてほしいといっても、うちはその会社は直接は関係ない、うちはお母様がやりたくないと言ったから引き受けたくはない。まるでクレーマーのような扱いを受けました。
委託している会社なのに関係ないってどういうこと?
頼みたいなら直接頼んでくれとまで言われました。御社が勝手に呼んだ業者なのに、、、
まともな説明もせず契約を迫る。勝手に自宅に業者を呼んでおいてまともな説明もせずやらないなら帰る。詐欺と同然です。
雨漏りについてもみなさん書いてある通り。責任はとれませんしやらなきゃよかったと言われても困るのでとしか言われず。
きちんと口コミを見る前に営業を受けた自身が一番情けないけど、時間の無駄でした。
実際に工事なんて絶対に頼めませんね。
みなさんが書いてある通りです。
なんでもはいはい聞く客じゃなければ客ではないんでしょうね、この会社は、、、
[一部テキストを削除しました。管理担当]
とにかく現場監督?さんが出来損ないすぎて、いろいろな意味で心配になります。
出来栄え云々よりも、まずは社会人としての口のきき方からお勉強された方がいいと思います。
上司の方が指導すべきです。
感情的になりすぎですし、コロコロ話が変わりすぎて信用できないです。
細かく、計画性をもっていただきたいです。
委託され作業に来ている方々は良い方ばかりなんですが…。
藤沢市在住です。
先日,太陽さんで工事が終わりました。
当初別の工務店に手続きを依頼していたのですが,その時の営業担当者の言動や行動に不安が出て,防音工事自体辞めようかと考えていました。
そんな中,太陽さんのWさんが訪問に来ました。
私はアパレル関係で働いており,相手の身なりからの第一印象を大切にします。
Wさんは,清潔感があり笑顔の素敵な方で,今担当している何だかくたびれた担当者とは雰囲気が違いました。
説明を受ける中で,ようやく防音工事の色々な内容が理解出来たので,Wさんが担当する条件で太陽さんに変更しました。
結果として,Wさんは職歴が浅くまだ経験が少ないらしいのですが,不明点はすぐに確認してくれてスムーズに工事も終了しました。
とにかくフットワークが軽く,ストレスを感じさせないことが
Wさんの持ち味なのかな~と思いました。
Wさん,私の細かい注文に応えてくれて有り難う。
これからも約束通り,アフターフォローもお願いしますよ~。
こちらが防音工事をしている隣に住んでいます。
賃貸です。挨拶まわりってしないんですね。
二軒連続で工事になり、長期にわたりストレスです。
理由は、住んでいる賃貸の住民の駐車場に無断駐車、日中いない住民を知っているかのようにその駐車場に駐車。
駐車場の出入り口ど真ん中駐車。
しまいには、賃貸駐車場に作業車を停め、荷物やゴミの積み下ろしをしています。
工事する自宅前の道路幅は狭いのに、気を遣わず、駐車。作業車邪魔で曲がれません。逆方向に曲がって出ています。
家賃や管理費払っている住民に、なんの断りもなく挨拶もなく、賃貸だからバカにしてますか?
我慢の限界です。自分も、知り合いにも絶対すすめません。あり得ないです。
荷物の積み下ろし後に、急に車のタイヤパンクしました。原因は硬いものが突き刺さってました。証拠はありません。けど、笑いながら、楽しそうに駐車場で荷物の積み下ろしして、原因になるもの落としていったんじゃないの?って疑っちゃいますよね。そう思う業者です。
笑い声とかうるさいです。笑いながら荷物の積み下ろしして、大迷惑です。
他の方もありましたが、休憩?にタバコ臭くて窓開けれません。自分も喫煙者です。人が不快になる吸い方はやめましょうよ。
防音工事をする以前に、最低限の近隣の配慮できるようにしたほうがいいですよ。例え工事が無事に終わっても、周りの配慮もできない会社に頼みますか?
駐車場無断駐車して仕事してるなんて、会社としてあり得ないです。
直接言えばいいんでしょうが、家庭持っています。家族や、所有物になにかされても嫌なので、アパートの管理会社に相談済みです。
雨で仕事ができない日は、ほっとします。
防音工事防音工事って毎回日曜日に営業しつこすぎ。へらへらしながらもう来ませんとか言いながら、不快すぎる。
経営不信なんですか?
部長に直々にクレーム電話したところ営業リストから消すの忘れてましたとの事。それからもまたしつこく来ましたが?学習しませんね。とにかく悪徳としか言いようがありません。
防音工事をしました。
全くお薦めできません!工事日程はもらえず、いきなり来て勝手に荷物をどかし、やったらやりっぱなし。
住みながらの防音工事ですが、養生が適当なためなにもかも粉塵だらけ。明かりもつけっぱなし、ドアや窓も開けっ放しで昼休憩!
うちの駐車場は1台しか停められないのですが、「17時まで車を停めますんで」などと言い駐車場を占領。色々な業者の中でも三共サッシは断トツで最悪でした。
発注ミスや言い訳のオンパレード。
大事な家がイヤな家になってしまいました。
日程がわからず、必要な時に連絡がとれないので約4ヶ月の工事中ストレスだらけでした。
作業後の掃除はありませんので床掃除や窓ふき、家具の拭き掃除などとっても大変です!
92さんのお話を見ていると、
営業さんって知識も大切かも知れないけど、こまめに動いてくれるかどうかっていうのが
なんだかんだで大切になってくるのかも知れないなぁと思いました。
家って良い担当者に当たるといい家になると聞きますが、
本当にそうなのかも知れませんね。
現在防音工事中です。
設計事務所 ダメ
監督 ダメ
サッシ屋 論外
大工 ◯
クロス屋 ◯
空調屋 ◯
自分も現場関係の仕事をする立場ですがこんな感じです。
設計
外壁面に穴を開ける物の取り付けを勝手に決めて説明無し。
不要な物の交換をしようとする。
必要な図面が書けないので、各職人がそれぞれ判断して施工しなければならない。
監督
図面がしっかりしてないにも関わらず、常駐しているわけではないので、こちらが伝えてることが徹底されず、職人に投げっぱなし。
サッシ屋
うちの駐車場に勝手に車を停めて他の家の作業にいく。うちの作業はなし。
壁に付いている物干しやエアコンの架台を外さずにやろうとするため防水が適当。
板金に巻き込まれてしまうので交換出来なくなる。
約束を守らない。
その他の職人はこちらの意向を聞いてよくやってくれましたが、他の方の言うように粉だらけになる仕事をするのは分かりきっているのに養生不足と職人の掃除だけなので、クリーニング的な事はしてくれないので、後の掃除が大変です。
次があっても、良くしてくれた職人には申し訳ないけど二度と頼みたくないですね。
みなさんのお話を伺うと現場のスタッフさんが優秀という事なのでしょうか。
その現場のスタッフさんも箇所ごとにそれぞれ外部の工務店が入る形になるでしょうから、
太陽ハウジングさんが契約している工務店次第なのでしょうね。
全てが下手。片付けもしないで帰る。
この業者でやって一生後悔です。
ろくなやついない
設計や営業が口だけ
あれもやりますよこれもやりますよという
実際工事始まったら
あれは出来ない
これは予算が、、
ただの嘘つき業者。
イラつきました
家具を勝手に動かされ床に傷をつけられました
謝るどころかそんなの気にもしていない
人の物、人の家をなんだと思っているのか
ガサツすぎて大嫌いな業者
ここはやめてください
予定表もなく、
もう契約したらいつでも人んちに上がり込んできます。
こちらはいつ来るか知りたいのに。
工事すりゃいんだろって感じで軽々しく人んちに上がり込んできて不快です。
こんなとこでやるんじゃなかった
全てが雑。
何から注意したら良いのか分からない。
人様の物を投げるように置くんですね。
いい加減にしてほしいです。
関わらない方が身のためです。
ストレスしか溜まりませんでした。
この業者に頼んだら地獄でした
みんなよくここでやるなぁ。
1ヶ月って言われたのに工事予定表もなく、もう4.5ヶ月かかっているのですが。
ふざけないでほしい。
ストレスで胃が痛い
残念だったと書き込みしてる方
同じ思いです。
口がうまい営業。申し込みさせた後は
ほったらかし。
書くことをさせる為には必死に!
上手いことを言う。
その後は、適当。はぐらかしたり
連絡無視です。
工事前の工程説明、連絡もなし。
とにかく口うまいんです。
ここにある。良い話しも、携わってる方が
投稿してるのが濃厚です。
皆様、お気をつけ下さいませ。
おすすめ出来ません。
今工事していただいています。営業さん、現場監督、実際に工事する職人さん、職人さんも、クロス屋・サッシ屋・大工・左官とそれぞれ別の会社の人たちなので食い違いが多いです。監督さんに伝えても伝言ゲームがうまくいかないらしく、希望と別の壁紙が貼られてしまったり、違う場所にエアコンが設置されてしまったり、こんなことが起こるの?と驚いています。現場に作業しにきている人は、そう指示されたからやっているだけなのでわからない、図面がそうなっていると言うだけです。どこで指示が間違って伝うかわかりませんので、よく注意して現場を見る必要があります。
アドバイスとしては、口伝えで指示したことが何もしないで実現されるとは思わず、何をしているか立ち会って見ること。違ったらすぐ指摘して直してもらうこと。窓枠だけつけて網戸を一か月もつけてもらっていません。向こうがスケジュール管理して、良いようにやってくれるだろうと、遠慮して口出ししないでいてはいけません。まだですか?いつやりますか?とどんどんこちらから催促しないと放っておかれます。
この度は防音工事をしてかなった為
太陽housingさんの営業の人が
男女2人が訪問に来ましたが
オートロックの下のinterphoneから
では無く…突然ドアの前にいらしたので
mannerが悪いと感じましたので
契約書にはサインしてなかったので
皆様の投稿を参考にさせて頂きたく
拝見しましたが…工事が雑だと投稿
されてましたので
止める事になり良かったです。
最悪。
良いとか言ってる人は社員かな
片付けはしない
工事日程は教えられない
日曜の朝いきなりやってくる
すべてが最悪でストレスでハゲました
サッシ屋は感じが悪く
何か言うと、それは他の部署の責任で?と責任転嫁
ブラック企業でしたね
雨でも、仕事あるのが防音工事です。
サッシ屋さん以外は、多分近い所の在住の個人事業者で統制は取れてないと、思いますよ。
お気の毒です。
管理会社を通して、注意して貰って下さい。
雨の日は、車中でおたばこを吸っておられるのでしょう。晴れの日も、その様にしていただきたい。
と、言ってもらう方がいいです。
伝わらないのは、黙っているのとおんなじ。
管理会社は、手数料をもらっている筈です。
こうして、頂けたらをアドバイスする。感じで。
大和市在住です。
工事終わりました。
駐車場での喫煙やら、営業が調子良く、あれこれやります。の嘘。
私共にも、有りました。
既存エアコンについては、乱暴に扱われ、プラで出来ている、部材皆壊され、養生の必要な部分は、しない。汚れは、全部私に始末させる。
完成写真に映らない所は、手抜きばかりです。
そして、監督も営業も顧問弁護士に相談するとか、テメェ防音工事の素人が、グタグタぬかすんじやねぇ。と、脅したりも有ります。
防衛省から、来る郵便物はすぐ取りに来て。
勝手に提出します。断ると、防衛省から交付行えなかった物については、私に防衛省の請求できる分全部請求すると、脅します。
ロスナイや新しく設置部の穴は、塞ぎません。いずれは、穴に埃やカビが生えて、カビの根でビビ割れる。そうすれば、雨漏りしてしまうので、必死に穴塞ぎと塗装を致しました。
太陽ハウジングは、1人20世帯程にひとりの監督が付きます。ひとつひとつの物件に手間かけていられないのかとも、思います。
常に苦情ばかり言われるので、その度、切れます。20世帯が全部、気が付かないわけが、無いです。
玄関ドアや窓が、新しくなっただけでも、有難いと思いなさい。と、専務には、怒鳴られました。
営業には、エアコンは、消耗品だとして、諦めなよ。専務は、2年位なら、補償つけますから、と、量販店でも、売ってない機能の低いエアコンを取り付けていきます。(防音の費用分は)
私共は、三菱にしたのですが。
土壇場になり、富士通を勧められたのは、うちだけでしょうか?
ロスナイも、三菱ですので。換気シェードを閉めても、スイッチが、入ってしまいます。
これでは、太陽にエアコンを頼める筈もなく。
専務は、量販店の様にお安く出来ないと、言っていた。しかも、取り付け時エアコンバテは、付けていかなかった場所も、ただ、エアコンパテを密閉しない様、乗っけただけの場所もございました。
設計士のはなしでは、富士通だと、ロスナイは、安全装置が、ついている様です。
本当ですかね。
多分、電化製品は、2ジセイヒンを導入されているのではと、思います。
三菱のエアコンは一番下の機種でも、フラップが、取り外し出来て、ドラムファンの清掃が容易です。
>>93 かーりーさん
雨でも、仕事あるのが防音工事です。
サッシ屋さん以外は、多分近い所の在住の個人事業者で統制は取れてないと、思いますよ。
お気の毒です。
管理会社を通して、注意して貰って下さい。
雨の日は、車中でおたばこを吸っておられるのでしょう。晴れの日も、その様にしていただきたい。
と、言ってもらう方がいいです。
伝わらないのは、黙っているのとおんなじ。
管理会社は、手数料をもらっている筈です。
こうして、頂けたらをアドバイスする。感じで。
先日防音工事が終わりました。
監督さんや職人さんの感じが良くて,ちょっとした補修を頼んだら,ささっとやってくれました。
皆さん気さくだったので工事の時の負担はかなり和らぎました。
長女が工事前にここの口コミをみて不安がっていましたが,書かれている内容は全く無かったのが,逆に驚きでした。
私が細かい要求をしたので大変だったと思いますが,
これからも何かあれば直ぐに連絡しますよ~!
無事に工事が終わったので感謝です!!
太陽ハウジングさんで8月に工事が終わりました。
営業のOさんに防音工事を勧められてから,2年経ちましたが,意外に早く終わりホッとしました。
Oさんが女性の営業社員でしたので
当初不安でしたが,定期的に訪ねてくれたので,仲良くなり,美味しい飲み屋さんを教えてくれたりして,色々とお世話になりました!
工事が終わっても,これからもOさん
とは,付き合って行きたいな~と
思いますよ~!
太陽ハウジングさん,Oさん,
本当に有り難う御座いました。
(Oさん!
ちゃんとクチコミに入れましたよ~。)
委託業者なのに大家を巻込み
問題を大きくさせるような責任逃れ
そんな対応しか出来ない業者なのでしょうね
何か損得を感じてしまいますね
仕事雑なところあり。
壁紙張り合わせ部分見て分かるくらい隙間あり。
見えないところ穴が空いてたり飾りが付いてなかったり。
再度取り付けるエアコンを外へ乱雑に置く。
電話対応は普通。
国指定の防音工事だからなのか他の業者より雑に見えました
この企業を名乗る人物、いつも同じ方ですが、屋根の瓦の一枚がずれていると言って何ヶ月かに一度インターホン越しに言いに来ます。
(我が家は決まったところに屋根瓦の補修をお願いしており、その場所のずれがないことも確認済みです。)
またこのひとかと思いながら、家は決まったところにお願いして管理していますから結構ですと言うと、「あ、だからそこで修理してもらってください、瓦が落ちて誰かが怪我したら家主さんの責任になるのでお伝えしたまでです」と言います。
一連のやり取りを我が家で世話になっている業者さんに話すと、このやり取りはかなり多くの方が経験されていて、頼まれてチェックしにいくけど異常があったことは一度もないですよと最近の傾向を教えてくださいました。
以上のエピソードが何かしらの参考になれば幸いです。
>>100 匿名さん
私たちもこちらに頼みましたが進めません。営業マンは腰が低く信頼できると思い頼んだら、いざ寸前になってあれは出来ない、これは出来ないと言い出しました.それだけでなく、現場監督の態度が非常に悪く仕事が雑です。
ここは、おすすめできません。
賃貸に住んでいました。
営業のAさん、日曜の夜
インターホンが鳴ったので、外に出ると居ないので、モニター録画を確認したら、Aさんが写ってます。
ピンポンダッシュ?日曜の夕飯時、そんな事が何度かあって…。
管理会社から、聞いていた工事ですので、お願いするつもりで、いたのですが…。
お会い出来た時には
「オーナーの決定で、拒否できない。」
「玄関ドア、お宅は壊れてます」
「窓割れてますねぇ」実際壊れてません。脅すって有る事なんでしょうが、酷すぎます。まともでは有りません。
管理会社に相談すると、防衛局が決める事なので、相談して欲しいとの事。役所って仕事の時間で…
中々電話出来ません。太陽の営業って皆こうなのでしょうかね。
不愉快なので、引っ越ししました。丁度、安い物件見つけたので。2年前の話ですが。
あれからどうなったのか気になるけど。
管理会社も、きちんと会社選んで欲しいですねー。
大庭地区で有名になっている,女性営業マンのTさん!
畑仕事中だろうが,井戸端会議中だろうが,気さくに話し掛ける姿を何度も見てました。
そしてついに我が家に訪問!
すでに,別のお客さんからのお裾分けらしく,袋一杯の玉葱を抱えていました。
そして私にもお裾分け!
今までに防音工事は何度も断って来ましたが,Tさんの人柄に惹かれて申し込みを決めてしまいました。
Tさん,また近所に来たらまた寄って下さいね。
お約束の取れたての人参を差し上げますから。
マンションで行う工事説明の電話があったが、担当の女性の対応が非常に高圧的。
不明な点を質問すると「では申し込みされないということでよろしいですね?」とすぐに責任を押し付けてくる。
書面での説明はできず、玄関口まで担当が行きます、の一点張り。
家に来られるのは嫌だし電話口での説明だと不安なので書類で確認したかったのに、それができないってどういうサービスなのか。。
しかもなぜか直筆の申込書があると言われた。書いた覚えはないのに。。
偽造された?詐欺なのかな。
結局、書いた覚えもない申込書を取り消してもらうことにしたら、担当があらためて連絡すると。
いや、申し込まないんだから電話も来訪もいらないと伝えるけど、すぐに「担当から~」で濁そうとする。
これは結局家まで押しかけてくる流れな気がする。
担当と電話してきた人は別会社の人なのか全然話が通じなかった。
「担当が家に向かいます」、でなんでも済ませようとするのは怖すぎる。
怖くなって会社名で調べたらこのページを発見。
めちゃくちゃ評判悪い。。
これまでに書かれている内容とは違うサービスだけど、対応が悪かったのは同じなので納得した。
しつこい電話とか家まで来られるとか、もうないといいな。
・問い合わせをすると担当から折り返しさせますと言ったきり折り返しがない
3度催促後、らちが明かないのでわかる人間に代わってくれと伝えやっと本題が話せた
・自社で管理しているビルの設備に関しても理解していない
適当な回答をされ、それでは困ると伝えるとやっと確認をとる
・電話に出た人間はまるでこちらが悪いかのような口ぶり
他の方の投稿を見てもわかるように質の悪い会社だと感じました。
お陰様で昨日工事が完了しました!
自営で居酒屋を経営しており,仕事柄口コミには敏感で,太陽さんの口コミを見たら若干不安はありました。
ただ,私の店もあること無いことも書かれており,担当の営業さんと監督さんの感じが良かったので,あまり気にしないでお願いすることに決めました。
結果として,工事内容や期間などが不安でしたが,親身に相談に乗ってくれて,太陽さんに頼んで良かったと思います。
職人さんも予想以上に丁寧な仕上げだったのでびっくりしました。
営業のIさん,監督のIさん,今度約束した私の店に必ず遊びに来てくださいね!!
最悪でした。
仕事をとるために、最初の態度は良かったんですが、お願いしたとたん、態度は変わり、こっちの用事などは聞かずに勝手にスケジュール決め出す。家の悪いことばかりいう。
ありえない時間にピンポンくるし、とりあえずうざかった。
営業マンからひどいということは、業者なんかさいあくですよ。
おすすめできないです。
だいたい悪く言うのは3倍、良いことは書かない…というのがネットの常。
最悪。
傷がついている窓を取り付けられました。
色々最悪だったので
2度とやりません!
114番の良いこと言ってる口コミは
身内の方の可能性高いですよ
その通りだと思います。
私も投稿を読んで非常に不安でした。
実際、工事が終わって95%以上の満足を得ることが出来ました。
人生長く生きて感じる事ですが自分で経験し見て感じたこと
それがすべてだと思います。
私はただ運がいいのか良い人間なのか定かではないが
スタッフの皆さんありがとうございました!
偏見と思い込みは真実なのか?
事実から真実を見つけたい
一度はやり替えて貰ったのですが、やはり雨漏りがします。
何度言ってもやり直しはしてもらえず、泣き寝入りです。
やはり、防音工事はやらない方がよかったとシミジミ思います。
完成してある家を壊してやり替えるのですから…。
太陽ハウジング管理のテナントにエアコン定期清掃に入りました。エアコンからの水漏れ、早急に対応が必要だったので作業スタッフをすぐに手配し作業に向かわせました。テナントの話では地震後から水漏れするようになったとのこと。作業スタッフに写真もとってきてもらい、ドレン奥まで洗浄も行い、エアコンに関しては何も問題がなかった事は確認済み。エアコン配管からの水漏れもなし。その後太陽ハウジング不動産事業部にテナントから連絡するもエアコンを掃除しろ、エアコンの不具合はテナント負担でなんとかしろ。分解洗浄もしており本体内部ビルの構造上か知らんが本体に異常な結露を確認、それを伝えるも話にならない。管理ビルの不具合は管理会社もしくはオーナー負担でまずは現地確認原因を特定するのが定石。電話だけでの横暴対応。くそ会社。あくまでもテナント負担でなんとかしろとの事。契約者に対しての対応が酷すぎる。借りる価値もない。
大和市に在住です、防音工事お願いしました。
アパートの一室をお願いしましたが、一向に工事が始まらないので確認したところ大家に確認なく入居者都合で延期となってましたが入居者に確認したらそんな事は言ってないとの事でした。
そして工事が始まったと思えば窓が二重になってなかったり設計書通りではなくて驚きました。
また、他のお部屋と同じにしてほしいので設計書を渡して同じにと伝えていましたが、渡してもなく見てもいなかったし、そもそも紛失してしまったとこ事です。
せめて前後の立ち会いはしっかりするべきだと思います。
>>132 サッシの防音工事、雨漏りがひどいです。さん
同じく。我が家も防音工事が原因の雨漏りです。
かなり時間が経過してから室内に漏れ出てきて気付いたので内部の木は腐食してボロボロです。
現場監督だった人に連絡しても何もしてくれない。
修繕費用を負担して欲しいと伝えたところ、上の者に確認してまた連絡しますと言ったのにその後連絡無し。
現在自分で探した信頼出来る業者に修繕してもらっています。
防音工事をこの会社に頼んだ事、後悔しか無いです。