太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50
太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50
何か損得を感じてしまいますね
仕事雑なところあり。
壁紙張り合わせ部分見て分かるくらい隙間あり。
見えないところ穴が空いてたり飾りが付いてなかったり。
再度取り付けるエアコンを外へ乱雑に置く。
電話対応は普通。
国指定の防音工事だからなのか他の業者より雑に見えました
この企業を名乗る人物、いつも同じ方ですが、屋根の瓦の一枚がずれていると言って何ヶ月かに一度インターホン越しに言いに来ます。
(我が家は決まったところに屋根瓦の補修をお願いしており、その場所のずれがないことも確認済みです。)
またこのひとかと思いながら、家は決まったところにお願いして管理していますから結構ですと言うと、「あ、だからそこで修理してもらってください、瓦が落ちて誰かが怪我したら家主さんの責任になるのでお伝えしたまでです」と言います。
一連のやり取りを我が家で世話になっている業者さんに話すと、このやり取りはかなり多くの方が経験されていて、頼まれてチェックしにいくけど異常があったことは一度もないですよと最近の傾向を教えてくださいました。
以上のエピソードが何かしらの参考になれば幸いです。
>>100 匿名さん
私たちもこちらに頼みましたが進めません。営業マンは腰が低く信頼できると思い頼んだら、いざ寸前になってあれは出来ない、これは出来ないと言い出しました.それだけでなく、現場監督の態度が非常に悪く仕事が雑です。
ここは、おすすめできません。
賃貸に住んでいました。
営業のAさん、日曜の夜
インターホンが鳴ったので、外に出ると居ないので、モニター録画を確認したら、Aさんが写ってます。
ピンポンダッシュ?日曜の夕飯時、そんな事が何度かあって…。
管理会社から、聞いていた工事ですので、お願いするつもりで、いたのですが…。
お会い出来た時には
「オーナーの決定で、拒否できない。」
「玄関ドア、お宅は壊れてます」
「窓割れてますねぇ」実際壊れてません。脅すって有る事なんでしょうが、酷すぎます。まともでは有りません。
管理会社に相談すると、防衛局が決める事なので、相談して欲しいとの事。役所って仕事の時間で…
中々電話出来ません。太陽の営業って皆こうなのでしょうかね。
不愉快なので、引っ越ししました。丁度、安い物件見つけたので。2年前の話ですが。
あれからどうなったのか気になるけど。
管理会社も、きちんと会社選んで欲しいですねー。
大庭地区で有名になっている,女性営業マンのTさん!
畑仕事中だろうが,井戸端会議中だろうが,気さくに話し掛ける姿を何度も見てました。
そしてついに我が家に訪問!
すでに,別のお客さんからのお裾分けらしく,袋一杯の玉葱を抱えていました。
そして私にもお裾分け!
今までに防音工事は何度も断って来ましたが,Tさんの人柄に惹かれて申し込みを決めてしまいました。
Tさん,また近所に来たらまた寄って下さいね。
お約束の取れたての人参を差し上げますから。
マンションで行う工事説明の電話があったが、担当の女性の対応が非常に高圧的。
不明な点を質問すると「では申し込みされないということでよろしいですね?」とすぐに責任を押し付けてくる。
書面での説明はできず、玄関口まで担当が行きます、の一点張り。
家に来られるのは嫌だし電話口での説明だと不安なので書類で確認したかったのに、それができないってどういうサービスなのか。。
しかもなぜか直筆の申込書があると言われた。書いた覚えはないのに。。
偽造された?詐欺なのかな。
結局、書いた覚えもない申込書を取り消してもらうことにしたら、担当があらためて連絡すると。
いや、申し込まないんだから電話も来訪もいらないと伝えるけど、すぐに「担当から~」で濁そうとする。
これは結局家まで押しかけてくる流れな気がする。
担当と電話してきた人は別会社の人なのか全然話が通じなかった。
「担当が家に向かいます」、でなんでも済ませようとするのは怖すぎる。
怖くなって会社名で調べたらこのページを発見。
めちゃくちゃ評判悪い。。
これまでに書かれている内容とは違うサービスだけど、対応が悪かったのは同じなので納得した。
しつこい電話とか家まで来られるとか、もうないといいな。
・問い合わせをすると担当から折り返しさせますと言ったきり折り返しがない
3度催促後、らちが明かないのでわかる人間に代わってくれと伝えやっと本題が話せた
・自社で管理しているビルの設備に関しても理解していない
適当な回答をされ、それでは困ると伝えるとやっと確認をとる
・電話に出た人間はまるでこちらが悪いかのような口ぶり
他の方の投稿を見てもわかるように質の悪い会社だと感じました。
お陰様で昨日工事が完了しました!
自営で居酒屋を経営しており,仕事柄口コミには敏感で,太陽さんの口コミを見たら若干不安はありました。
ただ,私の店もあること無いことも書かれており,担当の営業さんと監督さんの感じが良かったので,あまり気にしないでお願いすることに決めました。
結果として,工事内容や期間などが不安でしたが,親身に相談に乗ってくれて,太陽さんに頼んで良かったと思います。
職人さんも予想以上に丁寧な仕上げだったのでびっくりしました。
営業のIさん,監督のIさん,今度約束した私の店に必ず遊びに来てくださいね!!
最悪でした。
仕事をとるために、最初の態度は良かったんですが、お願いしたとたん、態度は変わり、こっちの用事などは聞かずに勝手にスケジュール決め出す。家の悪いことばかりいう。
ありえない時間にピンポンくるし、とりあえずうざかった。
営業マンからひどいということは、業者なんかさいあくですよ。
おすすめできないです。
だいたい悪く言うのは3倍、良いことは書かない…というのがネットの常。
最悪。
傷がついている窓を取り付けられました。
色々最悪だったので
2度とやりません!
114番の良いこと言ってる口コミは
身内の方の可能性高いですよ
その通りだと思います。
私も投稿を読んで非常に不安でした。
実際、工事が終わって95%以上の満足を得ることが出来ました。
人生長く生きて感じる事ですが自分で経験し見て感じたこと
それがすべてだと思います。
私はただ運がいいのか良い人間なのか定かではないが
スタッフの皆さんありがとうございました!
偏見と思い込みは真実なのか?
事実から真実を見つけたい
一度はやり替えて貰ったのですが、やはり雨漏りがします。
何度言ってもやり直しはしてもらえず、泣き寝入りです。
やはり、防音工事はやらない方がよかったとシミジミ思います。
完成してある家を壊してやり替えるのですから…。
太陽ハウジング管理のテナントにエアコン定期清掃に入りました。エアコンからの水漏れ、早急に対応が必要だったので作業スタッフをすぐに手配し作業に向かわせました。テナントの話では地震後から水漏れするようになったとのこと。作業スタッフに写真もとってきてもらい、ドレン奥まで洗浄も行い、エアコンに関しては何も問題がなかった事は確認済み。エアコン配管からの水漏れもなし。その後太陽ハウジング不動産事業部にテナントから連絡するもエアコンを掃除しろ、エアコンの不具合はテナント負担でなんとかしろ。分解洗浄もしており本体内部ビルの構造上か知らんが本体に異常な結露を確認、それを伝えるも話にならない。管理ビルの不具合は管理会社もしくはオーナー負担でまずは現地確認原因を特定するのが定石。電話だけでの横暴対応。くそ会社。あくまでもテナント負担でなんとかしろとの事。契約者に対しての対応が酷すぎる。借りる価値もない。
大和市に在住です、防音工事お願いしました。
アパートの一室をお願いしましたが、一向に工事が始まらないので確認したところ大家に確認なく入居者都合で延期となってましたが入居者に確認したらそんな事は言ってないとの事でした。
そして工事が始まったと思えば窓が二重になってなかったり設計書通りではなくて驚きました。
また、他のお部屋と同じにしてほしいので設計書を渡して同じにと伝えていましたが、渡してもなく見てもいなかったし、そもそも紛失してしまったとこ事です。
せめて前後の立ち会いはしっかりするべきだと思います。
>>132 サッシの防音工事、雨漏りがひどいです。さん
同じく。我が家も防音工事が原因の雨漏りです。
かなり時間が経過してから室内に漏れ出てきて気付いたので内部の木は腐食してボロボロです。
現場監督だった人に連絡しても何もしてくれない。
修繕費用を負担して欲しいと伝えたところ、上の者に確認してまた連絡しますと言ったのにその後連絡無し。
現在自分で探した信頼出来る業者に修繕してもらっています。
防音工事をこの会社に頼んだ事、後悔しか無いです。