「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00
「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%
[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00
77さん、歩けるか といえば陸地がつながっているので歩けますよ。
遠いか遠くないかといえば、遠いですね。
住吉も、南砂も東陽町も1.5〜2KMといったかんじで徒歩25~30分
くらいではないでしょうか。
東陽町に出るのなら境川か北砂2丁目から07系統のバスに乗るのをお勧めします。
それか自転車ですね。一応東陽町も南砂も駐輪場があるみたいですよ。
東西線のラッシュはすごいです。簡単に乗れないかも。。。。
グランシティユーロパレス住吉 第1期先着順物件概要
■所在地 江東区北砂一丁目503番1(登記簿)
■交通 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩17分
都営新宿線「西大島」駅徒歩15分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■敷地面積(m2) 845.20m2
■建築面積 450.76m2
■建築延面積 2,750.38m2
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
■建築確認番号 第H18確認建築CIAS00889号/平成18年7月28日
■完成時期 平成19年11月上旬
■入居時期 平成19年11月下旬
■モデルルーム モデルルーム公開中
■総戸数(戸) 37戸(他に管理人室1戸)
■販売戸数(戸) 5
■価格 3,398万円〜4,438万円
■最多価格帯(万円) 3,600万円台
■最多価格帯(戸) 2
■面積帯(m2) 60.08m2〜70.25m2
■間取り 2LDK〜3LDK
82です
確かに朝はバスも混んでいますが、07系統は本数が多いので
乗れなくてもすぐ来るじゃないですか。
私は18系統利用者ですが、こっちは乗れないと次は30分後です。
ごくたまに次のバスをご利用ください と通りすぎることがありますが、
次って30分後よ!!どうすんの! とバス会社の姿勢に疑問を感じます。
余談でした。
都07系統は平日朝は3〜5分間隔、日中でも7〜10分間隔ですね。
30分間隔はねえ…。
路線を廃止した方がましでしょうか…?
「東京」駅へ11分って...
最寄り駅まで実質20分以上かかるのに。
新宿線急行を使い、さらに馬喰町で乗り換え、ですから、この「11分」も非現実的ですね。
それにしても、東京駅からの距離では、新宿・渋谷・品川より西大島の方が近いとは意外でした。
まあ、それはそうです。
中古で売ろうとすると、チラシ見てデータ上は興味持ってくれても、
実際現地に行って即却下されるタイプの立地ですね。
スポ館の近くじゃな
都バス利用の場合、交通費が出る会社員等ならいざ知らず、そうじゃない人は、駅利用する度に往復400円は痛いと思う。結局、歩くか自転車になるでしょう。
あと、時間帯にもよるけど、進開橋付近から西大島駅位まではのろのろでイライラすることも多い。まして、ヨーカドーができれば、その影響は未知数。バス利用って日付や曜日、天気によって影響を受ける不安定な交通手段なんだよね。
実質部屋から駅まで早くて20分としても、距離があるな。明治通りの朝の混み具合を知ってれば、バスで駅まで行く方が遅いでしょう。MRはとりあえず現地につくらないようです。現地につくったらものすごく遠くに感じてしまうからかな。いくら新価格といえども、西大島駅5分以内の物件の2割アップは。旧価格の北砂じゃあ10分以内でも、売れ残りが多発してたからね。
MRはフィットネスの駐車場予定地でしょうね。オープンは2月になる模様。
やっぱりMRは実際の物件より手前なんですね。西大島駅から8分位の微妙な位置ですね。
それでも、そこから現地まで直線で5分は歩くような感じがします。
本当に12×80=960m?
新開橋の向こう側にMRを作るのは、かなりイメージダウンの要素が強いような。
西大島駅から橋渡っただけでうんざりするかも。
新開橋を超えて5分位のところに住んでるが、友人等がくると新開橋を超えた辺りで、えーまだ歩くのと必ず言われる。まさに陸の孤島だな。
貨物線の上に動く歩道でもつくってくれればいいのに。恵比寿ガーデンプレース、サンシャインシティは駅から遠いところを感じさせないように動く歩道でカバーしてる。
この物件、価格高、駅遠、の話から抜け出すことができませんね。前向きに購入検討している人っています?
>106です
あまりここの物件周辺は詳しくないのですが、かなり前向きに検討してます。
しかし、ここの書き込み見てると駅遠は納得してるにしても割高感の事が書かれてて、そうなの??って気持ちが少し揺らぎました。
MR見て、判断したいと思います。
>>110さん
私もお節介ですが、MRを見る前に、現地を散策されてはいかがでしょうか。
それも、日中・夜間、平日・休日と、日時を変えて複数回訪れることを
お勧めします。行きは歩いて、帰りはバスというのもよいと思います。
マンションは立地を買う、とも言われているようです。
>111>112さん
ありがとうございます。西大島に友人がいて、いつも車で明治通りは通過するのですがここの現地はいまいち把握しておらず・・・
安い買い物じゃないので、今度ゆっくり行ってみたいと思います^^
駅遠を許容するとしても、やはり皆が言うように高いのがネックとなるね。
ちょっと前まで75㎡が3200万円〜というのが相場だったのに
いきなり新価格とやらで1000万円UPとは…
114さんの書き込みのようにこの辺は安いから買ったという人が多いと思います。
安いからには理由があります。まあそれは、ここには書き込みませんが。
立地条件としては、西大島までバスの本数が多いのでどうにかなるとして、江東区で最大の砂町銀座隣接地帯としてもショッピングには困らないと思います。
この価格を許容できるかが、どうかです。
新価格で3割アップというのは大きすぎます。
つまり、皆が皆、西大島・北砂に土地鑑があるわけではないので、
人目を惹きつけることが最初の勝負になると思います。
ところで、ここの商業地には何ができるのでしょうか?
アリオ北砂店という、噂なのですが、正式発表しませんね。
マンションと同じく、正式発表時にはヨークマートと砂町銀座モールだったりして。
ここは江東区の他の物件よりも、西新井の再開発物件との競合になりそう。オリックスのね。
ところでスレ違いだけど、テレビとかで砂銀が紹介されるとき、よく、おかず銀座とかおかず横丁とか呼ばれてるとか言うけど、砂町に生まれ育って30年以上経つけど、そんな風に呼んだこともないし、呼んでる人を見たこともないんだけど。
ここの主要売主の双日はMSCB出しまくりだけど、大丈夫なの。
MSCB Moving Strike Convertible Bond
転換価格修正条項付転換社債
転換社債のうち転換価格の算定が発行後一定期間経過後に株価を
反映して転換価格が修正される条項の付されたものをいう。
http://www15.ocn.ne.jp/~hiro-hmx/st_column.htm
大島駅にポスター貼ってあるけど「東京スイート?はぁ。」
って感じだな。
せめてフィットネス施設とマンションが逆の位置なら良かったのではないか?
ただ、これだけマンションが増えてるのに都営新宿線はどうなるんだろう。
今でも混んでるのに8両編成のほうが多いんだから・・・
>130
でも小名木川駅跡地はこれで終わりだよ。これ以上発展できない。駅から遠いし、自転車多いし、明治通りは車だらけ、大渋滞になり、バスも動かなくなるんじゃない。フィットネスなんかいらないだろう、そのうちマンションになってしまうんじゃない。
南砂町駅前の再開発の方がまだ進行中でしょう。駅前に大規模商業施設も建つし、大規模マンションの建つ余地がまだまだあります。
南砂町駅の南側は土地がありますからね。
南砂は何の商業施設が建つんですか??
東西線沿線スレ 07より転記。
一応南砂町駅から5分の新砂三丁目商業施設の概要をつけとくね。
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計画建築物の概要
地上7 階、塔屋1 階建鉄骨造
(建物高さ約33m 、最高高さ約43m (エレベーターシャフト部))
店 舗:1 階〜4 階
駐車場:5 階〜7 階
計画敷地面積 約24 ,400 ㎡
建 築 面 積 約17 ,000 ㎡
店舗等床面積 約41 ,000 ㎡
延 床 面 積 約93 ,300 ㎡
主要な用途 店舗(営業時間10 時〜21 時(一部店舗24 時まで)),駐車場等
駐 車場
約1 ,600 台※
(地上約220 台、5 階約350 台、6 階約350 台、7 階約680 台
(一部機械式))
工事予定期間 平成19 年3 月〜平成20 年3 月(13 ヶ月)
供用予定年月 平成20 年4 月
これ以上大型スーパーいらないでしょう。江東区、最近増えすぎです。
ダイエー 大島店、東大島店
ユニー生活倉庫イースト21店からアピタへ、そして
イトーヨーカ堂南砂町店からジャスコ南砂町店へ
イトーヨーカ堂木場店
イオン東雲店
139さん
ずいぶん前からイトーヨーカ堂と聞いています。
木場と似たようなものだと、フィットネスはティップネスかしら。
マイナー系には入って欲しくないですね。
とかいいつつ、公共のジムやプールの利用を続けそうです。
砂町銀座はそのまま存在し続けると思うけど、衣料品とか寝具とか食品意外は
厳しくなるかも。食品は他に類ないほど安いですから。
139です。
私もイヨーヨーカドーよの情報を早くから得ていたのですが、営業の方いわく、イトーヨーカドーとは決まっていない、とおっしゃっていました。木場のことも引き合いにだしたのですが。どうなんでしょうね。
スターコートは、一言で申し上げますと、安っぽい造りと感じました。細かい仕様を挙げればキリがありませんが、部屋付き格安駐車場と思っております。正直に話しました。
http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0606_setsumei2.pdf
の7ページ目とか見ると、はっきり「ARIO」「ItoYokado」の文字が見えますけど
137は、あくまでも南砂町駅の近辺の話です。
(新砂三丁目商業施設)
干潮面以下(隅田川や荒川より低地)で海抜−1mの地域であり、昭和48年まで地盤沈下が顕著であった江東三角地帯のど真ん中にあるこのマンションを坪単価200万以上のお金を出して購入する価値があるのか悩んでいます。いっそ埋立地の豊洲や辰巳の方で探した方が安心かな。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/gigyou/gaiyo-teiti-2.htm
開業まで1年切ってて今更ヨーカドーとは決まっていないと言う営業の真意がわからん。
大規模小売店舗立地法の届出や環境アセスメントにはイトーヨーカ堂となっているから
やはり単なる聞き間違えでしょう。
11月OPENでここの売りの目玉なのに、営業が知らないわけ無いですからね。
>151
イトーヨーカ堂という話は、もうかなり前からでてる話。ドタキャンもありうるので、今の段階で営業はいえないのではないですか。一体の開発なので、イトーヨーカ堂じゃない場合、訴訟の対象になるでしょう。
逆に西新井ではアリオの建設予定地まで書いてある。
東京スイートの購入を検討している方にお伺いしたいのですが、江東三角地帯というこのエリアが、干潮面以下(荒川や隅田川より低地)の地域であることや、明治末期から大正初期に発生し、昭和48年まで続いた地盤沈下で最大4.5mも地面が下がっていることをご存知なのでしょうか?
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/gigyou/gaiyo-teiti-2.htm
>>145さん
大変正直にありがとうございました。
スレが異なりますので文句は申しませんが、同一施工業者のよしみで、
よろしければ建設中の姿を見てやってください。
(SCT購入者より)
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/9036888.html
スターコートの写真見て驚いたんだけど、学校の隣にでっかい会社みたいな建物あるけど、あの建物の影になる住戸の日当たりってどうなのよ。あのあたりも順調に売れたの?
うちは先祖代々砂町だけど昔のことは知らないが私が生まれてからは少なくとも大雨のときに不安になったり地盤沈下を心配したりしたことは一切ないな。最近大雨のときに被害が出るのってむしろ神田川周辺だったりしませんか?
江東区の物件はだいたいこういう話でるけど地元の人で気にしているいる人って実際それほどいないと思う。ちょっと危機感煽りすぎと感じなくもない。こちらが危機感なさ過ぎと言われればそうなのかもしれないけど。実際、将来大地震とか豪雨がきたらどうなるかはわからないけど、そういう不安があるのはそれはここに限った話じゃないと思うし。まあ、自分は地元好きなんでちょっと甘めの評価かも。ここは前向きに検討中。
>161
いや、すれ違いだけど、私もたまげた!
何、あの学校とグランドに覆い被さる塗り壁(表現がプアですみません)みたいなの・・・
砂埃がものすごそうだし、学校って結構うるさいと思うんだけど、あと、プール?が上から丸見えで覗けますね。問題ないんだろうかと心配してしまいます。
白い倉庫みたいな建物とも超接近。もう少し住環境を考えた方がよいのではと他人事ながら考え込みました。
>>161
大雨や高潮の対策はほぼ万全だと思いますが、大地震などで荒川や隅田川の堤防が決壊した場合、
江東0メートル地帯がニューオリーンズのようになるリスクがあるのは事実です。
そんなことは生きている間にはありえない、と考えられるかどうか?
>>159さん
何回も言ってすみませんが大規模小売店舗立地法では
小売業者の氏名も届け出ることになっていてイトーヨーカ堂となっています。
それは公開されていて変更されていませんので(恐らく159さんもご存知のはず)
聞き間違えでなかったら営業担当が知らなかっただけです。
http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei1.pdf
よく引用されるリンクですが、荒川沿い東西線より北側の地域は
埼玉まで0m地域なので、城東地区でことさらここを低地としての
デメリットを強調しても意味が無い。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
湾岸か深川以西と比較するなら若干有用かもしれないが。
SCT購入者です。
おかげさまで、7月に740戸全戸完売しております。
・中学校の砂埃、音
・倉庫の近さ・日照への影響
は当該スレで散々議論されました。
影響のある住戸の購入者は承知の上だと思います。
倉庫裏については、その分、価格が安くなっています。
プールについては目隠しが設けられるような話がスレで
出ていました。
>>166さん
そうなんですよね、私が1月にスターコートのモデルルームに行った時、一通り回って最後の要望住戸等の話のときも一切日照の話はなかったんですよ。我々は知っていましたが、あのあたりの地理に詳しくなかった方、開発計画等をご存じなかった方で後悔された方がいらっしゃったのかなと思っております。スレでなどと他人任せは良くないと思いますよ。住人のモチベーションに差が生じてしまったら管理体制の維持も困難になるのではと思います。ただでさえ大規模物件なのですから。管理体制が荒むことによってマンションの価値が急落していくのですから。外観は東京粋都と比べてかなり良いですよね。でもここで話す内容ではないですね。
西側で寮がほとんど気にならないところもあるし、逆に南側でも寮が気になるところがある。
>167
主観の問題だから167を否定するわけじゃないが、私的にはスターコートの外観ってとてもチープに見える。粋都と五十歩百歩ってとこ。やはり逆梁工法のほうが見映え良く感じるんだけど、建築費高騰の影響かJJマンションズ見ても数年前と比べて明らかに逆梁の物件減っている。
ここって線路の隣みたいですけど、列車の音がうるさくないのですかね。
あの線路はまだ廃線にはなっていないようですよ。
列車も通るようです。
>>167さん
このスレであまりSCTの話をしてもいけないと思いますが、1つだけ。
>一切日照の話はなかったんですよ
私は日照重視と伝えていましたので、きちんと日照と眺望の
コンピュータシミュレーション(CG)を見せてくれました。
それも、季節別・時間帯別にです。
>>171
列車通りますけど、越中島のレールセンターに向かう不定期の列車のみです。
実際にはほとんど気にならないと思います。
将来的にLRT構想が現実化したら別でしょうけど、今のところほとんど可能性は内容です。
HPの外観予想図は裏側のCGが多いな、きっと表からみたら公営マンションにみえるんだろうな。
今考えるとSCTの方が良かったな。ここは、きっと内装、設備もチープなんだろうな。江東区随一の交通不毛地帯に、目の前の商業施設。土日は車で大渋滞になるんだろうな。ここを前向きに購入しようと思ってる人はいるんでしょうか?特に地元の方で。
ここってHP開設からMRオープンまで3ヶ月くらいあるんだけど、長くないですか?最近では普通?あの価格が目に慣れるためには必要な期間なのかな。
>174
私は地元ですが検討しています。駅を使う生活ではないので駅遠は関係ないですし、価格は確かに高いとは思いますが、北砂でこれだけの規模のマンションは今後出そうもないので。まあ、ネガティブ意見多いのも分かるけど、自分が納得できればいいので。
SCTもここもチープさはどっもどっちなのでは?
チープではなく、普通レベル・標準レベルです。
内装を変えたければ、自分で後からどうとでも。
今日、新しい資料届きましたね。
予定価格が出てましたけど、なんかありえない金額ですね。
4千万代が最多価格で6,7千万はある程度の広さと方角だと想像してたもので。
確かに、6・7千万台はいいお部屋になるのでしょうが、北砂でこの価格はありえますか??
それなら、新浦安のプ○ウドにしたほうが自分の中で納得できそうな気がしてきました。
>>02に、
■予定販売価格 4,200万円台〜7,600万円台
■予定最多価格帯 4,900万円台中心
■住居専有面積 75.10m2〜114.78m2
■間取り 3LDK〜4LDK
と書いてあります。
http://www.t-suite.jp/outline.html
うちにはそのような資料は届いておりません。
不安になってきた。。