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23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
>>80
中野は武蔵野台地の上にある地盤のいい所ですよ。
(ただし川沿いは除く)
下町の沖積低地と比較しないでください。
ただし山手通りと環七の間のこの地区は人口密度がとても
高い地区なので、その点が大震災の時には不安ですね。
この前、用事があり南砂のジャスコに行ったが今時金髪や
パジャマみたいな上下の親が子連れでウヨウヨしていた。
80年代?
資金的に限度がある1次購入者(勤務先が丸の内近辺)にとって、東西線沿線はやはり買いやすいと思う。便利で安いから。
そしてある程度経済的基盤が出来てから、都心や城南に移る人(もしくは移る意向の人)がまわりには多いです。
>>82さん
そのとおりです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2535.html
平日朝は
東陽町駅〜東京駅は6本/時間、
東陽町駅〜錦糸町駅は15本〜20本/時間
くらいの運行間隔です。
中野発が空いているのは始発駅だからだと思います。
それから、都心部への距離も段違いです。
中野〜高田馬場は2駅、
西船橋〜茅場町は12駅もあります。
いいえ、中野は台地のところと谷底とありますよ。
中野〜荻窪まで谷底です。
全然関係ない話ですが、今、スレが開くのが異常に重くないですか。
ここ数日、22時頃になるとずっとそうなんです。
何かあるのでしょうか。
うちもそうです
大変混み合っています、と出ます。今までこんなことなかったんですが、、、
>>94さん
やっぱりそうみたいですね。
窓を開くときのバーが伸びるのが、亀の歩みのようです。
遅すぎて、投稿できなくなることもあります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23701/
うちだけでなくてちょっと安心しました。
台地があれば谷にむかって坂がありってこと
先日のN○Kでも荻○の某住宅地が盛り土地滑り災害で取り上げられていましたね。
アクセスがだいぶ軽くなりました。
過去数日の夜間は相当重くて、重いのが1時間以上は続いていました。
山の手の西なんて多摩にむけて田舎になるだけじゃ・・・
板橋や練馬は山の手線の北だし、同じでしょう。
車のナンバーなんてどこに住んでても取ろうと思えば取れるのに、
いちいち拘る人なんているの?
品川がよければ、手段をこうじればよろし。
品川以外は足立ナンバーも練馬ナンバーも多摩ナンバーも同じ。
107のわけかたじゃ、板橋や練馬も西?ありえません。
どうみても城北東で一括されてる区域でしょ。
西にされたくないな〜
小笠原諸島は品川ナンバー
というか、スレ違いです。
江東や江戸川のマンションについて語るスレで、その地域をどうこう
言うスレではありませんので。
お引取りください。
スレ違い。
どこがどうとか、民度がどうかと語りたいなら、別スレ立ててやってください
昔、成城学園前徒歩2分の戸建てでしたが、金髪とかいましたよ〜
結局、江東人気が気に入らないアンチの仕業でしょう
だから…。
2、3の目撃事例を普遍化する論法は非論理的です。
議論したいのなら、「当該地域の住民に占める金髪者の比率」の
データを提示して、数字の比較をして論ずるべきです。
(江東区金髪派、成城・田園調布金髪派、そのどちらにも与しません。)
グランエスタの17%増しでの売り出しは、周辺の中古相場に影響するのでしょうか?
125ってマジでアンチだったねw
他地域を**にしている自分の低さをさらしていることに気づけよ
アンチくんはどこに住んでようが可哀想な人でFA
城南くらいで自慢毛ボーな時点で125の人間性が知れてるわけだがな
レスしないと気がすまない。我慢できない125w
笑うところですよね
多少は中古価格にも影響あるのかも?
スルーできない127・128も同レベルですね。
BAKAなレスしてないで落ち着いたら?
文体を見る限り127=128の自演でしようが。
江東区に何年も住んでいて、どういう地域かわかっていたので、
積極的に区内に購入しました。
一言で言うと、都心に近い割に安くてお買い得、ということかな。
コストパフォーマンスがよい地域です。
だから地域について語るスレではない。
日本語読めないのかな?
ついでに言うと、治安はよく、自然災害は少なく、買い物するところは
豊富です。おしゃれな買い物なら銀座・日本橋へ出るのも容易です。
このスレの沿線マンションは価格下落リスクが高いからやめた方がいい。
135へ、根拠は?
東陽町の駅近、築浅物件を売る予定ですが、
分譲価格の10%程度上で売却できそうです。
東西線沿線は、利便性が良い割りに評価(イメージ)が低い地域ですので、
もともと価格が安い。これはマーケット価格が示すとおり。
しかし逆に言うと、簿価が低いので価格下落リスクは低いと思う。
イメージが向上することはあっても、これ以上低下するリスクは低いでしょう。
丸の内のブランドが低下しなければ、距離的な優位性は変わらないから。
135ではないですが...。
>簿価が低いので価格下落リスクは低いと思う
世間の常識と全く逆の事を言っていますが、大丈夫ですか?
利便性が良いわりにイメージが良くない地域が
最も下落の可能性があります。
現在東西線の東陽町、南砂の中古の築浅物件の売却値は
分譲価格とほぼ一緒、またそれ以下ですよ。
まさか、yahoo不動産の価格でも見てそのまま価格で売れるなんて思ってないですよね?
>世間の常識と全く逆の事を言っていますが、大丈夫ですか?
利便性が良いわりにイメージが良くない地域が
最も下落の可能性があります。
ごめん、言葉足らずだったね。
イメージが良くないというのは、城南地区などと比べての謙遜の意味。
良く書きすぎると、批判派に揚げ足取られると思ったから。
東陽町あたりは別にイメージ悪くないでしょ。
実際俺が購入した2002年当時から見ても、上がっているようだし。
ちなみに貴方の言う、利便性が良い割りにイメージが良くなく、下落可能性が最も高いところの例はどこ?東陽町、南砂も入っちゃうの?
>yahoo不動産の価格でも見てそのまま価格で売れるなんて思ってないですよね?
それこそ世間の常識でしょ!
レインズの話なのでご安心を(笑)
読売ウィークリーの特集で、購入価格に対して下落率の低い駅の上位に南砂が入っていましたよ。
東陽町は失念しましたが、西葛西は下落率が高かったです。
これから竣工する駅から徒歩10分以内の物件がほとんど無いからね。
門前仲町:0件、木場:1件、東陽町:1件、南砂町:0件、西葛西:2件、葛西:1件
今後、マンション用地も無いようだし中古が下がりにくくなっていると思うよ。
木場徒歩9分の中住居(最上階でも角部屋でない)13階、75㎡ 6200万円 272万円/坪
が売れれば、中古価格も上がるだろうね。
オーベル東陽町サウシアなら225万/坪なんだよね。
まだあるかな
>144
サウシアは、まだ第二期販売だから選べると思うよ。
快速が停車する東陽町以西で徒歩10分以内、100戸以上の物件はここが最後かな。
免震・仕様はまぁまぁだけど、ちょっと割高と思っていたが、
最近の他の売り出し価格を見るとお買い得と思っちゃうから不思議。
免許センターは高層になることが無いだろうから中層以上なら眺望も開けるしね。
あ!決してデベではありません。
サウシアの前は水道局だったよ。
まだありました。でも、もう4500万円以下はありませんでした。
5000万円以下なら、安いか?
東側はおっしゃる通り。
5000万円前後でしょう。
サウシアのスレNo88に価格が記載されています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43812/
オーベル東陽町サウシアは4,490万円〜5,490万円。
でも、本日16時に抽選済みでした。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
豊洲の話題は単独の物件スレか、こちらがよろしいかと思います。
(湾岸エリア・有楽町線ですので。)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
東陽町Ⅲプロジェクトの情報を知っている方いらっしゃいますか?
来年3月〜販売開始みたいなので情報がないかもですが。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...
駅から遠すぎやしませんでしょうか。
もう、安いとは限りませんし。
東陽町は10分圏内は土地ももうないですからねぇ…
13分といえども、それなりに強気な売り方はしてくるでしょうね。
場所はどこでしょう?
葛西橋通りと貨物線の角で工事していますが、あそこでしょうか?
駅から若干遠いですね。それでも250万円/坪とかしちゃうんでしょうか。
もう少し葛西橋通りを西に行ったサンクスの前辺り。いくら住友とはいえ、駅遠、大通り沿いで、そんな高い値段では出さないでしょう。
東陽町Ⅲプロジェクトは東陽町というか南砂町だよ、近場に駅がないととりあえず、東陽町とか最近つけますね。今までならこんな場所だったら、坪150万でも高いと思うけど、最近までなら、コスモスがヤマダの前あたりに売ってました。こちらは最上階で5000万だったけど。
>今までならこんな場所だったら、坪150万でも高いと思うけど、
いままでも、東陽町から13分(コスモxx)で200万円/坪前後だったでしょう。
今後は230万円/坪〜という気がします。
東陽町で買うなら、駅から遠い新築より、駅近の築浅でしょう。
徒歩3分圏内に3年以内のマンション、何件か出てますね。
洲崎は現在の東陽1丁目ですよ、
昔の赤線地帯なので印象的にはイマイチかな
>162
オーベル1やガーデンフラッグシティは、新築時から坪200万超え。
中古の現在は5%前後値上がりしている。
住所表示は南砂2丁目。
客観的データに基づかない戯言はやめたほうがいい。
住所表示で東陽>南砂という序列には同意するが、上記2物件は東陽町から徒歩2〜3分。
>>166
東の住人で、都営アパートが余りにも堂々としてるので。駐車場は平置、高級車や大型車、しかも敷地は広い。それに対して分譲マンションは駐車場は機械式、区の定める設置数の最低限が多い。南砂2丁目だったら、最寄が東陽町駅なので実際、東陽のはずれよりは利便性は高い。ところでダイヤモンドマンション東陽第3が売り出されてますが、ここはどうなんでしょう。第1と第2もあるのでしょうか。
>166
歴史的事実を述べているだけでは・・
それすら否定すると史実なんてどうでも良くなっちゃうでしょ、
住んでいる人は自分の町の歴史には興味あると思いますよ。
あなたに人の品位がどうと言うほどの、品位が備わった人の発言とは思えないのはなぜでしょう。
>169
都営住宅を持ち出して画一的に低いレベルの代表的扱いをしたり、
州崎といえば赤線と言って卑しめたりするのではないですか(例えば州崎球場も立派な史実)
人を差別する発言を擁護する、あなたこそ品位が備わった人の発言とは思えない。
神戸の戸建てにず〜と住んればよかったのに。
わざわざムキニなって東京で書き込まなくても良いのに…。
?今は東京ですが何か?
都営も一緒だよ
南砂町駅付近はまだ膨大な土地がありあまっているので、新しい物件がたくさんでてもいいはず。
物流の中心は新木場方面に徐々に移るでしょう。
数年前まで西葛西の方が人気ありましたが、もう建つ土地は駅近にはないでしょう。ところで、ダイエーの跡地はなにになるのでしょうか?気になるところです。
南砂町は発展途上なので、これからです。東西線の混雑さえなければ。
都営市営の近くにこれから住もうと考えている人に忠告。
(最近まで某都営の近くに住んでいました)
住民の民度が高くないのは事実。行儀の悪い子が多いのも事実。
何より親が・・・差別はしたくはないけれど、差別される側にも理由がある。
こんな環境で自分の子どもを育てたくないと思い転居しました。
普通の親は、こういう板に差別的なことをわざわざ書き込みません。
都営近隣に住まうのはどうかということが、共通のことであるならば
別スレでも建ててやってください。