東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

  1. 627 匿名さん

    南砂町の方もそろそろ着工ですよね。
    地所がどんな商業施設を作ってくれるか楽しみです。

  2. 628 匿名さん

    新砂の商業施設の店舗面積はオリナスより広く、豊洲ららぽの半分くらい。
    オリナスはちょっと苦戦しているようなので魅力あるテナントを
    どのくらい集められるかだね。
    江東区江戸川区以外に周辺から如何にリピーターを呼び込めるか。
    再開発の要なので地所に頑張って貰いたい。

  3. 629 匿名さん

    オリナスは東京建物でしたよね。
    東建は商業施設に関してはあまり実績がありませんが、
    地所はお台場、丸の内、横浜など実績多数。
    どんな風に仕上げてくれるか期待してます。

  4. 630 匿名さん

    西葛西のダイエー跡地にできたサニーモールのスーパー。ここも安いね。

  5. 631 匿名さん

    606です。
    江東区東西線沿線の残戸状況更新します。
    レクセルプラザ東陽町 1戸(HP更新済み)
    オーベル東陽町サウシア 4戸(スレへの書き込み情報、HP上は6戸)
    コスモ豊洲レジデンス 3戸(HP更新済み)
    シェルゼ木場公園 1戸(HP更新済み)

    果たしてどの物件がトップで完売するでしょうか?私の予想は、レクセルです。

  6. 632 匿名さん

    >新砂の商業施設の店舗面積はオリナスより広く、豊洲ららぽの半分くらい。
    ん〜?
    オリナスの店舗面積は30,604㎡、豊洲ららぽーとの店舗面積は48,211㎡です。

    新砂3丁目の商業施設は正式な届出はまだですが、
    環境評価書では店舗等面積41,000㎡と書かれていましたね。
    公開看板の面積に変更なくすでに準備工事に入っているようですから
    店舗面積の41,000㎡がら大きく変わることはないでしょう。

    参考までに他の大型商業施設の店舗面積は
    亀有のArio   41,500㎡
    小名木川のArio 31,500㎡(未着工:さらに縮小される可能性もあり)
    葛西のホームズ 29,786㎡
    豊洲のビバ   23,377㎡
    おまけ 表参道ヒルズ 6,350㎡ すべて大店舗の届出からの数字です。
    新砂の店舗内容は不明ですが近隣の大型商業施設に比較しても巨大な事は確かです。

  7. 633 匿名さん

    今更言うまでもないとは思うけど、東西線はホントに混みますよ・・・。
    沿線に引っ越してから早3年。
    「なんて使えない路線なんだ」と何度思った事か。
    私は千葉県内在住ですが、始発駅(妙典)なのでむしろマシかも。
    朝8時過ぎに西葛西・南砂町あたりで乗って来る人は気の毒です。

    個人的には朝よりも夜の帰宅時間の方がさらにキツイ。
    10時〜11時台でもギュウギュウ詰めだったりします。
    複々線化などは到底望めないでしょうし、直結している総武線ダイヤの
    不安定さは相変わらずだしで、将来性もかなり心配。
    永住を考えている人は慎重に・・・・。

  8. 634 匿名さん

    南砂にマンション群が出来てからちょっとね。。。

  9. 635 匿名さん

    >>633
    千葉県民がわざわざ既出(何度となく繰り返される)のことを持ち出して、
    23区スレで将来性、永住を否定するとは何の目的か?
    >>634
    1500世帯増えたからって微々たる影響だよ。
    東葉高速線が乗り入れ、沿線に大規模マンション多数建設されたのが決定的。

  10. 636 匿名さん

    633さんも言ってますね
    >朝8時過ぎに西葛西・南砂町あたりで乗って来る人は気の毒です
    つまり南砂の影響ではなく西葛西よりも千葉側でスシ詰めになってる。
    具体的にいうと浦安駅ですでにパンク状態となります。

    >複々線化などは到底望めないでしょうし、直結している総武線ダイヤの
    先日、江東区の議員の入れた新聞の折込チラシで葛西橋通りの地下に
    清澄白河から西葛西まで第2東西線を建設しようなんていう
    運動のチラシが入っていました。
    期待薄だし、実現しても数十年先でしょうけど・・・・

    通勤時間帯の快速をなくしてもらう事に望みをつないでいるんだけど
    もしも実現したら、勝田台あたりから通う人には大迷惑でしょうねぇ。

  11. 637 匿名さん

    3月からラッシュ時間帯の上りは浦安から全部各駅停車なんだって。
    田園都市線と同じ手段に出た〜!
    どうなるでしょうね。

  12. 638 匿名さん

    >>637さん
    2/15リリースの東京メトロNEWSを確認しました。
    http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-05.html
    3/18から朝の30分間が全て通勤快速になるんですね。
    去年の通勤快速増から、いい流れになってきていますね。

  13. 639 匿名さん

    >>633 西葛西・南砂町あたりで乗って来る人は気の毒です。
    >将来性もかなり心配。永住を考えている人は慎重に・・・・。
    地元民が言うならまだしも、混雑の根源の千葉県民に言われたくないな〜。
    >637,638
    通勤快速化は、いい傾向にあるね。
    ただ東葉高速との直通を増やすのは西船乗換え客が減るので
    益々混雑に拍車がかかるな。

  14. 640 匿名さん

    ライオンズ西葛西プライムマークスのスレはすごいことになってるね。
    購入者が情報交換しようとすると全て削除されている。
    朝、購入者の方の悲痛なレスで削除されるまでの皆さんに見てください的なものまで
    即効で削除されている。
    そこまで削除依頼するデベの物件はどうなんでしょう。

  15. 641 匿名さん

    江戸川区江東区の違いについて。
    葛西、西葛西近辺はなぜか開放感があり、親水公園もところどころにあり、すがすがしい。
    それに比べて江東区は水彩都市とかいってるが、運河というか、どぶ川だらけで、住宅密集度が非常に高い。

    でも東西線の物凄い混み方がいやだな。以前ニュースで門前仲町付近で、窒息した乗客が数人でたというが、今でもそんなに混んでるのですか?

  16. 642 匿名さん

    >641
    ほう〜。地域間での争いを誘発するあらし業ですね。

  17. 643 匿名さん

    西葛西在住、8時過ぎに東西線に乗る生活をして8年。いまだに慣れませんね。
    息が出来ない!と思う瞬間がありますよ、マジに。

    東葉高速鉄道沿線にはまだまだ更地が多いので、人口はさらに増えるでしょう。
    ということで、私はもう少しマシな沿線に引っ越します。

    >641の言う通り、江戸川区は公園面積が23区内で一番多いらしいです。
    東西線の問題さえなければ、住みやすい町ですよ。

    江東区も、どぶ川等はかなりきれいに整備されていますから
    もっと環境は良くなっていくと思います。
    あ、江東区出身です。(笑)

  18. 644 匿名さん

    未だに「東西線込んでないよ」って頭のおかしいレスがあることに疑問。。。
    あれは相当酷いよ。

  19. 645 匿名さん

    641だけど、江東区在住です。10年前には葛西に住んでいました。
    でも都営新宿線が空いてたので、船堀までバスで行って通勤してました。今は新宿線も空いてないなあ。

  20. 646 匿名さん

    >644
    乗る時間帯によるんじゃないかな。

  21. 647 東京トトロ

    皆さん7:40〜8:40以外の時間帯に乗車しましょう。
    時間差通勤のご協力をお願いします。
    また、前寄り、後寄りの車両が大変混み合いますので
    比較的空いている中程の車両にご乗車いただけますように
    お願いします。

  22. 648 匿名さん

    レクセル東陽町完売ですか?JJNAVIから掲載消えてます。

  23. 649 匿名さん

    完売おめでと〜

  24. 650 匿名さん

    東西線上り朝6時30分頃、東陽町辺りでの混み具合はどの程度ですか?

  25. 651 匿名さん

    朝6:30なら完全に空いていますよ。

  26. 652 匿名さん

    この地域の販売も少なくなりました。大規模は湾岸か新宿線沿線しかないですね。
    --------------------------------------------------------------
    シティタワー東陽町 ( 竣工: 2008年02月 ) 東陽町駅徒歩11分 72戸
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/ch_toyocho3/
    シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
    http://www.final-ist.jp/?iad=overture
    東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
    http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
    ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
    http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
    デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/
    グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
    http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
    中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
    http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/

  27. 653 匿名さん

    西葛西に続き東陽町にも吉野家。

  28. 654 匿名さん

    レクセルまだ完売しませんよ。何で???

  29. 655 匿名さん

    >654
    住宅情報ナビから消えているし、公式HPもデータリンク部が消えているようなので
    完売したものと思いましたが、どこの情報でしょう。

  30. 656 匿名さん

    >653
    西葛西にはかなり前から吉野家あったよ、でも閉店したり、開店したりを繰り返してたかな。
    ライオンズの近くだけど。

    江東区だと西大島駅前と豊洲駅前にありますね。

  31. 657 匿名さん

    >656さん
    説明不足ですみません。
    今まであった所は葛西橋通りと船堀街道の交差点の角ですよね。
    新しいところは、去年暮れに開店した西葛西駅一番街の方です。

  32. 658 匿名さん

    東京都の19区では中学3年生までの医療費を無料にするみたいですが、
    江東区の予算には計上されていないみたいです。
    江東区は今までどおりなのでしょうか?

    話は変わり、新砂の商業施設のプチ情報です。
    -------------------------------------------------------
    (仮称)新砂三丁目商業施設建設事業環境影響評価書の縦覧等
    3/1(木)〜15(木)9:30〜16:30
    (土・日曜・祝日を除く) 環境対策課(区役所隣防災センター6階1番)、
    砂町出張所(北砂4-7-3)、南砂出張所(南砂6-8-3)、
    東京都環境局環境影響評価課(新宿区西新宿2-8-1都庁第二本庁舎8階)、
    東京都多摩環境事務所管理課(立川合同庁舎4階)
    問い合わせ:環境対策課環境調整係13647-6124

  33. 659 周辺住民さん

    江東区の医療助成は今までどおりなんですか?
    都からの調整金を貰ってるとはいえ確か2年前くらいに、黒字になったはずと思いますが。

    新砂三丁目の商業施設と隣のソフトバンクのデータセンタの工事は既に始まってますね。
    周辺の方は1年間五月蝿いでしょうが楽しみでもありますね。

  34. 660 周辺住民さん

    >>658
    江東区は通院無料はなんとも中途半端な小学3年生まで。
    どうにか他の区なみに中学3年生までにして欲しい。

  35. 661 匿名さん

    >656さん
    あと、葛西のメトロセンター内にも吉野家ありますよ。

    >654さん
    レクセルはまだあるならキャンセル住戸で5300万くらいの部屋だとおもいます

  36. 662 匿名さん

    ほとんど皆売れているので西葛西のライオンズと東陽町のシティータワーがメインですね。
    ところで西葛西の湯の郷跡地はどのようなマンションになるのでしょうか?

  37. 663 匿名さん

    西葛西 湯の郷跡地 私もとても気になってるのですが・・
    なかなか 解体工事 始まりませんね
    競争落札により かなりの高値で落札された っていうウワサしか聞きません

  38. 664 匿名さん

    湯の郷跡地は結構な規模のマンションで75㎡6000万弱程度〜7500万(南向き)、東向きは5500万〜7000万overでしたよ。Lの営業マンがなぜか価格表持ってました。普通リーマンには買えません。

  39. 665 匿名さん

    >664
    デベはどこですか?

  40. 666 匿名さん

    664です。
    マンションの部屋ごとの価格表を見ただけなのでどこのでべかはわかりませんでした。
    10F建て、南、南東、南西の3つの建屋で構成されておりました。
    3棟も建つほど湯の郷跡地は大きな敷地でしたっけ?

  41. 667 匿名さん

    どこのデベか 気になりますねー いつごろMR OPENするでしょうか・・?
    しかしながら 高いですね。西葛西では 高すぎるでしょう!!!
    ゆの郷跡の敷地は広いですよ。なので 大きなマンションになるだろうというのは 素人が見てもすぐわかります。

  42. 668 匿名さん

    なんでLの営業マンが持ってるのでしょうか・・。デベはLってことでしょうかね?

  43. 669 周辺住民さん

    しかし坪330万円とは…。
    江戸川区が都心かと思っちゃいますね。

  44. 670 匿名さん

    Lは落札できなかったそうです。Lがあの立地で75㎡4500万ですから坪200万、近辺では築浅の中古も上がっていて購入時よりも高い売却金額で出ています。築10年3Fで72㎡、徒歩4分でさしたる特徴もなさそうな物件で4500万。

  45. 671 匿名さん

    O でしょうか

  46. 672 地元住民さん

    湯の郷跡地は、一部定借らしいですよ

  47. 673 匿名さん

    とうことは 定借部分は 価格が抑えられる?ってこと・・かな?
    すると 価格の 幅のある物件になるでしょうね。

  48. 674 匿名さん

    でも、定借だと毎月のランニングコストと別に払うものも出てくるんじゃないかな〜?
    新浦安のパークホームズみたいに・・・

    結局、毎月支払うローン額はそんなに変わらなそう。

  49. 675 匿名さん

    3つの建屋の内南西、南東向きと思われるものについては上記にあったような金額帯で変わらなかったと思います。もっとちゃんと見ておけば良かったですね。金額があまりにも高かったので流して しか記憶しておりませんでした。

  50. 676 購入検討中さん

    塩浜にある『クリオレジダンス東京』ってどうでしょうか?

    駅からちょっとあるのと、三目通り沿い&高速道路沿い、上で書かれている埋立地のことなど
    気になるんだけど、見た感じはよさそうで。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸