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23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
>266
浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが
永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので
駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。
葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を
充実させる方が有効かも。
うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。
皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。
ズレ勤ですか。
鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。
貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。
朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。
>250さん
>アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
>グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。
アヴァンセはネットから消えましたね。
築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。
グランエスタは高い!
それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。
私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。
30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。
他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど
すいていないと思う・・・。
この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
現在、東西線の千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。
駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、
なかなか売れていない様なので少し心配です。
来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、
印象を教えて頂けないでしょうか。。。
多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような
感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは
ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う
(ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。
駐車場空きありというのが意外な感じ。
>277
東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり
住みやすいと思います。
都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。
(実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません)
あくまで個人的感想
永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が
結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。
また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。
価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP?
しているかもしれませんが詳細は把握していません。
竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。
結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。
プロッシモは現在建設中のオーベル東陽町サウシアの近くだね。横に細長い建物で、周りの空間も少なく、眺望も期待できず、あまり永住したいとは思わないが、永代通りから一つ入った細い通りに面していて比較的静かなのと、東陽町駅に近いので、通勤には便利そうだね。
プロッシモ、サウシア、フェイシアと皆長細いのは、
最後まで埋め立てられなかった運河だったからです。
長○工マンションがなぜ安いのか、見ればすぐわかります。
ちゃんと理由がありますから。
それが気にならない方ならよろしいのではないでしょうか。
>>277
ここ、悪いけど止めた方がいいよ。一番場所の悪い部屋だよ。
見に行けばわかるけど、免許センター側はバスやトラックの通りが
多くうるさいし、周りは事務所ばかりで永代通りを超えて北側
に行かないとスーパーや学校はない。
そもそも一年以上も売れ残っていた部屋がかなりあった物件の一番
悪いポジション、方角なので、推して知るべし。
東陽町駅でもいい場所は、南砂2丁目の北側あたりがお勧め。西友、ツタヤ、マツキヨ、いきいきと揃ってる。公社の商店街にもOKなど安売りスーパーがある。区役所も近いので、ある程度店はある。新砂、塩浜は工業地帯という雰囲気がどうしてもする。
長谷工物件は2年ほど前東陽町と新砂のモデルルーム見ましたが、当時建てていた中では私の評価はかなり下の方でした。
ただ価格はその分安かった!
投資目的なら良いのかもしれませんが、住むにはちょっとなー。
プロッシモの中古物件の話なら、1年半経過していること、
環境(サウシアによる日当たりの影響や交通量の多いが歩道が狭い道路の騒音)、
東側2F、チープな造りを考えると新築価格の2割安なら考えるかな。
3000万円程度だったと記憶しているから2400万円以下ならということでしょうか。
あまり知識の無い方や、その理由となる点が全然気にならないという価値観の方など
色々いらっしゃいますから、人気の場所なら売れてますよ。
長谷工物件がの苦戦するイメージってのは超優良物件でもない大規模物件を多数かかえ
ているからかもね。どうしても完売には時間かかるよね。
そもそも長谷工は供給数が多いんだけど・・・優良物件だなぁ〜と呼べるものがないイメージ。
仕様や立地がいまいちだしセンスがイイ物件が思い当たらない。
スターコートにしたっていま話題の豊洲エリア駅近なんだけど再開発対象外区域だし、
隣の中学校やセメント会社との接近っぷりは立地がいいとはいえないよね。
新庄のあのCMもね・・・長谷工らしいというかあーゆーセンスがね〜。
それでもあの戸数があのスピードで完売するのはいまの豊洲の勢いですかね?
南砂は新砂三丁目商業施設次第で豊洲みたいな盛り上がりをみせてくれるかな?
長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。工事は早い、物件は安い、企画はうまい。
竣工した物件を見てしまうと、買う気がおこらないのは私だけではないはず。
東京フロンティアも完成前に完売するでしょう。
>しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。
本当にその価格で売れたら凄い。
でも、まだネットに出てますからねー。
いつ頃いくらで成立するのか気になります。
今更ながらフェイシアの立地は酷すぎますねー
フェイシアも南砂町駅前の再開発が順調に行けば掘り出し物ということも有り得るよ。
いくらチープな造りや佐川と永代通り、明治通りに挟まれた環境とはいえ
駅1分(信号待ちは長い)で75㎡3000万円台前半なんて今なら有り得ない。
>301
南砂町駅前の再開発はあっても、フェイシア周辺(特に南側)の再開発は、
短中期的にまずないでしょう。
と言うまでもなく、もともとグランエスタ等周辺のように都市計画が明示
されてたわけではないので、そのつもりで購入されてるでしょうけど。
女性専用車両を導入するのなら、1両増設して、11両編成にしてほしいです。
ホームの長さが足りないのでは。
もちろん、ホームの延長工事が先です。
それくらいやって、という気持ちです。
大口の寄付をお願いします!
2,3,4両目は男性専用車両でお願いします。もちろん、ランドセルが
邪魔な越境おこさんも1両目でお願いします。
大手町乗り換えの私には大変迷惑な話です。2両目は相当殺伐とするのが
目に見えてます。メトロの役員も週に何度かは通勤時間に乗るべき。
↑ずいぶんと低俗な視点で、無駄な書き込みをする方。
ランドセルが越境なのか私立なのかわからんしな。
女性用車両と気づかずか、普通の車両まで間に合わずかで駆け込んた男性を
女性は1駅黙って乗せて、次の駅で移動。よく見る光景だ。
放り出すなんて非情だな
膨大な金がかかっても根本的な対策をしてほしいです。
よく怪我人が出ないものだというくらいに思っています。
時差出勤で自分を守る。
No.312さんこわい・・・
私いつも先頭から2両目なのに・・・
326が住んでいるような、駅近の都営住宅は廃止して都民住宅か分譲マンションに売ればよい。
駅遠都営を高層化して住民を移しても十分財政が潤う。
なんで税金を使って都心から10分程度の駅近都営住宅を提供いなければならないか大いに疑問。
マンション税をかけて、それを財源に緑地や文化施設などの環境整備に使う。
税負担をものともしない高額納税者のみが残り、稀少で価値の高い都内の土地が、
正しく住むに価する住人だけに配分される。無用な福祉費も節減できる。
やっぱり複々線化。
新宿線の方も荒れていますねえ。
落ち着いていきましょう。
東西線ネタは食傷気味なので本来のスレの趣旨に戻って。
この地域で、これから竣工する物件です。
小規模物件もあるので単独スレにならないものもありますので
購入検討者の活発なご意見をどうぞ。
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シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )
でも、俺も駅近に都営住宅はいらないと思うな。
支援が必要な人は経済的援助を受けているわけであるから、場所まで優遇される必要はない。
資本主義の世の中なのだから。
↑しつこい
戸数、駅徒歩分数、公式HPのリンクを追加しました。
竣工後も販売している物件も追加しました。
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東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
↑完売となっていました。
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
http://ag-kasai2.jp/
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
http://www.r-108.com/
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
http://www.toyo175.jp/top.html
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/lilybell.html
レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
都営住宅は街のレベル、住民のレベルが下がるから、なるべく避けたいのが本音。
全てではないが、教育レベルなどかなりの比率で所得に比例するんだよね。
↑しつこい おれは都営が近くにない場所買ったぞ
それくらい調べて買えよ
今のところ環境計画書の提出も無いから、南砂町駅前は白紙状態ですね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
東陽町Ⅲプロジェクト(住友不動産)は,詳細情報がまだだが、
全戸角住戸、ホテルライクな内廊下を採用、19F建てで階高を確保していそうなので、
駅徒歩13分でも75㎡換算で5000万円〜6000万円後半はいきそう。
なんか錯綜してますがw
専用車両のある他の路線も乗ってるが、もう迷惑も甚だしい。階段に近い
車両が専用になったので、男どもは隣の車両にぎゅうぎゅう詰めでっせ。
そもそもは男が悪いんだが、迎合する世間の風潮には怒りを感じます。
東西線も終わりだなw
おっと、東陽町Ⅲプロジェクトを見に行ったのでレポ。
なぜか45度傾けて正方形に掘り込んでますよ。東南向きと西南向き
を作って、向かいのビルと音の反響を押さえるつもりか、できるだ
け南方面を向いている部屋を多くしたいのか。。。
北側にも多少基礎を作っているので、これは駐車場ですね。
しかし、駅から遠い…
あとは快速走行路線など、駅間が長い路線が要注意ですよね。
朝ラッシュ帯は、相当短い間隔(2、3分間隔)で走らせていますから、
快速の種別を増やしたりするのは難しいと思います。(普通列車の退避場所がない。)
本数を増やすには、快速をなくすしかありません。