東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

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江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

  1. 262 匿名さん

    東西線は今でも2分間隔だからこれ以上の増発は見込めない。
    団塊の世代の大量退職が始まっても、千葉県内の大規模マンション建設は
    今後も続きそうだから乗車客の減少もなさそう。
    葛西〜南砂町の人は、快速全てが通勤快速になれば若干緩和されるかもしれないが
    東陽町〜門前仲町の人は茅場町まで我慢するしか無さそう。

  2. 263 匿名さん

    通勤快速化を進めると、葛西〜南砂町の人は喜ぶが、東陽町〜門仲の人は悲しむ。
    有楽町線の住吉〜豊洲延伸がもし実現したら、東西線の混雑にはどう影響するのだろう。直感的には、有楽町線に逃げる人の方が乗り換えてくる人より多そうなので、これくらいしか混雑緩和策はないような気がする。オリンピック誘致のごたごたで、是非延伸実現して下さい。

  3. 264 匿名さん

    南北の交通網整備は江東区民の悲願ですからね〜。
    メトロ単独では有楽町線の延伸は無理だろうから都が支援してくれると
    良いんですけれど、オリンピックも可能性が無いから
    やっぱり夢で終わってしまうのかな。

  4. 265 匿名さん

    せっかくつくった豊洲駅の分岐線と住吉駅の2層ホームがあるのにもったいないですね。営団は民営化されてしまったのでどうですかね。都営だったら採算とれなくても、延伸はやったでしょう。赤字を覚悟で足立区には舎人線をつくってます。

  5. 266 匿名さん

    素人の思いつきですが、東西線を複々線にできないものでしょうか。
    抜本的に対策しないと、どうしようもないように思います。

  6. 267 匿名さん

    >266
    浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが
    永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので
    駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。
    葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を
    充実させる方が有効かも。

  7. 268 匿名さん

    うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
    どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。

  8. 269 匿名さん

    皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
    自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。

  9. 270 匿名さん

    ズレ勤ですか。
    鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。

    貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。

  10. 271 匿名さん

    朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
    フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。

  11. 272 匿名さん

    >250さん

    >アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
    >グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。

    アヴァンセはネットから消えましたね。
    築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。
    グランエスタは高い!
    それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。
    私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。


  12. 273 匿名さん

    >271さん
    朝早く出るとせっかくの都心近のメリットが薄れてしまう気がするんですが。
    ならば遠くの始発駅の駅近物件探す方がお得なような。
    東西線もう少し各駅のホーム延ばして車両増やすことできないものでしょうかね。
    それと、有楽町線が延びると豊洲や品川方面勤務の人はそちらに流れてくれるはず。
    それと、2007年以降定年で勤務者が減る・・・。
    この3点での混雑緩和を願ってます。多少自己中心的ですが。

  13. 274 匿名さん

    >>273
    朝早く出れば(仕事の量が同じならば)早く帰ってこられる。しかも近い。十分にメリットです。

  14. 275 匿名さん

    30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
    見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。

  15. 276 匿名さん

    他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
    この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど
    すいていないと思う・・・。

  16. 277 匿名さん

    この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    現在、東西線千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。
    駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、
    なかなか売れていない様なので少し心配です。

    来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、
    印象を教えて頂けないでしょうか。。。

  17. 278 匿名さん

    多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
    現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような
    感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは
    ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う
    (ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。
    駐車場空きありというのが意外な感じ。

  18. 279 匿名さん

    >277
    東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり
    住みやすいと思います。
    都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。
    (実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません)
    あくまで個人的感想
    永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が
    結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。
    また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。
    価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP?
    しているかもしれませんが詳細は把握していません。
    竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。
    結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。

  19. 280 匿名さん

    長谷工物件多いですねー。
    最近の長谷工のマンションってどんなものでしょうか?
    お手ごろなの見つけて物件概要見ると設計・施工長谷工ってなってます。
    予算や間取りの相性がいいのかなー。

  20. 281 匿名さん

    >>273さん
    以前、常磐線快速は10両編成を15両編成にしました。長い長い。
    端から端まで行くのに一苦労です。

  21. 282 匿名さん

    プロッシモは現在建設中のオーベル東陽町サウシアの近くだね。横に細長い建物で、周りの空間も少なく、眺望も期待できず、あまり永住したいとは思わないが、永代通りから一つ入った細い通りに面していて比較的静かなのと、東陽町駅に近いので、通勤には便利そうだね。

  22. 283 匿名さん

    プロッシモ、サウシア、フェイシアと皆長細いのは、
    最後まで埋め立てられなかった運河だったからです。

  23. 284 匿名さん

    長○工マンションがなぜ安いのか、見ればすぐわかります。
    ちゃんと理由がありますから。
    それが気にならない方ならよろしいのではないでしょうか。

  24. 285 匿名さん

    >>277
    ここ、悪いけど止めた方がいいよ。一番場所の悪い部屋だよ。

    見に行けばわかるけど、免許センター側はバスやトラックの通りが
    多くうるさいし、周りは事務所ばかりで永代通りを超えて北側
    に行かないとスーパーや学校はない。

    そもそも一年以上も売れ残っていた部屋がかなりあった物件の一番
    悪いポジション、方角なので、推して知るべし。

  25. 286 匿名さん

    東陽町駅でもいい場所は、南砂2丁目の北側あたりがお勧め。西友、ツタヤ、マツキヨ、いきいきと揃ってる。公社の商店街にもOKなど安売りスーパーがある。区役所も近いので、ある程度店はある。新砂、塩浜は工業地帯という雰囲気がどうしてもする。

  26. 287 匿名さん

    長谷工物件は2年ほど前東陽町と新砂のモデルルーム見ましたが、当時建てていた中では私の評価はかなり下の方でした。
    ただ価格はその分安かった!
    投資目的なら良いのかもしれませんが、住むにはちょっとなー。

  27. 288 匿名さん

    長谷工物件はHP見てるとそんなに悪く思えないんですが。
    実物見るとわかるんでしょうか。

  28. 289 匿名さん

    プロッシモの中古物件の話なら、1年半経過していること、
    環境(サウシアによる日当たりの影響や交通量の多いが歩道が狭い道路の騒音)、
    東側2F、チープな造りを考えると新築価格の2割安なら考えるかな。
    3000万円程度だったと記憶しているから2400万円以下ならということでしょうか。

  29. 290 匿名さん

    プロッシモもそうなんですが、
    長谷工物件って供給数多いのにあまり噂が芳しくないですね。
    ただし、ここんとこの新価格につられて中古価格も上がってきています。
    売買成立してるんでしょうか?

  30. 291 匿名さん

    あまり知識の無い方や、その理由となる点が全然気にならないという価値観の方など
    色々いらっしゃいますから、人気の場所なら売れてますよ。

  31. 292 匿名さん

    >>290

    純然たる事実を見ると、やはり長谷工の物件は苦戦が多いからでしょ。

    サウシアもかなり延々と売っているのに上層階はかなりの残ってるし、
    すでにメニュープランとかカラーセレクトやキッチンの高さなんて選択
    できないのでは?フェイシアも何とか竣工後くらいに売れたけど、中古
    はいつまでも出てるし。

    やっぱり、南砂駅前のマンションあたりと比較すると、華やかさが無い
    んだよね。それでもいい人は納得してるんだろうけど、売れ残るのは賛
    同する人が少ないって事ですよね。

    しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。

  32. 293 匿名さん

    >>290さん
    >>292さん

    さて、それはどうでしょう?
    例えば、スターコート豊洲は竣工の9か月ほど前に完売しました。

    多くの建物を建てている→売れるものも売れないものも出てくる
    →悪い評判ほど伝播しやすい(裏を返せば、成功談は伝わりにくい)

    というだけの話ではないでしょうか。

  33. 294 匿名さん

    長谷工色が強ければ強いほど苦戦。

  34. 295 匿名さん

    長谷工物件がの苦戦するイメージってのは超優良物件でもない大規模物件を多数かかえ
    ているからかもね。どうしても完売には時間かかるよね。
    そもそも長谷工は供給数が多いんだけど・・・優良物件だなぁ〜と呼べるものがないイメージ。
    仕様や立地がいまいちだしセンスがイイ物件が思い当たらない。
    スターコートにしたっていま話題の豊洲エリア駅近なんだけど再開発対象外区域だし、
    隣の中学校やセメント会社との接近っぷりは立地がいいとはいえないよね。
    新庄のあのCMもね・・・長谷工らしいというかあーゆーセンスがね〜。
    それでもあの戸数があのスピードで完売するのはいまの豊洲の勢いですかね?
    南砂は新砂三丁目商業施設次第で豊洲みたいな盛り上がりをみせてくれるかな?

  35. 296 匿名さん

    長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。工事は早い、物件は安い、企画はうまい。

    竣工した物件を見てしまうと、買う気がおこらないのは私だけではないはず。

    東京フロンティアも完成前に完売するでしょう。

  36. 297 匿名さん

    >しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。

    本当にその価格で売れたら凄い。
    でも、まだネットに出てますからねー。
    いつ頃いくらで成立するのか気になります。

  37. 298 匿名さん

    長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。
    >工事は早い、物件は安い、企画はうまい。

    うまいこと言いますね。
    でも企画はどうでしょうか。

  38. 299 匿名さん

    豊洲は場所で売れただけだと思う。
    豊洲に住みたくて、お安めの長谷○物件でもOK!!と飛びついた人が
    殆どでしょう。

    企画もイマイチですよね。都内ではないですが、神奈川某所物件は裁判沙汰ですし
    色々ありますよね。

  39. 300 匿名さん

    今更ながらフェイシアの立地は酷すぎますねー

  40. 301 匿名さん

    フェイシアも南砂町駅前の再開発が順調に行けば掘り出し物ということも有り得るよ。
    いくらチープな造りや佐川と永代通り、明治通りに挟まれた環境とはいえ
    駅1分(信号待ちは長い)で75㎡3000万円台前半なんて今なら有り得ない。

  41. 302 匿名さん

    >299
    問題がある物件に長谷工あり。大規模マンションの企画は長谷工がらみが多いですね。地元住民の折衝と裁判は慣れてるでしょう。
    深沢ハウスは立派です。

  42. 303 匿名さん

    >301
    南砂町駅前の再開発はあっても、フェイシア周辺(特に南側)の再開発は、
    短中期的にまずないでしょう。
    と言うまでもなく、もともとグランエスタ等周辺のように都市計画が明示
    されてたわけではないので、そのつもりで購入されてるでしょうけど。

  43. 304 匿名さん

    女性専用車両を導入するのなら、1両増設して、11両編成にしてほしいです。

  44. 305 匿名さん

    ホームの長さが足りないのでは。

  45. 306 匿名さん

    もちろん、ホームの延長工事が先です。
    それくらいやって、という気持ちです。

  46. 307 匿名さん

    大口の寄付をお願いします!

  47. 308 匿名さん

    それはちょっと…。
    東京メトロ、都心のいいところを走っていて、利益出ているのでは?

  48. 309 匿名さん

    東西線が一番の稼ぎ頭。
    ただ1両分とはいえ、ホームの延伸のみならず、階段の付け替えや
    改札・切符売り場全体を移動しなければならない駅も複数あり
    膨大な金が掛かりそう。
    同じ金を掛けるなら、豊洲〜東陽町の有楽町線延伸の方が現実的かな。
    東陽町まで益々混雑する要因にはなるけれど。

  49. 310 匿名さん

    2,3,4両目は男性専用車両でお願いします。もちろん、ランドセルが
    邪魔な越境おこさんも1両目でお願いします。

    大手町乗り換えの私には大変迷惑な話です。2両目は相当殺伐とするのが
    目に見えてます。メトロの役員も週に何度かは通勤時間に乗るべき。

  50. 311 匿名さん

    確かに有楽町線がくると、もっと江東区の評価が上がるんでしょうけどねー。

  51. 312 匿名さん

    >>310
    2両目に乗った女性は放り出されても文句言えないな。
    >>311
    所詮、江東区です評価はあがりません。

  52. 313 匿名さん

    ↑ずいぶんと低俗な視点で、無駄な書き込みをする方。

  53. 314 匿名さん

    ランドセルが越境なのか私立なのかわからんしな。
    女性用車両と気づかずか、普通の車両まで間に合わずかで駆け込んた男性を
    女性は1駅黙って乗せて、次の駅で移動。よく見る光景だ。
    放り出すなんて非情だな

  54. 315 匿名さん

    膨大な金がかかっても根本的な対策をしてほしいです。
    よく怪我人が出ないものだというくらいに思っています。

  55. 316 匿名さん

    >>315
    東京一極集中をどうにかしないと根本的な解決にはならない。
    キャパを増やしたところで追いかけっこになるだけ。

  56. 317 匿名さん

    >>316さん
    ふむふむ。では、当面どうすればよいのでしょう。

  57. 318 匿名さん

    時差出勤で自分を守る。

  58. 319 匿名さん

    No.312さんこわい・・・
    私いつも先頭から2両目なのに・・・

  59. 320 匿名さん

    東京都はマンションに課税すればいいんですよ。
    一戸につき年間200万とか。
    小さいボロマンション建たなくなるし、人口過密も避けられるし、
    金持ちだけが快適に暮らせるようになる。

  60. 321 匿名さん

    まず、320が率先して都に200万円寄付して千葉に去ってくれ。
    ただ、混雑解消の意味が無いから東西線には乗らないでくれ。

  61. 322 匿名さん

    >315さん
    数年前、けが人どころか、呼吸困難で数年倒れたらしい。というか倒れる余裕もないと思うけど。
    東西線の混雑解消のためには千葉県の住民を運ばないことです。半分位東陽町始発にすればいいのですよ。大株主が東京都なんだから他県の住民を運ぶ必要もない。

  62. 323 匿名さん

    お〜い、せめて妙典発にしてくれ〜
    でないと南砂町〜葛西の人間も乗れぬ。
    一応東京都民なんだが。

  63. 324 匿名さん

    >>323さん
    ごもっともです。


    キャパを増やすには、全車両「椅子なし」なんていうのはどうでしょう。
    優先席は残すとしても。

  64. 325 匿名さん

    >320
    行政的(税収)に残って欲しいはマンション住民

  65. 326 匿名さん

    これから南砂も住人が増えそうだし
    今後東西線は地獄だな。

  66. 327 匿名さん

    326が住んでいるような、駅近の都営住宅は廃止して都民住宅か分譲マンションに売ればよい。
    駅遠都営を高層化して住民を移しても十分財政が潤う。
    なんで税金を使って都心から10分程度の駅近都営住宅を提供いなければならないか大いに疑問。

  67. 328 匿名さん

    マンション税をかけて、それを財源に緑地や文化施設などの環境整備に使う。
    税負担をものともしない高額納税者のみが残り、稀少で価値の高い都内の土地が、
    正しく住むに価する住人だけに配分される。無用な福祉費も節減できる。

  68. 329 匿名さん

    >>327
    新興住民乙
    都営住宅でもないし昔から住んでんだよ。
    お前みたいなのが住むから込むんだ。

    わかったか?
    わかったら田舎に帰れ。

  69. 330 匿名さん

    >329
    327は典型的な成り上がりで人間形成も出来てないんだよ。
    すぐ都営とか言い出すのがその証拠。

    いつからこんなのばかりになったのかなぁ〜

  70. 331 匿名さん

    >>329 お前みたいなのが住むから込むんだ。
    ちょっとだけ漢字が違っているね。
    「んだよ。」と空行が330と似ているね。

  71. 332 匿名さん

    やっぱり複々線化。

  72. 333 330

    >331
    違う人ですが・・・
    妄想???

  73. 334 312

    >>319

    睨んでるやつがいたら、すぐに一両目に移動してくださいね♪

  74. 335 匿名さん

    >>334=312
    性差別の理不尽な書き込みで、ほぼ脅迫に近いと思うが大丈夫か?

  75. 336 匿名さん

    >>312=334
    >2両目に乗った女性は放り出されても文句言えないな。
    >睨んでるやつがいたら、すぐに一両目に移動してくださいね♪
    2度に渡ってのこの種の書き込みは、なにかあった時にマークされるだろうね。

  76. 337 匿名さん

    物騒だね・・・・・・・・・・・東西線

  77. 338 匿名さん

    新宿線の方も荒れていますねえ。
    落ち着いていきましょう。

  78. 339 匿名さん

    東西線ネタは食傷気味なので本来のスレの趣旨に戻って。
    この地域で、これから竣工する物件です。
    小規模物件もあるので単独スレにならないものもありますので
    購入検討者の活発なご意見をどうぞ。
    ------------------------------------
    シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )
    東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )
    中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )
    南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )
    ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )
    アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )
    デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )
    コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )
    デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )
    オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )
    ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )
    リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )

  79. 340 匿名さん

    >>339さん
    まとめ、ありがとうございます。
    できましたら、戸数と駅徒歩分数が記してあるとわかりやすいと思いました。

  80. 341 匿名さん

    でも、俺も駅近に都営住宅はいらないと思うな。
    支援が必要な人は経済的援助を受けているわけであるから、場所まで優遇される必要はない。
    資本主義の世の中なのだから。

  81. 342 匿名さん

    ↑しつこい

  82. 343 匿名さん

    戸数、駅徒歩分数、公式HPのリンクを追加しました。
    竣工後も販売している物件も追加しました。
    ------------------------------------
    東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
    シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
    http://www.final-ist.jp/?iad=overture
    東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
    http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
    中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
    http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/ 
    南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
    ↑完売となっていました。
    ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
    http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
    アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
    http://ag-kasai2.jp/ 
    デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/  
    コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
    http://www.r-108.com/
    デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/ 
    オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
    http://www.toyo175.jp/top.html
    ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
    http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html 
    リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
    http://www.twin-story.jp/lilybell.html
    レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
    クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
    http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
    グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
    http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
        

  83. 344 匿名さん

    都営住宅は街のレベル、住民のレベルが下がるから、なるべく避けたいのが本音。
    全てではないが、教育レベルなどかなりの比率で所得に比例するんだよね。

  84. 345 匿名さん

    ↑しつこい おれは都営が近くにない場所買ったぞ

     それくらい調べて買えよ

  85. 346 匿名さん

    >>343さん
    ありがとうございます。
    貴重な資料になりそうですね。こうしてみると、
    100戸以上の物件はなかなかないですね。

  86. 347 ひまリーマン

    >>346さん
    343=339です。
    そうなんですよ。東西線沿線の江東区江戸川区で100戸以上の物件は
    2物件しかなく、それぞれ竣工前には完売しそうです。
    その後、駅10分以内で100戸以上の中規模物件、もしかしたら徒歩10分以上でも
    しばらく計画が無いかもしれません。
    南砂町駅前の空き地がどうなるか非常に興味があるところです。

  87. 348 匿名さん

    >>347さん
    346です。お疲れ様です。
    2、3年前でしたら、南砂町駅近くにいろいろ物件があったんですけどね。

    おっしゃるとおり、
    >南砂町駅前の空き地がどうなるか
    今後も注目ですね。

  88. 349 匿名さん

    今のところ環境計画書の提出も無いから、南砂町駅前は白紙状態ですね。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

  89. 350 匿名さん

    東陽町Ⅲプロジェクト(住友不動産)は,詳細情報がまだだが、
    全戸角住戸、ホテルライクな内廊下を採用、19F建てで階高を確保していそうなので、
    駅徒歩13分でも75㎡換算で5000万円〜6000万円後半はいきそう。

  90. 351 312

    >>336
    344は俺じゃないので勝手に決めないで下さいね。
    差別でもなんでも無くこの問題は埼京線でも出ていますよ、専用車両は男と同じ料金なのにちょっとしたグリーン車ですかって。東西線でやられて、万が一専用車両が50%くらいしか乗って無くて2両目が混んでたら誰でも怒ると思うけどね。
    >>314
    駅員に体を張って阻止されて乗れなかった男性を住吉駅で見ましたよ。

  91. 352 310

    なんか錯綜してますがw

    専用車両のある他の路線も乗ってるが、もう迷惑も甚だしい。階段に近い
    車両が専用になったので、男どもは隣の車両にぎゅうぎゅう詰めでっせ。

    そもそもは男が悪いんだが、迎合する世間の風潮には怒りを感じます。
    東西線も終わりだなw

  92. 353 310

    おっと、東陽町Ⅲプロジェクトを見に行ったのでレポ。

    なぜか45度傾けて正方形に掘り込んでますよ。東南向きと西南向き
    を作って、向かいのビルと音の反響を押さえるつもりか、できるだ
    け南方面を向いている部屋を多くしたいのか。。。

    北側にも多少基礎を作っているので、これは駐車場ですね。
    しかし、駅から遠い…

  93. 354 匿名さん

    困ったね、東西線

  94. 355 匿名さん

    迷惑行為(痴漢行為)を助長させてる大きな原因は混雑。
    他のJR等(埼京線等)を見ても、混雑度大な路線ほど痴漢が繁殖。
    まさか女性が先頭車両にしか乗らないことはないのだから、
    専用車両を設けるのは無駄なこと。
    でも、何かしないと「何もしてない」と女性保護団体からクレームが・・・。

  95. 356 匿名さん

    あとは快速走行路線など、駅間が長い路線が要注意ですよね。

  96. 357 匿名さん

    >>352
    俺も半蔵門線で三越前で銀座線乗り換えてるが(渋谷方面行きに)専用車両の隣が弱冷房車だから結局
    その隣の車両に乗っています。女性は優遇されてていいですな、生まれ変わったら絶対女の子になるんだから、あたち。

  97. 358 匿名さん

    とにかく東西線は東陽町始発を半分位にすればいいと思うのだけど。それか千葉県民専用列車をつくればいいのでは。
    快速A西船橋〜東陽町以降中野まで各駅
    快速B西船橋〜西葛西〜東陽町以降中野まで各駅
    普通列車A 東陽町〜中野(各駅)
    普通列車B 西船橋〜中野(各駅)
    の4パターンで運行してラッシュ時は普通列車Aを10分おきに出してくれれば、いいのでは。

  98. 359 匿名さん

    朝ラッシュ帯は、相当短い間隔(2、3分間隔)で走らせていますから、
    快速の種別を増やしたりするのは難しいと思います。(普通列車の退避場所がない。)
    本数を増やすには、快速をなくすしかありません。

  99. 360 匿名さん

    >358
    賛成!
    千葉県民専用車両でもいいんじゃない?後ろから2両くらい。

  100. 361 匿名さん

    >>358
    自分勝手すぎるぞ、全部鈍行でいいんだよ

  101. by 管理担当

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