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23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
>200さん
すでに区外しか中規模以上の駅近なんて残っていないのですから、
区内の駅近中規模物件の中古価格が上がるのです。
周りを見ても新規マンション計画ないですよね。
今後も都心隣接区域(大手町まで20分以内など)に住みたいと思う人は多いので
中古価格が下がることは無いと思います。
数少ない100戸以上で東陽町駅5分(敷地まで)のサウシアはどうでしょう?
http://www.toyo175.jp/top.html
602 B 4380万円 3LDK 6階/20階 69.16m2
2003 C 5730万円 3LDK 20階/20階 77.39m2
1805 E 5430万円 3LDK 18階/20階 75.99m2
1306 F 5270万円 3LDK 13階/20階 75.8m2
1907 G 5070万円 3LDK 19階/20階 70.92m2
13階中住居75㎡でシェルゼと比べると1000万円くらい違うことを考えると
サウシアも完売間近かもしれませんね。
東西線沿線では塩浜くらいしか新築マンションが供給されないですからね。
(塩浜は雰囲気が違いますが)
都心隣接地域なので終電に遅れてもタクシが安い(リーマンには痛いが)。
ただ、東西線の混雑は年々酷くなるような気がする。
東葉高速線沿線もマンション建設が今後とも進むから団塊の世代が抜けても
しばらくは改善されそうも無いね。
全て各駅停車にすれば1時間に3本位増やせて満遍なく乗れるので
少しは緩和されると思うが…。
シェルゼの戦法って何ですか?
塩浜はもうちょっと駅が近ければ住みたいですけど。
旧何とか区なんて、生まれる前の話ですし、どうでもいいような気がしますが。
今現在の立地、環境、交通、利便性、そういったものを考えるべきだと思います。
皆、郷土の歴史を勉強したんでしょう。
今と違って、受験に関係ないことを勉強することも重要でしたから。
217です。
もう少し詳しく書きます。
土地の歴史や由来を勉強することは大切だと思います。温故知新という言葉もあります。
しかし、それにこだわり過ぎたり、言い争いの種にしたりするくらいなら、
そんなことは知らなくても一向に構わない、そんなふうに感じた次第です。
不安を煽る訳ではないし、過去にこだわりすぎることも無いですが、
自分の住むところの変遷は理解していた方が良いと思います。
例えば塩浜の西側は昭和初期までゴミ埋立地だったのは事実。(下記リンク10P)
http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No37.pdf
豊洲の東側などもそうですが、土地拡張の埋立地と比べてそれなりのリスクがあることは
知っておいて損は無いと思います。
あくまで判断材料の一つですが、知っていて納得して購入したのと、後から知ったのでは
気持ち的に違いますし、高い買い物をする時のアンテナが低すぎたと思う人もいると思います。
217です。
他スレで随分と前に引用されたファイル(PDF)ですが、紹介しておきます。
勉強されたい方は、目を通しておくと参考になると思います。
221さんのリンク先も参考になりますね。
私自身は豊洲に購入したので、豊洲の過去は一通り頭に入れました。
もっとも、このスレは「東西線沿線」に焦点を当てているので、話が少しずれますか。
○東京都臨海域における埋立地造成の歴史
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
ゴミ埋立地は印象も悪いですが、地盤自体にも問題が多いです。
昭和初期のゴミは関東大震災の建築廃材や一般のゴミも含まれていると思いますが
今ではなにが埋まっているか分かりません。
通常の埋め立てと違い中に隙間、空洞があり海水でかろうじて支持されているかも
しれません。(腐敗によるガスなどもあるかも)
この不均一性が問題になる場合があります。
埋立地に杭を打つ場合、工場で造られた杭を打設するのは良いのですが、
最近では場所打ち工法が採用されている場合があります。
現場でパケットで掘削後、鉄筋を挿入してコンクリートミルクを流し込む工法ですが
軟弱地盤で均一でない地盤には向かない工法です。
(コンクリート自体が孔壁から漏れて下部まで均一に浸透せず中折れ状態になる)
最近、工事費も安いので採用されるケースが多いようですが、土地拡張の埋立地でも
施工管理が難しいので、ゴミ埋立地のマンションで採用されているようなら
注意が必要と思います。
豊洲4丁目のマンション等は大丈夫でしょうかね。
支持地盤まで100mの杭のマンションに住んでいます。
最近、地下駐輪場のコンクリ床がひび割れて、地下水が滲みだしているのですが大丈夫でしょうか?
元禄、安政の大地震や関東大震災前に出来た埋立地は既に何回か大きく
揺れているので液状化しにくいって考えられますよね。
関東大震災後の埋立地は、次回の大地震で地盤が液状化しそうで怖い。
>226さん
いつもここをロムさせて頂いてますが、以前より気になっていた地盤と杭に関するお詳しい方がいらっしゃって、思わずしゃしゃり出てしまいました。
上で紹介くださっているリンク先を拝見したのですが、いまひとつ見方が理解出来ず、マンション購入時にモデルルームの表示と営業マンの説明では、江戸時代に埋め立てられたと聞きました。
取り敢えず、不安材料は一つ減ったと思ってよろしいですよね。
ありがとうございます。
地図と照らし合わせてよくよく確認したところ、やはり江戸時代の埋め立てに該当しました。
でも、元々は海岸線だったところのようで、やはり地盤は緩そうです。
どうりで100mの杭な訳ですね。
江戸時代のゴミはビニールやプラスチックなどの
化学系のゴミが無いから安全でしょ。
特に江戸中期までのゴミ埋立地は新田って言うぐらいだから、
生ゴミを土と一緒にして堆肥として埋めたと考えられるよ。
危険なのは工業化してからのゴミ埋立地。
門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西
これですべてですね。
なんか千葉の田舎の方では葛西はスラム化していることになってるぞ。
N0182
所有権マンションばかりの新浦安は将来必ずスラム化します。
お隣の葛西の様に。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/
東西線もいよいよ11月20日から10号車(大手町方面)が女性専用車両になるから
他の車両(特に9号車〜7号車)の混雑が一層酷くなりそうだね。
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-40.html
ああ…。
正直嬉しくないです。
とにかく、混雑をどうにかしてほしい!!
すみません、「80」は気にしないでください。
南砂町は葛西寄りの再開発地域はマンション、高齢者施設、医療施設が出来、
今度、大規模商業施設ができるので1区画を残して空き地がなくなる。
駅前から日本橋寄りは広大な駐車場や空き地だが、誰か開発計画の情報を
持っていないでしょうか?
周辺駐車場の持ち主が東京湾土地(IHI系)ということと
商業地域ということ意外、なにも情報がありません。
地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。
>地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。
着工は確か来春でしたよね。
詳細はいつ頃明らかにされるんでしょうね。
東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?
そういえば6年前の時点では、あゆみ公園の先にある立体駐車場が取り壊されて商業区域になると聞いていました。
その話は無くなったのでしょうかね。
レスありがとうございます。
新砂に並ぶ3つのマンションの中古が安く出ないかナーと狙っています。
今出ている物件は価格を吹っかけすぎてて手が出ません。
春の転勤シーズンに望みを託してますが、
地所の商業施設の工事が始まるとあまり下がらないかもしれませんね。
そうなると豊洲かなとも。
東口前の空き地は当分そのままですかねー。
>>249
良い物件とめぐり合えれば良いですね。
しかし言値とはいえ最近の中古価格の提示額は凄すぎですね。
アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。
現在残っている西側物件は225万円/坪はいくらなんでも吹っかけすぎですね。
場所やグレードは良いと思いますが1割値下げしても200万円/坪ですから
なかなか売れない気がします。
*グランエスタ 東京都江東区新砂3丁目 東西線/南砂町 2分 5,250万円 3LDK 77.26m2
豊洲の駅近物件で最近の中古も吹っかけすぎですよね。
フロントコートの南東側物件が243万円/坪、プライヴブルーの東側物件が243万円/坪。
驚きよりも呆れちゃいますね。
*東京フロントコート 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 4分 6,390万円 3LDK 86.63m2
*プライヴブルー東京 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 5分 5,380万円 2SLDK 73.06m2
ほんとに・・・
それなら新築かいますよ。
でも、まさか提示価格で買う人いるんですか?本当に割安でいい物件ならちらし出す前に売れるのではないでしょうか。オーベルなんて、2日連続でちらしが入ってた。4千万円台があとのこりわずか。完成前に売ってしまいたいのでしょう。
確かに4千万円台は残りあとわずか。5千万円台はたくさん残ってます。
当然サウシアも販売費かけたくないから早めに売ってしまいたいでしょう。
東陽町、免震で中層階以上が残っています。(デベではないです)
-------------------------------------
1502 B 4680万円 3LDK 15階/20階 69.16m2
1203 C 5390万円 3LDK 12階/20階 77.39m2
1803 C 5530万円 3LDK 18階/20階 77.39m2
1305 E 5310万円 3LDK 13階/20階 75.99m2
1606 F 5350万円 3LDK 16階/20階 75.8m2
2006 F 5590万円 3LDK 20階/20階 75.8m2
1607 G 4940万円 3LDK 16階/20階 70.92m2
1807 G 4980万円 3LDK 18階/20階 70.92m2
1808 H 4990万円 3LDK 18階/20階 71m2
今、先着順で見せているのが、254さんの9戸(+第三期5戸)で、ほかにも残ってます。
見せ惜しみせずに、全部見せれば良いのに。
でも、買い手が見つからなかったら、段々下がっていくような気が・・・
中古なのですから、高くても坪180〜190万円台が妥当かと。
それでもそのマンションの新築時の販売価格とほぼ同額のはずです。
秋から新価格ってよく言われてますよね。
なんか仲介業者さんに上手く乗せられているような気もしてしまいます。
今は逆に腰を落ち着けて様子を見ていようと思い始めてます。
築2〜3年程度のマンションに買い替え希望なんだけど、
ミニバブルが通り過ぎたら価格もそれなりになるんじゃないでしょうか。
建ち過ぎですよ。ここんとこ、特に都内は・・・。
JRを除くと首都圏で一番混雑しているのが東西線…。
しかも、沿線の人口は増加傾向。
女性専用車両もいいですが、混雑を何とかしてほしい。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
>266
浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが
永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので
駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。
葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を
充実させる方が有効かも。
うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。
皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。
ズレ勤ですか。
鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。
貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。
朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。
>250さん
>アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
>グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。
アヴァンセはネットから消えましたね。
築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。
グランエスタは高い!
それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。
私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。
30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。
他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど
すいていないと思う・・・。
この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
現在、東西線の千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。
駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、
なかなか売れていない様なので少し心配です。
来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、
印象を教えて頂けないでしょうか。。。
多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような
感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは
ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う
(ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。
駐車場空きありというのが意外な感じ。
>277
東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり
住みやすいと思います。
都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。
(実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません)
あくまで個人的感想
永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が
結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。
また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。
価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP?
しているかもしれませんが詳細は把握していません。
竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。
結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。
プロッシモは現在建設中のオーベル東陽町サウシアの近くだね。横に細長い建物で、周りの空間も少なく、眺望も期待できず、あまり永住したいとは思わないが、永代通りから一つ入った細い通りに面していて比較的静かなのと、東陽町駅に近いので、通勤には便利そうだね。
プロッシモ、サウシア、フェイシアと皆長細いのは、
最後まで埋め立てられなかった運河だったからです。
長○工マンションがなぜ安いのか、見ればすぐわかります。
ちゃんと理由がありますから。
それが気にならない方ならよろしいのではないでしょうか。
>>277
ここ、悪いけど止めた方がいいよ。一番場所の悪い部屋だよ。
見に行けばわかるけど、免許センター側はバスやトラックの通りが
多くうるさいし、周りは事務所ばかりで永代通りを超えて北側
に行かないとスーパーや学校はない。
そもそも一年以上も売れ残っていた部屋がかなりあった物件の一番
悪いポジション、方角なので、推して知るべし。
東陽町駅でもいい場所は、南砂2丁目の北側あたりがお勧め。西友、ツタヤ、マツキヨ、いきいきと揃ってる。公社の商店街にもOKなど安売りスーパーがある。区役所も近いので、ある程度店はある。新砂、塩浜は工業地帯という雰囲気がどうしてもする。
長谷工物件は2年ほど前東陽町と新砂のモデルルーム見ましたが、当時建てていた中では私の評価はかなり下の方でした。
ただ価格はその分安かった!
投資目的なら良いのかもしれませんが、住むにはちょっとなー。
プロッシモの中古物件の話なら、1年半経過していること、
環境(サウシアによる日当たりの影響や交通量の多いが歩道が狭い道路の騒音)、
東側2F、チープな造りを考えると新築価格の2割安なら考えるかな。
3000万円程度だったと記憶しているから2400万円以下ならということでしょうか。
あまり知識の無い方や、その理由となる点が全然気にならないという価値観の方など
色々いらっしゃいますから、人気の場所なら売れてますよ。
長谷工物件がの苦戦するイメージってのは超優良物件でもない大規模物件を多数かかえ
ているからかもね。どうしても完売には時間かかるよね。
そもそも長谷工は供給数が多いんだけど・・・優良物件だなぁ〜と呼べるものがないイメージ。
仕様や立地がいまいちだしセンスがイイ物件が思い当たらない。
スターコートにしたっていま話題の豊洲エリア駅近なんだけど再開発対象外区域だし、
隣の中学校やセメント会社との接近っぷりは立地がいいとはいえないよね。
新庄のあのCMもね・・・長谷工らしいというかあーゆーセンスがね〜。
それでもあの戸数があのスピードで完売するのはいまの豊洲の勢いですかね?
南砂は新砂三丁目商業施設次第で豊洲みたいな盛り上がりをみせてくれるかな?
長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。工事は早い、物件は安い、企画はうまい。
竣工した物件を見てしまうと、買う気がおこらないのは私だけではないはず。
東京フロンティアも完成前に完売するでしょう。
>しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。
本当にその価格で売れたら凄い。
でも、まだネットに出てますからねー。
いつ頃いくらで成立するのか気になります。
今更ながらフェイシアの立地は酷すぎますねー
フェイシアも南砂町駅前の再開発が順調に行けば掘り出し物ということも有り得るよ。
いくらチープな造りや佐川と永代通り、明治通りに挟まれた環境とはいえ
駅1分(信号待ちは長い)で75㎡3000万円台前半なんて今なら有り得ない。
>301
南砂町駅前の再開発はあっても、フェイシア周辺(特に南側)の再開発は、
短中期的にまずないでしょう。
と言うまでもなく、もともとグランエスタ等周辺のように都市計画が明示
されてたわけではないので、そのつもりで購入されてるでしょうけど。
女性専用車両を導入するのなら、1両増設して、11両編成にしてほしいです。
ホームの長さが足りないのでは。
もちろん、ホームの延長工事が先です。
それくらいやって、という気持ちです。
大口の寄付をお願いします!
2,3,4両目は男性専用車両でお願いします。もちろん、ランドセルが
邪魔な越境おこさんも1両目でお願いします。
大手町乗り換えの私には大変迷惑な話です。2両目は相当殺伐とするのが
目に見えてます。メトロの役員も週に何度かは通勤時間に乗るべき。
↑ずいぶんと低俗な視点で、無駄な書き込みをする方。
ランドセルが越境なのか私立なのかわからんしな。
女性用車両と気づかずか、普通の車両まで間に合わずかで駆け込んた男性を
女性は1駅黙って乗せて、次の駅で移動。よく見る光景だ。
放り出すなんて非情だな
膨大な金がかかっても根本的な対策をしてほしいです。
よく怪我人が出ないものだというくらいに思っています。
時差出勤で自分を守る。
No.312さんこわい・・・
私いつも先頭から2両目なのに・・・
326が住んでいるような、駅近の都営住宅は廃止して都民住宅か分譲マンションに売ればよい。
駅遠都営を高層化して住民を移しても十分財政が潤う。
なんで税金を使って都心から10分程度の駅近都営住宅を提供いなければならないか大いに疑問。
マンション税をかけて、それを財源に緑地や文化施設などの環境整備に使う。
税負担をものともしない高額納税者のみが残り、稀少で価値の高い都内の土地が、
正しく住むに価する住人だけに配分される。無用な福祉費も節減できる。
やっぱり複々線化。
新宿線の方も荒れていますねえ。
落ち着いていきましょう。
東西線ネタは食傷気味なので本来のスレの趣旨に戻って。
この地域で、これから竣工する物件です。
小規模物件もあるので単独スレにならないものもありますので
購入検討者の活発なご意見をどうぞ。
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シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )
でも、俺も駅近に都営住宅はいらないと思うな。
支援が必要な人は経済的援助を受けているわけであるから、場所まで優遇される必要はない。
資本主義の世の中なのだから。
↑しつこい
戸数、駅徒歩分数、公式HPのリンクを追加しました。
竣工後も販売している物件も追加しました。
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東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
↑完売となっていました。
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
http://ag-kasai2.jp/
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
http://www.r-108.com/
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
http://www.toyo175.jp/top.html
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/lilybell.html
レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
都営住宅は街のレベル、住民のレベルが下がるから、なるべく避けたいのが本音。
全てではないが、教育レベルなどかなりの比率で所得に比例するんだよね。
↑しつこい おれは都営が近くにない場所買ったぞ
それくらい調べて買えよ
今のところ環境計画書の提出も無いから、南砂町駅前は白紙状態ですね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
東陽町Ⅲプロジェクト(住友不動産)は,詳細情報がまだだが、
全戸角住戸、ホテルライクな内廊下を採用、19F建てで階高を確保していそうなので、
駅徒歩13分でも75㎡換算で5000万円〜6000万円後半はいきそう。
なんか錯綜してますがw
専用車両のある他の路線も乗ってるが、もう迷惑も甚だしい。階段に近い
車両が専用になったので、男どもは隣の車両にぎゅうぎゅう詰めでっせ。
そもそもは男が悪いんだが、迎合する世間の風潮には怒りを感じます。
東西線も終わりだなw
おっと、東陽町Ⅲプロジェクトを見に行ったのでレポ。
なぜか45度傾けて正方形に掘り込んでますよ。東南向きと西南向き
を作って、向かいのビルと音の反響を押さえるつもりか、できるだ
け南方面を向いている部屋を多くしたいのか。。。
北側にも多少基礎を作っているので、これは駐車場ですね。
しかし、駅から遠い…
あとは快速走行路線など、駅間が長い路線が要注意ですよね。
朝ラッシュ帯は、相当短い間隔(2、3分間隔)で走らせていますから、
快速の種別を増やしたりするのは難しいと思います。(普通列車の退避場所がない。)
本数を増やすには、快速をなくすしかありません。
都民が半分千葉で働けばいいんだよ
区ごと千葉に割譲すればいいのですよ。
東西線だけど、夜間に新信号システムの習熟運転しているようですね。
http://www.tokyometro.jp/osirase/2006-1002.html
焼石に水になるとは思いますが、やらないよりはマシなんでしょうね。
ところで、九段下の降り返し施設ってどうなっているの?
まだ、しっかり売れ残ってます。
アイちゃんが好きだーの運転手に会いたいんだが・・
グランエスタは仕様が高級仕様だもん、しかたないよ。
GE中身見たけどそうでもないよ
まあ好みによるのかもしれませんが、
建具は安っぽいし、外階段と廊下はなんとなく団地っぽい
金がかかってるのはオブジェと内庭とロビーのみですな
あと中に小さいけどパン屋があるのは良いね
あそこはディスコの様なMRでしたよね。
赤いフェラーリじゃなくてカーシェアはどうなったのかな。
まだやってるんじゃない
しかしあそこは10年後かなんんかに管理費莫大に取られるはず
管理費ですか?
修繕(積立)金ではなくて?
管理費などの見直しにより、
一時積み立て金や値上げはなくなりそうです。
グランの掲示板は死んでますねー
話題ないのかしら、
クレームつきすぎて秘密裏にやってるのかな?
街BBSで旧南砂住人といざこざ起こしてたから、ネットからみんな遠ざかったんじゃない?
いくら沿線に大規模物件がなくなったからといって、
東西線と既に入居物件の中古の話題ばかりでは…。
小規模な物件でも検討している方いらっしゃいませんか?
>>343 の再掲
------------------------------------
東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
http://www.final-ist.jp/?iad=overture
東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/
南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
↑完売となっていました。
ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
http://ag-kasai2.jp/
デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/
コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
http://www.r-108.com/
デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/
オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
http://www.toyo175.jp/top.html
ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html
リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
http://www.twin-story.jp/lilybell.html
レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
クレストはもっと安かったんだよね。
過去を振り返っても仕方がないが、大型物件(671戸、357戸、372戸)が
並んでいると比較してしまう。
駅から2分、4分、6分の差で価格も平均5%程度づつ安くなっていたと記憶。
クレストは3年前に竣工だが特別安かったわけではなくフェイシアと同じくらい。
>>383の中で個別スレのないのは小規模物件だけだから検討している人が少なそう。
以前>>55 >>56 の情報
駅力、環境、構造、仕様に差はあるとしても同じ10階南向き中住居なのに
時期により相当な坪単価に差が有る。
<現在販売中>
ライオンズ西葛西プライムマークス(西葛西徒歩9分:耐震等級1)
1004 D 4390万円 3LDK+2WIC 10階/14階 67.5m2 【215万円/坪】
オーベル東陽町サウシア(東陽町徒歩5分:免震)
1006 F 5200万円 3LDK 10階/20階 75.8m2 【226万円/坪】
シェルゼ木場公園(木場徒歩9分:制震、外断熱)
1003 CI 5748万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2 【255万円/坪】
<2004年〜販売、2005年完売>
グランエスタ(南砂町徒歩2分:耐震等級1)10階/20階 約75㎡【176万円/坪】
ニューライズ(南砂町徒歩4分:耐震等級2)10階/20階 約75㎡【166万円/坪】
同じ条件とはいかないが下記も参考にどうぞ。
デュアルスイート葛西(葛西 徒歩8分)
505 E 4328万円 3LDK 5階/10階 73.07m2 【195万円/坪】
クレストフォルム葛西臨海公園(西葛西 徒歩19分)
310 J 2998万円 2LDK+W(ウォークインクローゼット) 3階/7階 60.23m2【164万円/坪】
グランシティユーロレジデンス西葛西(西葛西 徒歩14分)
206 F 4259万円 3LDK+OS 2階/5階 65.03m2 【216万円/坪】
東陽町第3ダイヤモンドマンション(東陽町 徒歩15分)
W-701 西-H 4050万円 3LDK 7階/8階 71.4m2 【187万円/坪】
レクセルプラザ東陽町(東陽町 徒歩9分)
1202 B2 4910万円 3LDK 12階/14階 82.24m2 【197万円/坪】
坪単価結構上がってますね
皆さん、どこまで行くと思いますか?
388さんの比較は階高や広さが揃っていて比べやすいです。
ほんと新価格になってしまいました。
当時の南砂物件はお手ごろ価格だったんですね。
大型物件建てる場所が無くなってきたから
南砂のいっぱいある空き地にまたマンション建つかしら??
ニューライズ買ったみなさん評判が良いみたいですね。
(地域住民とのトラブルも聞いたことがない)
おめでとうございます(^−^)
やたらニューライズを褒めちぎる人がいますけど。
耐震2はいいですね。(グランエスタは1)
でも、以前駅までの道でニューライズとグランエスタの北側通らせてもらったけど
花壇の手入れなど管理はグランエスタの方が行き届いて見えました。
どちらもそれぞれの良さがあると思いますよ。
395ですが・・・
初書キコです。
何人かの方がニューライズを誉めてるのでおめでとうと言ったのですが・・・
何か気に障ったのでしょうか?
グランエスタの方ですか?
>>397さん
本サイトのいろいろなスレに何100回と書き込んでいる者です。
395の発言は別に普通だと思います。全然問題ありません。
396さんは、他スレその他の評判と併せ、日頃からそのように
感じていらっしゃるのでしょう。
あまり気にせず、どんどん書き込んでくださいね。