東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

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江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

  1. 181 匿名さん

    結局、東西線沿線に住みたい人は中古もねらい目と言うことか。
    中古と言えば管理や外に見える住民の意識なども価格に反映される。

    某所の大規模マンション3棟を見ると、2棟はベランダの手摺に布団干しや
    パラボラアンテナもないし、エントランス前などの敷地内に違法駐輪も無い。
    後1棟は真逆。管理側や住民の意識の差を感じる。

  2. 182 匿名さん

    南砂来た方面は、小さいマンション建設は数件はすくなくともやってます。南砂町駅南側の再開発地域にはもう建ちそうもないのでしょうか。後何年で新木場に人が住めるようになるのでしょうか?住めるようになったら、豊洲のようにタワーマンションだらけになってしまうのか。そういえ南砂町、東陽町には超高層はないですね。豊洲、東雲はタワーマンションだらけだなのに。

  3. 183 匿名さん

    >181さん

    >後1棟は真逆。
    って、白黒の建物のことですか?

  4. 184 匿名さん

    >647
    固定資産税もうちょっと知りたいので教えてください

    固定資産税の計算は主に土地から計算するということなのでお聞きしたいのですが
    マンションだと土地の計算どうなるのでしょうか
    例えば
    80平マンションの広さだとすると80平の土地を持っていると考えるのでしょうか?
    それともマンションの敷地面積を住居世帯数で割った値が土地面積と考えるのでしょうか?

    それだとマンションの広さに関係なくみんな同じ土地の広さとなるので違うとは思いますが
    ただマンションの専有面積全部が土地とみなされるというのもちょっと違うかなと
    マンションの固定資産税における土地面積の出し方を教えてください

  5. 185 181

    >183さん
    それはご想像に任せます。
    >184さん
    専有面積(壁芯)の按分で土地所有の面積が割り出されていると思います。
    60㎡の専有面積と120㎡の専有面積なら倍違うことになると思います。
    すでに購入されて登記されている方なら、登記済権利証に記載があると思います。

  6. 186 匿名さん

    >>184さん
    土地と建物は切り離してお考えください。土地は地面です。更地を想像されるとよいでしょう。
    そこに何階建ての建物が建とうと、土地の面積は不変です。

    マンションの場合、この土地について、(各住戸の面積÷全住戸の合計面積)で
    案分して、それぞれの持分を算出するのが通例だと思います。
    185さんのおっしゃるとおりですね。

  7. 187 匿名さん

    シェルゼ木場公園、高いのにとても順調に売れているようですね。
    周辺相場も上がっていくのかな。

  8. 188 匿名さん

    あがるでしょう。
    とても迷惑なことに

  9. 189 匿名さん

    シェルゼ木場公園第一期販売完売だそうです。すごいですね、建物は三ツ星でかなりお金をかけた造りだそうです。MRには行きましたが、高すぎて手が出ないというか、買う気がなくなりました。駅遠であの値段は。デベが高値で土地を買ってしまったので高級マンションにするしかなかったのでは。半分分譲(シェルゼ)、残り半分はリート用の物件ですね。周辺ではもう、このようなまとまった用地がないので、しょうがないでしょう。(木場周辺は)南にいけばまだ塩浜辺りで建てる余地がありますが、余りいい場所ではないですね。湾岸部と違うのは、地盤が弱く、地震がきたら、液状化現象が心配ですね。六価クロムが浮き出てきら大変です。

  10. 190 匿名さん

    >161さん

    南砂の駅前のマンションですが、
    東棟5Fが17%UP、西棟の11Fは30%以上UPで売り物件出ています。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
    他の新築物件に釣られて中古も新価格になったってこと?

  11. 191 匿名さん

    実際の取引価格は分からないけれど、都心まで10分程度で駅徒歩2分
    内装・設備が充実しているし、公園に面している西側なので中古ながら
    225万円/坪で売り出して、210万円/坪台でも売れるかもしれないね。
    再開発の進展度合いにも因るけれど、数年先でも購入価格より
    下がらないかもしれない。
    都心隣接地域で2年前の販売物件は本当にお得だったね。

  12. 192 匿名さん

    2年前に購入した方は本当に幸運でしたね。

  13. 193 匿名さん

    販売中は南砂は下がりにくい土地として紹介されていました。
    賃貸に出しても利回りが良い地域だとも。
    あれから僅か1、2年でこんなに価値が上がってしまうとは・・・。
    ほんと残念。
    目をつけていただけに惜しいです。
    ちょっと前には耐震偽装事件で二の足を踏み、今は逆に手も足も出ない。
    この秋からの物件価格には驚きっぱなしですが、
    このまま例えば3年後にはもっと上がっているのでしょうか。
    それとも、高止まり? 少しは下がって落ち着く?
    みなさんはどう思いますか?

  14. 194 匿名さん

    再来年まで上がって、その後高止まり

  15. 195 匿名さん

    豊洲で大規模物件が販売中で、もう1つも来週春販売開始。
    でも、販売価格が半端じゃないんですよね。
    南砂に今年できたマンションを2〜3年後に中古で買おうかとも思っていたんですが
    この調子じゃ当初の価格を大幅に超えた部屋しか出てこないと思うし。

    私もこれからの竣工物件はこのまま上がり続けて高止まり、下げても多少だと思う。
    とうてい今までの新築価格まで戻ってくるとは思えません。
    はぁ〜

  16. 196 匿名さん

    >>187
    シェルゼは特殊な立地で特殊な造りだから
    高くても売れたのであって、あれによって
    周辺相場全体が上がるとは思えません。

    今後は、何駅の相場が幾らという感じでは無く、
    個々の物件のミクロの立地や造り、管理によって
    同じ最寄駅でも坪単価がかなり格差が付くでしょうね。

  17. 197 匿名さん

    >>196さん
    187です。私は周辺相場が上がってほしくない一人です。

    消費者が皆、196さんのように分析的思考をするわけではなく、
    ムードとかイメージに流されることが多いのではないか、と危惧しています。
    「最近、江東区の不動産相場は上がっているようだ。」と。
    それに便乗するデベロッパーも少なからずいそうで、少々心配です。

  18. 198 匿名さん

    >>196さん 周辺相場全体が上がるとは思えません。
    西葛西のライオンズも含め周辺相場は相当上がってますよ。(売れるかどうかは別ですが)
    もう中規模以上のマンション用の土地がないので、中古も上昇し続ける(高止まり)と思います。

    自分の買い時は良かったと納得できるので、相場が下落しなければ良いです。
    しばらく住み続ける(最低でも子供が独立するまで)ので、税金面を考えても高騰するのは
    勘弁願いたいです。

  19. 199 匿名さん

    急に上がるのも、逆に下がるのも困りますね。
    不動産相場は落ち着いているのがベストです。

  20. 200 匿名さん

    中古市場もミニバブル化してませんか?
    こんなに供給数が多くって、あちこちで建設中。
    今から着工物件も少なくありません。
    都内は減ってきたけど区外は多いですよね。
    マンションインフレは遠からず落ち着くのではないかと思います。
    転売したい人は上がることを望んでいるでしょうが
    実際にそこで生活している私を含めほとんどの人は
    固定資産税がとんでもない金額に上がってしまわないか気がかりなはずです。

  21. 201 匿名さん

    >200さん
    すでに区外しか中規模以上の駅近なんて残っていないのですから、
    区内の駅近中規模物件の中古価格が上がるのです。
    周りを見ても新規マンション計画ないですよね。
    今後も都心隣接区域(大手町まで20分以内など)に住みたいと思う人は多いので
    中古価格が下がることは無いと思います。

  22. 202 匿名さん

    数少ない100戸以上で東陽町駅5分(敷地まで)のサウシアはどうでしょう?
    http://www.toyo175.jp/top.html

    602 B 4380万円 3LDK 6階/20階 69.16m2
    2003 C 5730万円 3LDK 20階/20階 77.39m2
    1805 E 5430万円 3LDK 18階/20階 75.99m2
    1306 F 5270万円 3LDK 13階/20階 75.8m2
    1907 G 5070万円 3LDK 19階/20階 70.92m2

  23. 203 匿名さん

    やっぱり、耐震偽装後の物件から高くなりました。今までの物件は完成してしまえば、中身なんかわからなかったので、多少の手抜きもできて安かったのでしょう。(姉歯物件は氷山の一角でしう。)
    いまだに旧住都公団の物件の手抜き工事が発覚で話題になってますね。
    最近の売りはサウシア、シェルゼといい免震、制震という付加価値をつけている物件が多くなるので価格も高くなっていくでしょう。
    >202さん
    施工が長谷工だが、設計が長谷工じゃないのできちんとした物件でいいと思います。
    設計が長谷工だと直床、田の字が基本のコストをとことん削った物件になってしまいます。

  24. 204 匿名さん

    13階中住居75㎡でシェルゼと比べると1000万円くらい違うことを考えると
    サウシアも完売間近かもしれませんね。
    東西線沿線では塩浜くらいしか新築マンションが供給されないですからね。
    (塩浜は雰囲気が違いますが)

  25. 205 匿名さん

    でも塩浜にはちゃんと東西線の車庫があります。ついでに木場には大江戸線の車庫があります。
    新木場には有楽町線の車庫、大島には新宿線の車庫、江東区にはたくさんの地下鉄の車庫があります。ついでにゆりかもめの車庫もあります。こういう点はで、始発駅が多くていいですね。
    東陽町、新木場、大島、清澄白河駅には始発があり。終電も遅くまであります。

  26. 206 匿名さん

    都心隣接地域なので終電に遅れてもタクシが安い(リーマンには痛いが)。
    ただ、東西線の混雑は年々酷くなるような気がする。
    東葉高速線沿線もマンション建設が今後とも進むから団塊の世代が抜けても
    しばらくは改善されそうも無いね。
    全て各駅停車にすれば1時間に3本位増やせて満遍なく乗れるので
    少しは緩和されると思うが…。

  27. 207 匿名さん

    東西線、23区内は快速を廃止することに賛成。
    遠距離通勤の千葉県民の優遇より、地獄の各駅の解消すべし。

  28. 208 匿名さん

    >196さん
    つい最近まで康和地所の物件が南砂(仙台堀川公園)でありました。完売しましたが。
    シェルゼとそっくりの造りです。外断熱を売りにしてるデベらしいですけど、南砂の物件
    には外断熱はありませんでした。シェルゼの戦法はすごいです。2駅違うだけで、2千万の差は大きいな。シェルゼ買う層はローンを組まないのでしょう。1年以上の物件を買うのは勇気がいります。
    住宅投機を抑えるために日銀が金利を上げるかもしれないのに。

  29. 209 匿名さん

    シェルゼの戦法って何ですか?

  30. 210 匿名さん

    >207
    快速駅住民から猛反発がありますよ(笑)
    その為に割高な駅近を購入してるのに。
    各駅住民は安い買い物買ったのだから我慢するしかない。
    どんどん考えもなく建てさせた江東区にも責任がある。
    そもそも快速廃止になった電車って東京にあるんですしょうか?

  31. 211 匿名さん

    >>208
    2駅違うだけと言っても、旧深川区と旧城東区の差は凄く大きいです。
    スペック的に大きな問題点が無いオーベルがなかなか完売しないのは
    東陽町とは言っても旧城東区にあるからだと思います。

  32. 212 匿名さん

    旧深川区と旧城東区というより、新砂(工業区域)だから土地取得費が東陽6丁目より低いのが大きい

  33. 213 匿名さん

    >210
    そもそも、東西線の快速は全て西船橋<->東陽町直通だったのが、浦安に停まるようになって
    10年前に直通が廃止された。
    浦安以西の通勤快速も20年前に登場して去年のダイヤ改正で快速2本が通勤快速に変更された。
    現在、8時台でみると全27本中、快速6本、通勤快速8本、普通13本と快速の割合が減少している。
    乗降客も葛西、西葛西の方が浦安より多くなってきたのだから今後も快速は減り続けるでしょう。

  34. 214 匿名さん

    >211さん
    かといって、塩浜、枝川に住みたいと思いますか?こちらも旧深川区です。
    城東区の時代には新砂という住所はなかったのでは。行政区域として新砂は城東地区になります。

  35. 215 匿名さん

    塩浜はもうちょっと駅が近ければ住みたいですけど。

  36. 216 匿名さん

    >>214
    塩浜は埋め立て1・2号地、枝川は埋め立て4・5号地で
    旧深川区誕生以降の埋立地として他の旧深川区と区別されます。
    深川の文化が栄えた江戸時代・明治時代には無かった土地です。

  37. 217 匿名さん

    旧何とか区なんて、生まれる前の話ですし、どうでもいいような気がしますが。
    今現在の立地、環境、交通、利便性、そういったものを考えるべきだと思います。

  38. 218 匿名さん

    皆、郷土の歴史を勉強したんでしょう。
    今と違って、受験に関係ないことを勉強することも重要でしたから。

  39. 219 匿名さん

    >>217
    重要ですよ、その土地の背景にあるものを知るのは。

  40. 220 匿名さん

    217です。
    もう少し詳しく書きます。
    土地の歴史や由来を勉強することは大切だと思います。温故知新という言葉もあります。
    しかし、それにこだわり過ぎたり、言い争いの種にしたりするくらいなら、
    そんなことは知らなくても一向に構わない、そんなふうに感じた次第です。

  41. 221 匿名さん

    不安を煽る訳ではないし、過去にこだわりすぎることも無いですが、
    自分の住むところの変遷は理解していた方が良いと思います。
    例えば塩浜の西側は昭和初期までゴミ埋立地だったのは事実。(下記リンク10P)
    http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No37.pdf

    豊洲の東側などもそうですが、土地拡張の埋立地と比べてそれなりのリスクがあることは
    知っておいて損は無いと思います。
    あくまで判断材料の一つですが、知っていて納得して購入したのと、後から知ったのでは
    気持ち的に違いますし、高い買い物をする時のアンテナが低すぎたと思う人もいると思います。

  42. 222 匿名さん

    217です。
    他スレで随分と前に引用されたファイル(PDF)ですが、紹介しておきます。
    勉強されたい方は、目を通しておくと参考になると思います。
    221さんのリンク先も参考になりますね。
    私自身は豊洲に購入したので、豊洲の過去は一通り頭に入れました。
    もっとも、このスレは「東西線沿線」に焦点を当てているので、話が少しずれますか。

    東京都臨海域における埋立地造成の歴史
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

  43. 223 匿名さん

    ゴミ埋立地は印象も悪いですが、地盤自体にも問題が多いです。
    昭和初期のゴミは関東大震災の建築廃材や一般のゴミも含まれていると思いますが
    今ではなにが埋まっているか分かりません。
    通常の埋め立てと違い中に隙間、空洞があり海水でかろうじて支持されているかも
    しれません。(腐敗によるガスなどもあるかも)
    この不均一性が問題になる場合があります。

    埋立地に杭を打つ場合、工場で造られた杭を打設するのは良いのですが、
    最近では場所打ち工法が採用されている場合があります。
    現場でパケットで掘削後、鉄筋を挿入してコンクリートミルクを流し込む工法ですが
    軟弱地盤で均一でない地盤には向かない工法です。
    (コンクリート自体が孔壁から漏れて下部まで均一に浸透せず中折れ状態になる)
    最近、工事費も安いので採用されるケースが多いようですが、土地拡張の埋立地でも
    施工管理が難しいので、ゴミ埋立地のマンションで採用されているようなら
    注意が必要と思います。
    豊洲4丁目のマンション等は大丈夫でしょうかね。

  44. 224 匿名さん

    >>223さん
    3か月ほど前に完売した、豊洲4丁目の大規模マンションで使用した杭工法です。
    http://www.eco-pile.jp/index.htm

  45. 225 匿名さん

    支持地盤まで100mの杭のマンションに住んでいます。
    最近、地下駐輪場のコンクリ床がひび割れて、地下水が滲みだしているのですが大丈夫でしょうか?

  46. 226 匿名さん

    元禄、安政の大地震や関東大震災前に出来た埋立地は既に何回か大きく
    揺れているので液状化しにくいって考えられますよね。
    関東大震災後の埋立地は、次回の大地震で地盤が液状化しそうで怖い。

  47. 227 No.225

    >226さん
    いつもここをロムさせて頂いてますが、以前より気になっていた地盤と杭に関するお詳しい方がいらっしゃって、思わずしゃしゃり出てしまいました。

    上で紹介くださっているリンク先を拝見したのですが、いまひとつ見方が理解出来ず、マンション購入時にモデルルームの表示と営業マンの説明では、江戸時代に埋め立てられたと聞きました。

    取り敢えず、不安材料は一つ減ったと思ってよろしいですよね。
    ありがとうございます。

  48. 228 No.225

    地図と照らし合わせてよくよく確認したところ、やはり江戸時代の埋め立てに該当しました。
    でも、元々は海岸線だったところのようで、やはり地盤は緩そうです。
    どうりで100mの杭な訳ですね。

  49. 229 匿名さん

    江戸時代のごみはなにが入ってるかわからないからね。埋め立て地だから江東区は安かったんだよ。
    今は、やっと安心して物件を購入できます。

  50. 230 匿名さん

    江戸時代のゴミはビニールやプラスチックなどの
    化学系のゴミが無いから安全でしょ。
    特に江戸中期までのゴミ埋立地は新田って言うぐらいだから、
    生ゴミを土と一緒にして堆肥として埋めたと考えられるよ。
    危険なのは工業化してからのゴミ埋立地。

  51. 231 匿名さん

    東西線の沿線に何か良い話はないですか。

  52. 232 匿名さん

    原木中山あたりなら、まだ安い。
    門前仲町あたりの物件が最近でないですね。どこでもいいから新築が出て欲しい。やっぱり下町風情が残る、門前仲町が東西線でナンバーワンだと思います。

  53. 233 匿名さん

    門前仲町は良いです。大江戸線も使えるし。
    でも、高い…。

  54. 234 匿名さん

    >>225
    ここで聞くよりマンションの管理会社等に言ったほうがいいですよ

  55. 235 匿名さん

    東西線江戸川区内は葛西と西葛西しかないんだよね。トンネルを抜けるとそこはマンションだらけであった。

  56. 236 匿名さん

    門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西
    これですべてですね。

  57. 237 匿名さん

    なんか千葉の田舎の方では葛西はスラム化していることになってるぞ。
    N0182
    所有権マンションばかりの新浦安は将来必ずスラム化します。
    お隣の葛西の様に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/

  58. 238 匿名さん

    東西線は風で電車が遅れてホームに入れないときがあるのと尋常ではない混雑が耐えられれば
    いいんでは?

  59. 239 匿名さん

    もっと奥にすんでるやつらはもっと大変でしょ!  東西線は便利だよ

  60. 240 匿名さん

    東西線もいよいよ11月20日から10号車(大手町方面)が女性専用車両になるから
    他の車両(特に9号車〜7号車)の混雑が一層酷くなりそうだね。
    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-40.html

  61. 241 80

    ああ…。
    正直嬉しくないです。
    とにかく、混雑をどうにかしてほしい!!

  62. 242 匿名さん

    すみません、「80」は気にしないでください。

  63. 243 匿名さん

    昔葛西に住んでいて、現在江東区内に住んでいますが、江東区内はなぜか地下鉄駅前がさえない。やっぱり駅は地上じゃないとダメなのかな。しかし、葛西と西葛西は適度に駅前がにぎやかだが、死ぬほど混雑してる。それにしても南砂町駅前変わりましたね。

  64. 244 匿名さん

    南砂町は葛西寄りの再開発地域はマンション、高齢者施設、医療施設が出来、
    今度、大規模商業施設ができるので1区画を残して空き地がなくなる。
    駅前から日本橋寄りは広大な駐車場や空き地だが、誰か開発計画の情報を
    持っていないでしょうか?

  65. 245 匿名さん

    周辺駐車場の持ち主が東京湾土地(IHI系)ということと
    商業地域ということ意外、なにも情報がありません。
    地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。

  66. 246 匿名さん

    >地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。

    着工は確か来春でしたよね。
    詳細はいつ頃明らかにされるんでしょうね。

    東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?

  67. 247 匿名さん

    そういえば6年前の時点では、あゆみ公園の先にある立体駐車場が取り壊されて商業区域になると聞いていました。
    その話は無くなったのでしょうかね。

  68. 248 匿名さん

    >246 東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?
    秋になると草刈する程度で何の情報もありませんねェ〜。
    今年の前半だったか瓦礫が放置されたのは何だったんでしょうね。

  69. 249 匿名さん

    レスありがとうございます。
    新砂に並ぶ3つのマンションの中古が安く出ないかナーと狙っています。
    今出ている物件は価格を吹っかけすぎてて手が出ません。
    春の転勤シーズンに望みを託してますが、
    地所の商業施設の工事が始まるとあまり下がらないかもしれませんね。
    そうなると豊洲かなとも。
    東口前の空き地は当分そのままですかねー。

  70. 250 匿名さん

    >>249
    良い物件とめぐり合えれば良いですね。
    しかし言値とはいえ最近の中古価格の提示額は凄すぎですね。

    アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
    グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。
    現在残っている西側物件は225万円/坪はいくらなんでも吹っかけすぎですね。
    場所やグレードは良いと思いますが1割値下げしても200万円/坪ですから
    なかなか売れない気がします。
    *グランエスタ 東京都江東区新砂3丁目 東西線/南砂町 2分 5,250万円 3LDK 77.26m2

    豊洲の駅近物件で最近の中古も吹っかけすぎですよね。
    フロントコートの南東側物件が243万円/坪、プライヴブルーの東側物件が243万円/坪。
    驚きよりも呆れちゃいますね。
    *東京フロントコート 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 4分 6,390万円 3LDK 86.63m2
    *プライヴブルー東京 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 5分 5,380万円 2SLDK 73.06m2

  71. 251 匿名さん

    ほんとに・・・
    それなら新築かいますよ。

  72. 252 匿名さん

    でも、まさか提示価格で買う人いるんですか?本当に割安でいい物件ならちらし出す前に売れるのではないでしょうか。オーベルなんて、2日連続でちらしが入ってた。4千万円台があとのこりわずか。完成前に売ってしまいたいのでしょう。

  73. 253 匿名さん

    確かに4千万円台は残りあとわずか。5千万円台はたくさん残ってます。

  74. 254 匿名さん

    当然サウシアも販売費かけたくないから早めに売ってしまいたいでしょう。
    東陽町、免震で中層階以上が残っています。(デベではないです)
    -------------------------------------
    1502 B 4680万円 3LDK 15階/20階 69.16m2
    1203 C 5390万円 3LDK 12階/20階 77.39m2
    1803 C 5530万円 3LDK 18階/20階 77.39m2
    1305 E 5310万円 3LDK 13階/20階 75.99m2
    1606 F 5350万円 3LDK 16階/20階 75.8m2
    2006 F 5590万円 3LDK 20階/20階 75.8m2
    1607 G 4940万円 3LDK 16階/20階 70.92m2
    1807 G 4980万円 3LDK 18階/20階 70.92m2
    1808 H 4990万円 3LDK 18階/20階 71m2
     

  75. 255 匿名さん

    今、先着順で見せているのが、254さんの9戸(+第三期5戸)で、ほかにも残ってます。
    見せ惜しみせずに、全部見せれば良いのに。

  76. 256 匿名さん

    250さん、レスありがとうございます。
    豊洲も唖然です。
    フロントコートもプライヴもそんなに高くなってましたか。
    調べる前にあきらめました。

  77. 257 匿名さん

    でも、買い手が見つからなかったら、段々下がっていくような気が・・・

  78. 258 匿名さん

    中古なのですから、高くても坪180〜190万円台が妥当かと。
    それでもそのマンションの新築時の販売価格とほぼ同額のはずです。

  79. 259 匿名さん

    豊洲の中古は、それなりに売れているようです。
    う〜ん。

  80. 260 匿名さん

    秋から新価格ってよく言われてますよね。
    なんか仲介業者さんに上手く乗せられているような気もしてしまいます。
    今は逆に腰を落ち着けて様子を見ていようと思い始めてます。

    築2〜3年程度のマンションに買い替え希望なんだけど、
    ミニバブルが通り過ぎたら価格もそれなりになるんじゃないでしょうか。
    建ち過ぎですよ。ここんとこ、特に都内は・・・。

  81. 261 匿名さん

    JRを除くと首都圏で一番混雑しているのが東西線…。
    しかも、沿線の人口は増加傾向。
    女性専用車両もいいですが、混雑を何とかしてほしい。

    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

  82. 262 匿名さん

    東西線は今でも2分間隔だからこれ以上の増発は見込めない。
    団塊の世代の大量退職が始まっても、千葉県内の大規模マンション建設は
    今後も続きそうだから乗車客の減少もなさそう。
    葛西〜南砂町の人は、快速全てが通勤快速になれば若干緩和されるかもしれないが
    東陽町〜門前仲町の人は茅場町まで我慢するしか無さそう。

  83. 263 匿名さん

    通勤快速化を進めると、葛西〜南砂町の人は喜ぶが、東陽町〜門仲の人は悲しむ。
    有楽町線の住吉〜豊洲延伸がもし実現したら、東西線の混雑にはどう影響するのだろう。直感的には、有楽町線に逃げる人の方が乗り換えてくる人より多そうなので、これくらいしか混雑緩和策はないような気がする。オリンピック誘致のごたごたで、是非延伸実現して下さい。

  84. 264 匿名さん

    南北の交通網整備は江東区民の悲願ですからね〜。
    メトロ単独では有楽町線の延伸は無理だろうから都が支援してくれると
    良いんですけれど、オリンピックも可能性が無いから
    やっぱり夢で終わってしまうのかな。

  85. 265 匿名さん

    せっかくつくった豊洲駅の分岐線と住吉駅の2層ホームがあるのにもったいないですね。営団は民営化されてしまったのでどうですかね。都営だったら採算とれなくても、延伸はやったでしょう。赤字を覚悟で足立区には舎人線をつくってます。

  86. 266 匿名さん

    素人の思いつきですが、東西線を複々線にできないものでしょうか。
    抜本的に対策しないと、どうしようもないように思います。

  87. 267 匿名さん

    >266
    浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが
    永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので
    駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。
    葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を
    充実させる方が有効かも。

  88. 268 匿名さん

    うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
    どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。

  89. 269 匿名さん

    皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
    自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。

  90. 270 匿名さん

    ズレ勤ですか。
    鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。

    貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。

  91. 271 匿名さん

    朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
    フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。

  92. 272 匿名さん

    >250さん

    >アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
    >グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。

    アヴァンセはネットから消えましたね。
    築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。
    グランエスタは高い!
    それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。
    私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。


  93. 273 匿名さん

    >271さん
    朝早く出るとせっかくの都心近のメリットが薄れてしまう気がするんですが。
    ならば遠くの始発駅の駅近物件探す方がお得なような。
    東西線もう少し各駅のホーム延ばして車両増やすことできないものでしょうかね。
    それと、有楽町線が延びると豊洲や品川方面勤務の人はそちらに流れてくれるはず。
    それと、2007年以降定年で勤務者が減る・・・。
    この3点での混雑緩和を願ってます。多少自己中心的ですが。

  94. 274 匿名さん

    >>273
    朝早く出れば(仕事の量が同じならば)早く帰ってこられる。しかも近い。十分にメリットです。

  95. 275 匿名さん

    30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
    見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。

  96. 276 匿名さん

    他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
    この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど
    すいていないと思う・・・。

  97. 277 匿名さん

    この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    現在、東西線千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。
    駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、
    なかなか売れていない様なので少し心配です。

    来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、
    印象を教えて頂けないでしょうか。。。

  98. 278 匿名さん

    多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
    現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような
    感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは
    ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う
    (ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。
    駐車場空きありというのが意外な感じ。

  99. 279 匿名さん

    >277
    東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり
    住みやすいと思います。
    都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。
    (実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません)
    あくまで個人的感想
    永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が
    結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。
    また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。
    価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP?
    しているかもしれませんが詳細は把握していません。
    竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。
    結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。

  100. 280 匿名さん

    長谷工物件多いですねー。
    最近の長谷工のマンションってどんなものでしょうか?
    お手ごろなの見つけて物件概要見ると設計・施工長谷工ってなってます。
    予算や間取りの相性がいいのかなー。

  101. by 管理担当

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