東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

  1. 767 ゼネコン社員

    イトーピア東陽町の運河をはさんで南側の塩浜2丁目に
    計画あるって新聞出てたね。
    鹿島施工らしい。

  2. 768 匿名さん

    最近葛西・西葛西でやたらと建築の看板が立ってますね。
    アルファグランデ葛西参番街が駅から近くて南向きで良さそうなんですが、誰か情報ありませんか?

  3. 769 ご近所

    >767さん、

    近隣の者には4月頃、設計図?配置図?等が配られました。
    あの近辺はほとんどのマンションが14階建てなのに19階建てです。
    地域の町並みと統一して欲しいです。迷惑です。
    世帯数も200戸越えとかなり大規模物件です。

  4. 770 匿名さん

    No.768さんへ

    私も興味があり、先日価格表をもらってきました。
    先着順受付ということでしたが、実際はこの物件のより前に建てられた弐番館でしたか? 同じスターツ㈱の物件で、それを購入できなかったお客さんを先着順ではなく、優先して先行予約していたので、スターツの営業さんの言う視界の良い(電線等が目の前に無い)4階以上の部屋(一般人の購入できそうな・・・)の残りはほとんどありませんでしたよ。

  5. 771 入居予定さん

    >770さん
    葛西の弐番館は結構売れ残っていましたよ?!
    営業の人がしつこく電話してくるわ、手紙を入れてくわ、家まで来るわ・・・で、初めはいいかなって思っていたけどそのしつこさに怖さを感じてやめました。

  6. 772 匿名さん

    >770さん、771さん

    おそらく友の会の優先予約でしょうね。
    以前私も弐番館の購入を検討していましたが、
    高い最上階と視界が悪い下の方は最後まで残っていましたね。

    771さんが書いているように営業もかなり必死のようでしたが、
    私はあまり悪い印象はありませんでした。
    葛西弐番館は周辺環境と価格で断念しましたが、
    別のスターツの物件を購入しました。

    いろいろと検討しましたが、スターツの物件は
    エラベストと設備のグレードの高さは評価できると思いますよ。
    ご参考まで>768さん

  7. 773 匿名さん

    768です。
    皆さんいろんな情報ありがとうございます。
    営業の方はまだ若いのですが、一生懸命いろいろ提案してくれるので、なんかホッとします。(電話もよく来ますけど・・・)
    明日から先着順みたいなので、今晩にでも改めて真剣に考えて見ます。
    でも正直ちょっと高い気がするんですが、葛西参番館はグレードが高いですか?
    トヨダ工業のは環七が近くてしかもなんか安っぽそうなのでやめようと思ってますが・・・
    葛西は子供がいる家にはいいところなので何とかして近々に購入したいと思ってるのですが・・・
    どなたかトヨダさんの物件見た方いませんか?

  8. 774 匿名さん

    新築マンションネタでなく、大規模商業施設ネタです。

    来春から、新砂商業施設をオープンさせる三菱地所が7月20日に
    横浜の港北ニュータウンに大規模商業施設「港北MINAMO」を
    オープンさせます。

    http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/pdf/mec070621.pdf

    新砂の93000㎡に比べて、64000㎡と一回り小ぶりですが
    1F〜4Fが店舗で新砂とおなじです。
    建物の完成予想図も新砂と似ているかな?
    上記のファイルに出店する店舗名のリストがありますので
    新砂の参考になるかもしれません。
    食品スーパーはダイエー系のグルメシティが入っています。
    フィットネスは東急系のOASIS
    TSUTAYAにスタバにマック、ゴルフ5、他は
    あまりパッとしないお店ばかり。期待はずれかも・・・
    商業施設の名前も「新砂MINAMO」だったらいやかな・・・

  9. 775 匿名

    >>774さん
    ありがとうございます。

    せめて東葛西のイトーヨーカドーのように、子供服ならコムサイズムやA.V.V、生活雑貨はフランフランぐらいのメジャーな店は入って欲しいです。
    そうでなければ、いくら近くても足が向きませんね。

    シネコンでも入っていれば、ついでにという可能性もなきにしもあらずですが。

  10. 776 匿名さん

    普段の買い物はトピレックがあるので、もう少し高級志向の物を並べてくれると他所からも人が集まってくるのではないだろうか。
    そういう意味でも入るお店の選び方が重要になりますね。
    地所さん、頑張ってください!

  11. 777 775

    >>776さん
    まさにその通りだと思います。
    特定のお店目当てに多少遠くても行こうと思うもの。

    現に私は、フランフラン目当てに東葛西のヨーカドーへ、コムサやA.V.V.やマザウェイズ目当てに亀戸のサンストリートに、109シネマズの為に木場ヨーカドーまで行きますもの。

    テナントの選び方には、拘って欲しいです。

  12. 778 周辺住民さん

    二児の母やってます、来年の完成まで、まだかまだかと前を通るたびに楽しみににしてます。

    ファミリーみんなで楽しめるお店が入って欲しいです!
    GAPやmotherways、トイザラス希望

    それと南砂町駅前は何か出来る予定はないのでしょうか?
    このままじゃ淋しすぎる。。。

  13. 779 匿名さん

    新砂の商業施設は、同じく地所が運営する
    佐野のアウトレットのようになると
    以前書いてあったと思います。

    残念ながら立地的に南に夢の島、東に荒川という立地なので
    苦慮しているようです。
    >>776さんの気持ちもわかるのですが、地所もビジネスをしなくてはいけません。

    北砂の商業施設もそうですが、歴史的に砂町に新しい施設(商業施設や、鉄道)を作るのはなかなかうまくいかないようです。

  14. 780 775

    >>779さん

    ほんとですか?それは喜ばしいことかもしれないです。
    アウトレットとなれば、近隣どころか近県からも集客が見込めますね。
    買い物もとても楽しみです。

  15. 781 匿名さん

    776です。
    779さん、情報ありがとうございました。
    アウトレットは私も歓迎です。
    トピレックとはぜひとも違ったコンセプトの商業施設を持ってきてもらいたいものです。
    ただ気になるのですが、こんなに都心近くでセールス商品を売ってブランド店は困らないのでしょうか?
    アウトレットは思いっきり郊外でしか出来ないと思っていました。
    実現したらきっとたくさんの人が来ると思います。

  16. 782 775

    何度もすみません。
    都心に近いからこそニーズがあると思いますよ。
    今まで、郊外にしかなかったアウトレットが23区内にとは、とても斬新だと思います。
    この新砂の立地故の逆転の発想ですね。
    プロパー(定価)で買いたい層は、今まで通り都心のショップや百貨店に行くでしょうし。
    都心に近いからと出店を拒むのは、テナントのエゴだと思います。
    (言い過ぎだったらごめんなさい)

  17. 783 匿名さん

    ネットで見ただけですが三井と地所は商業分野でもかなりライバル意識を燃やしているようですね。特にアウトレット分野に関心があるようです。

    東京圏では三井は海浜幕張駅前に「ガーデンウォーク幕張」を2005年にオープンさせているので、地所はこれに対抗できる場所として南砂町駅前に目を向けたのかもしれませんね。
    ちょっと古いですが面白い記事を見つけましたので読んでみてください。チェルシージャパンというのは米チェルシー社と地所と双日が組んだアウトレットモール展開のための会社です。
    http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/interview/09/

    ただし、アウトレットを扱う場所としてはフルプライスゾーンとあまりにも近すぎる気もします。ブランド企業の方が乗っかってきてくれるかどうか。
    もちろん新砂に来てくれれば嬉しいです。南砂駅前のマンション群だけを考えても数千世帯の人が暮らしているのですからリピーターという視点で考えてもかなりの集客が期待できると思います。

  18. 784 783

    地所は新丸ビルにこれからの成長を期待したブランドを集めてますよね。
    だったら新砂にも何か新しい店造りのシナリオを考えているのかもしれません。
    そうしないと豊洲や船橋が既にあるのですから、そして地元にもトピレックがあるのですから。

    でも以前のどなたかの書き込みに、トイ、家電、スポーツ用品、フィットネスクラブと書かれていたような記憶があります。ならば普通のショッピングセンターですから。
    年明けくらいには判ってくるでしょうか。どんなお店なのか楽しみです。

    この都心近でアウトレットモールだとかなりの集客ができると思いますが、そうなるとメトロ東口や駐車場近くの道路は相当な混雑になると思います。そこがちょっと心配ですね。

  19. 785 匿名さん

    私は江東区民です。煽りで書くわけではありません。
    みなさん、江東区に期待しすぎです。
    引越しして来た人たちは、お金持ちかもしれませんが、
    既住民は可処分所得そんなにないです。

    東西線のスーパー、イトヨー、イオンですよ。

    豊洲だからララポートであって、砂町にスーパーって・・・。
    ハンズ来たって、なんたって江東区はトステムビバですよ。
    カリモクじゃなく、ニトリですから。

    昔は、商店街が強く、出店規制で建たなかっただけです。

    横文字ならべて夢見るより、現実見ましょう。
    アピタが閉店するくらいの購買力しかない場所です。
    新砂の店舗郡も苦戦は必至です。
    東京スイート・レジデンスも厳しいんですから。
    同じ埋立でも、千葉とは地価が違うし、そこまで敷地ないです。
    みんなミッキーに会いに行っちゃいます。

  20. 786 匿名さん

    >785さん

    ですけど地所と鹿島ですよ。周りと同じようなテナントを持ってくるとは思えません。そんなことしてもたいした利が乗らないでしょう。
    電車や車でも他所から客が集まってくるような何か独自性のある展開をしますよきっと。
    わざさざ7階建てにして駐車場を1600台分も確保してますし。

    確かに高級ブランド品をフルプライスで売っても価値が上がる地域ではないでしょうから近隣にはないような個性的なお店だろうと思います。
    そういった意味から都心に近すぎる気もしますが、どなたかが言ってたアウトレットも一理あると感じました。
    さて、どうなることか、期待も込めて来年を待ちましょう〜。

    私もミッキー好きですよ。
    江東区はイクスピアリもリゾートも近いですし良い場所です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸