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日本最高の建物。
[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00
日本最高の建物。
[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00
これからスカイツリー通りを整備するらしい。
四つ目通りより西側に3本くらい入った南北の通り。
ここがどうお洒落に変わって行くか楽しみですね。
スカイツリーを常に真正面に見ながら、ツリーに到着できる道で、
電線の地中化工事をやります。
錦糸町→スカイツリー→浅草が徒歩のお勧めコースかな?
もしくは、
浅草→スカイツリー→水上バスで錦糸町→さらに東京ディズニーランド
時間はかかるけど楽しいのでは?
駅前ツリーだから、歩いて行きたい人は地元の人だけでしょう。
押上駅から往復して、ツリー本体とそれを囲む大型商業施設で遊んで充分楽しいでしょう。
ツリー入場見学に列が出来てそれだけで疲れるだろうに、旅行者がのんびり他の駅から歩いてはいられません。
こんなもんでマンションの価値上がるならデベは苦労しない。
幼稚すぎ。
マイナス思考の人に何を言っても無駄ですよ(笑)
プラス思考の明るい人たちが住む街になるといいね。
自然にそうなりそうですがw
今でも根強い人気の東京タワーだが
付帯して商業施設が出来て賑わってるか?
まあ一時的には賑わうが話題性はそう長くは続かない
浅草駅からは多少距離があります
今ならいいけど、真夏だとちょっとキツイかも
66
錦糸町に立ち寄る意味がわからない。
スカイツリー→浅草で十分。
都心を流れる神田川や日本橋川を船でめぐるイベントが8日、開かれ、約360人の親子連れなどが川の風情を楽しんだ。
神田川の清流復活を目指す「神田川船の会」(林福松代表)が年2回行っているもので、今回が61回目。両国国技館前にある隅田川の東京水辺ライン発着場(墨田区)を出発。建設中の東京スカイツリー(同区)や東京ドーム(文京区)、日本銀行本店と日本橋(中央区)などを眺めながら、日本橋川、小名木川など約25キロを約2時間30分かけてまわった。途中、会のメンバーが次々に姿を現す橋の名前や歴史を説明した。
千代田区の小学3年生の女児は、「川から見たスカイツリーがきれいでびっくりした」と話していた。
川の船から両岸を見れば、
ツリーに限らず新鮮な景色だと思えます。
だから水上バスや屋形船に乗る遊覧客がいるわけで。
小名木川の整備だいぶ進みましたね。
東京スカイツリーから東大島まで和船でゆっくり下るのも楽しそうです。
外人にも受けそう。
東京まあまあじゃん。
旅行クチコミサイト「TripAdvisor」を運営するトリップアドバイザーは5月7日、同サイトに投稿されたクチコミの評価などをもとにしたランキング「トラベラーズ チョイス 世界の人気観光都市2010」を発表。世界の観光都市総合1位には国営賭博カジノやF1のモナコGPなどで知られる「モンテカルロ(モナコ)」が選ばれた。
2位はハイデルベルク城などで有名な「ハイデルベルグ(ドイツ)」、3位は音楽都市「ザルツブルク(オーストリア)」がランクインした。日本の都市では「東京」が6位に入っている。
真剣に質問するけどさ、こんなくだらないことが検討事項に入ってる人、本当にいる?
そんなこと人に聞かなくても
墨田区の人口増加数を見れば分かるじゃないw
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/04/60k4r300.htm
面積が違うだろう(笑)
てか、1300万人突破ですか。
人、多すぎですよ。
ほんとに
電波塔の眺めで浮かれてるなんて幼稚過ぎだよ。
1人しかいないと思うけどね。
東武と京急が協力して、
羽田空港から来る観光客の獲得キャンペーンに努めるんだと。
つまり、押上まで羽田空港からダイレクトにくる客だね。
新幹線品川からも押上にダイレクトに行かれるし、
錦糸町に行き、降りてわざわざ歩いてくる観光客は、少数になりそうだ。
建設中の東京スカイツリー(墨田区)まで、羽田空港から乗り換えなしで行ける利便性をアピールするため、京急電鉄は13日から、大阪、福岡、札幌の3都市の主要駅でキャンペーンを始める。ツリーの事業会社は東武鉄道の子会社だが、早くも観光名所となったツリー人気を商機ととらえ、京急側と東武側が連携して誘客作戦を展開する。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100512-OYT8T00133.htm
前原国土交通相は14日、羽田空港沖合に建設中の4本目の「D滑走路」の完成に伴い、欧米やアジア路線などの国際線の定期便が10月31日に就航すると発表した。
安近短の象徴みたいなもの
まあ賑わうのはお食事どころ程度でしょ
93のニュースはつまり、
ツリー観光には
電車でダイレクトに「押上」に来ましょう、
ってキャンペーンをするって意味だよ。
賑わうのは押上駅前の周りだけ。
週末の浅草は今まで以上に混むんだろうなぁ
秋葉原、上野、浅草、押上エリアが東京観光の中心になるんだろうな。
ツリー背景 浅草道中 三社祭始まる
今年は隅田川の対岸に建設中の東京スカイツリーが三百六十メートルを超え、ツリーが行列の絶好の“背景”になる場所もあり、由緒ある行列とツリーのコントラストを大勢の観光客が楽しんでいた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010051502000055.htm...
秋葉原ワシントンホテル、装い新たに営業再開
秋葉原ワシントンホテルは1980(昭和55)年7月に開業。「常に90%を超える客室稼動率を維持していた」(同社)が2008年3月末日に営業を休止。建物の建て替えに踏みきり、今回の営業再開に至る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000044-minkei-l13
中央線を使わなくても、新宿方面からは都営だけで押上に来れるし、千葉方面からは京成だけで押上に来れるエリアが多い。
ツリー入場割引き券付企画きっぷを当然売り出すだろうから、都営や京成やメトロで押上駅に来る客が大半になるだろうね。
押上駅の次に、ツリー観光客が乗り降りする客が多い駅は浅草駅になるだろうね。都営、メトロ、東武、で浅草駅利用割引き企画きっぷも売るだろうから。
観光地化しないほうがマンションの価値が増すのでは?
銀行が成長分野探して融資、日銀はそれを促進=中曽理事
5月16日8時20分配信 ロイター
民間金融機関が成長が見込める分野を探して、それに貸し出しを行い、日銀がそれを促進するようなものになることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000275-reu-bus_all
伸びゆく塔と神輿狙う 雷門前、カメラマンの人垣
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100516/CK2010051602000091.ht...
この前見に行きましたが、高いですね~。
その内に、わざわざ近くまで行かなくても
遠くから見飽きるほど見れるようになりますよ。
完成したら、1番遠くてどこまで見えるようになるんだろうね
その予測とかって出てない?
この賑わいが、いつまでも続くといいね(笑)
今週号のAERAみた?
AERA がそんなに重要なの?
いくら土地の記事が載ってるからって。
政府は18日、中国からの観光客を増やすため、これまで富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月1日から大幅に緩和し、中間層まで広げる方針を決めた。一定の職業上の地位や経済力があればビザを発給し、申請窓口も現在の3カ所から7カ所に拡大。申請を取り次ぐ旅行会社も48社から290社に増やす。岡田克也外相が記者会見で明らかにした。
112さん、その件は雑談板にスレがありますね。
現在でも、観光地のホテルや旅館に泊まると、どこの国とは言いませんが、
マナーやエチケットを知らない外国人が多くてウンザリ。
AERAって、専業主婦を目の敵にし
独身キャリア女の支持を得ている、極めてアサヒ的なウマシカ雑誌だけど
不動産関係記事は結構的を突いている事が多い
ただし、ヒューザーを持ち上げたりと、お約束のようにミスリードも多い
中国人観光客の人達は、ブランド品や家電などは買ってくれたりするけど、
日本人と違って無駄な記念品やお土産物にお金は使いませんよ。
押上でブランド品でも安りますか。
安り→安く売り
結構スカイツリーも高くなってきていろんなところから見えるようになってきましたね。
もっと高くなるみたいだから今まで見れなかった所でも見えるようになるのかな。
スカイツリーの超周辺に住まなくても家から見えるならそんなに押し上げ周辺にこだわらなくても良いような>スカイツリーを家から見たい人
こないだニュースで東京タワー超えなんて言ってたけど、今どのへんまで上がったの?
東京スカイツリー、完成前からすごい集客効果を発揮しているとのこと。
東京市部からも場所によっては見えそうな高さですね。
ちっちゃな煙突みたい見えても意味が無いですよ。
どかんと見えるところに住みたいね。
今の高さでもかなり高いなぁって思ってたけど
まだ398メートルだったのか。
完成が634メートルだから、本当に大きなものができるんだね。
そういえばこの間
あらかわ遊園の観覧車からスカイツリー見えたよ。
ふとしたところで見えるとなんだか嬉しいね。
埼玉の三郷からも見えますね(笑)
東京タワーの方が、雰囲気良いよね。
む、難しいねぇ…。
4月上旬は大宮で見えたみたいだけど(さいたま新聞に載っていたみたい)
スカイツリーが見えますっていうウリのマンションが増えるかもしれないね。
昨日鉄腕ダッシュでやってたね>東京スカイツリーはどこまで見えるか?
千葉の鋸山・茨城は天気が良ければ筑波山で見えるんだって。
そんな遠くから見えるんですか!?!?
知り合いが川崎の京浜工業地帯で働いてるんですが、
13階くらいから見ると東京タワーと東京スカイツリー
見れるみたいです。
マンションの11階自宅から、
筑波山とスカイツリーが見える僕は幸せだな。
但し、富士山と東京タワーは屋上に登らないと見えない・・・
夜景が素敵なマンションというのもいいですね。
スカイツリーの夜のライトアップはどんな感じになるのでしょう。
スカイツリーのスライドショーというのを見てみました。
なぜか上海、思い出しました。
スカイツリー近くで見てから東京タワー見ると東京タワーの線の細さがショボく見えちゃう
皆さん盛り上がってて悪いけど
低層ばかりのあの辺で、あそこまで高いと
少し不気味でシュールに感じるんだが
>>140
ライトアップは完成後ですけど、今でも夜に赤い警告灯がついていて、
夜の空気の澄み具合の目安になる。
最上部のクレーンは日によって向きが違うらしく、
赤い灯が色々別の方角を向いている印象が。
>>142
スカイツリーの塗り色を白に近くしたのはライトアップの色彩効果を狙ったのでは?
”シュール”と言えば、イメージが23区に必ずある清掃工場の煙突を思い出す。
エッフェル塔を見ても感じるけど、
タワーは適度に距離を保って眺めると芸術の域に達する眺めに。
東京タワーでもそうだけど、手作りで城の城壁のカーブを連想させる形に美が。
スカイツイリーはコンピューターの構造計算で無駄を削いでしまうので、
無味乾燥なシュールが前面に出てくるのではないだろうか。
地元の町の雰囲気は完成してしばらくすると結構変わってくると思う。
スカイツリーがある区は何区なの?
>>144
>近くを歩いているとデカすぎて、今にも倒れてきそーですもん。
根元が3本脚で上が円筒形だから、
それに変わる場所で見る方角によって錯覚でねじれている様に見える。
東京タワーやエッフェル塔ではそうした錯覚が起こらない形。
そんな心理面は無視して経済性優先で決めるとこんな矛盾が起こる。
同じ下町で普通の建物なのに、鉛直や水平をとことん無視した例があったが、
その建物のその後は聞こえて来ないな。
自宅の窓から見える建物には平衡感覚は保ってほしい。
スカイツリーでも変な錯覚を起こす方角の住民は、
寝ぼけ眼や酔眼では見ない方が体に良さそうだ。
あほらし
スカイツリー完成して周りの街がどうなるのか
早く見てみたいですね!!
東京タワーの存在なんてちっぽけになっちゃうんだろーなー
>>150
いや、そこまでバカにしたもんじゃないかもよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20100701-00000044-jij-soc...
今後化ける可能性もあるかも。
>>151
>「開業後は観光客などさらに多くの人出が予想される。地域活性化に伴い、
>地価の反転上昇も期待できる」としている。
どこの地方話ですか?
中古といえば1700からNHKで特集あるよ
東京タワーの存在はちっぽけになって欲しくない!!けどスカイツリーも楽しみ。
錦糸町駅のホームで見えたとき、大きくてビックリしたよ>スカイツリー
押上歩いてる人、上ばっかり見ちゃってあぶないよ
あの建設現場付近で立ち止まったり写真撮ってる人たち
で歩道非常に歩きにくいです。。。。
車で運転しててもあぶないし。
地盤沈下するよ。
“7月1日現在、完成まで約236m(予定)”と書かれたポスターを南行徳駅で発見しました。
1ヶ月経つごとに貼りかえられるのかなぁー
「もったいないから捨てずにとっておいて!」と駅員に渇を入れてみたい(笑)
東武は電光掲示板表示だからエコ???(笑)
私は電車の中やホームからしか見た事ないけど、確かに近く通ったら、上を見上げたままあるいてしまいそう。
気をつけようっと。
今度はゲイン塔と呼ばれるアンテナ部分の工事が始まったそうだ。あらかじめ下で組み立ててから上に持ち上げる?という方法で進めるらしいのだが、非常に高度さと危険さを感じる。
内部を報道陣にのみ公開するなんてうらやましいぜチキショー!
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201007040249.html