- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
日本最高の建物。
[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00
日本最高の建物。
[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00
TVでやってたけど新しい店がぼちぼち進出し始めたみたいですね。
ここもビューポイントらしいよ。
建設中の東京スカイツリーが真東にそびえ立ち、浅草の中でも絶好の景観となる「かっぱ橋本通り」(台東区西浅草)。それを生かして商店街ににぎわいを取り戻そうという景観整備事業「かっぱの里」の目玉として設けられた「緑の日よけ」への期待が高まっている。江戸時代、洪水を防ぐための掘削工事を、かっぱが夜な夜な手伝った-という伝承が残る地域。今回も、かっぱが活性化を手助けしてくれそうだ。
かっぱ橋本通りは明治・大正時代、上野と浅草を結ぶ幹線道路としてにぎわった。往時の活気を取り戻そうという景観整備事業の目玉が「緑の日よけ」。各店のひさし部分につる性の植物を植えたプランターと、雨水をためるタンクも設けた。地域のシンボル・かっぱにちなみ、潤いを絶やさず「かっぱの皿を乾かさない」環境をめざす。
事業を進める公西会商店街振興組合景観協議会の会長浅香真理子さん(61)は「この通りが東京スカイツリーの最高のビューポイントになる。それまでに、緑の日よけを成長させ、かっぱの里を完成させたい」と張り切っている。
新しい店がいくら進出しても、
地元以外の観光客の大半は電車で来て電車で帰るだけだから、
駅に近くない店は商売が期待外れに終わる可能性あり。
スカイツリーの南側の街並みが良くったって
リビングがスカイツリー側(つまり北側)を向いてるマンションは少ない。
つまり部屋から外に出なけりゃツリーが見えない。
ツリーが見える事に価値が在ると思うならツリーの南側以外の街でマンションを探すべきですね。
住吉銀座商店街からきれいに見えます。
電柱がちょっと邪魔だけど。
GW人だらけでした~
墨田区で建設されている東京スカイツリーの第1展望台(高さ350メートル)の工事が始まった。現在のツリーの高さは368メートルで、約330メートル付近から、展望台下部の鉄骨が外側へ突き出るように組み立てられている。事業会社の東武タワースカイツリーによると、6月末までに完成予定。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100507-OYT8T00150.htm
これからスカイツリー通りを整備するらしい。
四つ目通りより西側に3本くらい入った南北の通り。
ここがどうお洒落に変わって行くか楽しみですね。
スカイツリーを常に真正面に見ながら、ツリーに到着できる道で、
電線の地中化工事をやります。
錦糸町→スカイツリー→浅草が徒歩のお勧めコースかな?
もしくは、
浅草→スカイツリー→水上バスで錦糸町→さらに東京ディズニーランド
時間はかかるけど楽しいのでは?
駅前ツリーだから、歩いて行きたい人は地元の人だけでしょう。
押上駅から往復して、ツリー本体とそれを囲む大型商業施設で遊んで充分楽しいでしょう。
ツリー入場見学に列が出来てそれだけで疲れるだろうに、旅行者がのんびり他の駅から歩いてはいられません。
こんなもんでマンションの価値上がるならデベは苦労しない。
幼稚すぎ。
マイナス思考の人に何を言っても無駄ですよ(笑)
プラス思考の明るい人たちが住む街になるといいね。
自然にそうなりそうですがw
今でも根強い人気の東京タワーだが
付帯して商業施設が出来て賑わってるか?
まあ一時的には賑わうが話題性はそう長くは続かない
浅草駅からは多少距離があります
今ならいいけど、真夏だとちょっとキツイかも
66
錦糸町に立ち寄る意味がわからない。
スカイツリー→浅草で十分。
都心を流れる神田川や日本橋川を船でめぐるイベントが8日、開かれ、約360人の親子連れなどが川の風情を楽しんだ。
神田川の清流復活を目指す「神田川船の会」(林福松代表)が年2回行っているもので、今回が61回目。両国国技館前にある隅田川の東京水辺ライン発着場(墨田区)を出発。建設中の東京スカイツリー(同区)や東京ドーム(文京区)、日本銀行本店と日本橋(中央区)などを眺めながら、日本橋川、小名木川など約25キロを約2時間30分かけてまわった。途中、会のメンバーが次々に姿を現す橋の名前や歴史を説明した。
千代田区の小学3年生の女児は、「川から見たスカイツリーがきれいでびっくりした」と話していた。
川の船から両岸を見れば、
ツリーに限らず新鮮な景色だと思えます。
だから水上バスや屋形船に乗る遊覧客がいるわけで。
小名木川の整備だいぶ進みましたね。
東京スカイツリーから東大島まで和船でゆっくり下るのも楽しそうです。
外人にも受けそう。
東京まあまあじゃん。
旅行クチコミサイト「TripAdvisor」を運営するトリップアドバイザーは5月7日、同サイトに投稿されたクチコミの評価などをもとにしたランキング「トラベラーズ チョイス 世界の人気観光都市2010」を発表。世界の観光都市総合1位には国営賭博カジノやF1のモナコGPなどで知られる「モンテカルロ(モナコ)」が選ばれた。
2位はハイデルベルク城などで有名な「ハイデルベルグ(ドイツ)」、3位は音楽都市「ザルツブルク(オーストリア)」がランクインした。日本の都市では「東京」が6位に入っている。
真剣に質問するけどさ、こんなくだらないことが検討事項に入ってる人、本当にいる?
そんなこと人に聞かなくても
墨田区の人口増加数を見れば分かるじゃないw
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/04/60k4r300.htm
面積が違うだろう(笑)
てか、1300万人突破ですか。
人、多すぎですよ。
ほんとに
電波塔の眺めで浮かれてるなんて幼稚過ぎだよ。
1人しかいないと思うけどね。
東武と京急が協力して、
羽田空港から来る観光客の獲得キャンペーンに努めるんだと。
つまり、押上まで羽田空港からダイレクトにくる客だね。
新幹線品川からも押上にダイレクトに行かれるし、
錦糸町に行き、降りてわざわざ歩いてくる観光客は、少数になりそうだ。
建設中の東京スカイツリー(墨田区)まで、羽田空港から乗り換えなしで行ける利便性をアピールするため、京急電鉄は13日から、大阪、福岡、札幌の3都市の主要駅でキャンペーンを始める。ツリーの事業会社は東武鉄道の子会社だが、早くも観光名所となったツリー人気を商機ととらえ、京急側と東武側が連携して誘客作戦を展開する。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100512-OYT8T00133.htm
前原国土交通相は14日、羽田空港沖合に建設中の4本目の「D滑走路」の完成に伴い、欧米やアジア路線などの国際線の定期便が10月31日に就航すると発表した。
安近短の象徴みたいなもの
まあ賑わうのはお食事どころ程度でしょ
93のニュースはつまり、
ツリー観光には
電車でダイレクトに「押上」に来ましょう、
ってキャンペーンをするって意味だよ。
賑わうのは押上駅前の周りだけ。
週末の浅草は今まで以上に混むんだろうなぁ
秋葉原、上野、浅草、押上エリアが東京観光の中心になるんだろうな。
ツリー背景 浅草道中 三社祭始まる
今年は隅田川の対岸に建設中の東京スカイツリーが三百六十メートルを超え、ツリーが行列の絶好の“背景”になる場所もあり、由緒ある行列とツリーのコントラストを大勢の観光客が楽しんでいた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010051502000055.htm...