東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スカイツリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京スカイツリーについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知る人 [更新日時] 2012-03-08 20:38:51
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

日本最高の建物。

[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スカイツリーについて

  1. 101 匿名さん

    秋葉原ワシントンホテル、装い新たに営業再開
    秋葉原ワシントンホテルは1980(昭和55)年7月に開業。「常に90%を超える客室稼動率を維持していた」(同社)が2008年3月末日に営業を休止。建物の建て替えに踏みきり、今回の営業再開に至る。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000044-minkei-l13

  2. 102 匿名

    中央線を使わなくても、新宿方面からは都営だけで押上に来れるし、千葉方面からは京成だけで押上に来れるエリアが多い。

    ツリー入場割引き券付企画きっぷを当然売り出すだろうから、都営や京成やメトロで押上駅に来る客が大半になるだろうね。

    押上駅の次に、ツリー観光客が乗り降りする客が多い駅は浅草駅になるだろうね。都営、メトロ、東武、で浅草駅利用割引き企画きっぷも売るだろうから。

  3. 103 匿名さん

    観光地化しないほうがマンションの価値が増すのでは?

  4. 104 匿名さん

    銀行が成長分野探して融資、日銀はそれを促進=中曽理事
    5月16日8時20分配信 ロイター
    民間金融機関が成長が見込める分野を探して、それに貸し出しを行い、日銀がそれを促進するようなものになることを明らかにした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000275-reu-bus_all

  5. 105 匿名さん

    伸びゆく塔と神輿狙う 雷門前、カメラマンの人垣
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100516/CK2010051602000091.ht...

  6. 106 匿名さん

    この前見に行きましたが、高いですね~。

  7. 107 匿名

    その内に、わざわざ近くまで行かなくても
    遠くから見飽きるほど見れるようになりますよ。

  8. 108 匿名さん

    完成したら、1番遠くてどこまで見えるようになるんだろうね
    その予測とかって出てない?

  9. 109 匿名さん

    この賑わいが、いつまでも続くといいね(笑)

  10. 110 匿名

    今週号のAERAみた?

  11. 111 匿名

    AERA がそんなに重要なの?
    いくら土地の記事が載ってるからって。

  12. 112 匿名さん

    政府は18日、中国からの観光客を増やすため、これまで富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月1日から大幅に緩和し、中間層まで広げる方針を決めた。一定の職業上の地位や経済力があればビザを発給し、申請窓口も現在の3カ所から7カ所に拡大。申請を取り次ぐ旅行会社も48社から290社に増やす。岡田克也外相が記者会見で明らかにした。

  13. 113 匿名

    112さん、その件は雑談板にスレがありますね。
    現在でも、観光地のホテルや旅館に泊まると、どこの国とは言いませんが、
    マナーやエチケットを知らない外国人が多くてウンザリ。

  14. 114 匿名さん

    AERAって、専業主婦を目の敵にし
    独身キャリア女の支持を得ている、極めてアサヒ的なウマシカ雑誌だけど
    不動産関係記事は結構的を突いている事が多い

    ただし、ヒューザーを持ち上げたりと、お約束のようにミスリードも多い

  15. 115 匿名さん

    >>113
    元も近々切り上げられるみたいですし、
    中国パワーは無視できなくなってきたね。
    周辺地価が上がるんじゃない?

  16. 116 匿名さん

    三井不動産グループはこのほど、JR上野駅前で開発中の「三井ガーデンホテル上野」(東京都台東区東上野3の19の7)を9月14日にオープンすると発表した。5月20日から宿泊予約を受け付ける。客室数は245。
    同グループは、シンガポールのホンリョングループのホテル運営会社「Millennium&Copthorne International」と2009年に提携し、世界19カ国約120ホテルのウェブサイトとの相互リンクやパンフレットへの相互掲載を実施している。また、三井ガーデンホテルチェーン全施設に「銀聯(ぎんれん)カード」決済サービスを導入する。

  17. 117 匿名さん

    低迷消費の救世主? 中国人観光客、ビザ緩和で急増確実
    http://www.asahi.com/business/update/0518/TKY201005180524.html

  18. 118 匿名さん

    中国人への観光ビザ、過去最高38万件 09年、1割増
    http://www.asahi.com/politics/update/0519/TKY201005190358.html

  19. 119 匿名さん

    中国人観光客の人達は、ブランド品や家電などは買ってくれたりするけど、
    日本人と違って無駄な記念品やお土産物にお金は使いませんよ。

    押上でブランド品でも安りますか。

  20. 120 匿名さん

    安り→安く売り

  21. 121 匿名さん

    結構スカイツリーも高くなってきていろんなところから見えるようになってきましたね。
    もっと高くなるみたいだから今まで見れなかった所でも見えるようになるのかな。
    スカイツリーの超周辺に住まなくても家から見えるならそんなに押し上げ周辺にこだわらなくても良いような>スカイツリーを家から見たい人

  22. 122 匿名さん

    こないだニュースで東京タワー超えなんて言ってたけど、今どのへんまで上がったの?

  23. 123 匿名さん

    >>122
    全体の3分の2くらい。
    23区内に住んでいればわりと遠くからでも見えるけど。

  24. 124 匿名さん

    東京スカイツリー、完成前からすごい集客効果を発揮しているとのこと。

    東京市部からも場所によっては見えそうな高さですね。

  25. 125 匿名さん

    ちっちゃな煙突みたい見えても意味が無いですよ。
    どかんと見えるところに住みたいね。

  26. 126 匿名さん

    >>124
    ものめずらしい今のほうが
    5年後よりも集客力はあるかもね

    それが日本人

  27. 127 市川市住民

    >>123
    旧江戸川のそばからでも見えますね。逆に東京タワーは殆ど見えませんが・・・
    今現在は大体350mのあたりなのでしょうか??

  28. 128 匿名さん

    >>127
    398メートルですって

  29. 129 匿名さん

    今の高さでもかなり高いなぁって思ってたけど
    まだ398メートルだったのか。
    完成が634メートルだから、本当に大きなものができるんだね。
    そういえばこの間
    あらかわ遊園の観覧車からスカイツリー見えたよ。
    ふとしたところで見えるとなんだか嬉しいね。

  30. 130 匿名さん

    埼玉の三郷からも見えますね(笑)

  31. 131 匿名さん

    建設が進む東京スカイツリー(墨田区)で、最上部になるアンテナ用の「ゲイン塔」の工事が始まっており、施工者の大林組が11日、作業の写真を公開した。タワーの空洞内で組み立ててから、ワイヤで引き上げる「リフトアップ工法」のため、工事の様子は外から見ることはできない。年末に高さ495メートル付近から頭を出し、来春に完成時の高さ634メートルに達する予定という。
     ゲイン塔工事の着工は今月5日。空洞内で頂上部から作り、引き上げながら順次鉄骨を継ぎ足していく。避雷針などを含めると外に出るゲイン塔の長さは約140メートルで、地上デジタル放送用のアンテナが取り付けられる。

  32. 132 匿名さん

    東京タワーの方が、雰囲気良いよね。

  33. 133 匿名さん

    >130
    そうなんだ。すごいねぇ。
    全部完成したら、どこまで見えるようになるんだろうね。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    3776mの富士山は紀伊半島の山中から見えるらしいけど、
    634mのスカイツリーは高さ6分の1で、計算上はどうなるの?

    高尾山からは東京都心が見えるので空気が済んでいる時期なら必ず見えるし、
    埼玉・山梨県境の雲取山標高2千m級からも、そして富士山からも勿論。

  35. 135 匿名さん

    む、難しいねぇ…。
    4月上旬は大宮で見えたみたいだけど(さいたま新聞に載っていたみたい)
    スカイツリーが見えますっていうウリのマンションが増えるかもしれないね。

  36. 136 匿名さん

    昨日鉄腕ダッシュでやってたね>東京スカイツリーはどこまで見えるか?

    千葉の鋸山・茨城は天気が良ければ筑波山で見えるんだって。

  37. 137 匿名さん

    そんな遠くから見えるんですか!?!?
    知り合いが川崎の京浜工業地帯で働いてるんですが、
    13階くらいから見ると東京タワーと東京スカイツリー
    見れるみたいです。

  38. 138 匿名さん

    マンションの11階自宅から、
    筑波山とスカイツリーが見える僕は幸せだな。

    但し、富士山と東京タワーは屋上に登らないと見えない・・・

  39. 139 匿名

    本当に大きいよね。先日京葉線からもばっちり見えてた。完成したらかなりのところから見えるんじゃない?千葉市とかも。海ほたるからもいけるかもね。

  40. 140 匿名さん

    夜景が素敵なマンションというのもいいですね。
    スカイツリーの夜のライトアップはどんな感じになるのでしょう。
    スカイツリーのスライドショーというのを見てみました。
    なぜか上海、思い出しました。

  41. 141 匿名

    スカイツリー近くで見てから東京タワー見ると東京タワーの線の細さがショボく見えちゃう

  42. 142 匿名さん

    皆さん盛り上がってて悪いけど

    低層ばかりのあの辺で、あそこまで高いと
    少し不気味でシュールに感じるんだが

  43. 143 匿名さん

    >>140
    ライトアップは完成後ですけど、今でも夜に赤い警告灯がついていて、
    夜の空気の澄み具合の目安になる。

    最上部のクレーンは日によって向きが違うらしく、
    赤い灯が色々別の方角を向いている印象が。

    >>142
    スカイツリーの塗り色を白に近くしたのはライトアップの色彩効果を狙ったのでは?
    ”シュール”と言えば、イメージが23区に必ずある清掃工場の煙突を思い出す。

    エッフェル塔を見ても感じるけど、
    タワーは適度に距離を保って眺めると芸術の域に達する眺めに。
    東京タワーでもそうだけど、手作りで城の城壁のカーブを連想させる形に美が。

    スカイツイリーはコンピューターの構造計算で無駄を削いでしまうので、
    無味乾燥なシュールが前面に出てくるのではないだろうか。

    地元の町の雰囲気は完成してしばらくすると結構変わってくると思う。

  44. 144 匿名さん

    >>142さん

    確かに。。。。。
    町の雰囲気とまだマッチしてませんね。
    近くを歩いているとデカすぎて、今にも倒れてきそーですもん。

  45. 145 匿名

    スカイツリーがある区は何区なの?

  46. 146 匿名さん

    >>144
    >近くを歩いているとデカすぎて、今にも倒れてきそーですもん。

    根元が3本脚で上が円筒形だから、
    それに変わる場所で見る方角によって錯覚でねじれている様に見える。
    東京タワーやエッフェル塔ではそうした錯覚が起こらない形。

    そんな心理面は無視して経済性優先で決めるとこんな矛盾が起こる。
    同じ下町で普通の建物なのに、鉛直や水平をとことん無視した例があったが、
    その建物のその後は聞こえて来ないな。

    自宅の窓から見える建物には平衡感覚は保ってほしい。
    スカイツリーでも変な錯覚を起こす方角の住民は、
    寝ぼけ眼や酔眼では見ない方が体に良さそうだ。

  47. 147 匿名

    あほらし

  48. 148 匿名さん

    >>145
    隅田川に面してるけど、隅田区じゃない墨田区ね。

  49. 149 匿名さん

    スカイツリー完成して周りの街がどうなるのか
    早く見てみたいですね!!
    東京タワーの存在なんてちっぽけになっちゃうんだろーなー

  50. 150 匿名さん

    >>149
    ならないって・・・

    まあオバケ煙突よりかはマシだろうけど

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸