東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】」についてご紹介しています。
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  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
匿名さん [更新日時] 2008-10-04 00:31:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
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【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
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○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-22 20:36:00

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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >58さん

    39です。何と!?
    ハンドシャワーあるかちゃんと聞けばよかったです…
    デザインはワイドの方が好きなので諦めよう。。。

  2. 62 匿名さん

    >58さん

    確か、ハンドシャワーはどちらを選んでも
    ついてましたよ。

  3. 63 匿名さん

    結局、一度見ただけで、商談も一切せずに近隣物件を購入したものです。
    昨日、キャンセル待ちをしませんかという往復葉書が家に送られてきました。
    いまからキャンセル対応の準備とは、したたかですな。H工さん。
    しかし、購入者の方には安心な対応ですね。

    しかし、営業さんはこの物件はキャンセルが多いと考えているのかな?

  4. 64 匿名さん

    >>63さん
    どんなマンションでも1%程度のキャンセルというのは発生するのではないでしょうか。
    キャンセルの理由としては、単に心変わりした場合やローン本審査に通らなかった場合のほか、
    転勤、失業、倒産、離婚、婚約解消、怪我、病気(極端な例では「本人死亡」)など、
    実に様々なケースが想定できます。

    740戸あれば、1%は7戸です。今から準備しておくというのもうなずけます。
    戸数規模からして、おそらくは当たり前の対応なのだと思います。

  5. 65 匿名さん

    キャンセル待っているひとは他に少ないのですかね?

    なんでMRに一回行っただけで、営業と話もしていないし、
    誰とも商談もしていない自分にキャンセル待ち申し込み用
    葉書が届いたのか不思議でした。普通は何回も抽選に落ち
    た方を優先してキャンセル待ちさせるのになと考えてしま
    いました。既存でキャンセル待ちをしているひとはどれく
    らいの方がいるのでしょう?

  6. 66 匿名さん

    私は多数のMRに行き、その内の10件位がMR1回の物件でしたが、
    それらの物件(訪問1件)の半分位から、キャンセル待ち登録の連絡がありました。
    私の場合は、それらの物件は買う気も無かったので、1回も登録しませんでしたが、
    MR訪問1回でのキャンセル待ち登録の連絡は普通じゃないでしょうか。

  7. 67 匿名さん

    ららぽーと豊洲のサイトができたそうです。
    PCTのスレで教えてもらいました。
    http://toyosu.lalaport.jp/index.html

  8. 68 匿名さん

    >63,65
    自分の物件のキャンセルでも心配しろ!

  9. 69 匿名さん

    ららぽーと、楽しみです。
    何もなかったところに店が200もできるのですから、すごいものです。

  10. 70 匿名さん

    今日留守中に長谷工アーベストから郵便物が届いていたようですが、気になって眠れません。

  11. 71 匿名さん

    入居に向けていろいるすることがありそうですが、共稼ぎの為 少しずつ準備をしていこうと思います。下記3について一覧のチェックリストのようなものをお持ちの方がいましたら教えて下さい。

     1. 物件の各手続き、登記まで (長谷工からの指示どおりにすればいいか?)
     2. 初期費用予定 (http://blog.sct-life.com/?eid=413171#comments 引越代や保険もか?)
     3. インテリア、電気製品、家具など全て新品購入、役所へ届け、転居案内送付まで  

  12. 72 匿名さん

    >>70さん
    「提携住宅ローン融資お申込手続会のご案内」は受け取っていらっしゃいますか?
    うちには確か7月中旬に来ました。

  13. 73 匿名さん

    ハンドシャワーは両方あります。


     \
      |

    標準タイプは、丸っこい先っちょ部分だけが、はずれるようになっています。
    また、丸っこい部分には、シャワーとストレートの切り替えがついてます。
    なお、まっすぐな部分は上に10センチ程度伸びるようになっていて、
    頭を洗ったりバケツに水を入れたりするのに便利とのことです。

    ワイドタイプは、持ちやすいように斜め部分から、はずれるようになっています。
    こちらは、気泡入りストレート(シャワーとストレートの中間?)のような感じで
    切り替えボタンや伸びるといった芸はないようです。

  14. 74 匿名さん

    >>71さん
    基本的には販売担当会社の誘導に乗っていれば、大きな失敗はないと思います。
    例えば、諸費用についてどの程度かかるのか、シミュレーションしてくれましたよね。

    そうは言っても、完全にお任せ状態ではなくて、自分自身で検証しつつ、
    プランを作るのはとても大事だと思います。次のサイトなどはいかがでしょう。

    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/dandori/110000.html
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/dandori/contents/110501.html
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/dandori/contents/110601.html

  15. 75 匿名さん

    74さん ありがとうございました。

  16. 76 匿名さん

    75さん、どういたしまして。

  17. 77 70

    >>72さん
    それは受け取りました。

  18. 78 匿名さん

    >>77さん
    72です。そうですか、受け取っていらっしゃいますか。
    お役に立てなかったようで、すみません。

  19. 79 72

    >>78さん
    とんでもないです。

  20. 80 匿名さん

    各路線の終電時刻をまとめてみました。

    有楽町線 有楽町駅 新木場駅行 24:17
    ゆりかもめ 新橋駅 豊洲駅行 23:50(有明駅行 24:30)
    りんかい線 大崎駅 新木場駅行 23:45(東京テレポート駅行 24:16)

    りんかい線は、東雲駅から歩くことを想定しています。1.3〜1.4㎞くらいでしょうか。
    ただ終電が早いので、あまり利用することはなさそうですね。

    その他に使えそうなものとしては大江戸線月島駅があります。1.5㎞くらいですか。
    大門駅(浜松町駅)24:40発 月島駅 24:49着
    があります。

  21. 81 80

    追記です。
    りんかい線 大崎駅 新木場駅行 23:45はそのまま新木場駅まで乗っていけば、
    有楽町線 新木場駅 池袋駅行 24:10 に接続できました。

    なお、調べるのに使ったサイトは次のところです。
    http://ekikara.jp/

  22. 82 匿名さん

    直接は関係ないんですけど、
    シエルタワーにファミレス(名称不明)入るようなので嬉しいです。

  23. 83 匿名さん

    >>82さん
    こんなのも見つけました。パン屋さんです。
    http://www.gourmetcaree-tokyo.com/aboutus-021t-011.html

  24. 84 匿名さん

    >>82さん
    名称がわかりました。
    ジョナサン 豊洲
    東京都江東区豊洲5丁目5-1 豊洲シェルタワー2F
    24時間営業です。
    http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?edition_cd=1&ksjcd=07&am...

  25. 85 匿名さん

    >83さん

    82です。
    情報ありがとうございます。
    たぶんパンの焼ける匂いに釣られてしまいます。

  26. 86 匿名さん

    >84さん

    82です。
    詳細情報ありがとうございます。
    ジョナサンかデニーズを望んでいたので嬉しいです。
    外食中心の生活なので、頻繁に通いそうです。^^

  27. 87 匿名さん

    >>86さん
    83=84です。
    求人情報、アルバイト情報のWebサイトは出店情報をつかむのに結構役立ちますね。
    ジョナサンのWebサイトも見てみましたが、新規開店の情報も求人の情報も
    載っていませんでした。

    シエルタワーは駅直結で便利ですよね。私もたびたびお世話になりそうです。

  28. 88 匿名さん

    >83さん

    82です。
    SCTから駅までの間にいろいろと開店して頂くと
    生活しやすくなるので嬉しいですね。

  29. 89 87

    本当に。豊洲駅近辺、ビバホーム、シエルの商業施設、ららぽーとと、
    とても便利になりそうです。
    しかも、これらが来春の入居前に開店しています。
    一番いいときに、豊洲に住居を得ることができたと思います。

  30. 90 匿名さん

    昨日現地に行き、東雲橋から運河を見ました。あと1メートルであふれそう
    なところまで水位があがっていてかなりびっくりしました。地元の人に聞い
    たら、「水門が開いているから、海からの水じゃないかな?」と話されて
    いましたが、考えてみると海抜ゼロメートルなんですよね!昨今の大雨の
    ニュースを聞くとちょっと怖い気もしますね!

  31. 91 匿名さん

    何年か前は浸水しましたね。店の前に土嚢とか置いてあったし。

  32. 92 匿名さん

    一昨年だったかな?東雲ジャスコ前が浸水していましたね。しかし、これは道路
    に雨水が溜まったことが理由で運河からの水の浸入ではないということでした。
    と言っても私も満潮になると運河の水面が防波堤近くまであがってきて怖いなと
    おもいました。実際に台風などで運河から水が浸入する日も遠くないと思います。
    日ごろから気をつけて生活したいです。

  33. 93 匿名さん
  34. 94 匿名さん

    晴海通りを歩いてみると、1丁目では防波堤から水面までの高さが
    7〜8メートルくらいある。それが4丁目にくると同じ日に3〜4
    メートル程度しかない。防波堤が高いのか分からんが、海に近い4
    丁目のほうが潮の満ち引きに関係あるのかもしれない。

  35. 95 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲駅の下の道路に水壁門がありますね。港南地区でも同じものは沢山ありますが、
    豊洲にもあったんですね。ここは5丁目だけど、やはり1、2,3丁目は少し高めで4,5丁目へ
    向かって低くなっているんですかね?

  36. 96 匿名さん

    年に何回かは実際に水門を閉めているんですね。知りませんでした。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/bousai-jimusho/takashio/index.h...

  37. 97 匿名さん

    防潮堤、水門等の「海岸保全施設」には整備計画があるようです。
    今後、綺麗に整備されると嬉しいですね。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-plan/tokyo-bay/tokyo-pla...
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-plan/tokyo-bay/tokyo-pla...

  38. 98 匿名さん

    東雲橋に行ってきました。90さんの言う通り海面と陸地の高さが同じです。
    防壁が2メートルくらい海面にでていますが、これがなければ海面と同じ
    高さでしょう。確かに海抜0メートルです。


  39. 99 匿名さん

    重要事項説明書の中で「江東区大雨浸水ハザードマップ」で浸水地域(最大水深0.2〜0.5m)内に
    指定されている。 と書かれている部分が一番気になったところでしたが、SCTは0.7mほど
    土を盛って建てていると説明して頂いたので納得しました。
    ま、何がおきるが分かりませんので、非難用具の一つにゴムボートでも加えておくのがいいかも。

  40. 100 匿名さん

    またぁ〜 笑わせようとしてぇ〜

  41. 101 匿名さん

    非難ボートがあれば、タイタニックのような悲しい結末にならずにすむか。。。

  42. 102 匿名さん

    皆さん、実際の大雨浸水ハザードマップを見てますか?
    書き込みをする前に、まず見てください。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html

    どうでしょう。豊洲地区より心配な箇所が山ほどあります。
    浸水が心配な方は豊洲がどうこうより、江東区には住めないのでは?

  43. 103 匿名さん

    102です。
    付け加えますと、過去数年、江東区内が浸水して大きな被害が出たと
    いうような報道を目にしたことがありますか?そうしたニュースは
    別の地域から伝えられているでしょう?
    適切な準備・用心は必要ですが、過度の心配は有害無益です。

  44. 104 匿名さん

    ららぽーとの求人情報が増えてきましたね。
    http://toyosu.lalaport.jp/index.html

  45. 105 匿名さん

    台風の後、道路が水没しているのを見ました。排水溝
    から水が逆流していましたが・・・。

  46. 106 匿名さん

    豊洲団地に住む知人がこの地域は塩害・光化学スモッグ・浸水危険地域の三拍子揃ってるよと忠告を受けました。結構当たっているかもしれませんね〜

  47. 107 匿名さん

    豊洲団地は、浸水した事実があるんですか?
    心配・・・

  48. 108 匿名さん

    建物が浸水した話は聞かない。確かに大雨の後とかは道路が滝のようになっている
    ことはあるが・・。水位が上がると、陸と海が同じ高さになり雨水が排水溝に流れ
    ないことは理論的に正しいかも。SCTの裏のマンションに行ってみると、地下駐
    車場の前に土嚢が積んであるのが確認できます。大雨が降ると土嚢でガードするた
    めです。ちなみに塩害と光化学スモッグは恐れる程ではありません。

  49. 109 匿名さん

    これから益々温暖化が進み、海面が上がってくることを考えると、
    最下階はきびしいかもしれませんね。

  50. 110 匿名さん


    最下階がもし浸水したりしたらその建物自体がきびしいのでは?
    最下階も最上階も同じ運命ですよねぇ?
    最上階から外へ出るときはどうするんですか?
    でも将来(20年後とか100年後とか)の浸水マップなんか見ると皇居の方までたしか危なかったけど
    そしたら皇居も引っ越すのでしょうか?

  51. 111 匿名さん

    皇居は何があっても国が面倒見るのでしょうから、問題ないのでしょうけれども。
    長期で考えた場合、二階をエントランスにして高架で内陸へ、
    なんて事になるのでしょうか。

  52. 112 匿名さん

    >>102
    そう言って安心させたいのもわかりますが、東雲橋付近で最近、浸水に近い
    ことがおこったのは事実ですし、生活していて危険性があるとは言わないが
    浸水の可能性があるということは、情報として知っておいたほうがよいと思
    います。なので、へんに煽るのもいけませんが、他のほうがヤバイでしょう
    と納得させるものよい方向性とは思えません。

  53. 113 匿名さん

    >>112さん
    102です。
    もちろん、そうです。適切にリスクを認識することは、生きていく上で必要なことです。
    私も現に区民ですから、江東区が土のうの貸し出しをしていることも知っています。
    それと反対に、むやみに危険を強調するのも危険なことだと思います。
    112さんと感覚的にはそれほど違っていないかと思います。

  54. 114 匿名さん

    江東区花火大会、よかったです。
    SCTからは東京湾華火大会、見えそうですね。楽しみです。

  55. 115 匿名さん

    浸水のリスクはSCTはじめ豊洲物件だけでなく、勝どき、台場、芝浦や品川など
    湾岸物件やその周辺の海抜ゼロ近辺の地域に共通のこと。
    正直、なにを今更という感じがします。
    道路が浸水するのが絶対嫌な人は、不便でも高台の家を選択するべきでしょう。

  56. 116 匿名さん

    環境を無視した建物を買った連中が
    地球の温暖化を論じるのて、有りか?

  57. 117 匿名さん

    今更ですけど、浸水の件は知らないというか意識しないで買うひとも多いんですよね。

    この件を書くと115みたいな書き込みがかえってくるパターンがありますが、この件は
    封印したほうが荒れなくてよさそうですね。

  58. 118 匿名さん

    SCTって完売したんですよね?
    ここで今更な質問や心配をされてる方がたは購入者ですよね?
    そうゆう事も全く調べずに購入されたんでしょうか?
    数千万円なんて、はした金という感覚の方ばかりなんでしょうか?
    地盤のこともそうですが、こうゆう事も事前に調べて当然、調べてないことにビックリなんですが。。。

  59. 119 匿名さん

    >>117
    あなたが荒らしてるんじゃないの。
    不安を煽ってね。
    >浸水の件は知らないというか意識しないで買うひとも多いんですよね。
    いい大人が、しかもMRのすぐ側が海で、そんなはずないじゃない。
    そんな人いないよ。

  60. 120 匿名さん

    >118,119
    くだらない。いずれも問題じゃないよ。

  61. 121 匿名さん

    地震保険って入りますか?
    地盤気にはなっているので、どうしようか迷ってます。
    でも保険入った所で全部保障される訳じゃないんですよね?

  62. 122 匿名さん

    >>120
    主語、述語。
    ちゃんとした日本語でないと、わかりません。

  63. 123 匿名さん

    >121さん
    火災保険も地震保険もマンション購入額全額の補償にはならないようですが
    多少なりとも備えておいたほうがいいのではないでしょうか。

  64. 124 121

    >123さん
    ありがとうございます。
    現在火災保険には入っているのですが、これを機に入ろうかと思って色々見てますが、
    やはり関東は高めですね。
    皆様は入られますか?

  65. 125 匿名よん

    契約してから毎日のように地図を眺めて妄想をしています。
    ゆりかもめが勝どきあたりまで延伸する計画はあるようですが(実現可能性は低そうですが)
    私としては銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(銀座線)が繋がってほしいです。
    とか思いつつ、そうすると有楽町線も混んでしまうか・・・と自問自答しています。

  66. 126 匿名さん

    >>117さん
    >>118さん
    99さんの書いているとおり、重要事項説明書に記載がありました。
    重説はかなり時間をかけて丁寧に説明を受けましたから、購入者の方は
    状況を認識しているものと思います。
    とは言っても、実際に大雨が降れば現実の問題として心に響き、心配に
    なる人が出てくるのも止むを得ないと思います。

    ハザードマップには注意事項、対処方法等も詳しく書いてあります。
    この問題は、一言で言えば「備えあれば憂いなし」、そういうことだと思います。
    やたら恐れることも、逆に、軽んじることもよろしくない態度だと思います。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html

  67. 127 匿名さん

    >>124さん
    私は地震保険に入りたいです。一部補填でも、すべてを失うよりは
    ずっとよいと思います。

  68. 128 匿名さん

    >銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(銀座線)が繋がってほしいです。
    それ!!大賛成です。だって、200mも掘ればつながりますからね。
    雨に濡れずに、松屋や銀座三越に行けます。
    それに、一度地上に出て銀座駅からまた初乗り運賃扱いっていうのは、
    ちょっと…、ですよね。

    急増している豊洲&東雲住民で、東京メトロさんにお願いしてみると
    効果あるかな?

  69. 129 匿名さん

    >120
    そうですか?一時が万事、ちょっと抜けてる人が多いのか
    金持ちで、浸水なんてどうでもいい人たちなのか
    一緒に住むには大事ですね。前者なら、ちょっとね。

  70. 130 匿名よん

    >128さん
    125です。

    ご賛同ありがとうございます。
    いま東京メトロのHPで定期券の路線で検索したら、豊洲〜新橋に行くのに
    豊洲〜有楽町・・徒歩・・日比谷〜銀座〜新橋という具合に、
    有楽町線日比谷線銀座線と乗り継ぎ、料金は160円となりました。

    なので、勤務場所にもよると思いますが、定期券を買えば新橋や渋谷方面等
    一度地上を歩いても料金的には問題ないようですね。(たぶん)
    でも、雨に濡れないように穴は掘って欲しいです。

  71. 131 匿名さん

    >>130さん(匿名よんさん)
    128です。レスありがとうございます。
    ぜひ実現するといいですね。

    有楽町・日比谷については、乗換駅扱いになっているはずです。
    (路線図を見ると、接続の格好が表現されています。)
    それに対して、銀座・銀座一丁目は全く別の駅だと思います。
    そのため、どこで乗り換えるかによって、運賃は変わるものと思われます。
    例えば、豊洲〜京橋を検索すると、銀座乗換えはどうしても出てきませんでした。

    やっぱり、銀座・銀座一丁目は乗換駅にしてほしいですよねえ。

  72. 132 匿名さん

    131、わかりにくいですね。補足します。
    つまり、定期券は買ったルートどおりに乗らないといけないと思われます。
    希望すれば安いルートでも買えるけれど、遠いルートの乗車を強いられてしまう
    (銀座一丁目では外に出られない)という、ナンセンスな結果になってしまいます。

  73. 133 匿名さん

    …。たびたびすみません。131です。
    130さんの意図がやっとわかりました。
    一部区間の乗車の代わりに徒歩を使うのですね。なるほど〜。
    それならよいような気がしてきました。難しいですね。

  74. 134 匿名よん

    >128さん

    130です。
    解りにくい説明ですみませんでした。
    新橋へ行くのに、豊洲〜銀座一丁目(160円)と銀座〜新橋(160円)の二つの料金を負担する必要が
    あるのかを定期券で調べたら、有楽町線日比谷線銀座線の乗り継ぎで160円なので、
    定期券は乗り継ぎできるように買って、実際は日比谷線には乗らずに三越前を歩けばいいかと。
    面倒くさいのは嫌なんですけど、この乗り継ぎ定期も何となく便利に使えそうな気もしてきました。

  75. 135 匿名さん

    >>134さん
    131です。わかりやすく、ありがとうございます。
    今でも豊洲、東雲、辰巳等にお住まいの方はたくさんいらっしゃいますよね。
    皆さん、どうされているのでしょう。
    何か、合法的な裏ワザという感じがして、ちょっと楽しいですね。

  76. 136 匿名さん

    >>130さん
    行きたい場所が新橋で虎ノ門側なら有楽町乗換え三田線(日比谷)で一駅内幸町がよろしいです。
    乗り換え楽で、内幸町から新橋までも歩いて5分です。

  77. 137 匿名さん

    >121さん

    地震保険は加入するべきだと思います。豊洲の住民ですが、以前、近所の建物
    が解体された際、業者の方が「少し掘るとすぐに水がでる」と嘆いていたのを
    覚えております。

    また、某マンションでは地下駐車場を作ろうしたが水が出て断念したと聞いて
    おります。地盤が軟弱なのは確かです。建物が損傷を受けても、保険でカバー
    できるようになるべく高額の保険に入ることをお勧めします。

  78. 138 121

    >137さん
    詳細ありがとうございます。

    地震保険は半壊、全壊などで、保障も変わる様なのですが
    高い保険に入ると保障される内容も変わるのでしょうか?それとも
    保障される金額が変わるのでしょうか?
    ネットで調べたんですが、ちょっと分からなかったので

  79. 139 匿名さん

    >>136さん
    動線はよさそうですね。ただ、東京メトロ都営地下鉄と乗り継ぐと、
    高くなりますね。

  80. 140 匿名さん

    >>138さん
    基本的には補償される金額が変わる(火災保険の補償額の30%〜50%)
    のではないでしょうか。

    発生した損害が
    全損→保険金額の100%
    半損→保険金額の50%
    一部損→保険金額の5%
    という補償内容は変わらないようです。
    つまり、一部損の認定でも保険金額の30%は補償してほしい、
    というような契約は難しいのではないでしょうか。

    http://www.mof.go.jp/jouhou/seisaku/jisin.htm
    http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kins/quake001.html

  81. 141 匿名さん

    国税庁のサイトで路線価を調べてみました。
    http://www.nta.go.jp/category/rosenka/rosenka.htm
    深川第五中と豊洲小の間の道路の路線価は次のとおりでした。
    このあたりは微増のようです。

    平成18年度 295千円/㎡
    平成17年度 290千円/㎡
    平成16年度 290千円/㎡

  82. 142 匿名さん

    初めてのマンション購入ということで、契約した時は何とも言えない不安のようなもありましたが
    最近はアド街での豊洲放映と東京インナーハーバー連絡会議のHPが早く更新されないかなぁと
    期待する毎日です。

  83. 143 匿名さん

    木遣り橋が早く開通するといいですね。晴海通りの交通量の分散が期待できます。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34...

  84. 144 匿名さん

    >143

    早く交通量の少ない緑の多い晴海通りとなって欲しいものです。
    来年の東京マラソンまでにそうなってくれるといいんですけどねぇ。

  85. 145 匿名さん

    >144

    今朝も晴海通りを通りましたがすごい排ガスでした。特に信号待ちから、
    動きだした大型車からは真っ黒な排ガスが出ているのが分かります。
    来年から大幅に公共事業が減らされるそうですが、晴海通りの緑化は
    ぜがひでも行ってもらいたいものです。

  86. 146 匿名さん


     暑中お見舞い申し上げます。
     時節柄 体調に気をつけてお過ごしください。

       暑さのせいかスレも元気がないですね。
     

  87. 147 匿名さん

    完売しましたからね。のんびりいきましょう。

  88. 148 匿名さん

    ららぽーと豊洲のサイトが更新されていますね。
    周辺開発でSCTのことに触れられていないのがちょっと気になりますが。(笑)
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/shopping_gourmet/new_project/toyos...

  89. 149 匿名さん

    TVのニュースでもとりあげられていましたが、
    一般消費者も金利等の情勢から マンションの契約を急いでいるようです。
    とくに駅近のマンションは高い契約率とのことです。
    SCTも発売当初は不安もありましたが、結果としていい時期に購入できたと
    思っています。

  90. 150 匿名さん

    提携ローンの融資申込書類が送られてきました。
    現実に金利選択等の判断を迫られると、考え込んでしまいます。

  91. 151 匿名さん

    149さん
    まったくその通りです。
    いい時期でした。

  92. 152 匿名さん

    このスレッドでもいろいろな言われ方をしましたが、
    竣工の半年前に完売したのですから、極めて順調にいったのでしょう。
    人気を集めたマンションなら、将来的にも安心できそうです。


  93. 153 匿名さん

    148さん
    何といっても三井不動産の開発ですから・・・

  94. 154 匿名さん

    >>153さん
    TFCやPBT、シエルには触れているのです。単に分譲時期の違いかも。

  95. 155 匿名さん
  96. 156 匿名さん

    >>21さん
    Yahoo!地図情報に投稿することで、地図を更新していくことができるようですよ。
    みんなで投票しましょう。
    http://realtime.alpsmap.co.jp/cgi-bin/index.cgi?scn=desc&act=DescM...

  97. 157 匿名さん

    >>150さん
    一般に、公務員のような職業なら固定金利、仕事に自身があり今後の収入増のみとうしが
    あれば変動金利でいいでしょう。

  98. 158 匿名さん

    >>157さん
    ありがとうございます。
    今のところ、3年固定に魅力を感じています。繰上げ返済でがんばろうかと。

  99. 159 匿名さん

    >>157
    ちなみに、それはなぜなんですか。

  100. 160 匿名さん

    >>159さん
    157さんではないですが。
    公務員の場合、定年までの収入の上下動が少ないはずです。その場合、固定金利で
    支出も一定化した方が計算しやすく、収入の構造によく合致するものと思います。
    将来の収入増が見込まれる方の場合は、当面、低水準の金利の恩恵を得ておくのが
    得策と考えられます。

    なお、これはあくまでも一般論です。人によって状況が異なり、取るべき戦略が
    変わってくるのはもちろんです。

  101. by 管理担当

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