東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
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ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
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前スレ 「その28」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

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23区内の新築マンション価格動向(その29)

  1. 834 大学教授さん

    >>829
    これからは理由も無く上がることは無くなって来ると思われます。

    例えば、押上〜東京〜泉岳寺に大深度の地下鉄を作り、京成電鉄、京浜急行をつなぎ、
    東京・成田間を30分で結ぶ計画があります。
    また、一方で新幹線の大深度リニア化の話もあります。

    その他には、東京スカイツリー、新築地市場を加えた東京の国際観光都市化、
    大手町から茅場町の永代通り沿いの国際金融都市化、
    2016年の東京オリンピックと話題には事欠きません。

  2. 835 匿名さん

    リニアは品川始発ででほとんど決まりだけど

  3. 836 匿名さん

    広尾のスレ見ても良くわかるが
    バブルじゃない実需だって言い張ってても
    結果的にはバブルはバブル

    オリンピックで何が変わる?ドーピングだよ

    数年前の値段がその土地の実力
    いずれ収束する

  4. 837 大学教授さん

    世界的な不況を緩和するには、どこかで成長エンジンが必要になる。
    可能性が高いのはインドを含めたアジアであり、
    その内で、日本、とりわけ東京がどういった役割を果たすかが、我が国にとっても世界にとっても
    極めて重要となる。欧米に過度に頼らず、自立したアジア経済圏の形成である。

    そう言った面で、2016年オリンピックが東京で行われる可能性は高いし、
    それを起爆剤にして、日本の将来に向けての本格的な投資が開始されるかもしれない。
    ①国際観光都市
    ②国際金融都市
    ③移民の受け入れ(特に知的移民)

  5. 838 匿名さん

    アジア、アジアと叫ぶ者は
    大抵頭の中お花畑

    先を見通す能力はない

  6. 839 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081005AT3S0400V04102008.html

    東京—成田、直通30分以内に短縮 国交省検討 バイパス線新設

     国土交通省は2010年に開業する成田新高速鉄道(成田空港—羽田空港など)に東京駅を通過するバイパス線を設ける検討に入った。東京駅と成田空港間の所要時間を特急で今の約半分である30分以内に縮める。都心と成田空港の移動時間を短くして、空港の国際競争力を高める。

     成田新高速鉄道は一部区間を新設したうえで、北総線、京成線、都営浅草線、京浜急行線などに乗り入れて成田—羽田間を1時間以内で結ぶ。京成電鉄が運行する予定。


    まあ何年掛かるのかねぇ
    押上に停車するのか?
    時間の無駄だよw

  7. 840 匿名さん

    値段が全般的に下がるという予測には賛成。
    ただ、数年前の所に戻るというのは地域ごとに異なると思う。
    本当の高級住宅街は相続が発生しないとあまり変化しない。当然人口も増えない。
    一方でそこそこの高級住宅街と呼ばれるところは、土地がどんどん細分化してきている。世田谷なんか週末何であんなに渋滞するのと言うぐらい人口多いでしょ。
    そろそろ次の場所に人口の流入先が移っているんだと思う。それが田園都市線沿線なのか、豊洲なのか、はたまたつくばなのかは分からないけれど。
    ただ、次に人口が大きく増える場所が、そこそこの高級住宅街と思われるかどうかは別の話。撮影所とか会って芸能人が住んでいると高級だと思われていた時代は楽だったね。

  8. 841 匿名さん

    人口が流入する話と
    高級とがごっちゃになってないか?

    まあより地域も階層化することは当然予想されるわな

  9. 842 匿名さん

    高級住宅地?
    どうでもいい話じゃない?

    普通の人は便利で住んでいて楽しくて、住居費が安いところが一番。
    一番のとこどこ?

  10. 843 匿名さん

    都内の下町エリアに人口が流れてるような気がする。高級云々は全く別にして。
    ただ豊洲みたいな新興はピークを過ぎた感があるし湾岸ブームもCTSで終わりか。
    これから城北の下町がどうなるかちょっと気になってる。

  11. 844 匿名さん

    それでも必死に城東方面へ誘導していくね

    いい加減にして欲しい

  12. 845 匿名さん

    >>844
    意識過剰じゃない?
    商売が大変なのは良く分かりますけど。
    いちいち城東の名を出すのは
    いい加減にして欲しい

  13. 846 匿名さん

    >>845
    過去スレずっと読んでみな
    そりゃアレルギーも起きるわ

    本人は啓蒙か営業のつもりなんだろうけど
    やってることは完全にネガキャンペーン

  14. 847 匿名さん

    ただの城東アンチだろ

  15. 848 匿名さん

    うーんアンチかもしれないね
    まあ教授のおかげだろうけど
    以前は森川の川沿いの物件とかも考えたくらいだけどね

    城西物件にわざわざ出張して、ネガレス書きまくる某ほどのアンチではないけどね

    個人的には城西のゴチャゴチャ感、渋滞が延々続く閉塞感も苦手
    城東の澱んだ人々の空気、プリン頭、ジャージ一家がどうにも駄目
    東京の住環境は難しいね

  16. 849 匿名さん

    >>848さん
    >城東の澱んだ人々の空気、プリン頭、ジャージ一家がどうにも駄目

    そうかな?

    空気の澱み加減は246号周辺はもっと酷いし、
    環八西側なんて国内最悪なんじゃないかってぐらいの汚染度ですよ。
    西側は学生街が多いのでジャージ連中なんて城東以上に大量にいるし、
    とにかく喚く汚す暴れるだから夜中の治安レベルが最悪。

    元々昭和中期まで田畑中心の町並みだったから、
    バブル時の急速な開発で交通設計(特に道路)がメチャクチャだし。

    あと、西に行けば行くほど地元 狂 信 者が多くなり(国立とか)、
    意味不明ないざこざが多くなるので新参者は非常に住みにくい街になってたり。
    (と言っても彼らと我々とで20年と違いはないんだけど)

    まあ、私鉄連中が作り上げたバブリーなイメージに踊らされてる人が多いだけで、
    実質的には西も東もさして変わりない。
    個人的にはあんな道路事情も鉄道事情も悪い土地であれだけの金払って良く住めるなと思う。
    (過去の自分も含めて)

    などと、都内引越し暦10回を超えるアラフォー(?)な自分が言ってみる。

  17. 850 匿名さん

    >>848
    川口ですね?

  18. 851 匿名さん

    >>849
    ずいぶんと今までの人生東京に奔騰されて踊ってきたんですね。いつかミニ戸でも当たるといいね。

  19. 852 匿名さん

    >>849さん
    自分は環八付近に住んでるんですけど、道路事情は本当に酷いです。

    今まで城西しか住んだことがないんですけど、849さんが良いと思う地区ってどこですか?

  20. 853 匿名さん

    とにかくタワーマンションは駄目

    デベの後先なしの金儲けを手伝いたいなら○
    値段が手頃な内廊下の一見ホテルライクなマンション買って、通勤ラッシュの様なエレベーター乗って家を出て…どんな階に住んでいるかで優越・劣等感…

    自分の資産や優越ばかり気にするから、日本は鬱の人が多くなると思う

  21. 854 東証に詳しい人

    10月3日のREITの値下がりは、迫力満点だったね。
    ストップ安も多かった。
    住宅系のREITの利回りは、十数%に達しているよ。
    借り入れもあり、所有マンションを売却したら、
    大損するのが明らかなんだろう。
    「マンション価格は下降トレンド」の証の一つだろう。


    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8951+8952+8953+8954+8955+8956+8957+8958+8...

  22. 855 匿名さん

    >>848
    教授は城東って使ってないとおもうけど、すごい反応だよな。
    都心部って言葉は使ってるけどな、東の都心部ってことか?

    反応のすごさには、何かあったのかねえ?例のミニ戸

  23. 856 匿名さん

    こんなとこにいくら書いてもマンション価格上がるわけないのにねw
    金融安定化法案が成立したら、次は、実質的な国有化ですね
    日本の教訓があるから意外と早いかと思ったけど、結果、長引きそう
    それまで、マンション上がるって書き続けるのかな
    すごくマメw
    アメリカが物買わなかったらいくら作っても売れないよ
    アメリカが物を作らなかったら資源国もさっぱりだよ
    負債と在庫がなくなるまで我慢しましょう
    あなたの在庫も早く出してくださいね

  24. 857 匿名さん

    ↑ミニ戸業者?

  25. 858 匿名さん

    >反応のすごさには、何かあったのかねえ?例のミニ戸

    意味解らないな

    >城東の澱んだ人々の空気
    実際の汚染度じゃないってw
    スーパーとか駅前に集う人々の雰囲気

  26. 859 匿名さん

    >>858ミニ戸がぜんぜん売れないのを棚に上げて、マンションを目の敵にするんじゃないよ。

  27. 860 匿名さん

    相変わらず何を言いたいのかよくわからんが
    城東は「終わった街」の空気が漂っている。
    多摩NT辺りとよく似た雰囲気。
    自分もその中に埋もれて朽ちてしまいそうで
    街からすぐに帰ってしまう。

  28. 861 匿名さん

    何時の間にやら俺がミニ戸業者にされてるなw

    多摩ニューのほうがまだ緑も多いし
    若い家族率も高いよな気がする

  29. 862 匿名さん

    >>960しつこいミニ戸業者だよな。もっと郊外の土地が安いとこに、安普請の2千万円台の戸建てなら売れるかもよ。便利なとこはマンションなんだよ。土地を有効に使わないともったいないだろ。

  30. 863 匿名さん

    城東を非難するとミニ戸業者扱い認定かw
    自分が業者だからって短絡的杉だろ

    ミニ戸が東京からなくなればどんなに良いだろうと俺は思ってるよ
    スラムじゃないんだからと電車の車窓を見ていつも思う

  31. 864 匿名さん

    >>853
    >>854
    >>856
    >>858
    >>860
    >>861
    はミニ戸業者。近郊ミニ戸に誘導したいみたい。
    「マンションは駄目ですよ」「下がりますよ」「タワマン駄目ですよ」「湾岸駄目ですよ」「城東駄目ですよ」
    まあ、マンションの供給が多いところをけなしているだけだよ。

    めちゃくちゃ高い都心の高級住宅地にあるマンションを持ち上げたところで、ミニ戸の販売には関係ないからこれはちょっと持ち上げてみる。そして、マンションの供給が多いところをけなす材料にする。
    見え見えだよ。

    「近郊、郊外には緑がありますよ」なんちゃって

  32. 865 匿名さん

    >>863
    それでは、けなすだけじゃなくてお勧めのところは?

  33. 866 匿名さん

    おいおいw

    大学教授、住まいに詳しい人、勝ち組投資家、デベにお勤めの人
    あらゆる名前を使って隅田川だスカイツリーだ押上だと連投しまくりの業者が
    素人にミニ戸業者の烙印押すなよwww

  34. 867 匿名さん

    >>865
    文京区

    まだマシなレベル程度だけどね

  35. 868 匿名さん

    >>866
    頭が混乱してきたみたいだな。
    それではバイバイ

  36. 869 匿名さん

    >>868
    逃亡乙かれ〜

    マンションの話してんのに
    なんでミニ戸に話が飛ぶんだか

    どこかに消えてしまった客の奪い合いかよ
    醜すぎるな

  37. 870 匿名さん

    やっぱり鬱
    大丈夫?
    会社と都心に近いマンションいったり来たりじゃ疲れるね

  38. 871 匿名さん

    そもそもこのスレでミニ戸に肯定的だったのは>>387くらいだろ

    不動産業者は日本語の読解力もないのか

  39. 872 匿名さん

    最近おかしな日本語を使う奴が荒らしてるからな
    同じ奴じゃね

  40. 873 匿名さん

    >>864
    城東湾岸住民は相変わらず見えない敵と戦っているのか…

    >>872
    ま、おかしな日本語と言えば城東湾岸に住むアジア系住民の特徴でしょ。

  41. 874 匿名はん

    >>873

    お前、南米系の住民か?w

  42. 875 ご近所さん

    >>834

    >例えば、押上〜東京〜泉岳寺に大深度の地下鉄を作り、京成電鉄、京浜急行をつなぎ、
    東京・成田間を30分で結ぶ計画があります。

    そんな計画はどこにもありません。ウソはやめましょう。
    成田空港アクセスの計画は、

    第一段階
    まず印旛日本医大−成田空港の新線を作り、北総線を全通させる。
    そして京成の特急とスカイライナーをこの新線経由で京成上野まで走らせ、時間を短縮させる。

    第二段階
    東京駅−江戸橋駅間の新線を作り、都営浅草線に繋げる。
    これにより東京駅−成田空港の所要時間を短縮させる。
    ルートは東京駅−(新線)−江戸橋−(浅草線)−押上−(京成)−京成高砂−(北総線)−成田空港。
    浅草線区間は現在の線路を使う。新線ではないよ。
    そんな無駄な金がどこにあるんだ?
    あなたは城東発展のために金をバンバンつぎ込んで欲しいんだろうが、国にも都にもどこにもそんな金はないし、そこまで投資する必然性がない。

  43. 876 匿名さん

    そういや去年10月ごろ、REITは賃料収入で利益得てるから安全資産。
    下がったら利回り高くなるからどんどん買いたい、
    って言ってた人、大丈夫かなぁ?

    REITは利回り上げるためにレバレッジ掛けて借入金バリバリしてるから、
    不動産物件価格が下がって賃料収入も頭打ちになったらヤバいってこと知らなさそうな人だったけど。

  44. 877 匿名さん

    REITに組み入れられてるマンションは何区のが多いのでしょうか?

  45. 878 匿名はん

    >>877
    何でも聞かないで、自分で調べな!!

    http://yahoo.japan-reit.com/rank/rank04.php

  46. 879 匿名さん

    >4000万円くらいで駐車場付3LDKの3階建ミニ戸

    さすがに、それはない。

  47. 880 匿名さん

    >>878
    住居系ほとんど無いじゃん。
    事務所と商業施設ばっか。

  48. 881 匿名はん

    >>880
    ちゃんと全部見て無いだろ?

  49. 882 匿名さん

    リート儲かりそうですね

  50. 883 匿名

    876

     そう言って、たらふくREIT買い込んでいた連中は今頃、悶絶死。昨年の今頃、都内3Aで中古マンションや土地に投資していた人は破産の危機だろう

  51. by 管理担当

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