住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

  1. 802 匿名さん

    むしろ会社勤めしていないのに住宅購入出来た上、ローン審査まで通ってるなら勝ち組だよな

  2. 803 匿名さん

    >>790
    さすがに消費税上げはやるでしょ

  3. 804 匿名さん

    ローン組んだ後に会社勤めしていない状態になったと考えるのが妥当でしょう。
    いっぱいいますよ。
    勝ち組ではなく***の方が多いでしょうが。

  4. 805 匿名さん

    >>803
    塩崎爆弾投下、黒田バズーカ第2弾発射で株価上げて、消費税10%決定。
    既定路線です。

  5. 806 匿名さん

    変動の低金利が悔しくて、架空の「リストラされたギリ変さん」を叩いて憂さを晴らしてるわけか
    有意義ですね

  6. 807 匿名さん

    今後株価が上がるかどうかはわからないけど増税は間違い無い

  7. 808 匿名さん

    アホくさ過ぎて否定してないものは全部認めた事になっちゃうのか
    保険と名のつくものは全部入っちゃうというのも事実なのかい?
    宇宙人に攫われた時に備えた保険にも入ってるのか?

    面白いね

  8. 809 匿名さん

    >変動の低金利が悔しくて

      どうして、そう思い込みたがるのかが、不思議。
      必死感が滲んでるよ。
      ちなみに何に必死なのかな?

      余裕資金ができたら、少額でも、かたっぱしから繰り上げ返済してしまう強迫観念。
      新聞・週刊誌・ニュースに、「金利」の2文字がでていないか探しまくる。

      もう少し気楽に。 

  9. 810 匿名さん

    >>784
    まあまあ、そうかっかせずに。ただの遊びなんだから、もっと気楽にレスしたらどう?
    あんまりイライラしていたら、ますますお里がばれちゃいますよ。

  10. 811 匿名

    少なくとも固定より変動の人が心に余裕がないってことだけはわかった

  11. 812 匿名さん

    >809
    >余裕資金ができたら、少額でも、
    >かたっぱしから繰り上げ返済してしまう強迫観念。
    >新聞・週刊誌・ニュースに、「金利」の2文字が
    >でていないか探しまくる。


    どうして、そう思い込みたがるのかが、不思議。
    必死感が滲んでるよ。
    ちなみに何に必死なのかな?

    固定のにしたはずなのに、新聞・週刊誌・ニュースに、「金利」の2文字がでていないか探しまくる。

    もう少し気楽に。 

  12. 813 匿名さん

    悔しさが滲み出てるな
    数レス前にいた人みたいに保険と思って割り切ればいいのに
    たかが月数万円損した位でそんなに必死になるなよ

  13. 814 匿名

    そういうおたくは
    滲んだ悔し涙で目が見えないほど必死なんですね!

  14. 815 匿名さん

    来月のフラットは、やはり上がるのが確定みたい。
    2013年4月1.80%→5月1.81%→6月2.03%みたいに、
    ホップ、ステップ、ジャンプするんだろうな。

  15. 816 匿名さん

    フラットが3%くらいになってから騒いでよ。

  16. 817 匿名さん

    >>815
    そんな出来事や数字を良く覚えていますね。

  17. 818 匿名さん

    >>814さんは利息分が無駄になったと思って悔しがっているようだが、金利低位安定中の変動は一体何に悔しがれば良いのか。
    変動金利が低くて悔しいです!
    なんて思っている変動がいるのか?

  18. 819 匿名さん

    どうして多めに払ってる利息は保険だと思って割り切れないのかなぁ?
    変動選択した場合の総支払額が固定選択した場合の総支払額超えるまでずっと悔しい悔しいと言ってるつもりか?
    疲れるぞ?

  19. 820 購入検討中さん

    固定は無駄。
    それが結論。

  20. 821 匿名さん

    >819

    ここに来る固定君は、延々と割り切れない思いを引きずり続けている。
    でないと、関係のないスレにここまで張り付いたりはしない。
    「悔しくなんかないぞ~」と言いながら、いつもレスしているさまは、
    哀れというか、滑稽。

    固定君は、このスレに書き込んだ時点で、「悔しがり組」である。
    これが結論だと思うんだよね。

  21. 822 匿名さん

    スレタイ解ってる?

  22. 823 匿名さん

    変動は上がりそうだったら固定に変えれば、というけど、たとえば変動が何%になってきたら固定に替える?(例えばローンが20年程度残っていると仮定して。)

    変動が2%になってたら固定も5%とか6%とかだと思うんだけど、そんな状況でも固定に替える選択が取れるのかな?

    金利が落ち着くことに賭けて、変動とそれほど差が少ないであろう2年とか5年とかの固定に一旦変更するってことかな?

    煽り合いよりも、みんなの意見が聞きたいな。

  23. 824 匿名さん

    >822
    会社勤めもしてない社会不適合者の変動君は、読解力も洞察力もないからね。
    半年に一回って言っておきながら、書込み量と文字量に不安が現れてる。
    仲間が欲しいみたいだが、管理人さんからも嫌われてるからなあ。

  24. 825 匿名さん

    2%くらいはなんともない。俺は金利が5~6%に上がっても借り換えしない。
    その頃はその金利で何とかなる世の中になってるんだろ、バブルの頃のように。
    固定にしときゃ良かったと今の固定さんのようにちょっと後悔するだけだろうな。

  25. 826 匿名さん

    固定金利は保険だと思って割り切ればいいだけなのに何をそんなにイライラしているの?













    お腹空いてるの?

  26. 827 匿名さん

    何を言っても要領を得ない相手と話をしてるとイライラしてくることない?

  27. 828 匿名さん

    >>823
    金利上がったら固定に切り替えるって、かなり少数派じゃない?
    このスレでもそういう人あまり見かけないけど。

    しかも優遇後2%ってまだまだ低いと思うけど。

  28. 829 匿名さん

    月数万円余分に払ってる利息のせいでご飯食べる余裕無いの?

  29. 830 匿名さん

    お腹が空いてイライラしてるなら恵んであげてもいいけど

  30. 831 匿名さん

    無理、無理。
    どうせ、万一、恵む余裕ができたとしても、繰り上しないと不安で不安でしょうがないくせに。

  31. 832 823

    >>825 >>828
    なるほど、変動から固定に替えるって選択肢をもともと考えてない人も結構いるんですね。
    ありがとうございます。

  32. 833 匿名さん

    余裕ができれば、家族旅行や、仲間におごるとか、自分へのご褒美とかに使うけどな。
    それがすべて繰り上げ返済に消える訳だろ。

    ひょっとして1駅分歩いて浮かした電車賃とか、節約できた僅かな金額さえも繰り上げ返済?
    余裕が無いというか、必死と言うか、こうはなりたくないな。

  33. 834 匿名さん

    >823

      繰り上げ返済するには、変動がベスト。
      返すこと自体に生きがいを感じてる人には、固定なんか興味無いと思うが。
      ただ、どうして返すことに必死なのかは理解できないが。

  34. 835 匿名さん

    優遇後2%がさほど高い金利ではないことは同意するけれども。
    一体いつになったら、変動金利があと1%も上がるんだろうか。
    固定君たら、また根拠なくバラ色の未来を描いているんじゃない?

  35. 836 匿名さん

    お金無くてお腹空いてるからイライラしてるんでしょ?
    食べたいもの言ってごらん。
    可哀想だから恵んであげるよ。

  36. 837 匿名さん

    >>833
    でもお腹空いてるんでしょ?

  37. 838 匿名さん

    ご飯代切り詰めてまで余計な利息分にあててるなんて涙がこぼれる

  38. 839 匿名さん

    >833
    いや、繰り上げしようがしまいが結局返済しなきゃならないのは変動も固定も同じなんですが。。。
    先に返すか後で返すかの違いだけで。。。
    むしろ固定さんの方が繰り上げ返済した時の効果は大きいですし。。。


    なんというか、いろいろ大丈夫ですか??
    少し落ち着いてからレスする癖をつけられた方が良いかと思いますよ。

  39. 840 匿名さん

    >838

    また、妄想くんかよ。
    そもそも、そんな奴は借りられないだろ。

    腹減り過ぎて、幻覚見てますか?
    それとも、ご飯代も繰り上げ返済に回している特殊な人ならではの、感情移入ってやつですかね。

  40. 841 匿名さん

    >839

      だからと言って、どうして、僅かな金額さえも繰り上げ返済にあてなきゃいけないの?

  41. 842 匿名さん

    このスレで最も妄想爆発させてる奴が「また妄想君かよ」だとよw
    某国のネット住民もビックリする位巨大ブーメランじゃねーかww

    >841
    頭大丈夫なの?
    繰り上げしたくなきゃしなきゃいいだろw
    妄想君落ち着けよw

  42. 843 匿名さん

    変動金利上昇しないのがそんなに悔しいの?
    もう笑が止まらないわw
    変動金利上がるように毎日祈っとけよw
    お祈りと妄想と返済と頑張ってねw

  43. 844 匿名さん

    反論するのはそこじゃないと思うのだが。
    本当にご飯代も繰り上げ返済に回したりするようだね。

    変動ダイエット、ご苦労様。
    リバウンドする前に入院しないようにね。

  44. 845 匿名

    それはアウトですね
    表現注意

  45. 846 匿名さん

    ちょっとフラットが上がるくらいで、不安になる人が多数いるんだね。
    ここ数日の変動さんの書き込みの荒れっぷりがハンパない。
    妄想君とか固定君とか書いてる人、精神科行って薬もらった方がいいよ。

  46. 847 匿名

    それは退場レベル
    放送禁止用語は控えましょう
    ペナルティが待っていますよ

  47. 848 匿名さん

    >842

     前のマンションの時のローンは、繰り上げ返済せず、10年後に一括返済した。
     だから、いまのローンも、繰り上げ返済をするつもりはない。

     で、どうして、僅かな金額さえも繰り上げ返済にあてなきゃいけないの?
     そこを聞いているのだが。

  48. 849 匿名さん

    どうしてご飯代まで繰り上げ返済に回したりするんだろ。

  49. 850 匿名さん

    私は、返済率が年収の13%の変動金利ローンだから、
    いわゆるギリ変ではないんだけど。それでも、
    子供の学費、教育費とか、年金の不安からくる老後の資金とか、
    ちょっとした自己投資の資金とか、年に1度の家族旅行とか、
    果ては、外食とか行楽に使う費用とか、諸々のことを考えていると、
    無駄な金利なんか一切支払わずに、少しでも早く住宅ローンを
    完済して、必要な貯金をどんどんしていきたい、と思ってしまうんだよね。


    必死で繰り上げ返済に努めるのは、今の時代、むしろ当然じゃないかと思うんだけど。
    違うのかな。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸