住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

  1. 751 購入検討中さん

    >>747
    最後まで悩んだんだけどね。
    10年で返せば36マンの保険ですからね。安いもんですよ。
    数年前ほど変動と固定の差が少ないのもあるし。

  2. 752 匿名さん

    融資実効が3末なんだけど、それまでには固定は少し上がってるのかな・・・はあ。

  3. 753 匿名さん

    融資実効が3月末なんだけど、それまでには固定が少しあがってるのかな・・はぁ。
    金利条件良くて申し込み時金利が適用されるところがあればなー。

  4. 754 匿名さん

    >749>750
    やっぱり特約の上乗せ金利すらケチってたか(笑)
    まあ病気にならなければ済む話だ。

  5. 755 匿名さん

    月に三千円なんて安いと思うよ?
    まあ固定さんが微々たる利上げにもビビってるってことでもあるわけだが。

  6. 756 匿名さん

    >>745
    5年固定0.48%と10年固定0.98%のミックスとかどうかな?
    10年後、不利な方を繰上

  7. 757 購入検討中さん

    固定同志のミックスはやってたかなぁ?

  8. 758 匿名さん

    >754
    病気になったら元々加入している保険で対応すればいいじゃん

  9. 759 匿名さん

    >754
    病気になった時金利上乗せの特約に頼らなくちゃやっていけないような層の人はつけてもいいかもね。
    基本的に裕福であればある程保険に入る必要性は減少していくので、金利上乗せの特約に入るのが当然という発想は根本的に間違ってるよ。

  10. 760 匿名さん

    >758
    保険が根本的に分かってないな。
    あなたの入ってる保険が、ローン返済肩代わりしてくれるならいいけど。

  11. 761 匿名さん

    支払われる保険金の中から住宅ローン返済すればいいだけじゃない?

    確かに保険金プラス住宅ローン返済の肩代わりがあった方がいいだろうが、適用条件が厳しすぎてあまりメリットが無いという印象しかない。
    宇宙人に攫われた場合に備えた保険というのが存在するが、適用条件が厳しすぎて入るメリットが無いのとほぼ同じ。
    もちろん特約付けるのも宇宙人対策の保険に入るのもメリットはあるだろうが、それが当たり前だという主張は間違いでしょ。


    それこそ>749さんの言うように、保険と名の付くものは全て加入するのか?

  12. 762 匿名さん

    >761
    結局、分かってないってことを証明してくれてありがとう(笑)

  13. 763 匿名さん

    >762
    確かに保険だからという理由で自分にとって不要な保険にまで入るメリットはわからないな。

  14. 764 匿名さん

    もう変動0.65%とか当たり前になってる。
    0.775%が底だと思ったのにな。
    優遇増やしやがって。悔しい。
    固定の人達はずーっとこんな思いしてるんだやな。

  15. 765 匿名さん

    このスレ見てて思うのは、頭が悪いギリ変さんの書込み↑は共通点が多い。
    生活に余裕がないから、羞恥心ってものがないんだろうな。

  16. 766 匿名さん

    タバコをポイ捨てする人と同じ。

  17. 767 匿名さん

    固定の人は別に悔しいなんて思っていないと思うよ。
    このスレでギリ変ギリ変騒いでる固定さんは悔しくて仕方がないようだけど。

  18. 768 匿名さん

    そもそも悔しがっていない固定の人は、こんなスレ見ていないはず。
    せっかく金利が固定しているのに、そんな無駄な時間を過ごしたりしないでしょ。

    ここにきている固定君たちは、金利が固定しているにもかかわらず、あるいは固定しているが故に、
    現状を容認できない恨みつらみを、変動派にぶつけに来ているだけなんだよね。

    まあ、ほとんどが返り討ちにあっているけど。

  19. 769 匿名さん

    >768
    返り討ちにあってるのはオマエ(笑)
    会社勤めもしてない社会不適合者なんだろ。
    妄想ばっかしてないで、ちゃんと働けよ。

  20. 770 匿名さん

    なんか、どうでもいいことなんだけど。
    ここに来る固定くんって、(笑)というマークを多用してない?

    どうにもひきつった笑いにしか見えないんだけど、
    そんな風に見ているのって、私だけ?

  21. 771 匿名さん

    結局、何ら実用性のないはずのスレを、
    関係のない固定君が張り付いてレスをしている時点で、
    どれだけ(笑)とか強がった笑いを書いていても、
    悔しがっているのが丸わかりなんだよね。

    そんなちょっとした金利差にこだわるくらいなら、
    最初から変動金利にしておけば良かったものを。

    借換ができない属性っていうのは、ある意味悲劇だね。
    まあ、私から見ると、ちょっとした喜劇に見えるんだけど。

  22. 772 匿名さん

    そういえば、ちょっと前に、固定金利で借りた時点で、
    「勝ち組」である、などと名言を吐いていた人がいたよね。

    固定君がこのスレに書き込んだ時点で、その人は
    「悔しがり組」である、と定義したら、面白いと思うんだけど。
    どうだろうか?

  23. 773 匿名さん

    会社勤めもしてない社会不適合者ってとこは否定しないんだな(笑)
    合ってるから否定も出来んわな。
    やっぱ管理人さん激怒させて削除されまくってアカ停くらった変動君からかうの面白いわ。

  24. 774 匿名さん

    あれ。固定君も「借り換えができない属性」のくだり、
    否定していないんだけど。これもやっぱり、
    図星だから否定できないってこと?

    まさかとは思ったんだけど。。。やっぱりね。。。

  25. 775 匿名さん

    このスレ見てて思うのは、会社勤めもしてない社会不適合者の変動君の書込み↑は共通点が多い。
    生活に余裕がないから、羞恥心ってものがないんだろうな。

  26. 776 匿名さん

    このスレ見てて思うのは、借換ができずに悔しがっている固定君の書込み↑は共通点が多い。
    金利が高すぎて余裕がないから、羞恥心ってものがないんだろうな。

  27. 777 匿名さん

    ↑釣られる変動君(笑)
    これで半年に一回って大ウソがバレちゃいましたね。
    やっぱ頭の悪い会社勤めもしてない社会不適合者の変動君からかうの面白いわ。

  28. 778 匿名さん

    う~ん。なるほどね。やっぱり今闘っている固定君は、
    大勢いる変動派を、全部一人の人がレスしている、と
    思い込んでしまうわけね。
    精神的なゆとりをなくすから、視野狭窄に陥るというか。
    俺の邪魔をする奴はみんな同じ敵だ、みたいな発想かしら。

    でも、それだけ余裕をなくしているのに、未だ必死で
    笑とか面白いわとかを繰り返す書き込みを続けるのって、
    ちょっとカッコ悪くない?

    まあ、どうでもいいことなんだけどね。

  29. 779 匿名さん

    これもどうでもいいことなんだけど。

    >頭の悪い会社勤めもしてない社会不適合者の変動君

    という言葉は、修飾と被修飾の関係が判然としないように思えるんだよね。
    「頭の悪い会社」に勤めていない、という点では、まさに大正解。

    言葉遣いは正確にね。

  30. 780 匿名さん

    やっぱり洞察力もないね。
    常識もないけど(笑)
    とりあえず社会に出て働け。

  31. 781 匿名さん

    結局、好景気のアメリカでさえも、金利上昇は先延ばしだね。
    固定君の一縷の望みは、また絶たれてしまった。。。かわいそう。

    http://money.jp.msn.com/news/reuters/article.aspx?cp-documentid=255208...

  32. 782 匿名さん

    >780

    国語のテストで間違えた回答を書いておきながら、
    「採点者は洞察力がない。」とか言って、激高していたタイプ?

  33. 783 匿名さん

    このスレ見てる変動も固定も、みんな社会に出て真面目に働いている。
    社会に出て働かないとこうなります。
    みなさんも気を付けましょう!

  34. 784 匿名さん

    >>782
    目くそ鼻くそですな。学歴的には、みんな「頑張りましょう」なんだろな。どうでもいいことに目くじら立てすぎ。修飾語がどうとかキモいわ。そういうこといってる連中の、国語力って大したことないんだろな、と思いますわ。言葉遣いは正確に、って何様だと。こんなしょうもない板の書き込みで、一語一句正しく書くことのしょうもなさをわかってやれよ

  35. 785 匿名さん

    借金はサッサっと返済しましょ。

  36. 786 匿名さん

    >778
    1人で必死にレスしてるから、変動派も1人だと思っちゃったんだろうね

  37. 787 匿名さん

    アメリカが利上げの憶測が濃厚でなんとかかんとか
    って朝ニュースで。

  38. 788 匿名さん

    >>787
    イッタイドウナルンダイ?

  39. 789 匿名さん

    FRBの利上げは来年6月あたりかと専門筋。

  40. 790 匿名さん

    対象的に日本は増税で景気下がってしまった・・・
    これで来年の消費増税いけるのか?

  41. 791 匿名さん

    >>790
    リアゲハイッタイイツニナルンダイ?

  42. 794 匿名さん

    変動金利のイメージって魔界村 の裸状態みたいな感じ。

  43. 795 匿名さん

    1ドル109エン

  44. 796 匿名さん

    知識が無いので教えて欲しいのだが…
    円安に向かうとなんで金利が上がる上がる言うんだ?
    そして…実際に金利が上がったとして上がり幅は言うほど大きいの?

  45. 797 匿名さん

    >>796
    ぐぐれ

  46. 799 匿名さん

    円安進むね。
    欲張らず5年固定に借換えようかな。

  47. 800 匿名さん

    固定さんのレスまとめて消されてるやん

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸