東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー石神井公園」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-01-17 10:36:03

西武池袋線石神井公園駅前(現りそな銀行)に
駅近物件として誕生するようです。
この物件に興味を持ってる方々、情報の交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927


[スレ作成日時]2008-04-28 22:48:00

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プラウドタワー石神井公園口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名さん

    >>203
    そんなに薄いんですか?
    いくら天井が高くてもスラブが薄くては・・・。

  2. 207 匿名さん

    >>203
    >>206

    ヒント:【スケルトン・インフィル工法】

  3. 208 匿名さん

    >>205
    バイクに乗る人が減っているらしいですからね
    特に都内はバイクで出かけても駐車スペースがほとんどありませんし。


  4. 209 匿名さん

    205さん そう、駐輪場も122台分しかないですよね。
    子どもの自転車と2台分は確保したいけど、無理そうですね。
    別に、自転車なくても生活できるから、よしとするかなぁ。。。
    でも、駐車場は、しっかり確保したいです。
    36台分しかないけど、競争率高いかな。

  5. 210 匿名さん

    36台は少ないですよね。
    駐車場の台数に比べて申し込みが多かった場合、抽選になるんでしょうか。
    外れた場合マンションの外の駐車場になるのかと調べてみたら、
    駐車場代金は驚くような賃料じゃなくて安心しましたが、空きが少なそう。

  6. 211 匿名さん

    >>210
    以前知り合いから同じような話を聞きました。
    その知り合いは結局近所に駐車場を見つけられなくて徒歩15分くらいの場所に借りていました。
    なので駐車場までは自転車で行くそうです。

  7. 212 匿名さん

    ↑ 駐車場まで、自転車で行くって悲しいですね。
    プラウドタワーは、駅に近い物件ですが、車を所有しているご家庭は、どのくらいの割合になるのでしょうね。
    車は手放せないので、駐車場が確保できなければ困るなぁ。
    車を所有しているご家庭が少ないことを祈ります。

  8. 213 匿名さん

    >205

    ありがとうございます。202です。やはり少ないですか。原付のことをミニバイクと呼ぶのですね。知らなかった・・・。

  9. 214 匿名さん

    >>208
    二輪に乗る人が増えてるとどこかで聞いたことがありますが、
    ちょっと前の話だったかな?スクーターの大型のやつ。
    バイク停めるのはほんと苦労します。

  10. 215 匿名さん

    >>214
    地方はわかりませんが都内では確実に減っている感じがしますね
    趣味で乗っている人はいいのですが、実用的に使おうと思うと都内では本当に不便になりました。
    ただバイクの中で大型スクーターの割合がすごく増えたのは事実だと思います。

  11. 216 匿名さん

    大型スクーター、よく見かけます。
    近所の大学に通う学生さんが、けっこうな割合で乗ってますね。
    駐車場・駐輪場・バイク置き場、どれも、少ないように思いますが、
    この立地では、仕方のないことですかね。

  12. 217 匿名さん

    >>No.207

    スケルトン・インフィル工法だからスラブが薄いって事ですか?

  13. 218 匿名さん

    スクータータイプではない、大きなバイクに乗りたいのですが保管する場所に困ります。
    それと、都内を走るのは疲れそう。
    行きはまだいいのですが、帰りを思うと気が重いです。
    遠乗りを楽しんできても、部屋に帰るまでに渋滞とかあると気分が一気にダウンします。
    熟年層の大型バイクは多少増えている気がします。
    あのハーレーも883ccという比較的手ごろな車種を販売しています。

  14. 219 匿名さん

    >>218
    友人が1100CCの大きなバイクに乗っているのですが
    置き場に困った挙句にバイク用の駐車場を借りていました。
    なかなかお金のかかる趣味だなと思ったことがあります。
    ちゃんとシートをかけたり、何重にも施錠しないと
    すぐにイタズラや盗難に遭うそうですね。

  15. 220 匿名さん

    >>217
    スケルトン・インフィル工法だからスラブが薄いってことはないと思いますが??

  16. 221 匿名さん

    212さん
    ですね。我が家も車は手放せないので駐車場が確保できないと困っちゃいます。
    いくら駅に近い物件だとしても車の利用者って思っている以上に多いと思います。
    通勤で使う方もいらっしゃるでしょうし。我が家の場合、今現在、車を2台
    所有しているので本当は2台分確保できるといいなって思ってたくらいなので・・・。
    117戸中36台は本当に少ないですよね。カーシェアリングなど共用施設が
    用意されているならわかりますが・・・。

  17. 222 匿名さん

    スケルトンだからスラブが薄いということはないですね。
    一般的には階高が高くなりますから、マンションが割高になる可能性はあると思います。

    例えば階高を低くしてもう1階層増やせたら…

    デベは売れる部屋が増える

    利益を出しやすくなる

    少しだけ価格を下げても大丈夫になる

    ここは、この逆ですね。
    でも多少高くとも、住む人にとってみればスケルトンであることは良いと思います。

  18. 223 匿名さん

    221さん
    駐車場が確保できるかどうかは、結構大きな問題ですね。
    駅に近いマンションなので、車を手放そうと考えている方もいらっしゃるのかな。
    我が家は、車ありきな生活をしているので、駐車場が外れたら、周辺の駐車場を探さなければならないな。

  19. 224 匿名さん

    石神井は郊外だから車があった方が便利。
    ちょっと埼玉に出れば大型モールもあるし
    関越、外環が近いので車の便は良いですよ

  20. 225 匿名さん

    公式ページを見てて思ったのですが
    1階にある住居セキュリティゾーンってなんでしょうかね?
    普通に監視カメラやオートロックが設置されるだけならこんなアピールしませんよね

  21. 226 匿名さん

    普通にオートロックと監視カメラと管理員だと思う。野村は大げさな表現が多いからね。

    あと低層に銀行が入り見知らぬ人の出入りのある建物になるから
    居住者のエントランスと、銀行の出入り口(客用、従業員用)、
    居住者と銀行の駐車場がどのような位置になるか確認は必要だと思う。

  22. 227 匿名さん

    >>222
    スケルトンだと一般的には階高が高くなるということですが、
    階高を抑えるためにスラブを薄くするって事は考えられませんか?

  23. 228 匿名さん

    >227
    必要な遮音・耐力をもつスラブ厚は確保されているはず
    スケルトンにするために構造や遮音でそれ以上の犠牲を払うのは本末転倒かと

  24. 229 匿名さん

    タワーマンションの修繕積立金は、
    買いやすいように当初安めに設定されていることが多いそうです。
    その結果、
    ギリギリの予算で購入した人が修繕積立金の値上げや支払いを渋ったりして、
    管理組合でもめることが多いそうです。
    よくモデルルームで確認しましょう。
    http://pragmatism.blog2.fc2.com/blog-entry-489.html

  25. 230 匿名さん

    226さん
    なるほど。銀行が入る関係でセキュリティーも更に強化されている可能性もあるかもしれませんね。って過大評価すぎるでしょうか。でも思うよりも、生活や安全面を守るためのものは他のマンション以上であって欲しいなって思います。銀行強盗とかの心配もしちゃったりで(笑)

    229さん
    確かにタワーマンションの修繕積立金は最初のうちは低めに設定されていること多いそうですね。そして何年後かには2倍から3倍になることは当たり前…と。

  26. 231 匿名さん

    >>229
    タワーと言っても25階建てだし、将来的に破綻のないよう長期的な修繕計画が立てられているのでは?
    長期修繕計画の内容や修繕積立金の額をモデルルームで確認すれば大丈夫でしょうか?
    また滞納者が出た場合、実際管理組合にどのような影響があるのでしょう。

  27. 232 匿名さん

    >228さん
    必要な耐力は確保されてると思いますが、遮音についてはどうなんでしょうね?
    遮音性能は、スラブ厚だけでなく材質や施工技術で差が出るそうなので。
    MRで詳しく聞いてみようと思っています。

    >229さん
    情報ありがとうございます。

    以前、他のタワーを検討した際に、当初の修繕積立金が安めに設定されていました。
    月々の修繕積立金が値上がりするのはどこも似た様なものかと思いますが、そのタワーは10年毎にかなりまとまった金額を別途支払う計画になっていました。もしも払えない人が多かったら、一体どうなるんでしょうね?

    タワーの大規模修繕は、足場を組むだけでも莫大な費用が見込まれます。
    将来、住み替える予定の方は構わないかもしれませんが、永住を考えてる人には大事な問題だと思います。
    長期修繕計画についても、MRで詳しく聞いてみるつもりです。

  28. 233 マンコミュファンさん

    >>232さん

    長期修繕計画案はしっかり見ておいたほうがいいと思います。
    タワーマンションは結構な上がり幅になります。
    地方では機械式駐車場を採用しているマンションで思わぬ修繕積み立てのアップに困っているところもあるみたいです。
    皆さん契約時にそのあたりのことを営業から聞いてないみたいで。
    ローンは支払えば終わりますが固定資産税に修繕積立金、管理費は住む限り払い続けなければなりませんからね。
    そのあたりのことも計算に入れて買わないと思わぬ苦労を後でされますね。

  29. 234 匿名さん

    購入費用以外にかかる費用を考えると戸建とか賃貸とか、他の選択肢に目移りしてしまいそう。
    購入資金以外にいったいいくらくらい予算をみておいたら良いのでしょう。

  30. 235 匿名

    物件価格の少なくとも5%以上。オプション、家具、電化製品、引っ越し代などを考えると更にプラス100万円超ってところでしょうか。

  31. 236 匿名さん

    >>232
    公式サイトにはスラブについて詳しく載ってないのでわかりませんねぇ。
    ここのスラブは在来工法でしょうか?

  32. 237 匿名さん

    ピアレスの中古(2002年築)が最近幾つか出てきてますね。
    下層階(6階)で坪240万円、上層階(26階)で坪260万円。
    築8年でこの価格ですから、プラウドの価格はどうなることやら・・・

  33. 238 匿名

    ビアレスはランドマークで別格。金融期間も複数だし、公的機関も入ってる。

  34. 239 匿名さん

    ピアレスの中古物件は、買った値段より上乗せして中古で販売しているそうです。
    あるデペの話だと500~1000万円値上げしているとの話。
    それだけ石神井公園の評価額が上がっているのでしょう。
    これが石神井公園駅前の坪単価相場と考えると、
    プラウドタワー石神井公園もこのぐらいの坪単価かもしれません。

  35. 240 匿名さん

    石神井公園はファミリーにもシングルにもDINKSにも良い場所ですよ。

  36. 241 匿名さん

    ここも150弱なのでまずは即日完売だろうね。
    南側を線路に接する大京が完売したことを考えれば駅南側は立地に優位性あり。
    金持もそうでなくても住んでも満足する場所、それが石神井の懐の深さ。

  37. 242 匿名さん

    >ファミリーにもシングルにもDINKSにも
    >金持もそうでなくても住んでも満足する場所、それが石神井の懐の深さ。

    そうなんですか。
    懐が深い街っていいですね。
    なんか石神井に興味がわいてきました。
    一度街を歩いてみようかな。
    住み替え候補の街になるかも。

  38. 243 匿名さん

    テニスコートやゴルフ練習場が妙に多いんだよね。
    ここのモデルルームに行ったならランチはマルシェロロとか若杉は目の前。
    あと日本食なら海音とか蕎麦なら菊谷、うどんならうたた寝。
    ラーメンなら井の庄か四季(シーズ)公園を散歩するならエン座かロニオン。
    全て子連れでも大丈夫ですよ。ロニオンならペットもOK。

    焼き鳥のスマイリー城もお忘れなく。

  39. 244 匿名さん

    レンタカー屋が近くにあるので週末しか使わないなら、車を手放すのも方法。
    ピアレスの裏にトヨタレンタがあります。
    タクシーも駅前に泊まっているので、無くても不便は無いと思う。

  40. 245 匿名

    石神井公園に25年以上前に住んでいましたが、駅前がずいぶんきれいになっていて驚きました。購入検討していますが、鉄道の朝のラッシュの混み具合や利便性はどんな感じですか?小田急や田園都市線よりは空いているとは聞きますが。

  41. 246 匿名

    各駅なら楽勝レベル 田都や小田急の半分の感覚

  42. 247 匿名

    ありがとうございます。少し余裕を見て出れば通勤にも問題なさそうですね。

  43. 248 匿名さん

    有楽町線新木場直通電車はラッシュ時は途中から激混みしますよ。
    246さんのおっしゃる通り、各駅はましですが、準急や急行は普段でも結構混んでると思います。

  44. 249 匿名

    急行はすし詰めだよ。車両によって乗れない事も。昼間はブクロまで10分だけど朝は倍は見てください。
    各駅はそんなではないが池袋まで25分くらいかな。

  45. 250 匿名さん
  46. 251 匿名

    250です
    皆さんありがとうございます
    丸の内勤務だと有楽町線直通より池袋乗り換えの丸の内線経由の方が楽なのかな、という感じですかね。現在バス通勤なので満員電車が微妙なもので悩んでます。

  47. 252 匿名

    副都心線経由丸の内線が最強パターン

  48. 253 匿名さん

    副都心線ってどこから乗るん?

  49. 254 匿名

    石神井公園駅が完成し東横と乗り入れ開始したら、折り返し能力から石神井公園駅から副都心線の始発が大量に出ると言う噂があります。練馬高野台と清瀬始発も石神井公園駅に移るかも。あくまでも噂です。

  50. 255 匿名さん

    石神井公園、南口の小山病院跡地にライオンズの看板が立ちました。
    また、物件選びに迷いが…
    そういえば、南口に西友が移動してくるという噂はどうなったのかな?

  51. by 管理担当

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