- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
あなたたちが よさんがつくと いっているので きいているのです。
とちじや しんぶんの いけんなど おことわりです。
もういいじゃんオリンピックねた。
>>152はコレを読んで「よさん」というものを理解してください。
必ずしも「よさん」だけが費用じゃないのです。
http://kraft.cside3.jp/finanzrecht06.htm
良いですか。
【五輪開催(招致)に伴う資金投入】と【それまでの招致活動費用】は全く別です。
【五輪開催(招致)に伴う資金投入】
東京都と民間の資金投入で8,000億円だそうです。
都の試算によれば、それによる経済効果は2兆円以上と、まさにビックプロジェクトですね♪
ただしこれらは、あくまでも「本当にやる場合」のことです。
【開催決定までの招致活動費用】
基本的に招致した東京都が、自前で予算を組んで行ないます。
主にIOCへのプレゼンやアピールの費用で、長野五輪の時は20億とも40億ともいわれています。
(帳簿が焼却されて正確な金額や使途は不明)
これに伴う国のバックアップとは、例えば外遊先で他国の人に会うときに、
「ウチの石原が聞かないんでひとつよろしく」と言ってあげるよくらいの意味で、
「さっそく道路を作りましょう!!!」なんていう話ではない。
【かんそう(感想)】
146と147は、高度にウィットに富んだ発言で、大人の傍観者として楽しめました。
感謝!
たかが冬季五輪を呼ぶのに40億なら、東京のメンツもかけて100億くらいはIOCにばらまこう!
【東京都からのおしらせ】
五輪招致予算(100億円)を作るので、以下の事業は中止です。
20億 埋立処分場整備
40億 自動車公害対策
40億 地球温暖化対策
おりむぴっくが東京でできらたいいなぁ。
マンションスレでおりむぴっくねたで釣られて必死な人いててオモロい。
このスレの初めの方を読んでみて分かったよ。
国内候補になるだけで、羽田に地下鉄でつながるくらいの想像をしてたんだね。
夢を壊しちゃってゴメンね。
そのうちドラえもんがやってくるとか言い出しかねない。
サッカーW杯の時も招致活動始まったばかりの頃は、誰も本気でやるなんて考えてなかった。
要は最初はネガティブな奴が多いってことだね。
盛り上がってきたら手の平返して大騒ぎする姿が目に浮かぶね。
オリンピックがなきゃ、そんなに魅力の無い立地なのか?
と問いたい!
いや、端から見てるとそういう風に見えてますよ。
あらら〜〜
オリンピックネタを持って、ドヤドヤと外野組がここのスレにやって来てるみたいですね。
昼間からわっしょいわっしょい煽り祭りですか?
さて、このスレに、晴海、勝どき関係の人は何人いるんでしょうか?
>外野組
まー確かに。でもいろいろな知識を運んできたから良いでしょ。
本当に知らないでいると、不動産屋にコロッとだまされちゃうよ。
りんかい線とつなげられるのはこれね。
◆横浜〜東京貨物ターミナル
東海道貨物支線の貨客併用化
http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html
夢を見るのはかまわないが、不動産は高価な商品であることを認識しろよ。
ウソや間違えた情報、妄想は自分の日記にでも書いておけ。
誤解や勘違いに基いて数千万の購入をしてしまう人もいるんだぞ。
ほんと責任もって書き込んで欲しいよね。
誰だよ、地下鉄が羽田につながるとか、招致活動で再開発されるとか言ってた奴。
そんなウソつかないと、ダメな地域なんですか、ここは?
オリンピックの攻撃。
晴海スレは炎上した。
しかし晴海スレのかしこさが+1上がった。
安心しろ
匿名掲示板をみて数千万の決断をする輩は、ただのウマシカか、はした金感覚の金持ちだ
そんなのは、損して当たり前だからホッっとけばよろし
羽田につながりたかったら、はじめから港南とかにすれば良いのに。
銀座につながりたかったから、晴海・勝どきにしたんじゃないの?
素朴な疑問。
銀座はもちろん、羽田にもつながり利便性があがるのが嬉しいのが
普通の感覚。
タクシーでいいんじゃない?
OPの恩恵が受けられない方の嫉妬が渦めいてますねこのスレ・・・。
嫉妬、ねたみ、ひがみ、が渦巻く。
湾岸住人ではないですが、東京湾が泳げるほど浄化されたら素敵ですね。
あとは無駄遣いさえしないでくれたら。
晴海は、海の国際玄関計画もありましたよね?
インナーハーバーはどの位進むのでしょうか?
インナーハーバー計画については非常に期待していたのだが、最近疑問に思えてきた。
たとえば規制を緩くして水辺に水上レストランやボートの係留地が建設可能になったとしても道路からそこまでのアクセス、駐車場の配置はどうするのだろうか?水辺にマンションがびっしり建ってしまったあとでは道路側からの導線が確保できないし、車でボートに乗りに来た人はどこに駐車すればいいのだろうか?インナーハーバー連絡会議のHPのパースを見ると晴海、豊洲間の水際にびっしり施設が描かれているが、実際にはありえないのではないだろうか?
公共機関で来てはいけないの?
オリンピックか、アホらし。
今日の毎日新聞の夕刊の2面だったかな、編集員の論説を読んでみろ。
あの意見に激しく同意。
毎日はあほだよ。
後だしジャンケンはし易いからね・・・
(東京に決まってから批判ばかりの新聞はあてにならん!)
東京立候補が急だったからね(たぶん石原の独断)。
当然福岡有利だと思ってたら、あれよあれよと東京が候補に。
ほとんどの人にとっては、寝耳に水状態でしょう。
「聞いてないよ!」「勝手に立候補すんな!」「他にやることあるだろ!」
という意見が出ても当然かと。
読売、東京新聞の8月31日、9月1日、2日の新聞のオリンピック関連記事
暇だから切り抜き作業しようとしたら、あまりの記事の多さに驚いた・・・。
メディアの関心の高さを改めて実感した。
なんて書いてあったの?
教えてぴょん!
毎日新聞は、都知事のセリフの字幕問題を起こしたTBSと
同じ系列だからね。
仮に福岡に決まっていても、同じようなことを書いていたのでしょう。<その新聞社。
(スレタイと関係ない話しでごめんなさい)