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東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
晴海のお隣、PCT購入者です。
仲良く魅力的なインナーハーバーにしてゆきたいですね。
いろいろなところで既出ですが、晴海の地所物件です。
いつごろから販売するんでしょうねぇ。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/04/040227/01.pdf
>>03-04
とても魅力的な地区に変貌しそうですよね。
それと晴海地区のマンションの販売時期が気になりますが、
今年の後半にはないのでしょうか。銀行の貸付け金利が上昇トレンドに
入ってきておりますので、1ヶ月でも早い入居を実現させたいものです。
どなたか販売時期を教えてください。
>>6さん
是非是非(^−^)
そのうちに「中央区vs江東区」とか「品川ナンバーvs足立ナンバー」とか「豊洲礼讃」等で
煽りにくる人もいるかと思いますが、同じ地域内でいがみ合うの本意でないので仲良くしましょう!
これも古い情報ですが。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e2o600.htm
花火が明日になりました。
午前から場所取りしてた人は可哀相ですね。
晴海は現在のところ、やはり交通のアクセスが悪いところが最大のネックだと思います。
湾岸物件もだいぶ落ち着いてきて、この手のスレには必ず煽りがくるので
華麗にスルーして即、削除依頼しましょう。
大体、他物件(周辺物件)を装っての自作自演を繰り返し
近隣住民同志を煽らせるパターンなどが多いですね。
晴海の三菱物件は、その隣にある古いコンクリ工場の再開発が具体的に見えてこないと
販売しないよ。コンクリ工場もできれば合わせて大規模に再開発するのが目的。
勝どき駅から10分以上歩く距離になるから、何か付加価値ほしいところだよ。
芝浦アイランドがブロックリノベとかいって凄い盛り上げに成功したけど、三菱も負けずに
新しい企画出すんじゃない。そのためにはコンクリ工場がなんとも邪魔な存在だよ。
南側、清掃工場の煙突自体は最新のデザインでビル型だから見栄えは悪くないけど
眺望はレインボーブリッジなどにちょっと被るかもしれないですね。
コンクリ工場が何かに変貌するとしても
さすがにSCはもう無いだろうし他に生活するうえでの魅力的な何かってなんだろ
普通にマンションだろうなあ
ツインは広さ的に難しいんじゃないか?ツインにしたら低層になる
地所の土地と併合したら面白いかもしれないね
晴海の地盤は危ないよ。
地盤さえよければ素敵な街になるのに・・・
他区他地域の方は専用スレに行ってくださいね。
20〜23はスレ違いしてますね。
削除依頼が便利になりましたねー。
総販売戸数約2000なのに、
半端に5戸だけ残した意味合いは何でしょう?
はいはい、じゃあ売れ残りということで。
入居1年半前に99.5%しか売れないマンションってことでよいかな?
売れ残りとは港南の某物件のような状態をいうんでない?
未販売と売れ残りの区別も付かない人が居るみたいですね
受け取り方は千差万別。
まだ販売していない→未販売
販売したのに売れなかった→売れ残り
TTTは環状2号の高架問題で大荒れ、残っている5戸は高架に直面した北東向き。
5戸とも超高層階とはいえ騒音は上層に昇るし、窓は2重サッシじゃないから完売するかどうかは?
売れ残ったら、デベがインナーサッシ代を持って、
安くして売り抜けかな。
TTTの真横通る環状2号って、晴海ではトリプルタワーの真横にくるんだよね。
トリプルタワーの一番奥のタワーではモロに影響でそうだな。
しかも、TTTでは環2は北東面だけどトリプルタワーでは見晴らしと日照のいい南西面になるね。
この道が高架ということは晴海のタワーにとってもマイナス材料だネ。
TTTは本当に可哀想だね
煽りとかじゃなくて本当にそう思う
立替リスクや道路リスクがどういうものか現実に見させてもらって感謝してるけど
あの計画が販売前に出ていたとしたらあそこまで大人気になったのかどうか・・・
まぁ最初から計画されてたら折込済みで納得して買ったのかな?
それでもやっぱり安いわけだし
デベには環2目の前になる人はもう少し安くしてあげて欲しい所だね
TTTは3Fがエントランスと空中公園で、実際の住居は4Fからだけど
高架道路の騒音は真横や下より上に響くから、4F〜6Fの住民はたまらないと思う。
北東側だけでなく、南東も音が伝わってきそうですね。
もし販売前からあの計画が決まっていたのなら
やっぱり最初に出すべきだったと思うけど・・。
最初から高架道路も折込済みだったら、購入者の判断や不満も違ったと思いますよ。
高架が気にならない人なら安く買っただろうし・・。
当初から分ってたら、今さら購入者から文句も出ないでしょう。
殆ど完売して、まだ住民が移って来ない今のうちに決めてしまおう・・
という魂胆に感じて気分悪いですね。。
充分安かったですよ。
東急不動産はこういった類の問題をいくつも抱えてるみたいだしなあ
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
デベの信頼から言うとやっぱり三井や地所にしとけって事なのかね?
不動産はまず最初に物件よりデベ見て判断しろとはウスイ先生も言ってるけど
ほぼ完売した後からこういうのが出てくると
やっぱり出てきたかって言われてしまうよね
今回は法的に問題ないみたいだけど、もし
「法的に問題ないから購入者に伝達しない」って事だったのだとしたら
企業倫理として村上ファンドと同じ類の会社と思われても仕方ないと思う
最初からまだ決まってませんがこう言うリスクがありますよって
全面に押し出して売ってたなら物件価格として絶対的に安かったし問題なかったと思う
何も問題なさそう!しかも安い!って北東低層やその周辺を買った人には
本当にご愁傷様としか言いようがない
最初から決まっていれば、購入者もここまで不満を持たなかったのでは?
勝どき近隣住民は、高架道路でも対して不満はないのでしょうか?
まぁ、高架道路で直接影響受けるのは、今の所住宅ではTTTだけな気もしますが、
他にも住宅あるんですか?あまり詳しくないのですが・・。
ゴールドクレストもまだ販売していなですしね。
契約して手付け払った人でも環状2号の問題で購入を止めたい人は
キャンセル受け付けます(手付け返却※除くOP)ってやれば良いんじゃないの?
もちろん一ヶ月とか期間決めてその間だけって事で
キャンセル住戸先着順にしとけば値段あげなきゃ今ならすぐ埋まるだろうし
今から買う人は織り込み済みで買うから問題ない
問題はその間のMRの維持コストだけだね
つかこの条件出してもキャンセルする人が多く出るとは思えないけどね
そのくらい安かった訳だし
>>50
多分、デベもそんな事しないでしょうね。。
購入した人は、様子を見て売るんじゃないですか?
高架道路気にならない人も世の中にはいるみたいですから。
ただ、今後あの場所であの価格はそうそう出てこないだろうから
売る側(購入者)も慎重になるのでは?
売ったとしてもこの先あの値段でどこも買えない。
大げさすぎ!
晴海5丁目の長谷工計画は、20階タワーマンションとなるようです。
高さ59メートル強、朝潮橋をはさみ東西2棟建て。
20年3月完成予定。
ひときり騒がれた清掃工場煙突わきの物件です。
TTTの南側に位置する中規模タワー。
もし販売となれば、話題を集めそうです。
清掃工場脇なので、相場より安くなるのでしょうかね
そうでないと、あの場所で普通は買いませんものね
20Fって高層の分かれ目である60mを越えないようにって事だとしたら
20Fで60m未満って随分階高が低いな
2重床どころか2重天井すらないんじゃないだろうか
20階建、高さ60m未満が事実とすると、単純計算で平均階高は3.00mを切る。
デベによっては高さ60m未満の場合19階建てとする例もある。
ここは部屋数確保を優先している様子。。。
トリトン横のトリプルタワー、最初の1棟がいよいよ今月末から工事開始だね。
残り2つはどこのデベがいつ造るのかな。
ゴールドクレストの勝どきタワーは、てっきりファンドに一棟ウリされたと思ってました。
一般販売に回すなら、工事の進行状況からして、この秋がラスト・チャンスでしょうね。
モデルルームの場所はどこですか?
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestwingtokyo/outline.html
クレストウイングは本当は今年の2月に売り出す予定だったんだけどね
なぜかまだ売りに出されない
もう来年早々には竣工しちゃうのに
>>58さん
良心的なデベは60m未満の建物の場合19階じゃなくて18階建てにしますよ
19階建てだと良心的ではなくて普通と言われますよね
本当に20階建てで高さ60m未満だとしたらちょっと困ったマンションですね
この情報が間違いである事を祈ります
現場に「建築計画のお知らせ」がすでに数ヶ月前から出てますよ
ゴールドクレストのモデルルーム、場所は佃ですか。
勝どきから離れたところで営業して、お客が集まるかどうか。
銀座方面の眺望が将来も確保されそうなので、
検討はしてます。
このエリアはオリンピック次第だね。今週東京かどうか国内の決定だね。
2016年がダメでも2020年も再度立候補する気のようだし・・・
2020年は2013年に決定するようだけど可能性はあると思う。
ま〜そんな先の不確実なことまで考えてマンション買うわけじゃないけどね。
オリンピックの結果、楽しみです。
国内予選がどうであれ、その後に溜っているマンション計画が発表あいつぐ気がします。
このエリアにとって、例えば東京に決まった場合、
どの様にメリットあるんでしょうか?
インフラ整備とか・・・?
オリンピックが東京に決まる方が良いのか、良くないのか
今ひとつわかりません。。
>>69さん
良いか悪いかは立場によるかも(^^ゝ
インフラ整備も含めて、既存MSにとってはメリット大きいと思います。
これから購入される方は、環境整備を見極めることになりますが、総じて値段があがるのではないかと。
59m強で20階建てとか、44m強で15階建てとか、割と普通にあると思います。
私なら10〜20㎝天井が低くても、価格が5%安い方が嬉しいです。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/evaruate.html
(以下、順不同です。)
パークハウス清澄白河リバーサイド
59.02m(最高高さ59.62m)
地下1階、地上20階、塔屋1階
プライヴブルー東京
59.97m
地上20階、地下1階
東京フロントコート
59.9 m
地上 20 階
ニューライズシティ 東京ベイハイライズ
59.777m
地上20階、地下1階
プレイス 白金
59.95m
地上20階
(仮称)亀戸・大島・小松川第三地区(E-26街区)計画
59.98 m
地上20階、地下1階
東京メガシティ
59.94m
地上20階
少なくとも交通面は劇的に進化する。
晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
建設する話がある。
10万人クラスのスタジアムだから現状の交通網では話にならない。
新線が出来るとなると沿線は当然開発が凄い進むだろう。
>>70さん
69です。ご意見有難うございます。
実はこのエリア住民ですが、中央区や地域NPO団体?が、
このエリアの再開発になかなか良い提案をしているのですが、
オリンピックに立候補する事によって、東京都にぶち壊されてしまうのでは・・と
少々不安にもなっています。
住民の意見を無視して強引に色んな事を進めてしまいそうで・・。
このエリアや有明などは、都心に近い、東京に残された唯一の未開発地域なので
良い方向(環境)にインフラ整備をしてくれれば・・と願うばかりです。
あまり近代的に成り過ぎず、公園など緑を増やし、この地域の良さも残してくれれば・・
勿論、個人的な願望ですが。
晴海辺りは今後沢山マンションが建つ予定みたいですが、交通(道路ではなく電車やバスなど)のインフラ整備は必要ではと思っています。
>晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
>建設する話がある。
凄い!!
この計画が実行されると、晴海の物件は高くなりそうですね!!
>>72
オリンピックまでの10年(実際は10年切ってる)で
そこまで長い地下鉄建設なんて出来るのかなあ
すでに計画が進んでいてあとはGOサインだけなら分かりますが
そうでないならその情報はちょっと眉唾ですね
実際どこの国でもオリンピックが決まれば、突貫工事でインフラ整備進める。
前の東京オリンピックの時もそうだよ。 首都高・新幹線等々
今の晴海じゃ交通面がお粗末過ぎる。国も東京都も全力で取り組むよ。
10万人スタジアムなら地下鉄は充分ありえる話だし、むしろ絶対必要だね。
晴海のOP招致成功したら、OP開催させるされないに係らず
この周辺のインフラ整備は劇的に進むでしょうね?
勝どきのゴクレや晴海トリプルの価格設定にも
かなり影響するのは間違い無いでしょうね。
購入予定者としては複雑・・・。
東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄ができれば
晴海、有明を一気に活性化させるこれ以上ない起爆剤になると
思う。前からできたらいいなと夢想していたが、現実には無理だと思う。
東京駅〜有明まではまだともかく、その先の〜羽田が無茶だと思うのです。
オリンピックが終わったら、コミケを晴海に戻せ〜!
羽田→成田は、以前より何度も計画あがってますね...
今は相互乗り入れもされはじめたようですが、やっぱ鉄道網整備は課題として消えていないと思います。
OPを起爆剤にして繋がる可能性はあると思いますが・・・
晴海トリプルなんですが、「OP招致候補失敗」を100として
「OP招致成功」したら皆さんはどれ位、価格は変動すると思います?
コミケってなんですか?
良いか悪いかは別として、
五輪国内候補都市は、東京の方が若干優位みたいですね。。
福岡市も頑張ってたのに、職員の飲酒運転事故のお陰で可なり厳しい状況みたいだね。
本当に、飲酒運転は絶対にやめないと・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000162-jij-soci
>>90
コミックマーケット略称コミケ
約10年前まで晴海で行なわれていた日本最大の同人誌イベント
マンガやゲームアニメ等のストーリーやキャラクターを模倣した物を
その対象物の同好会のが作成して展覧販売しているイベントです
今はビッグサイトにて年2回(夏・冬)に行なわれていて
ようはオタクの年に2度の集大成と言う位置づけになっている
大型会場になってからは
晴海-TRC(五反田)-晴海-幕張-晴海-ビックサイトだったかな?
晴海に戻ってくるのはもう無理だよ
全館使用でも人が納まりきらないから
今はあのビックサイトの広大な土地を3日間借り切っても人が溢れてる
晴海じゃ人が溢れて勝どきまで来ちゃうかも
今の国立競技場って収容6万人程度、最寄り駅は大江戸線「国立競技場」の他にJR「千駄ヶ谷」
「信濃町」、メトロの「外苑前」「青山一丁目」と5駅もある。
しかし、それでも大きな試合があるとどの駅も大混雑して、電車に乗るまで相当な時間がかかる。
もし、晴海に国立競技場の1.7倍の10万人収容のメインスタジアムができたらどうなる?
勝どき駅だけじゃどうにもならない、仮に大江戸線を延伸させて晴海に駅作っても同じ路線だし、
全く焼け石に水で効果はない。
バスのピストン輸送や船便出したとしても電車の輸送力にはとても及ばない。
だからやっぱりメトロの新線作るしかないと思う。
いきなり羽田までは無理にしても、東京駅〜台場・青海くらいまでは作らざるを得ないだろ。
長谷工のは隣に清掃工場でしたっけ?煙突もありますし、あそこには絶対住居的なものは
建たないと思っていましたが・・・建つと聞いてびっくりしました。
確かに、このような施設があると少しはお安めになるのではないでしょうか。
でないと、ここに買いたいと普通は思わないでしょうから。
どうしても金銭的に無理ならよいのでは。
石原さんが都知事のうちは東京オリンピックは絶対無いです。
石原嫌いの中国が既に反対を表明していますし、中国が反対すると100%出来ません。
それがわかっているので財界もマスコミも電通も博報堂も全然盛り上がっていません、
一人石原さんだけ盛り上がっているようですが・・・、
サマランチのときはIOCも金でどうにでもなったようですが今はむずかしそうです、
都議団も中国訪問してなんとか中国を懐柔しようとしていますが、はたして?
私も東京オリンピック実現したらいいな、と思っていますが過度な期待はしないほうがいいと思います。
東京湾が汚れすぎててトライアスロンのスイムができないから無理という説もあります。
ここで話題にしてる人も含めて、正味の話、
オリンピック開催なんて無理だってみんなわかってるでしょう。
誘致自体が事業であり利権なだけ。すごいお金動くもんね。
またアジアにすぐオリンピックなんて回ってこないのはわかりきってるけど
石原知事はわかってるよ。
候補地になれば国家規模で再開発できることを狙っている。
東京の都市機能をますます発展させるためのパフォーマンスさ。
ま、実際OPが来なくても再開発してくれるならそれでいいけどね
OP招致決定いよいよ本日ですね!
17時過ぎですね。
バンザイ!五輪候補東京
東京に決まりましたね!
今後この辺りの影響はどうなっていくのでしょうか?!
湯水のごとくお金を使って湾岸をきれいにしてもらえれば
たとえ開催国となれなくてもかまいません。
【オリンピック招致】立候補都市は東京都に決定!
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8月30日、東京都内で2016年の第31回オリンピック競技大会の国内立候補都市選定委員会が行われ、国内立候補都市は東京都に決定した。
30日午後から行われた選定委員会では、初めに福岡市、休憩をはさんで東京都が、それぞれ45分のプレゼンテーションを行った。
投票はJOC理事25名、JOC加盟夏季オリンピック競技団体代表29名、日本障害者スポーツ協会代表1名、計55名で構成された「第31回オリンピック競技大会(2016年)国内立候補都市選定委員会」委員が行い、東京都が国内立候補都市に決定した。
<選挙結果>
1)投票総数 55
2)不在投票数 1
3)無効数 0
4)有効数 55
5)各都市の獲得票数 福岡市22:東京都33
今後JOCと東京都は一致団結して2009年の第31回オリンピック競技大会開催都市選定での勝利を目指す。
<開催都市選定までの今後のスケジュール>
2007年7月中旬 IOCへの立候補申請(申請料US$150,000)
2007年8月 申請都市に対する説明会(ローザンヌ)
2008年1月中旬 25項目(予定)のIOC質問に対する申請都市の回答
2008年5月中 IOC有識者による検討
2008年6月 立候補都市承認のためのIOC理事会
2008年6月 立候補手順に関する署名
2008年6月 立候補に伴う支払い(US$500,000)
未定 立候補都市に伴うエンブレムの発表
2008年8月 オリンピック競技大会オブザーバープログラム及び立候補都市ブリーフィング
2008年11月 IOCの立候補ファイル等提出締切
2009年2〜3月 IOC評価委員会による立候補都市訪問調査
開催都市選定日の1カ月前まで IOC評価委員会による報告作成
2009年10月2日 第121次IOC総会(コペンハーゲン)で開催都市を選定
丸の内線を東京駅から分岐させて八重洲・八丁堀・佃・月島・晴海へ延伸。
その先は大きく曲げて芝浦・田町あたりへ伸びると良いね。
羽田からリニアモーターカーひいたらいいのにね
落ち着きなよ。これは良いことではないよ。
湾岸スレの冷静さを見習ったら?
晴海から芝浦にまがったら意味ないじゃん。
選手村が有明なんだから、そこまでは伸ばさないと。
青海や若洲も競技会場の予定あるよね。
>>121
なんだ、回答ないね・・
結局根拠の無いネガティブトークか。
>湾岸スレの冷静さを見習ったら?
見たけど冷静なコメントなんて無かったよ。
もう東京と決定したのに、良く分からないネガティブトークばかり目立ったけど?
だーかーらー。
オリンピック用にってことでしょ。
ってことは、自動的にそれまでは動かないことになったの。
もちろん、オリンピックがこなければ作らない。
地下鉄に限らず、地域の開発スピードを考えればもっと早く作って欲しいものも、
オリンピックに絡んでしまったものは、なんでもかんでもみ〜んな「10年後」
まあもっとも、招致には失敗するよ。でもそれが決まるのは3年後。
それまで晴海・有明の該当地区は、「オリンピックが来ない場合の計画」があっても、
着工できなくなったってことなんだよー。
>>127 開発が7〜10年遅れる
は〜? 何言ってんだかな〜。開発はむしろ加速するぜ。
東京都は本気で招致する気だから16年がダメでも20年を目指している。
そのためにも、世界中の候補地より魅力があり実現性のある環境を創る必要がある。
まずはOPに直接は関係ない護岸工事、緑化整備等の環境面の開発を早急にやる。
それから正式に決まってから造ったんでは間に合わない地下鉄とかの輸送手段に着手。
そうしないと2年後の北京の直後にあるIOCの候補地調査に良いイメージを植えつけられない。
3年後には16年の開催地を決めるんだから、本気でやる気ならこの3年が勝負なんだよ。
スタジアムや選手村なんかは決まってからでも間に合うから後回しだろうけど。
>>131
東京は、このままの状態でいつでもオリンピックが出来るの。
なにしろ、もう1回やってるんだから。
既存施設を利用し環境に負担をかけない、無駄金を使わないのが「売り」なんだよ。
逆に福岡は「再開発します!!」なんて堂々と言っちゃったから落ちた。
また、来るか来ないか分からないものに、
「とりあえず、作っちゃおうか?」なんてことは、この時代にありえない。
もちろん開催が決まってから地下鉄作るのは間に合わないから、
はじめから「湾岸道路を使って輸送しますよ」と明言してるじゃない。
そして、ご指摘の通り「OPに直接は関係ない」開発をやるわけだ。
ただし「予定通り」のスピードと予算で。
なにしろ来るか来ないか分からない(というかまず来ない)もののために、
巨額の特別予算を組むわけにはいかんのだよ、東京都だって実際は。
>本気でやる気ならこの3年が勝負なんだよ。
だれも本気だなんて思ってないよw
あと16年がダメでも20年説は、論理的に実現不可能だから。
それとも、それまで晴海・有明は開発せずに、開催用地を残しとく?
もういいじゃんOPネタ、飽きた。
晴海・有明など、湾岸東地区が、
「どうしてもオリンピックしたいんです!2020年まで用地を残して待ってます!」
というのなら、他の地区はそれでも良いよ。
国内候補地に決まってから国際的な招致活動になったら、今の計画なんていくらでも
追加や変更するよ。いつまでも国内候補地選考のための計画に固執する必要はない。
そんなことはどこの国でもやってるよ。
都としては今の遊んでる土地を早く開発したいからね。大義名分ができたってこと。
間違いなく再開発は進むよ。
みなさん、今回のオリンピックで色々な事を書いていますが
どの様なお立場の方々が語っているのでしょうか?
もちろん、一般の方が憶測で語ってる・・・と思って宜しいんですよね?
「間違いなく再開発は進むよ!だって、だってオリンピックなんだよ!(涙目」
またですか。
>都としては今の遊んでる土地を早く開発したいから
そんな意向とコンセンサスがあるなら、五輪に関係なくやってるよ。
だが実際は予算が限られてるから、必要なものでも着実に少しずつやるしかない。
五輪招致で開発が加速すると主張している人は、
そんな予算がどこから来るのか教えてくれ。
五輪招致にともなう国の特別会計。
いわゆる予算に組み込まれないお金。
農村議員の反対で国家予算で都市改造できなかったが大義名分がたった。
1000人の農村の利水事業ダムに特別会計1000億使う国だからね。
今の計画道路は5000億ぐらいで、東京の道路整備が大幅に進み渋滞緩和が期待できる。
そのうちの都の負担はもう数字でてるわけですが・・・
>>141-143
このあたりのこと?
五輪招致への協力を要請=安倍官房長官に−石原都知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000061-jij-pol
こういうのを「リップサービス」って言うんですよw
石原「国家的イベントなので内閣もその気になって協力してほしい」
安倍「お断わりだ」
なんて、絶対言うわけないでしょ。
本心でどう考えていても「全力で応援する(金は出さんが)」と言う。
これが政治家ってもんです。
安部の本気度はここに表れてるよ。
石原「五輪招致担当相の設置を要望」
安倍「次の内閣で検討することだろう」=「お断わりだ」
【しつもん】
誰(だれ)がいくら出(だ)してくれるって?招致(しょうち)の段階(だんかい)で。
都知事に聞け
あなたたちが よさんがつくと いっているので きいているのです。
とちじや しんぶんの いけんなど おことわりです。
もういいじゃんオリンピックねた。
>>152はコレを読んで「よさん」というものを理解してください。
必ずしも「よさん」だけが費用じゃないのです。
http://kraft.cside3.jp/finanzrecht06.htm
良いですか。
【五輪開催(招致)に伴う資金投入】と【それまでの招致活動費用】は全く別です。
【五輪開催(招致)に伴う資金投入】
東京都と民間の資金投入で8,000億円だそうです。
都の試算によれば、それによる経済効果は2兆円以上と、まさにビックプロジェクトですね♪
ただしこれらは、あくまでも「本当にやる場合」のことです。
【開催決定までの招致活動費用】
基本的に招致した東京都が、自前で予算を組んで行ないます。
主にIOCへのプレゼンやアピールの費用で、長野五輪の時は20億とも40億ともいわれています。
(帳簿が焼却されて正確な金額や使途は不明)
これに伴う国のバックアップとは、例えば外遊先で他国の人に会うときに、
「ウチの石原が聞かないんでひとつよろしく」と言ってあげるよくらいの意味で、
「さっそく道路を作りましょう!!!」なんていう話ではない。
【かんそう(感想)】
146と147は、高度にウィットに富んだ発言で、大人の傍観者として楽しめました。
感謝!
たかが冬季五輪を呼ぶのに40億なら、東京のメンツもかけて100億くらいはIOCにばらまこう!
【東京都からのおしらせ】
五輪招致予算(100億円)を作るので、以下の事業は中止です。
20億 埋立処分場整備
40億 自動車公害対策
40億 地球温暖化対策
おりむぴっくが東京でできらたいいなぁ。
マンションスレでおりむぴっくねたで釣られて必死な人いててオモロい。
このスレの初めの方を読んでみて分かったよ。
国内候補になるだけで、羽田に地下鉄でつながるくらいの想像をしてたんだね。
夢を壊しちゃってゴメンね。
そのうちドラえもんがやってくるとか言い出しかねない。
サッカーW杯の時も招致活動始まったばかりの頃は、誰も本気でやるなんて考えてなかった。
要は最初はネガティブな奴が多いってことだね。
盛り上がってきたら手の平返して大騒ぎする姿が目に浮かぶね。
オリンピックがなきゃ、そんなに魅力の無い立地なのか?
と問いたい!
いや、端から見てるとそういう風に見えてますよ。
あらら〜〜
オリンピックネタを持って、ドヤドヤと外野組がここのスレにやって来てるみたいですね。
昼間からわっしょいわっしょい煽り祭りですか?
さて、このスレに、晴海、勝どき関係の人は何人いるんでしょうか?
>外野組
まー確かに。でもいろいろな知識を運んできたから良いでしょ。
本当に知らないでいると、不動産屋にコロッとだまされちゃうよ。
りんかい線とつなげられるのはこれね。
◆横浜〜東京貨物ターミナル
東海道貨物支線の貨客併用化
http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html
夢を見るのはかまわないが、不動産は高価な商品であることを認識しろよ。
ウソや間違えた情報、妄想は自分の日記にでも書いておけ。
誤解や勘違いに基いて数千万の購入をしてしまう人もいるんだぞ。
ほんと責任もって書き込んで欲しいよね。
誰だよ、地下鉄が羽田につながるとか、招致活動で再開発されるとか言ってた奴。
そんなウソつかないと、ダメな地域なんですか、ここは?
オリンピックの攻撃。
晴海スレは炎上した。
しかし晴海スレのかしこさが+1上がった。
安心しろ
匿名掲示板をみて数千万の決断をする輩は、ただのウマシカか、はした金感覚の金持ちだ
そんなのは、損して当たり前だからホッっとけばよろし
羽田につながりたかったら、はじめから港南とかにすれば良いのに。
銀座につながりたかったから、晴海・勝どきにしたんじゃないの?
素朴な疑問。
銀座はもちろん、羽田にもつながり利便性があがるのが嬉しいのが
普通の感覚。
タクシーでいいんじゃない?
OPの恩恵が受けられない方の嫉妬が渦めいてますねこのスレ・・・。
嫉妬、ねたみ、ひがみ、が渦巻く。
湾岸住人ではないですが、東京湾が泳げるほど浄化されたら素敵ですね。
あとは無駄遣いさえしないでくれたら。
晴海は、海の国際玄関計画もありましたよね?
インナーハーバーはどの位進むのでしょうか?
インナーハーバー計画については非常に期待していたのだが、最近疑問に思えてきた。
たとえば規制を緩くして水辺に水上レストランやボートの係留地が建設可能になったとしても道路からそこまでのアクセス、駐車場の配置はどうするのだろうか?水辺にマンションがびっしり建ってしまったあとでは道路側からの導線が確保できないし、車でボートに乗りに来た人はどこに駐車すればいいのだろうか?インナーハーバー連絡会議のHPのパースを見ると晴海、豊洲間の水際にびっしり施設が描かれているが、実際にはありえないのではないだろうか?
公共機関で来てはいけないの?
オリンピックか、アホらし。
今日の毎日新聞の夕刊の2面だったかな、編集員の論説を読んでみろ。
あの意見に激しく同意。
毎日はあほだよ。
後だしジャンケンはし易いからね・・・
(東京に決まってから批判ばかりの新聞はあてにならん!)
東京立候補が急だったからね(たぶん石原の独断)。
当然福岡有利だと思ってたら、あれよあれよと東京が候補に。
ほとんどの人にとっては、寝耳に水状態でしょう。
「聞いてないよ!」「勝手に立候補すんな!」「他にやることあるだろ!」
という意見が出ても当然かと。
読売、東京新聞の8月31日、9月1日、2日の新聞のオリンピック関連記事
暇だから切り抜き作業しようとしたら、あまりの記事の多さに驚いた・・・。
メディアの関心の高さを改めて実感した。
なんて書いてあったの?
教えてぴょん!
毎日新聞は、都知事のセリフの字幕問題を起こしたTBSと
同じ系列だからね。
仮に福岡に決まっていても、同じようなことを書いていたのでしょう。<その新聞社。
(スレタイと関係ない話しでごめんなさい)