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東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・ 晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。
[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00
晴海のお隣、PCT購入者です。
仲良く魅力的なインナーハーバーにしてゆきたいですね。
いろいろなところで既出ですが、晴海の地所物件です。
いつごろから販売するんでしょうねぇ。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/04/040227/01.pdf
>>03-04
とても魅力的な地区に変貌しそうですよね。
それと晴海地区のマンションの販売時期が気になりますが、
今年の後半にはないのでしょうか。銀行の貸付け金利が上昇トレンドに
入ってきておりますので、1ヶ月でも早い入居を実現させたいものです。
どなたか販売時期を教えてください。
>>6さん
是非是非(^−^)
そのうちに「中央区vs江東区」とか「品川ナンバーvs足立ナンバー」とか「豊洲礼讃」等で
煽りにくる人もいるかと思いますが、同じ地域内でいがみ合うの本意でないので仲良くしましょう!
これも古い情報ですが。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e2o600.htm
花火が明日になりました。
午前から場所取りしてた人は可哀相ですね。
晴海は現在のところ、やはり交通のアクセスが悪いところが最大のネックだと思います。
湾岸物件もだいぶ落ち着いてきて、この手のスレには必ず煽りがくるので
華麗にスルーして即、削除依頼しましょう。
大体、他物件(周辺物件)を装っての自作自演を繰り返し
近隣住民同志を煽らせるパターンなどが多いですね。
晴海の三菱物件は、その隣にある古いコンクリ工場の再開発が具体的に見えてこないと
販売しないよ。コンクリ工場もできれば合わせて大規模に再開発するのが目的。
勝どき駅から10分以上歩く距離になるから、何か付加価値ほしいところだよ。
芝浦アイランドがブロックリノベとかいって凄い盛り上げに成功したけど、三菱も負けずに
新しい企画出すんじゃない。そのためにはコンクリ工場がなんとも邪魔な存在だよ。
南側、清掃工場の煙突自体は最新のデザインでビル型だから見栄えは悪くないけど
眺望はレインボーブリッジなどにちょっと被るかもしれないですね。
コンクリ工場が何かに変貌するとしても
さすがにSCはもう無いだろうし他に生活するうえでの魅力的な何かってなんだろ
普通にマンションだろうなあ
ツインは広さ的に難しいんじゃないか?ツインにしたら低層になる
地所の土地と併合したら面白いかもしれないね
晴海の地盤は危ないよ。
地盤さえよければ素敵な街になるのに・・・
他区他地域の方は専用スレに行ってくださいね。
20〜23はスレ違いしてますね。
削除依頼が便利になりましたねー。
総販売戸数約2000なのに、
半端に5戸だけ残した意味合いは何でしょう?
はいはい、じゃあ売れ残りということで。
入居1年半前に99.5%しか売れないマンションってことでよいかな?
売れ残りとは港南の某物件のような状態をいうんでない?
未販売と売れ残りの区別も付かない人が居るみたいですね
受け取り方は千差万別。
まだ販売していない→未販売
販売したのに売れなかった→売れ残り
TTTは環状2号の高架問題で大荒れ、残っている5戸は高架に直面した北東向き。
5戸とも超高層階とはいえ騒音は上層に昇るし、窓は2重サッシじゃないから完売するかどうかは?
売れ残ったら、デベがインナーサッシ代を持って、
安くして売り抜けかな。
TTTの真横通る環状2号って、晴海ではトリプルタワーの真横にくるんだよね。
トリプルタワーの一番奥のタワーではモロに影響でそうだな。
しかも、TTTでは環2は北東面だけどトリプルタワーでは見晴らしと日照のいい南西面になるね。
この道が高架ということは晴海のタワーにとってもマイナス材料だネ。
TTTは本当に可哀想だね
煽りとかじゃなくて本当にそう思う
立替リスクや道路リスクがどういうものか現実に見させてもらって感謝してるけど
あの計画が販売前に出ていたとしたらあそこまで大人気になったのかどうか・・・
まぁ最初から計画されてたら折込済みで納得して買ったのかな?
それでもやっぱり安いわけだし
デベには環2目の前になる人はもう少し安くしてあげて欲しい所だね
TTTは3Fがエントランスと空中公園で、実際の住居は4Fからだけど
高架道路の騒音は真横や下より上に響くから、4F〜6Fの住民はたまらないと思う。
北東側だけでなく、南東も音が伝わってきそうですね。
もし販売前からあの計画が決まっていたのなら
やっぱり最初に出すべきだったと思うけど・・。
最初から高架道路も折込済みだったら、購入者の判断や不満も違ったと思いますよ。
高架が気にならない人なら安く買っただろうし・・。
当初から分ってたら、今さら購入者から文句も出ないでしょう。
殆ど完売して、まだ住民が移って来ない今のうちに決めてしまおう・・
という魂胆に感じて気分悪いですね。。
充分安かったですよ。
東急不動産はこういった類の問題をいくつも抱えてるみたいだしなあ
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
デベの信頼から言うとやっぱり三井や地所にしとけって事なのかね?
不動産はまず最初に物件よりデベ見て判断しろとはウスイ先生も言ってるけど
ほぼ完売した後からこういうのが出てくると
やっぱり出てきたかって言われてしまうよね
今回は法的に問題ないみたいだけど、もし
「法的に問題ないから購入者に伝達しない」って事だったのだとしたら
企業倫理として村上ファンドと同じ類の会社と思われても仕方ないと思う
最初からまだ決まってませんがこう言うリスクがありますよって
全面に押し出して売ってたなら物件価格として絶対的に安かったし問題なかったと思う
何も問題なさそう!しかも安い!って北東低層やその周辺を買った人には
本当にご愁傷様としか言いようがない
最初から決まっていれば、購入者もここまで不満を持たなかったのでは?
勝どき近隣住民は、高架道路でも対して不満はないのでしょうか?
まぁ、高架道路で直接影響受けるのは、今の所住宅ではTTTだけな気もしますが、
他にも住宅あるんですか?あまり詳しくないのですが・・。
ゴールドクレストもまだ販売していなですしね。
契約して手付け払った人でも環状2号の問題で購入を止めたい人は
キャンセル受け付けます(手付け返却※除くOP)ってやれば良いんじゃないの?
もちろん一ヶ月とか期間決めてその間だけって事で
キャンセル住戸先着順にしとけば値段あげなきゃ今ならすぐ埋まるだろうし
今から買う人は織り込み済みで買うから問題ない
問題はその間のMRの維持コストだけだね
つかこの条件出してもキャンセルする人が多く出るとは思えないけどね
そのくらい安かった訳だし
>>50
多分、デベもそんな事しないでしょうね。。
購入した人は、様子を見て売るんじゃないですか?
高架道路気にならない人も世の中にはいるみたいですから。
ただ、今後あの場所であの価格はそうそう出てこないだろうから
売る側(購入者)も慎重になるのでは?
売ったとしてもこの先あの値段でどこも買えない。
大げさすぎ!
晴海5丁目の長谷工計画は、20階タワーマンションとなるようです。
高さ59メートル強、朝潮橋をはさみ東西2棟建て。
20年3月完成予定。
ひときり騒がれた清掃工場煙突わきの物件です。
TTTの南側に位置する中規模タワー。
もし販売となれば、話題を集めそうです。
清掃工場脇なので、相場より安くなるのでしょうかね
そうでないと、あの場所で普通は買いませんものね
20Fって高層の分かれ目である60mを越えないようにって事だとしたら
20Fで60m未満って随分階高が低いな
2重床どころか2重天井すらないんじゃないだろうか
20階建、高さ60m未満が事実とすると、単純計算で平均階高は3.00mを切る。
デベによっては高さ60m未満の場合19階建てとする例もある。
ここは部屋数確保を優先している様子。。。
トリトン横のトリプルタワー、最初の1棟がいよいよ今月末から工事開始だね。
残り2つはどこのデベがいつ造るのかな。
ゴールドクレストの勝どきタワーは、てっきりファンドに一棟ウリされたと思ってました。
一般販売に回すなら、工事の進行状況からして、この秋がラスト・チャンスでしょうね。
モデルルームの場所はどこですか?
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestwingtokyo/outline.html
クレストウイングは本当は今年の2月に売り出す予定だったんだけどね
なぜかまだ売りに出されない
もう来年早々には竣工しちゃうのに
>>58さん
良心的なデベは60m未満の建物の場合19階じゃなくて18階建てにしますよ
19階建てだと良心的ではなくて普通と言われますよね
本当に20階建てで高さ60m未満だとしたらちょっと困ったマンションですね
この情報が間違いである事を祈ります
現場に「建築計画のお知らせ」がすでに数ヶ月前から出てますよ
ゴールドクレストのモデルルーム、場所は佃ですか。
勝どきから離れたところで営業して、お客が集まるかどうか。
銀座方面の眺望が将来も確保されそうなので、
検討はしてます。
このエリアはオリンピック次第だね。今週東京かどうか国内の決定だね。
2016年がダメでも2020年も再度立候補する気のようだし・・・
2020年は2013年に決定するようだけど可能性はあると思う。
ま〜そんな先の不確実なことまで考えてマンション買うわけじゃないけどね。
オリンピックの結果、楽しみです。
国内予選がどうであれ、その後に溜っているマンション計画が発表あいつぐ気がします。
このエリアにとって、例えば東京に決まった場合、
どの様にメリットあるんでしょうか?
インフラ整備とか・・・?
オリンピックが東京に決まる方が良いのか、良くないのか
今ひとつわかりません。。
>>69さん
良いか悪いかは立場によるかも(^^ゝ
インフラ整備も含めて、既存MSにとってはメリット大きいと思います。
これから購入される方は、環境整備を見極めることになりますが、総じて値段があがるのではないかと。
59m強で20階建てとか、44m強で15階建てとか、割と普通にあると思います。
私なら10〜20㎝天井が低くても、価格が5%安い方が嬉しいです。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/evaruate.html
(以下、順不同です。)
パークハウス清澄白河リバーサイド
59.02m(最高高さ59.62m)
地下1階、地上20階、塔屋1階
プライヴブルー東京
59.97m
地上20階、地下1階
東京フロントコート
59.9 m
地上 20 階
ニューライズシティ 東京ベイハイライズ
59.777m
地上20階、地下1階
プレイス 白金
59.95m
地上20階
(仮称)亀戸・大島・小松川第三地区(E-26街区)計画
59.98 m
地上20階、地下1階
東京メガシティ
59.94m
地上20階
少なくとも交通面は劇的に進化する。
晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
建設する話がある。
10万人クラスのスタジアムだから現状の交通網では話にならない。
新線が出来るとなると沿線は当然開発が凄い進むだろう。
>>70さん
69です。ご意見有難うございます。
実はこのエリア住民ですが、中央区や地域NPO団体?が、
このエリアの再開発になかなか良い提案をしているのですが、
オリンピックに立候補する事によって、東京都にぶち壊されてしまうのでは・・と
少々不安にもなっています。
住民の意見を無視して強引に色んな事を進めてしまいそうで・・。
このエリアや有明などは、都心に近い、東京に残された唯一の未開発地域なので
良い方向(環境)にインフラ整備をしてくれれば・・と願うばかりです。
あまり近代的に成り過ぎず、公園など緑を増やし、この地域の良さも残してくれれば・・
勿論、個人的な願望ですが。
晴海辺りは今後沢山マンションが建つ予定みたいですが、交通(道路ではなく電車やバスなど)のインフラ整備は必要ではと思っています。
>晴海にメインスタジアム出来るとすると東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄を
>建設する話がある。
凄い!!
この計画が実行されると、晴海の物件は高くなりそうですね!!
>>72
オリンピックまでの10年(実際は10年切ってる)で
そこまで長い地下鉄建設なんて出来るのかなあ
すでに計画が進んでいてあとはGOサインだけなら分かりますが
そうでないならその情報はちょっと眉唾ですね
実際どこの国でもオリンピックが決まれば、突貫工事でインフラ整備進める。
前の東京オリンピックの時もそうだよ。 首都高・新幹線等々
今の晴海じゃ交通面がお粗末過ぎる。国も東京都も全力で取り組むよ。
10万人スタジアムなら地下鉄は充分ありえる話だし、むしろ絶対必要だね。
晴海のOP招致成功したら、OP開催させるされないに係らず
この周辺のインフラ整備は劇的に進むでしょうね?
勝どきのゴクレや晴海トリプルの価格設定にも
かなり影響するのは間違い無いでしょうね。
購入予定者としては複雑・・・。
東京駅〜佃〜晴海〜○○・・・〜羽田までの地下鉄ができれば
晴海、有明を一気に活性化させるこれ以上ない起爆剤になると
思う。前からできたらいいなと夢想していたが、現実には無理だと思う。
東京駅〜有明まではまだともかく、その先の〜羽田が無茶だと思うのです。
オリンピックが終わったら、コミケを晴海に戻せ〜!
羽田→成田は、以前より何度も計画あがってますね...
今は相互乗り入れもされはじめたようですが、やっぱ鉄道網整備は課題として消えていないと思います。
OPを起爆剤にして繋がる可能性はあると思いますが・・・
晴海トリプルなんですが、「OP招致候補失敗」を100として
「OP招致成功」したら皆さんはどれ位、価格は変動すると思います?
コミケってなんですか?
良いか悪いかは別として、
五輪国内候補都市は、東京の方が若干優位みたいですね。。
福岡市も頑張ってたのに、職員の飲酒運転事故のお陰で可なり厳しい状況みたいだね。
本当に、飲酒運転は絶対にやめないと・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000162-jij-soci
>>90
コミックマーケット略称コミケ
約10年前まで晴海で行なわれていた日本最大の同人誌イベント
マンガやゲームアニメ等のストーリーやキャラクターを模倣した物を
その対象物の同好会のが作成して展覧販売しているイベントです
今はビッグサイトにて年2回(夏・冬)に行なわれていて
ようはオタクの年に2度の集大成と言う位置づけになっている
大型会場になってからは
晴海-TRC(五反田)-晴海-幕張-晴海-ビックサイトだったかな?
晴海に戻ってくるのはもう無理だよ
全館使用でも人が納まりきらないから
今はあのビックサイトの広大な土地を3日間借り切っても人が溢れてる
晴海じゃ人が溢れて勝どきまで来ちゃうかも
今の国立競技場って収容6万人程度、最寄り駅は大江戸線「国立競技場」の他にJR「千駄ヶ谷」
「信濃町」、メトロの「外苑前」「青山一丁目」と5駅もある。
しかし、それでも大きな試合があるとどの駅も大混雑して、電車に乗るまで相当な時間がかかる。
もし、晴海に国立競技場の1.7倍の10万人収容のメインスタジアムができたらどうなる?
勝どき駅だけじゃどうにもならない、仮に大江戸線を延伸させて晴海に駅作っても同じ路線だし、
全く焼け石に水で効果はない。
バスのピストン輸送や船便出したとしても電車の輸送力にはとても及ばない。
だからやっぱりメトロの新線作るしかないと思う。
いきなり羽田までは無理にしても、東京駅〜台場・青海くらいまでは作らざるを得ないだろ。
長谷工のは隣に清掃工場でしたっけ?煙突もありますし、あそこには絶対住居的なものは
建たないと思っていましたが・・・建つと聞いてびっくりしました。
確かに、このような施設があると少しはお安めになるのではないでしょうか。
でないと、ここに買いたいと普通は思わないでしょうから。
どうしても金銭的に無理ならよいのでは。
石原さんが都知事のうちは東京オリンピックは絶対無いです。
石原嫌いの中国が既に反対を表明していますし、中国が反対すると100%出来ません。
それがわかっているので財界もマスコミも電通も博報堂も全然盛り上がっていません、
一人石原さんだけ盛り上がっているようですが・・・、
サマランチのときはIOCも金でどうにでもなったようですが今はむずかしそうです、
都議団も中国訪問してなんとか中国を懐柔しようとしていますが、はたして?
私も東京オリンピック実現したらいいな、と思っていますが過度な期待はしないほうがいいと思います。
東京湾が汚れすぎててトライアスロンのスイムができないから無理という説もあります。