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買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
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その23:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44431/
その23以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-03-25 11:29:00
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
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その23以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-03-25 11:29:00
お台場はURタワー。
品川Vタワーは港南。
>659さん
それでは国際金融拠点として「東京駅界隈」「有楽町」「汐留」「赤坂・六本木」が
国から指定されて、「新宿」が国から指定されなかったのは何故だと思われます??
都庁もあるし、今後の活発な開発余地があるのなら、指定しても良かったのに。。
きまってるよ。石原都知事がいるからだろう。
>きまってるよ。石原都知事がいるからだろう。
石原氏がいるとなぜ??
どうでもいいけど、再開発の費用どこからまかなうの。
思うんだが、六本木ヒルズやミッドタウン、赤坂、丸の内と続々と店舗が出来てるがこれからやっていけるのかな。 最初のうちは興味で混むが・・・
消費人口はこれから減っていくというのに。 後は外人頼み??
たしかに六本木や赤坂、汐留とかは大変でしょうね。
ターミナル駅がないので、実は商圏人口は多くないし、
飽きられれば、わざわざ来るひとも減るので、
自然に大量のひとが行き来する新宿等と比べ、
もともと不利だしポテンシャル低いんですから。
シオサイト、トリトンスクエア、アイル、
全部そうですね。
やはり巨大ターミナル駅の東西横綱、
丸の内・大手町がある東京駅エリアと、
東西南北それぞれ発展を続ける新宿駅エリアの、
都市間競争になるでしょう。
恵比寿ガーデンプレイスも一時期に比べ、寂しくなった。
落ち着いたといえば聞こえは良いが、これから他に客が流れていくんだろうな。
最終的には巨大ターミナルがあるとこが残っていくのだろう。
他は、その地域の労働者、住民しか来なくなってくる。 引き寄せる為に常にリニュアールするか、でもこれは大変だろ
そう言う意味では、スレ違いになるが立川駅や川崎駅みたいなところが
近年急速に評価を上げてるのも説明つくね。
実際23区内のほとんどの駅より、拠点性やポテンシャルは上なのだから、
都下や23区隣接地域のターミナル駅近と、単に23区内というだけのところとでは
今後価格の逆転現象が十分起こり得ると思うのだが。
実際、立川や川崎駅前なんて行ってみると物凄い人がいる。
ヒルズも5年目迎えテナント大幅リニューアル、なんて云えば聞こえはいいが、要は不採算店舗大量撤退ってことです。
当初のコンセプトは高級ブランド多数出店のセレブ路線だったものの、客層はついぞセレブ層とはならず、ブランド店は閑古鳥で死屍累々。
今度はファミリー層ターゲットとする飲食店中心の大衆庶民路線へ転換を余儀なくされたというのが本当の実態。
巨大ターミナル駅もなく、セレブも来ない、そんな街には一時的な話題性はあっても、長期的な将来性はないでしょう。
銀座駅も巨大ターミナル駅って解釈なんですかねぇ。
東京駅エリアでもないし。
湾岸事件が多いですね。人が多いのでしょうがないですけど、自分の部屋ではなくてもそこで事件があると売却の時にやはり申告しなければいけないのでしょうか。伝えないであとで購入者がそれを聞いて訴えられたらたまりません。
すいません。初めて書きました。
他人の不幸を得意げに語るつもりはないが、湾岸の治安についての話題が出るのは別におかしなことじゃないと思う。
最近湾岸中心に事件が多いから仕方がないと思うが。
入間のアウトレットがニュースになってたけど
日本人はSCとかアウトレットとか商業施設が好きだよねぇ
ディズニーと同じで興味がない人間にはまったく理解できんわ
銀座はまだマニアックな店も多くて好きだけど