物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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553
匿名さん
フタコは世田谷
フタゴは高津
昔からそう使い分けられていましたよ
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554
購入検討中さん
「ノクティ」ってそうだったんだ!!!
なんの意味もないのだと思っていましたが、このスレの流れとその言葉を口に出して初めて気が付いた。そして、ちょっと嬉し恥かし。ぷふっ。
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555
匿名さん
>>550
>変に略さないでくれますかねえ
君は名字だけで呼ばれたこと無いか?
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560
匿名さん
マツモトキヨシをマツキヨと略すのは許す。
伊勢丹は元々伊勢屋丹治呉服店だし、三越は三井越後屋だ。
しかし、スタバはいかん。マクドも却下。マックは許す。
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565
匿名はん
マツモトキヨシも伊勢丹も三越もスタバもマックもどうでも良い。
自由が丘の名物は、やっぱり亀屋万年堂のナボナだ!!
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566
匿名さん
価格改定のハガキきた!
イーストとウエストの売れ行き次第でセンター棟の値段決めるって言ってたけどこの調子じゃ300万くらいまでは行くかな。
大手デベの都心物件も価格いじりだしたし。
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567
匿名さん
久しぶりにまともな物件情報!
このスレは基本アンチで僅かな情報がたまにしか出ないんですよね。
センター棟は設計当初URにする話があったので間取りも全体にやや小ぶりで最上階のペントハウス仕様以外は全部エクセレントですね。
価格が抑え目なら人気高そうですね。
でも、そっち狙いの人もアクションは早い方が良いかも。
以前に別のタワマンに応募した時は抽選外れた人に優先案内きたし。
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568
購入検討中さん
>アクションは早い方が良いかも。
この状況では遅ければ遅いほどよいように見えますが。
どんどん下げてるわけですから。
そもそも、反響がすごくあると言ってた東急が、値下げする時点で
全く信用できないのは明らか。
物件自体の安全性などにも疑念が生じて当然。
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569
周辺住民さん
正しくは、
「第一次」価格改定ハガキだろうね。
そのうち数えるのもやめちゃうだろうが。
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570
匿名さん
あまり玉川ビューに興味がないし、陽当たりを無視して、北側の部屋を検討中。20〜25坪で探してるからセンター棟の北側角部屋がサイズ的にもちょうどいい。早めに東急にアプローチしておきます。
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571
匿名さん
本当にどんどん下げてるんでしょうか。
うちでは申し込みした時点から特に変更きていないんですが、問い合わせた方が良いですかね。
まぁ、最初から百万単位のアバウトな記載だし、百万未満で動いてるならあまり気にして無かったんですが、全住戸で価格変わってるんでしょうか?
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572
匿名さん
というか、価格が決まったの?
○百万円台ってのじゃなくて。
どんどん下がってるとか騒ぐくらい期待できる下げ率ですか?
具体的に知りたいです。
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573
購入検討中さん
先日、変更後の価格表をいただきました。
CGで景色等が確認できるようにより、眺望等がより具体化され
問題があったところのみ、価格の変更があったようです。
例えば・・・イーストタワーの東向き(70平米の部屋)の価格変更はなく
タワーウエストの西向き(70平米の部屋)は、200万ほど値下げされていました。
ただし、元の値が8000万以上でしたので、2〜3パーセントダウンといったところです。
全部屋ではないようなので、営業の方に確認されるのがよいかと思います。
我が家は検討中ですが、最低1割は値下げしてもらわないと、まだまだ手が出そうにありません(涙)
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574
匿名さん
↑やっぱりそんなに高いんですね!!
普通のサラリーマンには到底手の届かない価格ですね。。
どういう人が買うんだろう。。うらやましい!!
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575
購入検討中さん
まぁ、鉄道としては、「値下げしました」という
実績を作って、何とか買い手の買う気を喚起したいのだろうけど、
この限定住戸で一桁前半%下げと言うのは、
「悪材料で尽くし感」に乏しいので、第二弾、第三弾の値下げを
想起させて、却って買い手が引っ込む下手な戦術だと思う。
インフラ投資したら後はひたすら地道に日銭を稼ぐ鉄道と
マンションデベは所詮全く違うビジネスで、このマンションに
勝機はないと思う。
(せいぜいオフィスビルや商業ビル賃貸だけやってりゃいいものを)
いっそ事前に土地をまとめて不動産と他大手デベに売って、
東急不動産&三井とか野村とかのJVにすれば、まだリーズナブルな
値付け&垢抜けた物件&マーケティングになったかもしれない。
まぁ、ここはズブズブですね。
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576
匿名さん
>>568
>そもそも、反響がすごくあると言ってた東急が、値下げする時点で
>全く信用できないのは明らか。
>物件自体の安全性などにも疑念が生じて当然。
値下げはマーケットに合わせて行うこと。物件自体の安全性と何ら関係なし。
お主は「貧・乏・人は頭が悪い」と思う人なんだろな。
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577
匿名さん
>いっそ事前に土地をまとめて不動産と他大手デベに売って、
>東急不動産&三井とか野村とかのJVにすれば、まだリーズナブルな
>値付け&垢抜けた物件&マーケティングになったかもしれない。
ブランドがある=高値でも売れる=高い値付け
また東急不動産はライズの売り主である。
お主の発想は間違っておる。
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578
購入検討中さん
>値下げはマーケットに合わせて行うこと。物件自体の安全性と何ら関係なし。
>お主は「貧・乏・人は頭が悪い」と思う人なんだろな。
言及ありがとうございます。
東急電鉄さんは、マーケットが弱含んでいるとか言われてるが、、、、
と水を向けられても、「いや、この物件は大反響で」と言ってたんです。
「マーケットが弱含んでいるインパクトは感じない」と。
じゃ、強気のスッ高値で1000戸見事に売り切ればよござんしょ。
何故こっそり値下げ?
一事が万事。すぐにバレそうな弱いマーケット需給に関してさえ嘘を
つくくらいなら、素人が外からチェックしずらいところでは、さぞや、、、、
となるのはむしろ、通常の注意深さの範囲だと思います。
大人の常識と言うべきか。
(勿論確定的なことは何もありませんし、証拠もない。)
世の中に不確実性はつきもので、その不確実の中を地雷を
なんとか避けて生きてくために一番の武器が常識と注意深さでしょう。
東急電鉄も不動産も決して財務が強い会社でなく、むしろ未だに
バブルの負の遺産を完全に乗り越えられていない、脆弱な会社。
(経営者が悪すぎる - 576さんの云いで言うと、
「経営が悪いから財務が悪い」そして「財務が悪いから無茶するリスクもある」)
このクレジットクランチかつ不動産市場が厳しい折、虎の子の玉川の地所を
利用した大プロジェクトで無茶をしないと言い切れるものではないです。
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579
購入検討中さん
577さん
度々すみません。
さすがに私でも不動産が売主の一人なのは知っていますよ。
グループに不動産会社がいるんだから、鉄道は実際の開発前に
手を引いて、東急不動産ともう一社の専業デベ二社くらいで
開発して売りさばいたほうが無理がなかったでしょうと
言ってるのです。
それから、私は安い値付けとは言っていませんよ。
リーズナブルな値付けといってるのです。
電鉄は見たところそれが出来てない。
多分地権者との関係調整が下手だったということと、
不動産市場を読む力がなかったということでしょう。
(この辺のスキルがデベなら少しはましだったでしょう)
もし三井不動産と東急不動産がやって、ブランド価値が
生まれれば、その分を価格に乗せてもいいと思いますよ。
それが買い手から見てリーズナブルな範囲なら。
高いのはとにかくダメなどと言う人はあまりいないでしょう。
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580
サラリーマンさん
なんか白熱してますが、どう見ても購入検討中さん の方が事情通&的を射ている気がします。
「都心さえ、、、」のコピーの件から始まって全体を覆うどうしようもないセンスのなさの理由は、最大売主である東急電鉄のダメさの現われかも知れません。
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581
匿名さん
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582
匿名さん
確かに、東京の一番の人気私鉄で、経営状態がよくないってのは
天才的に経営が下手なんだろーな。
ここに限らず、センスゼロの多角化で株主価値毀損させてる
ダメ会社が日本には多すぎるッ!
下手に雇用や業容の拡大なんか狙わずに、本業利益の継続可能な
拡大に力を注げば、日本はもっとずっーーとよい社会になるとつくずく思うよ。
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583
匿名さん
東急電鉄のマンションの代表作って何よ?
事情通さんオセーテ
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584
別の購入検討中さん
値下げ見ました。
いいじゃないですか、確かに売り方は下手だけどお見合いでイマイチな場所が数百万下がってリーズナブルになってますよ。
少なくとも私の担当者は先月の時点で「申込みを実際している人も価格への不満はあってご要望、ご不満の声に応えられるよう見直し中です」って言ってたよ。
なんで、東急電鉄を名指し批判してるのかな?
販売の人が電鉄の方だったのですか?(うちは違いましたが)
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585
匿名さん
>多分地権者との関係調整が下手だったということと、
>不動産市場を読む力がなかったということでしょう。
>(この辺のスキルがデベなら少しはましだったでしょう)
この辺、よう分からんのですが。
kwsk
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586
購入検討中さん
購入検討中の者です。諸先輩方に質問なのですが、一般的にマンションの価格は今回のように下がっていくものなのでしょうか?11月下旬に第一期締め切りのようですが、今後も価格改定というか値下げがされるのでしょうか?よろしくご教授ください。
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587
ビギナーさん
584
多分、東急電鉄社が最も持分の多い売主だからではないでしょうか?
私は、お金自体は何とかなりますが、割高感が全然拭い去れないので
まだまだ静観です。
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588
契約済みさん
多分、一般論が通用しない市場になってるのではないかと思います。
が、通常、市場の潮目の転換時に売り出されたマンションで、販売中に
売値がが若干下げてくことはあるでしょう。
でも同じプロジェクト内で初めの方の売り出し住戸と最後のほうで
あまり大きな差がつくのもアレなので、値下げ幅はある程度限定されます。
その結果、大量の売れ残りが発生し、デベが買い取って仕方なく賃貸に
まわしたりするケースもあります。
ただしこの物件は、まだ実際には一戸も売ってないし、
元々すごく割高と言われていたので、まだまだ下げる可能性は
否定できません。かつ、都内とは言え、郊外の1000戸という大型
物件ですので、販売期間が長くなり、期間中、相当の値下げを
せざるを得なくなる可能性は否定できません。
ただし、ネックになるのは、
①共同事業主である地権者との握り条件
②大口売主である東急電鉄や東急不動産が投資家に約束した中期経営計画などの
収益計画、或いは銀行などから公式・非公式にあてがわれたコベナンツなど
でしょう。
一部では、東急電鉄の土地の簿価がすごく安いので、どんな売値でも
膨大な利益が立つという説もありますので(どなたか有報のチェックお願いします)
その場合は、東急が、回収スピードを重視して、プロアクティブに思い切った安売り
を仕掛けてくるシナリオもないことはないです。
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589
購入検討中さん
ここでは東急不買運動さんの書き込みが多いのかな。
地権者との調整うんぬんと書かれていましたが、そんなことで価格があがるほど地権者の持分は多くないですよ。だって、ほとんどが東急の土地ですから。
それより、今は大成建設さんの建設コスト調整のほうが問題になってるはずですけどね。
ざっくりした概要設計で何年も前に見積もりしてダンしたのに、ここへ来て世の中資材の高騰で建築側がコスト交渉してるので、むしろそっちを調整してるんだと思うんですが。
センスの問題は今回の設計&PR会社の実力の問題で、そこにお金をかけなかった東急さんは「疎い」といったほうが正しいのでは?
他のデベやJV物件はデザインにかなりお金を使っていますよね。
物件の良さはアフターまで含めたハードとソフトのバランスだと思うので、丈夫でしっかりした構造とか街区の計画っていうハードの意味では東急もイイ線行ってると思うんですがね。
近場なので比較しますが、ソフト面はともかくハードに関しては、東急サイドがプラウドより高くて当然というのは納得できますよ。
こういうスレってのは基本的にネガティブな議論やあげあし取りで楽しむためにあるんですかね。
なんか、購入検討しない人が書いているとしたら、悪意か営利とかとにかくそのまま受け取らないほうがいいんですかねぇ。
ちなみに私は真剣に買う方向で検討中です。
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590
匿名さん
まぁ、真剣に買う方向の方には、ポジ・サイドにバイアスかかりやすいですから、
こういう見方もあるってことでかえってネガの意見を読む方がいいのでは?
まぁ、疎いのもセンスないのも、下手という意味では同じだと思いますよ。
著名イラストレータに玉川の絵描かせる企画を通しちゃう時点で収益管理能力ゼロでしょ。
個人が持分すくないのは事実ですが、土地はまとまってなんぼですので、
同じく区画内の地主さんはどんなに弱小でも、扱いをおろそかにはできません。
持ち分の大きさは関係ない世界です。
地主自ら反対運動してゴネ始めたらメも当てられないし。
建設に関しては、おっしゃるようにダンしてるので、リスクは東急サイドからは
遮断されていますので無問題です。原材料価格は昔から建設会社が取るべきリスクです。
街区のデザインいいですか?本当ですか?
あのタワマンいいですか?陽光溢れる二子玉川にマンモスタワマンはないと思ったけど。
隣の開発計画さえ全く決まってない広大な敷地、あれリスクでしょ。
駅との間だから毎日通るところですよ。
反対側の公園も、一般的には「公園」はいいんだろうけど、浮浪者とか、レイブパーティの連中とか
河原カップル、花火見物、個人の花火遊び、幹線道路に近いゆえの暴走族集会リスクなど、
結構不安な面も多いですがね、個人的には。
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591
匿名さん
>地権者との調整うんぬんと書かれていましたが、そんなことで価格があがるほど地権者の持分は多>くないですよ。だって、ほとんどが東急の土地ですから。
地権者は、出来上がったマンションの住戸をもらいますから、東急に、同じマンションの住戸を安く売り出してもらったら困るってことでしょ。
マンション出来上がり時の割り当て住戸のおおよその価値を地権者と握ってる可能性はないのだろうか?
(勿論それは超ホットな相場だったときの価格をベースに決まってた可能性もある)
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592
購入検討中さん
なんだかわりとネガティブな意見の方のようですが、ご意見は有難く参考にしてます。
おしゃるように上げ方向のバイアスかかるのを抑制してもらってます。(笑)
都の再開発案件の場合、地主がゴネても計画への影響は全くないですよ。
最悪こじれても法的な対処で済んじゃいます。
実際、退去でゴネている人はほとんどいなくて、一部残ってる人も工事の段階で強制退去をさせられてしまいます。
その辺は民間の市街地再開発とは違うところですね。
そして、建設コストが上乗せされて、内装および当初設計で明記して具体的な仕様部分について大成がコストを上げてる&部材の質の変更をしているのも事実ですよ。
そもそも内装決めたのは今年に入ってからだから当初計画には無いですし。
「原材料価格は昔から建設会社が取るべきリスク」ですが、現状は建設会社自体がそういっていられない状況にあるのも事実です。。。
私は今回の物件で内装担当をしている一部メーカーのライズ担当にも話を聞きましたが、やはり大成が価格を握っているそうで、そちらの見積もりが出るまで概算も出せないといわれました。
事業主(再開発組合)側は大成へ下げ方向での交渉をしているそうです。
街区のデザインについては、恐らく二子玉川の景観としてのコメントなのだと思いますが、私はタワマンが前提として考えた場合、他の地区のタワマンの街区デザインと比較してみて良いと思いましたよ。(そもそもタワー反対なんで納得出来ないんですよね)
中小規模や低層型マンションとの比較では条件が違いすぎて参考にできませんが、同じような大型開発の物件で比較すると、商業施設隣接でマンション街区そのものは殺風景な場合が多いですが、ライズではその辺はお金掛かってると思います。
(今更タワマンが嫌だと騒いでも何もならないし、あえてタワー前提でコメントしました)
第二街区は一応計画着手というか、交渉が再開したそうです。
当初のオフィスビル+ホテルの方向で進めていると聞きました。
で、しばらくはプレッセを置いておいて、工事が始まったら囲ってしまうそうです。
公園のレイブパーティーとか浮浪者ですか。。。砧公園はそんなことないですよね。
それこそ地域住民や区の管理の問題なんだと思います。
ライズの住民には無関係とは言えないことなので、管理を厳しく要請&まめに通報すればどうでしょう。
今までの二子玉川に愛着があっても出来てしまうものはしょうがない。
ならば、素敵な街になるように願うばかりです。
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593
匿名さん
>>578
>じゃ、強気のスッ高値で1000戸見事に売り切ればよござんしょ。
>何故こっそり値下げ?
私はマンション屋ではないのであくまでも推測ですが、最初からどうどうと値下げするデベは
いないのでは?
最初は一部の人(本当に購入しそうな人、もう少し値下げすればローンがつく人)にこっそり
値下げを開示し、それでもだめだったら大々的に開示する。
違う?
>東急電鉄も不動産も決して財務が強い会社でなく、むしろ未だに
>バブルの負の遺産を完全に乗り越えられていない、脆弱な会社。
>(経営者が悪すぎる - 576さんの云いで言うと、
>「経営が悪いから財務が悪い」そして「財務が悪いから無茶するリスクもある」)
阪急の彩都開発のようなプロジェクトをかかえているわけでもないのに、そこまで言い切る
自信はどこからでてくるのでしょうか?
特に電鉄は
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594
匿名さん
電鉄のHP行って、IR資料ちょっと見ればすぐ分かる。
改善はしてるが超ボロイです。
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595
匿名さん
やっぱり、すっかり乗ってきたナァ。(大笑)
592はどう見ても検討者じゃなくて、関係者じゃないか、、、簡単につられすぎ。
地権者相手に法に訴えたら余計拗れるでしょ。
日本人なら分かるでしょ。
砧公園周辺には、浮浪者もレイブパーティもないですが、
玉川ではどちらも目にします。
昔から、河原はいろんなものを呼ぶのですよ。
>当初のオフィスビル+ホテルの方向で進めていると聞きました。
この相場・金融の状態なら、確実に止まってます。
そんなうわさを信じてはいけませんよ。子どもじゃないんだから。
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596
匿名さん
中期経営計画ではフリーCF毎年何百億もマイナスで負債増える計画じゃないの。
こんな成熟経済の電鉄会社がフリーCFマイナスってなんでしょうね。
こんな計画がどうして通るのか。CFマイナスでも増配計画が泣かすね。
第一四半期は、利益半減だね。
鉄道会社の利益半減ってすごいね。
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597
匿名さん
電鉄の財務見てて、役員退職慰労引当金なくなってるなぁ、と思ってみたら、
固定負債の「その他」に振り替えたと、、、、、
こここ、姑息過ぎる。
信じられん。
役員は現役時代に働いた分だけもらえばいい。
役員の責任の大きさ、リスクの高さがなくて、
経営の規律はどうやって働くのか?
理解不能です。
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598
匿名さん
まぁ、鉄道会社だから車両信託なんか通じて信託銀行とは
付き合い厚いみたいだけど、はっきりしたメインバンクが
いないのがやっぱりリスクかなぁ。
政策銀が突出してるが、要は民間に貸し手がいないってことだし、
経営チェックもしてもらえないし。
中央三井は相当不動産にコシが引けてるという話も聞くし、
ここも見方変えれば、不動産+小売っていう厳しい事業構造
だから、結構きついんじゃないかな。
まぁ、小売とか、資産切り売りすればいいんだろうけど、
少なくとも昨年前半みたいな環境で売らないとダメだよね。
今売っても叩かれるだけ。いや、買い手がもしいれば、
の話だけども。
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599
購入検討中
592ですが、全然関係者じゃないので、決めつけないで下さいね。
地域の事情を知っていて、繰り返し不安を煽る書き込をするような人がいるようなので、自分のために関係者に聞き込みをしていただけなんですが。。。
法的対処は出来るんじゃないですかね。
権利変換の同意も、売買契約もとってないと工事は動けないだろうし。。。。。その状態で今更ゴネても裁判になると不利だと聞きましたよ。
なんだか買わせたくない、余所者に来て欲しくないという意図が感じられるんですよね。
買う気の強い人はあんまり書き込みしないようなので、私も今後はそうします。
余計な情報入れてスミマセンでした。
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600
匿名さん
これまでの流れでもわかると思うけど、本気で買おうとしてる人はほとんど登場していない。
プライドは人一倍高いけど能力がついていかないプチ株屋や零細不動産屋が、自分の買えない不動産を買われるのが悔しくて荒らしてるように見える。
無意味な争いを続け金融危機でお互いファビョってるだけでしょう。
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601
匿名さん
なるほど。
だからネガティブねたか、相場の話に偏りがちなのネ。
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602
匿名さん
>>600
フタコにタワマンなんかいらないけど、
フタコにも住みたくないけど、
フタコにどんな便利施設ができるか興味のある周辺住民も加えといてねw
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