物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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474
匿名さん
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475
匿名さん
ニコタマ大好きです。
特に80年代のニコタマはよかったと思うよ。
理想的な郊外都市だった。
陽光溢れ、開放的で、小綺麗な若者や、インターの学生、
上品なミセスが闊歩してたね。
でも、それは住宅街としてではないですよ。
人の集まる場所としてのニコタマ。
住宅街は瀬田・岡本・上野毛など、あくまで、
その周辺がよいわけで、このマンションが建つあたりは、
土地の利用価値が低く、基本的には商業用地、あるいは、
災害抵抗力があまり高くなくてもよい類の公的施設(そんなのあるかな、、、
ごみ焼却所とか??)用地くらいしか使い道はなかったと思う。
プレハブのハンズから、立派な広いハンズに変わったり、
貧弱だった高島屋以外の商業施設が出来るのはいいが、
やっぱり、10階を大きく越えるような建物は要らなかった。
ましてや1000戸のマンモス団地など!
あと、シネコンはやめてね。
おばかなハリウッド映画とテレビ局が作ったテレビドラマもどきの邦画と
お子様アニメしか掛からない、脳味噌ツルツルのポップコーン臭い
シネコンは文化でも何でもないので。
しっかりしたいい映画をかけるまじめな映画館が2軒もあればいいのでは。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
>>475
の前半部分そう思う。
俺、山手線内に住んでいたからのんびりした二子玉の雰囲気が良かった。
高島屋、チーズケーキファクトリー、牛タン屋、ワイガヤとか行ってたよ。
ちょっと場所違うけど駒沢のWINGSとか世田谷のあの辺の雰囲気好きだった。
しばらく行ってないけど大分なくなった店あるんじゃないの?
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478
匿名さん
息子夫婦が購入を検討しています。
私は土地勘がないので、このスレを読ませていただきましたが、
大阪でいうと帝塚山(崖上)と西成(崖下)のような関係の場所なのでしょうか?
確かに崖下は気取らず便利ではありますが・・・
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479
匿名さん
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480
周辺住民さん
↑の意図がわからないけど?
都内色々いい住宅地はスポット的にあるけど
エリアとしては西を田都、南を大井町、東を東横で囲んだ三角形内とその周辺がいいと思うんだな。
つまり東急万歳。芋頭はどうでもいいよ。
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481
匿名さん
しかし、すごいですね。3時代にスレが飛び交うなんて。
検討してますが、地権者が良い部屋をすでに押さえてるので競争率高そう。
ダメもとで抽選に望むか、眺望ランク落として購入優先するか悩みます。
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482
匿名さん
それを言うなら渋谷、二子玉川、自由が丘を結んだ三角形でしょ。
中原街道から海側は寂しい感じだよ。
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483
匿名さん
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484
購入予定者
非分譲=地権者じゃないらしいよ。
借地の人が多くて地権者自体はもともとあんなにいないけど、縁故関係とか有力者、著名人がすでに抑えてるんだって聞いた。
先行説明会で申し込みされた分で第一期分は七割近くあたりがついてるんだって。
申し込みしたら喜んでいろいろ教えてくれたよ。
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485
東横住民
>473
別に田都が嫌いなわけじゃないが、さすがに東横より優れているというのは無理があるでしょう。
>20年前は、東横線の乗客の質は確かによかったけど、きれいな奥さん連中も
>結構老けたし、他の沿線との差は相当縮まりました。
思わず笑ってしまいましたが、すごい基準ですね。
いまでも他線とは雰囲気は違うと思いますよ。
>横浜・中華街なんかにストレートにいけるのはいいが、結局郊外方面への遠出は
>車で行くことが多いので、ありがたみはそれほど大きくないかも。
う〜ん、言ってる意味がよく理解できなかったんですけど、
沿線の比較であれば「車で郊外へ遠出するには」という条件は必要ないんじゃないでしょうか?
>都心側へは、ルートのチョイスは多いけど、日比谷線でストレートに都心に
>入ってく電車ばかりではないので、中目の乗り換えに意外に時間をくったり、
>寒風・日差しに晒されて、結構苦労する。
これもよくわからないですねぇ・・・。
日比谷線乗り換えは中目で同一ホームなので時間はかからないし、
10分も20分も待つわけではないのに「寒風・日差しに晒されて」は大袈裟でしょう(笑)
むしろ、中目のホームから眺める目黒川の桜には癒されますよ。
>日比谷線が表参道や大手町といった、地下鉄の重要なジャンクションを
>通ってないのも、かなり残念。
確かにターミナルと言える地下鉄駅は銀座くらいだけど、JRなら渋谷、恵比寿、田園調布以南なら
目黒も選べるし、六本木、霞ヶ関、日比谷など主要駅も多いですよ。
プラスと言えるかどうかわかりませんが、4年後には副都心線も乗り入れです。
>世田谷(新玉川線)より目黒(東横線)の方がすすんでしまっている。
>都心へのアクセスは、バラエティはないが、営団に全てストレート接続し、
>表参道、大手町などのジャンクション駅を通っており、使い勝手はいい。
揚げ足を取りたいわけじゃないけど、営団って、かなりお年を召した方なのでしょうか?
それとも最近は電車を利用していない方なのかな?
>多分、田園都市線の相対的魅力の高さが、逆に電車の混雑を生んでるんでしょう。
いやいや、溝口以南の開発を見れば混雑は理解できますよ。
もはや東横にはそのように開発する余地はありませんからね。
最初に言いましたが、田園都市線が嫌いなわけでもないし、優劣を争うつもりもありません。
暇だったので書き込みました。
長々と失礼しました。
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486
ご近所さん
検討中の方へ質問なんですが?
先週モデルルーム見てきましたが、正直悩んでます。
希望エリアが二子か吉祥寺なので場所的には全然ありなんですが、
内装のちゃっちい感、割高感、非分譲の多さ、駐車場がやばそうなところが
ひっかかっております。
8F以上でないと眺望もいまいちだし、南、西向き3LDKは億超えそうだし
無理して買うのは・・・・
来春、頭金を株にぶち込みたい気もしておりまして・・・
どなたかよいアドバイスを
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487
匿名さん
株にぶち込むなら来春じゃなく今だよ!
来春になったら頭金3割増しになってるよ。
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488
ご近所さん
やはり今がチャンスタイムでしょうか?
3割増しにしてから第5期販売とか狙いですかね?
7,000割れるとかゆー意見も周りには多いもので・・・
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489
匿名さん
株は、米銀の不良資産と不良債権処理損が減りだしてからで十分。
今はまだ増えてるところ。全然早い。
日本で銀行株が上げだした時の条件を思い出してみな。
まだショートポジションでいいよ。
>473
ちなみに、銀座はターミナルじゃないな。
ターミナルってのは、渋谷や新宿みたいな、
複数路線の「終点」でないと。銀座線さえ銀座駅終点ではないしね。
俺も東横の中目乗り換えは嫌いだよ。
地下鉄ならともかく、中目駅は、谷底で風の吹きっさらしだからな。
夏の日中の暑さより、冬の夜とか、あったかーーい電車から降りて、
外で待つのは寒くて億劫だよ。中目だけはいいが、あとの駅は今ひとつだな。
格とか言われても、関係ないしなぁ。
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490
近所をよく知る人
雰囲気が一番いいのは小田急だと思いますが。
年齢が高いということもあるけど、アットホーム
で、若者もやさしく、礼儀正しい人が多い気がします。
東横・田都の若めの勤め人とか最悪。
ちなみに俺も90%の割合で営団って言うけど。
それ普通かと思うよ。
さすがに国鉄、E電はないけど。
二子玉川まではやっぱり新玉線だと思うし。
会社側が勝手に名前変えるのに敢えて律儀に従う
必要もないと思うが。慣れ親しんだ名前があるんだから。
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491
サラリーマンさん
旧勢力の東横派は必至だな。
東横らしくもない。
読めば473は、対費用効果では田園都市、格では東横、でも最後は好みかと書いてるに過ぎないが、
485は、余裕を見せる振りしつつも、
「さすがに東横より優れているというのは無理があるでしょう」
と全く473の趣旨を読み取れてない。感情が先走ってるのが丸見えだ。
あまり使わないよ。「優れている」とか。
ちょっと自意識過剰では?
東急同士、いやいや、お宅が上ですよって何で言えないのか。
だから他の路線から、東急は上昇志向が強くてどうのとか揶揄されちゃうんだよ。
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492
購入経験者さん
「安い割には」まぁまぁの田園都市線か、、、、、
って東横が高すぎるだけでは?
田園都市線本当にC/Pいいのか?
東横沿線は、大きな公園があまりないんだよなぁ。
高速も遠いし、駅前ごちゃごちゃしてるし。
なんかこういまいち。のくせに確かに高い。
家もマンションも人も古いね。でいて落ち着きはない。
京王線くらい枯れてるとそれはそれで価値あるが。
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493
購入経験者さん
>485
「優劣争うつもりない」なら、(そもそも誰も争ってないんだから、)
「いや東横より田園都市線が優れてるなんていかがなものか」
なんてしゃしゃり出てくる必要ないだろ。
しかもここは田園都市線の板だ。田園都市賛歌が響いてたって仕方ない。
「ちょっと時間があったから書きました」って、、、、
コピペで引用して、いちいちピンポイントでケチつけて、どう見ても
粘着くん。結果あの長文。自分が見えてなさ過ぎる。
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494
匿名さん
まぁ、そこを黙ってられないのが東横の性。
似ていれば似ているほど張り合う。
韓国と日本みたいなもんかねぇ。
仲良くしようよ。
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495
検討中
内装は私も気になった。
デザイナーが悪いのかなぁ。
水洗金具をハンスグローエとかにしてたり気に入る部分も一部あったけど、全体的にはほぉーって感じがない。
どーでもいい仕様に凝ってて真似したくならないし、見栄えがしないインテリアだった。
オプション全部とっぱらうと他とあんまり変わらないけど結局割高感なんだよね。
壁材は入居前に張り変えて食洗機はミーレ。
あとはキッチンのカスタマイズを入居後クッチーナに直接オーダーするかも。
メニュープランはいじりやすいのを選ぶつもり。
あっバルコニーのコンセントは使えると思ったな。細かいけど。
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496
匿名さん
>>475
インターの学生は街の格を落としているだろ。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
二子玉ライズで、エクササ〜イズ
ラララライズ、ラララライズ…
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499
匿名さん
東横線沿線のスレでは絶対田園都市線との優劣論なんて出たことない。
日韓のスレでも日本側で優劣論はほとんどない。
田園都市線ノスレでは東横線に勝ってる負けてるばかり口角泡を飛ばしてる。
韓国に行くと日本に勝ってる負けてるばかり。
東横線から言うとなんでそんな議論してるのかわかりまん。
せいぜい最近田園都市線沿線もおしゃれになってきたね。ぐらいの反応かな。
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500
匿名さん
なんかいろいろ言いたいようですが、まず正しい日本語を勉強してくださいね。
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501
匿名さん
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502
匿名さん
東横と田都が似てるのは東急だから当然。
日本と韓国の国民性は全く違うだろ。
似ているのは外見だけ。
どう違うかは自分でよく考えろ。
こんなところでおかしなことを言うでない!
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503
匿名さん
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504
匿名さん
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505
匿名さん
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506
物件比較中さん
そうなんですか。
いい場所の多くを押さえていますよね。
ほぼ確定しているところを売るのは、やりかたがせこい。
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507
匿名さん
ここは多摩川洪水時第一避難地区じゃないの。ハザードマップ見ると水深2階軒下までの深さになる地域となってる。
だからここだけ土盛りしてる。
長崎の出島みたいになるんだね。
にこたま地域全体いえることだけど田園都市線、大井町線、それに道路など全て橋の上、
一度大きな台風きて冠水したら資産価値がっくと堕ちると思うよ。
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508
匿名さん
タワーマンションの門部屋ってリビング三角になりがちだけど使い勝手どうなのかな?30畳クラスのリビングならともかく20畳程度ならソファーの向きからまよいそう。
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509
購入検討中さん
なんかなー。
ぱっとしないなー。
言われるほど、ハイソな街でもないしなー。
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510
匿名さん
ハイソなのは崖上ですしね。
同じような成り立ちの自由が丘に比べても、街のもつ魅力はほとんどない。
高島屋に頼り過ぎ。
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511
匿名さん
真剣に検討しました。
参考までに買わない決断を下した要素を書きます。(個人的見解だよ)
買える理由
比較的歴史ある落ち着いた住宅街のある駅
タワーが好きだが湾岸、都心繁華街は嫌い
多摩川の散歩が好き
買えない理由
価格が割高にもほどがある。収益還元で考えると2−3%はバブル価格。せめて4%か5%。
世田谷ニコタマプレミアム考えても4%は欲しい。
田園都市線の溝口ー長津田ー中央林間の開発が田園都市線のキャパを超えている。
地権者が最高の角部屋を占めていてその分のしわ寄せが新規購入者にきている。
なので購入後に高い値段を払っても、地権者が最高の部屋に住んでるのを見ると
きっと精神衛生上ようなさそう。
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512
匿名さん
東山なので東横も田園都市線もどちらも使うけど、
やっぱり東横のほうが雰囲気はいいよ。
田園都市線は地下だから暗い感じがするのかもね。
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513
匿名さん
崖上厨さん必死ですね〜。キャラ変えようとしてもバレバレじゃないですか。
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514
匿名さん
崖下厨さん必死ですね〜。すぐに同一人物視したがるんですね〜。
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515
通りすがり
地権者って、タワー棟の角部屋にいるんですか?レジデンス棟にはたくさんいるってきいてますけど。レジデンス棟はタワー完売してから販売開始なんじゃないのかな?
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516
購入検討中さん
後で住んでから気になるの嫌なので、販売の人に地権者はどのぐらいでどの辺に多いのか聞いたんだが、確かにレジデンスが多くてタワー3棟はかなり分散してるそうだ。
もちろん方角は良さそうなところを抑えてる傾向があるらしいが、数は「非分譲」の3分の1ぐらいで他はデベがらみだって。
住居兼住宅の人はⅠ街区に行くらしいし、タワーを嫌がって転出した地権者とか、借地で追い出された人が多いから「俺の土地だ」的ないわゆる「地権者」との揉め事的なんかは心配しないでいいって言われた。
もともと再開発地域は7割ぐらい東急の土地で、駅前あたりは賃貸とか商店ばかりだったから本当の「地権者」ってのはあまりいないんだって。
「非分譲」=「地権者」って説明にしたほうがリーズナブルだからそういうことにしてるらしいぞ。
そうそう、「地権者」以外の「非分譲」は通常通りの販売価格で先行予約みたいなもんだそうだ。
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517
通りすがり
>516さん、詳しい解説ありがとうございました。非分譲の大部分がデベがらみなんですか!!買える人はバンバンいいところ買えちゃうもんなのですね。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
俺的ニコタマ評価。
【メリット】
・ニコタマの穏やかな雰囲気
・タワーマンション
・多摩川沿い(水のある環境大好き、崖、川沿い?全然気にならない。どちらかというと日本は地震多いので地震による被害。)
・俺的に、二子玉>自由が丘
【デメリット】
・新玉線<東横線
・世間的に、二子玉<自由が丘
・良い部屋がすでに縁故or地権者の非分譲(これ縁故、地権者どちらにしても気分悪い、最悪。)
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521
匿名さん
地権者住戸じゃなくて、縁故、コネによる非分譲住戸があるんですか!?
ひどくね?
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522
購入検討中さん
私的レビューに参加!
メリット
整理された道路や公園、充実した商業施設、新しい街への期待
比較的駅に近く勤務先(大手町)まで乗り換えなし
朝の多摩川沿いの気持ちよさ、等々力渓谷や砧公園、近くの農園でぶどう狩りとか
モデルルームに来ていた人たちが均質な印象で安心
比較的おバカな学生が少ない、安い居酒屋や大型スーパー、電気屋等の騒々しさがない
開発エリアが大きく新参者でも形見が狭くない
イースト南向きなら将来的にも目の前に大きな建物が出来ない
他に上記のような条件を満たす物件がない
デメリット
割高感
犬を飼う人が多そう(嫌いじゃないけど臭いと鳴き声は嫌だ)
ハザードマップ
(浸水は2回の出入り口が浸水しなければ駐車場の浸水と数日停電ぐらいの被害が何十年に1回あるかどうか・・・ま、そのぐらいはどうとでもなるか)
結果、かなりポジティブです。
川沿いの格とか路線がどうとか全く気にならん。
自由が丘みたいに店が点在してたり女性っぽさが強すぎる街よりいい感じ。
楽しく暮らせそうだし、住みやすそう♪
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523
匿名さん
>東横線沿線のスレでは絶対田園都市線との優劣論なんて出たことない。
>日韓のスレでも日本側で優劣論はほとんどない。
>田園都市線ノスレでは東横線に勝ってる負けてるばかり口角泡を飛ばしてる。
>韓国に行くと日本に勝ってる負けてるばかり。
>東横線から言うとなんでそんな議論してるのかわかりまん。
>せいぜい最近田園都市線沿線もおしゃれになってきたね。ぐらいの反応かな。
で?
今、その敵陣に出張してるのは誰?(笑)
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