物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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368
匿名さん
売れなくてもアンチの人達には迷惑かからないのに、青筋たてて書き込む姿って・・・・
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369
匿名さん
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370
匿名さん
通常の価格決定に加え、全体で1000戸を超える物件なので
ある程度さばくために大量供給補正(マイナス係数)も必要です。
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371
匿名さん
売れなくても購入検討者には迷惑かからないのに、青筋たてて書き込む姿って・・・・
どう考えても地権者かデベ。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
>>371
>売れなくても購入検討者には迷惑かからないのに、青筋たてて書き込む姿って・・・・
>どう考えても地権者かデベ。
アンチ君、もっとひねろよ。そんなんじゃ「中笑い」もとれないぞ。
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374
購入検討中さん
★価格について
向きや価格(7千万円越え)によっては、若干の値下げ部分がありました。(2,3百万程度)
想像以上の値引きではなかったため、まだまだ即決購入はできませんが、
(あくまでもまだ予定価格のため)もう少し値下がりがあることを期待します。
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375
申込予定さん
>最初の設定に誤りがあると言わざるを得ない。
この段階においては、敢えて言うまでもないですよね。
>客は逃げるし、ブランドも落ちる。
客はついてないんだし、東急電鉄のマンションにブランド価値はもともとないです。
>東急の戦略の失敗だろう
もともと東急電鉄には戦略はないです。
あれば今みたいなバランスシートにはなってません。
未だにバブルの後遺症をこれだけ引きずってる企業はそうそうないですよ。
其の場しのぎの戦術はあっても、戦略などないです。
誰もが知ってる企業はsっかりした経営してるはずなんて
考える人は、今時少ないでしょうが、まぁ、電鉄の経営陣には
経営分かってる人は一人もいないと思います。
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376
匿名さん
「二子玉川ライズ・タワー&レジデンス」は、事業主が特別な思い入れを持って計画された特別な事業。特に都市にあって緑豊かな住環境は貴重な資産であり、二子玉川という街に愛着がある人には待望の終の棲家になるでしょう。ゆとりある敷地を持つタワーマンションだからこそ可能な環境づくりの見本と言えそうです。
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377
匿名さん
ほんと、タイミング悪すぎですね。とてもじゃないけど不動産なんて買う気がしなくなりました。
いずれ中古でここも売りに出るでしょうからその時にまた検討するかもしれないし、しないかも
しれません。
今は景気後退に備えて支出を抑えて、とにかく手元の現金を厚くしておきます。
相場が下げ止まったら日本株か欧州株でも買うかも。ドル建ての資産は当分買えません。
ま、今は様子見です。
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378
匿名さん
仮登録しました。
価格変更の案内は私には来てないので調整対象じゃなかったのかな。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
負けですかー。
まぁ、それはそれで。
確かに価格は高いとは思いますが、再開発でさらに便利になりそうだし、フタコが好きなんで。
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381
匿名さん
住みたい街に高額のマンションが買える。
十分勝ってないか?
少なくともあっちのほうしか買えず、
戦々恐々としながら必死に他地域のネガに無駄な時間使ってるよりは。
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382
匿名さん
あっちの方しか買えずの考え方の他に、
敢えて都心を選ばず、二子玉川を選ぶ余裕ってのもあるね。
おのぼりさんほど都心のブランド地域にこだわり、
余裕のある人ほど二子玉川から自由が丘あたりを選ぶケースが多い感じがします。
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383
匿名さん
近隣にお住まいの代々の富裕層の方々がいくら高くても買って頂けますよ。
東急さんもっと自信を持って行きましょうよ。
応援してます。
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384
匿名さん
都心でも緑が多い場所ならいいですけど、フタコみたいなノンビリした田舎の風情が残るところは少ない気がします。
毎日深夜まで飲み歩く趣味も無いし、高島屋があるから買い物も困らない。
都心で働いて都心に住むより、ゆったり暮らせるのが良いところだと思います。
早朝に多摩川沿いを自転車で走ると気持ちいいですよ。
それを思うと多少高くてもって考えるわけです。
住みたいと思う人には魅力的な物件なんですよ。
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385
匿名さん
>>375
>>客は逃げるし、ブランドも落ちる。
>客はついてないんだし、東急電鉄のマンションにブランド価値はもともとないです。
ブランドがあると高くても売れるし、価格の値下がりも小さい。しかしブランドがあるから、購入者は価値以上にお金を払うことになる。もちろんブランドに価値を見出す人にとって、それは苦痛ではない。
ブランドがない新興デベの場合、割安だが価格の下落は大きい。
そう考えると野村・東建・東急あたり、つまり中の上くらいのブランドがお得だと私は
思います。
>>東急の戦略の失敗だろう
>もともと東急電鉄には戦略はないです。
>あれば今みたいなバランスシートにはなってません。
>未だにバブルの後遺症をこれだけ引きずってる企業はそうそうないですよ。
>其の場しのぎの戦術はあっても、戦略などないです。
東急のバランスシートのどこが問題なのか、論理的に説明いただけますか?
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386
匿名さん
ブランドって言うけど、東急電鉄の事を言っているのか、東急不動産の事を言っているのか、はっきりしない。
電鉄だったら鉄道が本業だから、本業さえしっかりしてくれれば、マンションにブランドはなくてもいいけど、東急不動産だったら不動産業が本業なのだから、マンションブランドを高めるような物件をつくり、値段設定をしてほしい。
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387
購入検討中さん
売主は東急不動産&東急電鉄だから新しいブランドになるんですかね。
とは言え、街づくりとか構造とかってマンションの外側に力を入れていて、今ひとつマンションそのもののデザイン性が落ちるあたりが東急っぽいんですかね。
マンションの中の「魅せ方」とか「売り方」はやっぱり三井とか野村が得意なんですよ。
いいじゃないですが、良くも悪くも東急らしくて。
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388
匿名さん
>おのぼりさんほど都心のブランド地域にこだわり、
>余裕のある人ほど二子玉川から自由が丘あたりを選ぶケースが多い感じがします。
逆!逆!
おのぼりさんに大人気の二子玉川。昔からの東京人は決して浸水するような地域に住まない。
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389
匿名さん
>>388
>逆!逆!
>おのぼりさんに大人気の二子玉川。昔からの東京人は決して浸水するような地域に住まない。
玉川地区の住民は全員地方出身ということですか? 物知りですね。
初めて知りましたよ、私は。
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390
購入検討中さん
「東京人は住まない」とかって括り自体に無理があると思う。
土地に根を張る生き方を望む人はタワーマンションとか選ばないし、出来上がった環境が合うかどうかなので、昔からの東京人が好むかどうかってのはあまり意味が無いでしょ。
気に入った場所に住んで、フィットしなくなったら引っ越せばいいんだし。
でも住めば気に入ると思うけどなー。いいところだよ、実際。
ちなみに、雨水の工事とかせっせとやってるようですよ。
開発エリアあたりは浸水したって話は聞かないし、大型開発のおかげで道路とか下水とかインフラ整備が進んでくのはいいことだ
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391
匿名さん
>>384
自然が好きなら、田園都市線のもっと田舎の方に住んだら?
都心でもなく田舎でもなく中途半端なんじゃ?
株価が反発した途端、ポジレスのオンパレードだね。
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392
購入検討中さん
それじゃ、不便でしょ。(笑)
ホントの田舎は住みたくないけど、生活にちょっとだけ自然が欲しい人向きなのよ。
田園都市線のもっと田舎の方に住んだら都心で働いてゆっくり過ごすの自体無理じゃない?
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393
周辺住民さん
フタコを以前から知っている人の大多数には、地形的にも歴史的にしても
「買わないよ〜、あんな土地の建物」となるのではないでしょうか?
ただ、東急のプッシュにより街がガラリと変わり、「ニコタマ」に惹かれる人々が集まり、
更に街の空気が形成され…と様子が違ってきたのも確か。
そんな中、周辺の住民にもフタコを住むための土地として見る人達が現れても不思議じゃない。
(私は思いませんが、、)
なにより、諸々の事情を知らない&気にしない他所の人達は当然「今のニコタマ」に
惹かれているわけですもんね。
要はシティースケープとランドスケープとどちらを注視しているかによっても
すごく意見の分かれるところだと思います。
多摩川の土手を走るのは気持ちいい!これにはホントそう思います。
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394
購入検討中さん
>ただ、東急のプッシュにより街がガラリと変わり、「ニコタマ」に惹かれる人々が集まり、
>更に街の空気が形成され…と様子が違ってきたのも確か。
これ、いつのこと?
70年代終わりの話?
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395
ご近所さん
をいをい、
NYはほぼフラット並まで戻されてるじゃないか、、、、
やっぱり今週も通しで見れば下落かなァ。
きっついなァ。
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396
匿名さん
ひー、SP500もダウもナスダックも全部マイナス突入だ。
まだまだ下げ圧力のほうが強そうだね。
典型的な戻り売りが出ている模様。
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397
匿名さん
>高島屋があるから買い物も困らない。
こういうこを書く人が結構多いけど、実際高島屋で
どれだけ買い物しますかね?百貨店とSCの区別付いてるんでしょうか?
って思っちゃう。
無印と紀伊国屋で買い物して、スタバでお茶してるようだと、
それは高島屋利用してるとは言いにくい。
それはSCの方の利用者だね。
ま、多くの人はあまり気にしてないかもしれないが。
そういう人は、実際郊外のイオンや三井不動産のSCでも
事足りるってことですね。
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398
匿名さん
300万以下になると住民の質も下がるから北側の棟売り出す時には、同じ敷地内にいながら棟別に格差がでるかもね。
安く買った方が賢いのが皮肉なものだが。
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399
匿名さん
大分以前に崖上の物件を検討しました
眺望の大きな部分を占める自動車教習所に将来高層物件が建ちそうな気がして
検討からはずしましたが、あの教習所ってなにか再開発の計画ありますか
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400
匿名さん
公園になる予定だそうです。
近くの玉川高校が最近廃校になったようですが今後の利用計画をしってる人いませんか?
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401
申込予定さん
>300万以下になると住民の質も下がるから
この発想大丈夫かな?
まず、
このマンションにかける金額(正確には、払ってもよいと判断する坪単価レベル)と、
その出し手の住民としての「質」がリンクしているという
暗黙の前提になっているが、そのことを合理的に仮定する証拠は全くない。
恐らくは種々雑多なうわさ、世間話、断片的で主観的な経験を継ぎ接ぎして
最後に偏見のスパイスを振った結果の意味不明な仮定と思われるが、
無残な程に愚かしい仮定である。
つぎに、相場全体が下がれば、@300万の意味も変わると言うことが
全く理解できていないと思われる。
瀬田の崖の上の邸宅に住む人たちの土地の簿価単価は恐らく高くても
200万中盤であろう。理由は、昔の話で、相場全体が低かったということが一点、
先見の明(あるいはよい情報ソースへのアクセスがあり、)割安段階で買えた
といのがもう一点。
ということで、今後も、むしろ上げ相場で割高な価格を出した人たちを
疑問視知るほうがずっと真っ当だし、中長期的には、マンションの買い時を
あやまった人たちは人生のほかの局面でも失策をおかし、「質」がひくい住民になる
可能性が高いと思われる。
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402
匿名さん
安いマンションの住民の質が低いのは同感できる。というか実感してる。
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403
匿名さん
安物マンションと、同じようなマンションを安く買うということの
区別が付いてないものと思われます。
今回、発売時期のズレで価格が多少上下しようと、それが
住民の「質」にそれなりのインパクトがあるとは到底思えない。
職業柄いろんなマンションに行くが、高いマンションにマナーが悪い住民が
多かったり、中級マンションの中にもやたら洗練されて気持ちいいマンションもある。
極度の安物、古い不人気物件でない限り、田園都市線の中級ー高級マンションにおいて、
坪単価の高さと住民の質の間に有意な関係があるとは到底思えない。
高級マンションになれば、偏屈じじい、勘違い医師、や く ざまがい、ゲーノージン、水商売、
下品な中小企業オーナー、放蕩息子などなど筋の悪い奴も入り込みやすくなる。
その点、中級マンションくらいの方が粒が揃っているということは結構ある。
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404
匿名さん
私は、お金はあるけど、人間としてはク ズです。
お金ってある程度あると、増えるし集まってくるんですよね。不思議と。
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405
匿名さん
まぁ、古くから周辺に住む住民とか昔のフタコたまがが好きな人は気に入らないだろうね。
よそ者が増えて景色が悪くなったりするんだろうしな。
高級マンションの住民は筋が悪いとかって言うが、フタコは都心じゃないから夜型には向かないし、投資にも向かない。
普通にファミリー向けだよ。
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406
匿名さん
>無印と紀伊国屋で買い物して、スタバでお茶してるようだと、
紀伊国屋がフタコにできたのかと思って調べちまったじゃないか。
シッタカはやめてね。
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407
住まいに詳しい人
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408
匿名さん
本屋のことですか。
なるほど。
話の流れからついスーパーのことかと思い込んでいました。
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409
匿名さん
明治屋小さいから反対側に紀伊国屋(食料品)出来るの賛成。
だいたい高島屋とSCの区別とかどうでも良くない?
確かに高島屋だけだと物足りないし、SCも含めて品揃えが豊富な商業施設で便利、さらに便利な駅になるって話なんでしょ。
郊外のイオンとかジャスコはその辺に住んでる人が便利ならそれで良いんであって、フタコに住んでわざわざ行く必要ないんだから比較する意味ないし。
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410
匿名さん
空港シャトルが出来るって噂があるね。
Ⅱ街区のホテル計画はなくなってないらしい。
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411
匿名さん
せっかく空港まで河でつながってるんだから、
船便とかつくったら優雅だね。
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412
周辺住民さん
個人的にはKinokuniya より National Super Marketができて欲しい。
Den enより広尾の店の感じで。
お肉の質とチーズの品揃えと値段のバランスが全然いいんだよね。
明治屋は野菜は良いんだけど肉がね…恵比寿の方はいいのに何でだろ?
MONOPRIXとかできたら面白いですね、
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413
匿名さん
お店は何が入るか楽しみです。
商業施設のコンセプトが今ひとつ見えないけど、オトナ向けの落ち着きある方向で行って欲しいです。
シネコンが出来るって噂もありますよね。
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414
周辺住民さん
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415
匿名さん
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416
匿名さん
>郊外のイオンとかジャスコはその辺に住んでる人が便利ならそれで良いんであって、フタコに住んでわざわざ行く必要ないんだから比較する意味ないし。
この人も総合スーパー(GMS)とSCの区別ができてないね。
比較するのは、高島屋子会社の東神開発のつくる(高島屋)SCと、
イオンモールや三井不動産がつくるSCですよ。
それから、イオンは昔のジャスコです。基本同じ会社です、、、、
高島屋のSC部分を中心に利用してるような層には、あえて二子玉川に住まず、
イオンモールやららぽーとの出店する更に郊外の安い立地で十分「便利」だろうと
言ってるんでしょ。
自分がどんな店を実際利用してるのか自体をしっかり認識してないような
消費者が多いこと自体が、二子玉川の斜陽化を物語っている。
少なくとも外商から電話がかかってきて、イベントに誘われたりする
レベルでもない限り、百貨店のそばに住んでも、楽しいことないと思うが。
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417
周辺住民さん
406&408
>紀伊国屋がフタコにできたのかと思って調べちまったじゃないか。
>シッタカはやめてね。
>話の流れからついスーパーのことかと思い込んでいました。
スーパーと思わせるような話の流れなんかこの前にあったっけ?
心底 自己中心でおっちょこちょいで軽率な痛ーい人のように見えるが。
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