匿名はん
[更新日時] 2009-08-05 19:46:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番) |
交通 |
東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分 山手線 「目白」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
293戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判
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147
匿名さん
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149
匿名さん
>まともなデベだったら、後に問題を起こすようなことは避けるはず。
郊外の3000万円のマンションでも格差はありますよ
高級マンションは、格差を売りにしてプライバシーを守ったり
お金持ちにアピールしてます。
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152
匿名さん
>>150さん
あなたは、なぜそんな以前から目白のスレを見ているのですか?
高層階の日当たりが良いところに、引っ越すのを熱望しているからですか?
やはり、飽きるんですよね風景が見えないのは・・・・
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156
匿名さん
今日夕方現地に行ってきました。
まず地形:元地権者らしき二軒?あたり、坂中腹の小道路を挟んで上のブロック、緑のマンション反対のぼりからが富士見坂中腹で、マンション建設地はまさに「すりばちの底」。これは掲示板にどんなに荒らしの人が書き込もうが、地形だけは変えることは不可能です。掲示板の書き込みひとつで地形が変わるならすごいですが。
都電:夕方6時ですが、踏切が鳴りっぱなしで、途切れがない、一種の「開かずの踏み切り」状態です。
周辺環境:ままちゃり(ただし、子供が乗ってない)軍団のすごい状態です。同じ町内からの買い物軍団がスーパーに押し寄せて、道路を埋めてました
明治道り:営業車(コンビニの流、宅急便、タクシー)は通常通りの量で、新宿方向に行くのが見え、土曜日だからといって素人でも人目でわかるという量で減っているということはないようです。なぜコンビニがこのようにタイムリーな状態で品物が展示できて、地方名産のおとりよせ便がフレッシュに食卓に上るかということを考えると理解できるかと思います。
もし買うなら富士見坂側かもしれませんが、正直、坂の勾配に心臓が破れました。
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157
匿名さん
途中でエンターキーを押してしまいました。
建設現場的には白い覆いがどんどん上にのぼり、囲いもあって要塞のようですが、周辺環境は「超高級」マンションが来る来ないに関係なく、ままちゃりが縦横無尽に走り回り、都電踏み切りの音は「かんかん」←都電らしい明るい音
が鳴り響く、夕飯前の典型的な庶民の下町でした。
昨日のように気温が高いときにはこのようにすりばち地形の場所だと、排気ガスがこもるというのはどうしようもないのかもしれません。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
>156 です
富士見坂の「住友不動産は〜」の緑の”のぼり”と書いてしまいましたが、正確には横断幕です。→訂正
富士見坂について歩いた感想の追加ですが、建設現場はやはり最底辺→底辺から元地権者?の家付近までは勾配をほとんど感じさせない角度の坂らしき→元地権者?の家から横断幕付近からいきなり急勾配で息が上がる→トーヨータイヤあたりでゴール坂のほぼ天辺→目白通り
こんな感じでしょうか。
明治通り側(都電)は富士見坂と違い、幹線道路という機能もあり、いきなり急勾配ということはなく、ゆるやかな坂が千登世橋まで長く続く感じでしょうか。
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160
匿名さん
立場と特別の思いで物件批判は主観もあるので自由ですが、虚偽はやめましょうよ。
>マンション建設地はまさに「すりばちの底」。これは掲示板にどんなに荒
>らしの人が書き込もうが、地形だけは変えることは不可能です。
のぞき坂は急坂ですからそう見えるでしょうが、明治通りはギア無し自転車で子供でも上れる程度です。「すり鉢の底」なのに、新宿方面に急坂はありませんよ(笑)
>都電:夕方6時ですが、踏切が鳴りっぱなしで、途切れがない、一種の「開かずの踏み切り」状態です。
急行もなく複線で一両編成の都電。通常は10分起き、夕方でも5分おきの時刻表なので、誰が考えても開かずの踏切にならないでしょう?複々線とか10両編成の3分間隔の私鉄じゃありません。
>周辺環境:ままちゃり(ただし、子供が乗ってない)軍団のすごい状態です。同じ町内からの買い物軍団がスーパーに押し寄せて、道路を埋めてました
これもまたウソ。
よしやの駐輪場は50台位しか駐輪できません、夕方買い物に行きますが、舗道まで自転車があふれるなんてありませんよ。30年前の中国の映像でも夢見心地で見たんじゃないですかね??
>土曜日だからといって素人でも人目でわかるという量で減っているということはないようです。
平日の明治通りを知らないのに、脳内で比較するのはいかがなものでしょう。新目白通りは渋滞で有名ですが明治通り(環状5)は、山手通り(環6)環7で緩和されているから、あまり渋滞のイメージはありません、下町エリアの明治通りは確かに大渋滞するようです。
高田の奥の方は、長屋があったり町工場で庶民的な街は間違いないけど
坂が多いと指摘される場所に、ママチャリが大量に走り回ることないでしょう。自転車屋だって2丁目に小さいのが1軒と早稲田のオリンピックにしかないんですよ・・・・。
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161
匿名さん
のぞき坂は急坂ですからそう見えるでしょうが、明治通りはギア無し自転車で子供でも上れる程度です。「すり鉢の底」なのに、新宿方面に急坂はありませんよ(笑)
明治通りは切り通しになっていますから池袋方向は緩やか上り坂。
ですから目白通りはその上、千登世橋を渡ります。
山手線目白駅も同じく切り通しになっているので、目白駅は目白通りと同様橋の上。
新宿方向は、新目白を過ぎると坂道で、早稲田通り交差点を過ぎても延々と学習院女子近くまで緩やかなのぼりです。
緩やかといっても見て分かるくらいの勾配はあります。
地形としては神田川沿い平地なので東西は川と共に抜けている。
南北は、南川向こうは早稲田の諏訪台(戸塚台?)、北は目白の台地を背負う。
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164
周辺住民さん
地元民ですが、156さんのレスは、高田の下町風情が伝わってきて
ほのぼのと拝見しましたけど。
ホント、夕方のよしや周辺はスーパーの袋を積んだママチャリが
慌ただしく行き交うような感じですもんね。
で、スーパーに入ると、店頭販売のギョーザのいい匂いが・・・(笑)
それをどうして「悪意を持ったバッシング」ととるのか、不思議です。
下町は下町。別に否定することもないし、いいと思うんですけどね。
そんな喧嘩腰で頭から否定したら、156さんじゃなくても嫌な気分に
なりますよ。
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165
匿名さん
>164
正確じゃないからじゃね?
>「悪意を持ったバッシング」
・「すりばちの底」。
・「開かずの踏み切り」状態
・スーパーに押し寄せて、道路を埋めてました
・排気ガスがこもるというのはどうしようもないのかもしれません
どうみてもマイナス要素の羅列を書いてると思うが・・・。
しかも正確じゃないみたいだし。
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166
匿名さん
>156
だいたい富士見坂じゃなくて、のぞき坂だし・・・・・
粘着質の荒しでしょう。
>163さん
こんなの相手にしちゃ駄目だよ。
可哀想な人なんだよ。>156は
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167
匿名さん
すみません
>156
です。この近隣ですが、反対側の早稲田側に住んでます。あんまりこのへんにこないのですが、ちょっと足が悪い親と一緒にMRに行く前に現場を散歩をかねて見に行ったので、>163の方のようにとても現場詳しいというわけではないのです。
もし>163さんが高田に住んでいらっしゃるなら、地元のことを悪く書かれていることが多いこのスレッドは心が痛むのは当然だと思います。
誰だって地元の悪口は気分がいいものではありませんからね。
ですが、地元民だけがこのマンションを買うというなら詳しい都電の時刻表や自転車屋さんのことを知っていても不思議ではないでしょうが、区外や東京以外で興味を持つ人が地元からみて不適切な表現でもし書き込んだとしても不思議ではないのではないでしょうか。
のぞき坂が正確→すみません訂正します。
いろいろ坂があり、名称や由来があり混乱してしまいましたが、要するにトーヨータイヤ=セブンイレブンの坂です。
>163
>それと、あなたは数字にはとっても弱いようですね
すみません、もしよろしければ、踏み切りの音が何分毎にするのかを教えていただけますか?
なんだか、数字に弱いとか、粘着質の荒らしとか....
>166
>可哀想な人なんだよ。>156は
とか、なんだかなあと落ち込んでしまいました。
もしどなたか踏み切りの音に関してレスをいただけるなら、もう、ここにはきません。
一応親と同居予定で物件を早稲田界隈で探している最中で、ここも気になっていて昨日、見にきました。うちも下町だし、高田を悪く言うつもりなんてなかったんですけど、
>160
>163
>166
に
激しくやられてしまいましたね。親が足が悪いのでゆっくり坂を歩いたりしました。目白通りの頂上から眺める新宿の夜景はきれいでしたよ。
ままちゃりのくだりも、スーパーに”押し寄せる”という書き方より、”繁盛”しているとか”ファミリーに活気がある”と書いたほうがお気にいりましたか。
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168
匿名さん
このマンションの検討者は、庶民的なものは求めてないんですよ
デベのコンセプトもそれとは、正反対ですしね。
庶民的なものを求めるなら、マンション名も高田馬場と雑司ヶ谷にすれば
いいんですよ。実際に最寄り駅は都電を除けば東西線の高田馬場なんですから。
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169
匿名さん
それと、お年寄りがいるならここは少し考えた方がいいかも。
けっこう古い街だから、集会所や町会なども閉鎖的だと感じると思います。
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170
匿名さん
何度もすみません、>167です。
親がもうそろそろ全部たたもうかというきっかけです。庶民的といえば早稲田も超庶民の学生街ですから、新目白道りをはさんでの高田町の雰囲気は同じようなものじゃないかと勝手に想像してまして。
親的にはやはり地元に近いほうがいいですから。
実家の商売(早稲田で町医者)と古い家と土地をまとめてたたむ感じですね。
踏み切りの音と明治通りが気になります。↓
>162
>急行もなく複線で一両編成の都電。通常は10分起き、夕方でも5分おきの時
>刻表なので、誰が考えても開かずの踏切にならないでしょう?複々線とか10
>両編成の3分間隔の私鉄じゃありません。
この時刻表ですと学下の踏み切りはどのような間隔で踏み切り音がするのか、明治通りの将来と共に、やはり環境的に気になってます。
どなたか御教示いただけませんでしょうか。
このスレッドは少しでも地元の方に正確とか極めて適切な表現にて書き込みをしないと猛烈な言葉で反撃されるので、この件だけ伺った後はもう来ません。
あつかましいですが、よろしくおねがいします。
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171
匿名さん
早稲田で生活していたのなら、新目白通り沿いにマンションが
たくさんありますし、水稲荷横のタワーマンションがいいのでは?
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172
匿名さん
>このスレッドは少しでも地元の方に正確とか極めて適切な表現にて書き込>みをしないと猛烈な言葉で反撃されるので
まあ、ああいう書き方してこの言葉か・・・。
本当に検討してるのかね・・。
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173
匿名さん
今日は(いつも?)、一人二役というか三役というか・・。
自演くさいレスが多いですね。
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174
周辺住民さん
議論はさておき、
都電の踏切についてだけ書いておきます。
平日の場合、
朝8時台ですと約3分おき、昼間は5〜7分おきです。
上りと下りがありますから通過する電車の数を単純計算して、
朝8時台は1.5分おき、昼間は2.5〜3.5分おき、です。
この踏切は学習院下駅に隣接しているため、
全ての電車が踏切の手前で停車して客の乗降を行います。
・駅に接近して踏切が鳴り始め、
・駅に停車して客扱いをして、
・ゆっくり発車して通過すると同時に踏切が開きます。
踏切は電車がかなり接近してからでないと鳴り始めませんが、
それでも最低1分以上は鳴っています。
(混雑している時は停車時間が長くなります)
どなたかが「朝はほとんど開かずの踏切」とおっしゃっていましたが、
音に関していえば当たらずとも遠からずといったところです。
以上、踏切を利用している者から報告いたします。
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