東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

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セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 50 物件比較中さん

    >2年前に、マンションを購入されたと…その歳でね〜?やっとですか。

    年は、確かにとっているでしょう。
    私が最初に豊島区にマンションを買ったのは、25年前ですね。
    結婚が決まったとき、キャッシュで買いました。
    2年前に不動産を買うの は、3回目でした。すべて23区内です。
    一度、買った不動産は、手放さない主義です。

  2. 51 ご近所さん

    交通の便利さだけを重視している人は確かにそこそこいいでしょうね。

    しかし交通の便利さだけでこの突然現れた??な金額を投入すべきなのかどうか。

    現在は都電。将来は道路拡張ですよね。
    自分の住居の直接隣に排気ガス、騒音等将来交通量が増加が始めから予定されているマイナス要因としてはこれはかなり大きいのではありませんか。拡張工事が始まったらそれも長期間悩まされますし。

    一過性の新駅ブームに便乗したような、15〜20%近隣相場より高い金額を払う必要があるのかわかりません。不便か便利かという視点でいけば、たとえ排ガス・騒音・交通事故等が多くても自分のマンション入り口すぐに駅入り口があり、全く傘が要らないならそれは本当に便利ですが(都心大型オフィスビルのような感じですね)新駅まで、或いは目白、高田馬場まで結局10〜15分歩くのでは他と全然変わりないでしょう。

  3. 52 匿名さん

    都電の鬼子母神→学習院下→早稲田までの区間は、明治通りが拡張されるとなくなりますか?

    なくなればマンションの方は、車の騒音・排気ガスの心配はあるけれど電車の音や踏み切りの音の心配はなくなるということですか?

  4. 53 匿名さん

    都電存続の有無については良く判りませんが鬼子母神〜早稲田間は明治通りの拡張に依り廃止するか、移動させるかを検討しています。

    どちらにせよ、シティテラスの脇を走る線路は無くす予定。

    シティテラスの近隣に住む知人によると、
    明治通りの騒音、排ガスに比べれば、
    都電の音なんか可愛い物らしいです。
    明治通りは深夜でも車の通行量は激しく、
    それに加え環状線は日中、大型トラックの通行規制が有る為、
    深夜は超大型車のオンパレードだとか‥‥。

  5. 54 ご近所さん

    どのみちこの先何年かは都電の騒音と明治通りの排ガス・騒音の二つは存在し続けるってことです。もし都電廃止が本決まりになった場合でもまず都電の線路や電気設備の廃棄工事、その後に明治通りの拡張工事と何年も続くわけです。工事がやっと終わったとホッとする間もなく、今度は都電の踏み切りの音の代わりに車線が増えた明治通りにあふれる車に永久に悩むことになりますね。

  6. 55 周辺住民さん

    都電通勤を目的に近くのマンションを購入し、住んでいる者です。
    目白駅から遠くても、私にとってはとても良い住環境だったのに、
    学習院下の都電がなくなってしまう可能性があるとは大変ショックです。

    >53
    明治通りの騒音は、寝る時に窓を開けて寝るなら別ですが、窓を閉めていれば全く気になりません。シティテラスも二重サッシでしょうから、問題ないと思いますが・・・。

  7. 57 匿名さん

    二重サッシが必要な位、空気や環境が悪いってことですね。

    一億以上のローンを払うとして、35年でしょうか?
    うち10年は都電の廃棄や拡張工事の建築騒音。
    残りの25年以上、一生住むかもしれないのが車線レーンの増えた、二重サッシが必要な明治通りですか。 とほほ。明治通りと一生付き合うのでよすね。
    マンション外壁も汚れてみすぼらしくなりそうですね。とても分譲当時は(値段だけ)は高級マンションの名残もあれれという感じでしょうか。

  8. 59 匿名さん

    まぁ、検討をやめた物件を粘着質に悪口を掲示板に書くような人が同じ物件に住まない、ということがわかったようなので、この物件を選んだ方も、56=57=58の投稿をご覧になって喜ばれているのではないでしょうか?

  9. 60 匿名さん

    >>57 二重サッシが空気や環境が悪い。
    都心で便利なマンションに住む人はそんなことは二の次です。
    空気の良いところでも近くに電車が通るマンションは二重サッシです。
    排気ガスもない所です。
    環境が悪いって何を指摘しているのでしょうか?
    近くに風俗がある等?これは二重サッシと関係ないですよね。
    今のマンションは24時間換気が義務付けられています。
    本当に空気の良いところを探しているのでしたら、地方の山奥へいらっしゃい。
    軽井沢に別荘を持っていますが、便利なところと思い道路に近い、駅に近いところを購入しましたが、夏は都会から車に乗って、若者がギャーギャー!もう来ないでと言いたい位混雑し空気がきれいなんて言っていられません。
    私は文京区の幹線道路沿いに住んでいますが、二重サッシではありませんがT3レベルのサッシで特に問題なく住んでおります。
    因みに私はここを購入する意思は全くありませんが、チョッとおかしいご発言と思いまして!

  10. 61 匿名さん

    >>60
    都心マンション派が空気や環境が二の次なんてことはないのではないかな。
    当方も超都心と言われているところに住んでいるが、マンションを選ぶときにまず注意したのが、空気や環境。大通り沿いの物件は、大通り沿いという理由だけで敬遠した。
    もちろん、都心が空気がきれいなはずはないが、それでも大通り沿いと住宅街、高台と低地では空気の汚れがかなり違うと思う。
    同時期に当方の友人も数人マンションを検討していたが、(空気を含めた)環境は重視していた。他の掲示板呼んでいても、皆さん購入するときにはやはり環境を重視している様子。最終的には予算の問題になるのでは。

  11. 62 匿名さん

    >ここは高層階でも見晴らしは良くありませんよ。凹地なので。
    18階だから、この近辺では目白プレイスのタワーの次に高いマンション
    若干敷地が高いから、同等だと思う。
    スーペリアクラスの低層階しか買えないというのが、前提なのかな、可哀想に。

    >それからここも何処の駅を利用するにも坂道を登らないと行かれませんね。
    このあたりの人は、高田馬場駅を使いますよ、地下鉄もあるし坂もありません
    地元のこと何もわかってないのに、書き込みしないでください混乱します。

    都電の拡幅は決まっていますが、この近辺は無関係明治通り沿いにはなりませんのでご安心下さい。

  12. 63 周辺住民さん

    >>62

    ご意見はいろいろあるでしょうが、事実は曲げないほうがいいと思います。
    ここは検討板なのですから。


    >このあたりの人は、高田馬場駅を使いますよ、地下鉄もあるし坂もありません

    高田馬場へ行くのにどの道を通れば坂がないのか、教えていただきたいです。

    ご参考までに。
    http://www.bl.mmtr.or.jp/~idu230/his/his/bunken/idumi/tikeizu1.gif


    >この近辺は無関係明治通り沿いにはなりませんのでご安心下さい。

    この都市計画図は豊島区のHPにあるものです。
    よくご覧ください。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/img/3-2-0-C3L.jpeg

  13. 64 物件比較中さん

    このスレはアドレス(住所)論議・価格に対する批判。

    物件を真剣に検討する人にはまるで参考にならない。
    不動産は出物で価格もその経済情勢や周辺環境の変化によって当然変わるでしょう。新しい路線が出来ればより便利になる。当然、価値も上がる。
    便利で価値が上がると思う人が検討し住めば良い。

    このマンションを気に入って検討している人には全くもって迷惑な書き込み多し。
    悪口しか言いようがないような輩が集って書き込みしているなんて悲惨だね。物件の品格を問う前に、自身の品格を問う方が良いのではないかと感じる。

  14. 65 匿名さん

    確かに、高田馬場駅でよければ坂道というほどの所はありません。
    神田川の橋から高田馬場駅までが少し上り程度。
    しかし15分近くかかりますよ?

    経路
    高田馬場駅から神田川越え、新目白通り。
    バーミヤンの先、斜めのわき道をまっすぐ歩いてゆくと明治通り。
    日産の所に出ます。
    もっと短縮できる道もあるが、それでも10分以上はかかります。

  15. 66 匿名さん

    >>63
    >高田馬場へ行くのにどの道を通れば坂がないのか、教えていただきたいです。
    東京日産の前の明治通りを横断→大正製薬の裏、大正セントラルテニスの道をジョナサンへ向かう→高田馬場駅でまっすぐ。メトロ駅なら徒歩12分、JRなら13分。
    坂と言うほどの坂はないでしょう?
    足が悪いなら別ですけど・・
    朝の通勤時間に、学習院下の駅のあたりにいると、このコースで通勤する人が
    普通なのがわかりますよ、明治通りを目白通り方面に昇って行く人(目白駅利用)なんて、見かけないよ。

    自分の出した資料よく読んで、シティテラス前の明治通りは平成27年までに着手する部分になっているよね? 予定は未定でしょう?
    ついでにご指摘すると、雑司ヶ谷までの部分も「事業中」となってますけど
    まだ全然出来てないよ。


    わかったかな?偽周辺住民さん!

  16. 67 匿名さん

    >もっと短縮できる道もあるが、それでも10分以上はかかります。
    元々目白駅11分なんでしょう?
    坂道と信号待ちを考慮せずに、1分=80mとして。
    地図ソフトで計測してみてください。

  17. 68 匿名さん

    >63さんの書き込みがこのレス一連のくだらない反応を具体的な数字で消してくれましたよ。
    (ご近所バトル、明治通りの拡張工事)

    >64
    ネガティブレスが迷惑なのか、或いはそこまで気づかなかった→買う前に知ってよかった助かった(デベの説明不足等) それぞれによります。
    ネガティブレスの中には確かにちゃかし半分のものもありますが、それらを書き込んだ人の品性にまで結びつけるのはお決まりのパターンなので無視でいいのでは。
    それと買えない人の僻みというのもお決まりのパターンなのでこれも無視。

    それと都会暮らしと環境(排ガス等)内容に、すぐさま軽井沢に住めとか田舎に住むしかないというのも荒らしの一部同様無視でいいのではと思います。

    都電の踏み切り・騒音は成約前にあります。
    首都圏有数の幹線道路明治通が隣接です。

    しかも明治通拡張は既に東京都の事業計画に入ってます、このマンション完成前に。

    二重サッシがあれば全てこの住環境はクリアするのか。
    二重サッシがあればこの物件に一億超える金額をつぎ込んでもいいのか。

    大部分の堅実なサラリーマンの人又はモデルケース、専業主婦、子供二人(私立)なら総合的に考えてここが上のリスクそれも予めわかった上で、ほぼ一生ローン(親の援助込で)を抱えるに価する物件なのかを考えるのではないか。このマンションのコンセプト上、うさんくさい自営業は除外だろうし。

    新駅があるにせよ、駅それぞれ15分だけがここのメリット?
    一過性の新駅ブーム、今が物件の値段ピーク?

    よく幹線道路沿いになんでこんなところにへばりついて生活しているのだろうと疑問を持つようなマンションがあるが、分譲価格だけは超一流のこの物件、何年かして、明治通りが拡張したら排気ガスにすすけたベランダに、この物件がかすんで見えたという感じが想像できるような。

    スミフのシティハウス世田谷桜丘なんてきなり環八沿い+小田急線高架線下でこの金額です。

  18. 69 匿名さん

    >自分の出した資料よく読んで、シティテラス前の明治通りは平成27年までに
    >着手する部分になっているよね? 予定は未定でしょう?
    >ついでにご指摘すると、雑司ヶ谷までの部分も「事業中」となってますけど
    >まだ全然出来てないよ。


    平成27年、今年は平成19年。
    あと6年の間にどうなるか決まります。

    自分なりに、自分の家計なりにそれなりに高級の物件に住んでいながら、この6年の間にどうなるのかな、いやだなとガクガクぶるぶるなわけです。

    よく、物件に対して疑問を投げかけると、こんな物件も買えない貧乏なかわいそうなひがみと書かれますが、一億強の物件に予めこんな、しかも公的要因のネガティブリスクがあるのに、楽しそうにこんな物件が買えない貧乏な人とちゃかすのもどうかと思いますが。

  19. 70 匿名さん

    高田馬場駅だったら坂道も無く、このあたりの人は歩いて・・・。


    だったら、このマンションは住所も利便性も高田馬場圏ということになります。
    結局このスレが荒れるというより、住友不動産批判で荒れるということでは。

  20. 71 匿名さん

    明治通り:

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E9%80%9A%E3%82%8A_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

    整備計画

    以下に挙げられる整備計画がある。
    * 池袋駅東口をバイパス
    池袋六又陸橋から千登世橋までを迂回する経路。2007年現在、東京地下鉄副都心線整備に併せて事業中。しかし、片側1車線+停車帯の部分もあり、信号も多く、交通容量を考えるとバイパスとしては不十分である。


    >だったら、このマンションは住所も利便性も高田馬場圏ということになり
    >ます。

    ご指摘の通りではないかと。新規設定の売り出し価格と環境(地域)がつりあわない。→建物はほぼ誰もが認める良い品質なのに

    利便性としては「シティハウス高田馬場」又は実際住所「シティハウス高田」この名前で再デビューは可能かどうか。

    それで現在の分譲価格より20%引きが妥当なのでは

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