東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)
匿名さん [更新日時] 2008-11-10 12:27:00

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"

「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008上半期にBrilliaマー
レ有明が ≪ 第2位 ≫ として掲載されました。

リフレッシュして実りのある意見交換をしましょう!

過去スレその11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44151/

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-29 01:22:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    素朴な疑問。もしも、もしもですよ、デベが倒産した場合、売れ残り部屋の管理費修繕費は誰も負担しませんよね?その中でやっていくようにするのでしょうか?
    まぁ。理事会で話し合うんでしょうが…。

  2. 762 匿名さん

    >>743
    足立ナンバーいやなので
    臨海ナンバーできなかなあ by 住民板。

    本当に腹が痛い、腹筋が鍛えられるwww

  3. 763

    新都心リアルから買った知人いますよ

    元々ブリリア意外を検討してたのをブリリアを進められて条件悪い部屋を2割安く買ったそうです

    一気に条件悪いお見合い部屋が捌けた理由ですかね

  4. 764 物件比較中さん

    週末にモデルルーム見てきました。
    営業の人は強気で、3月の入居開始までにおそらく完売するでしょうと言っていました。
    ここの値段は豊洲よりお安くしていて、将来豊洲のような街になるので、今買っておくとよいですと言っていました。
    西側に出来るマンションは土地の仕入れ代が上がってしまったせいで、ここよりも高くなるそうです。
    近くにスーパーマーケットができることも決定していて、ここの価格は将来の発展性を織り込んだ価格設定だそうです。
    世界的な景気後退の影響で、開発が中止になってしまうことは無いのでしょうかね?
    将来の発展性を織り込み済みといっても確実ではないので、躊躇してしまいます。
    豊洲と比べても鉄道アクセスなどは良くないし、現在一番近くのスーパーまで徒歩15分くらいあるし、生活するにはまだ不便そうだし。
    2年後の発展にかけて今買うべきか悩んでいます。
    値段は、入居開始までは下げることはないが、入居後も売れていない物件は下げることもあると言っていました。

  5. 765 匿名さん

    じゃあ「ガイアの夜明け」は本当だったんだね。

  6. 766 匿名さん

    >>763

    いつも知人の話ばかりw

    たまには勇気だして 本人ですって 名乗りなよ

  7. 767 匿名さん

    >目安は30%減。そこでも下げ止まるかわからないんだと。

    なんか分かる。
    ここ2年は2割アップした価格設定がされているから20%ダウンで標準価格だね。
    でこの経済。
    更に10%ダウンじゃないと買う気しないって分かる気がする。

  8. 768 匿名さん

    >>764

    営業活動お疲れ様です。

    将来の発展性を見据えて(高めの)値段設定しているのに、お買い得な値段なんですね。
    そんな根拠もロジックのない営業トークで釣れますか?

    相当苦戦されているようですから、ガイアで暴露されたようにアウトレットマンションとして
    頑張って下さいね。

  9. 769 匿名さん

    >デベロッパーが管理費・修繕費を自己負担するということですね。

    管理費は竣工後購入者は管理を受けていないので支払いませんが、修繕費は入居後恩恵を受けますので、購入時に竣工時からの金額を一時金で追加支払いになりますよ。まあ1年で10万円もしないけど、割引がないと買うほうも躊躇するよね

  10. 770 匿名さん

    いや、営業じゃないと思うよ。結構、否定的な事もいってるしね。
    あと発展するとか言っているのは営業さんだとはっきり言ってるしね。
    躊躇してるらしいし。 ほんとに悩んでるんじゃない。

  11. 771 匿名さん

    ここは豊洲よりちょっと安いけど10年後の残存価値の差は分譲価格差
    以上に広がりそうな気がする。もしかして逆転があるのかもしれません
    けどそういうのを期待するのはギャンブル行為ですね。

  12. 772 匿名さん

    >ここの値段は豊洲よりお安くしていて、将来豊洲のような街になるので、今買っておくとよいですと言っていました。
    >西側に出来るマンションは土地の仕入れ代が上がってしまったせいで、ここよりも高くなるそうです。
    >近くにスーパーマーケットができることも決定していて、ここの価格は将来の発展性を織り込んだ価格設定だそうです

    同じ営業かも?w

    豊洲よりお安くって売れてないCTT坪290万円のとの比較?
    PCT前のマンションが坪250万円で売りにだされたらここを坪250万円で売る勇気ある?
    買う人は同じ坪250万円ならPCTとこことどっち買う?
    これで豊洲より安いの?

    ここよりも高くはメールで確認した方がいいよ<TT
    この言葉に誘われてTTがここより高くなるなら買いますって言ったら所長に聞きに行って「まだ分かりません」と急に弱気になった

    スーパーが来るかどうかは相当リスクがある
    東武ストアが損覚悟で了解したかもしれないけどお台場有明の住人数では東雲のジャスコの存在を考えるとコンビニぐらいしか採算合わないはず
    コンビニは既にあるからコンビニに毛を生やしてスーパーと言うかも?

    将来を織り込んだ価格設定はまさにその通り
    つまり将来の付加価値はデベがゲットしちゃったってこと

  13. 773 匿名さん

    豊洲のようになる?
    新しい路線でもひかれないと有明はずっと今の有明のまま。
    そして、新しい路線が引かれる可能性はほぼ100パーセントない。
    そういうのは企画段階から20年は掛かるし。
    りんかい線じゃあ将来の発展もたかがしれてる。

  14. 774 匿名さん

    No.764
    豊洲のようになると言い切るのはずいぶん無責任な話
    人生博打ではないので現状と価格と物件に満足した人のみが買うべき
    ネットで全て事足りるから店なんかいらねぇくらいに思ってないと苦労すると思うよ

  15. 775 匿名さん

    >774
    思ってますが・・・何か?(^^)
    りんかい線は高いけど渋谷・新宿組にはイイんじゃないかな〜。
    混まないし。
    発展とかどうでもイイし〜。
    今のままが気に入って買ってる人もいますよ〜だ。
    価値観の相違だね。

  16. 776 匿名さん

    >>764
    >西側に出来るマンションは土地の仕入れ代が上がってしまったせいで、ここよりも高くなるそうです。

    営業いいかげんだねぇ。土地の仕入れの話は業者サイドの都合。購入者には関係ない話。
    営業努力でなんとかしなよ。
    BMAが売れないのに、TTがBMAより高くて、この経済状況で、ぜーーーたい売れっこない。

    考えられるとしたら、BMA契約者に気を使って、仕様めちゃくちゃ落とし、部屋を広くして、同じような値段に見せかける。で、買う人いないだろうから、初めから陰で値引き。
    もしくは、値段改定。
    そうすれば、とりあえず最初の値段はBMAより高かった、って言い訳できる?

    売れなきゃ、下げるに決まってるジャン。
    BMAがこんだけ苦戦して、特徴ないTTがBMAより高くて売れっこないジャン。

  17. 777 匿名さん

    とにかくTTの価格が気になるところですが後1年もわからないんですね

    No.775
    774ですがネガのつもりは全然ありません
    私もそう思っている人の一人です
    あれだけレインボーと都心に近いのに空き地(眺望いい)というのは奇跡の土地だと思います。
    眺望を犠牲にして利便性が向上するより今のままの方がいいと思います
    どちらに転んでも納得できると思っていますが市況が不安定なので、只今静観中です

  18. 778 契約済みさん

    600万放棄とは思い切ったね。
    このご時勢10%の損切りで済んだと考えればまあ納得な気もするけど、
    いつか同じ広さのマンション買うときに自分だけ坪単価25万上乗せなんだと考えるとためらわれる。
    青田買いってむずかしいね。

  19. 779 近所をよく知る人

    未だに「将来の発展性」なんて・・・。
    案の定、オリ前の空き地が港湾の打ち上げ花火でしかなかったことで目が覚めたと思ったんだけど。
    どう考えてもあの怪しい売れ行きとZ級業者との取引実績から価格が完全に破壊されているのも明らか。
    住友やTTの工事が進んだら余計に歪な姿が浮き彫りになるだろうね。
    ガレの中古もさすがに分譲価格を上回るのは困難になってきたみたいだし。
    発展とは無縁、この不況下の中で更に資産価値を貶める「開発」が、結果として「売れていない」現況を作り出している。
    昨年ならいざしらず、今頃2−3割引では完売は困難そう。
    数人の有明○歳チルドレンだけではどうしようもない状況になってるね。

  20. 780 契約済みさん

    解約金として回収されたお金はどういう位置づけですか?
    デベの中でどうなるんですか?
    デベ丸儲け?
    それともキャンセル部屋として解約金分だけ安く買えるの?

  21. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸