物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
現在、それと近い将来の港区での高級物件の需給ギャップの予測から、
ここは確かに立地はいいですが(交通の便は除いて)、
数年後にプレミアムつけて転売しようという考えは甘いかもしれませんね。
タワーマンションということ自体、修繕・維持管理に疑問がつく上、
将来のスラム化懸念(ここはないでしょうが)がいわれているなか、
つい先日「高さ60メートル以上」の超高層建築物について国交省が耐震基準見直しへ動き始めましたので
この観点からも今、この市況価格でこの物件を購入するのは実需しか考えられないと思います。
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62
匿名さん
ゴンドラを吊っていた梁は仮設の物なのか、或いはマンション本来の構造部分なのかは判っているのでしょうか?
仮設の物ならエレベーター会社の責任という可能性もありますが、間違いなく大成建設が作った所であるならば、一事が万事で心配の種はつきません。
もし契約された方もご存知ないのであれば、早急に調査と証拠の保全のんをされた方が良いと思います。
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63
匿名さん
>>62
>>もし契約された方もご存知ないのであれば、早急に調査と証拠の保全のんをされた方が良いと思います。
保全のん、とは?
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64
匿名さん
しかし、手付金数千万ということは、2−3億の部屋?ですね。
その購入者の方が、このような掲示板に出入りしてるんですかw
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65
匿名さん
↑
そういうまじめな質問はNG。
ここはあくまで、ネットの匿名掲示板だからw
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66
匿名さん
はい、出入りしております。
億を支払うだけに、情報収集も念入りです。
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67
匿名さん
確かに業者や転売屋にとって情報収集(+操作)は大事だよね、分かります。
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68
62
>>63
大変失礼しました。
「証拠の保全」の間違いです。
ここではあまり話題になっていませんでしたが、このマンションは大成建設が最新の技術を使って梁の強度を高め、耐震性を向上させたと発表していたんですよね。
エレベーターのワイヤーを吊す梁と構造体は違うとしても、大成の作った梁に問題があるとしたら…という事です。
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69
匿名さん
このご時勢だからただでさえ値下がり懸念があるのに、こんなケチがついては一割引きぐらいでは
売れないだろうと思う。すっきり仕切りなおしをしたほうが賢明かもしれない。
手付金戻ればうれしいけど、長引くのは精神的にも良くないしな。
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70
ビギナーさん
まず三井が契約者に連絡し
すぐに大成建設がしっかりとした説明をしないとダメでしょうね
三井もまず原因究明に追われるとは思いますが まず契約者に説明を早急にしないとダメ!
三井としては工事用ゴンドラのチェックは当然大成建設が行うべきでそこまでのチェックは現実なかなか難しいのかもしれません
建築の出来を1つ1つ段階を追ってチェックするのは三井の仕事だと思います
しかし工事用ゴンドラのチェック その他足場等のチェックは当然施工会社がすべきと考えてしまいます
そのように考えると今度の出来事は施工会社が前面に出て 責任を負うべき出来事だと第3者はおもってしまいました
どこもかなり安全には気を使って施工しているでしょうが 短期間に同現場で2度も事故となれば監督官庁もかなり問題視するのは言うまでもありませんよ
ちょっと意見させていただきました
とにかくこのような事故は2度と起こらない様に願うばかりです
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71
匿名さん
>68
2チャンネル住宅建設業界の大成建設あたりに投稿されています。
あまり参考になるか分かりませんが、現場の職人さんたちの意見も閲覧できます。
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72
匿名さん
2ch見ました 背筋が凍りました
普通ありえない事故の様です
再発防止に努めて頂きたいです
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73
匿名
でもまさか、事故死なされた方の幽霊が出るかもしれないから、契約を白紙解約してくれとは言えないでしょう。
それに、幽霊が出るかもしれないから、値引きしてくれとも言えないし、
まあ、デベは最終お清めのお祓いするくらいじゃないだろうか?
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74
匿名
もし霊が出るかもしれないから白紙解約させてくれとか、幽霊が出るかもしれないから資産価値が下がる、という裁判にでもなれば、契約者の方から霊の存在を証明しなくてはならない事になるから、厳しい裁判になると思います。
過去に幽霊の存在を証明成された方っておられるのでしょうか?
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75
匿名はん
レベルの低い話で恐縮ですが、賃貸物件でも死者(殺人・自殺・病死に関わらず)の出た物件(当該室内に限られますが)ではその旨重説事項になりますし、UR物件では事故物件の価格もオープンになっていますね。期間に限定はありますが、概ね半額です。こういった慣例を考えると、分譲物件で、かつ室内でなく建物だとしても、建設時の事故死というのは、一定の心理的効果があることは裁判でもある程度は認められそうに思いますが...霊の存在を立証しなくてもですね。
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76
匿名さん
事故が起きるということは、管理に問題がある。
施工以外にも管理に問題が生じている可能性がある。
それが資産価値に多大な影響を与える。
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77
匿名はん
連続ですみません。
売買契約の目的物が、性質の変容をしたと解釈できないでしょうか。
不動産においては、人が亡くなったというのは、そこに居住し生活の拠点とするうえで、心理的に重大な影響を及ぼすものである、そうであれば、目的物が性質的に変容したといえる、と。
不動産を引き渡すという契約に付随する義務として、契約の目的物に重大な心理的な瑕疵のない物件を引き渡す義務があり、それに違反した債務不履行責任が認められる。したがって、転売利益等(履行利益)までは認められないが、完全な目的物が引き渡されると信じて支出した金額(信頼利益)については、返還義務がある。。。すなわち、契約にかかった費用や手付金など。
っていうのは、もしも、契約段階における付随義務として認められれば、ありうる話かなと。後は、三井と大成の内部的関係で処理してくださいよ、と。
ちょっと無理筋ですかねぇ?どなたかお詳しい方いかがでしょう?
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78
匿名
>>76
>事故が起きるということは、管理に問題がある。
それは工事の管理。
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79
匿名
>>75>>77
それは相手が認めた場合でしょう。
どんな事でも相手が認め、こちらと合意すれば、良いわけですが、
相手が認めずにいる場合、国の機関である裁判所の判決が確定した事になると思います。
だから話し合いで相手が認めれば、良いわけですが、認めない場合裁判を起こすしかありませんが、裁判にかかる弁護士費用は高いのと、時間がかかるから、それらを考えておかないと、いくらかの解決金が支払われてもそれがほとんど弁護士さんへの報酬となり、無駄に時間だけが済んで行ったと言う事にもなりかねません。
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80
匿名さん
今後どうなるかわかりませんが まだここは三井の完全主導物件なので責任の窓口もはっきりしていてまだ不幸中の幸いです
三井のパークコートシリーズという信用を皆買っている
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