向こうのスレに書いてしまった。
自治体の合意は必須ではないのでは?
同意が必須って、何処かに書いてあります?探しても見つけられませんでした。
>>842
どういう文脈で言っているのかわからないので、確定的には言えませんが。
「合意は必要ないから、勝手に飛ぶのでは?」
との心配なら、「合意は必須」。
「必須か必須でないか」なら、「必須ではない」になるけど。
土地だって、強制収用できますから。
すでに、区長が落とし所を口にしてるんだから…
しかも議会は、自民公明でしめられてるから
結局飛ぶけど、本数は少しは減らして配慮するってこと?それってもうこのマンションダメなんじゃ…。
ここは450メートル上空でしょ。最上階からだともっと近いよね。どんだけ飛行機に近いのよ?
飛行機は今でも時たま大崎の真上を飛ぶことがある。
うるさいかといえば窓開けてるとびっくりするね。
窓閉めてると別に気にならん。
僕は飛行機の航路がどうなろうが気にしないが、どうしても気になる人は検討をやめたらいい。
コントロールできないからね。
大崎の真上を飛ぶのは現状だと東京湾経由で羽田の着陸コースにいったんはいるが、混雑のためか羽田を通り過ぎて都心上空をくるりと回るって再度アプローチするというパターンが多いように思う。
ここは眺望がゼロ。
自治体が合意する条件は騒音の影響が少ない飛行ルート、高度への変更。その条件を満たすためには大崎上空は避けるしかない。
一期65戸約半分以上出し手きたけどこの価格についてこれるのか?
品川5000億の再開発で資産価値安泰。
飛行機の騒音くらいでは下がらないのでは?
すげー!やっぱり坪400万以上だったんだね!大崎も手が届かない領域になってきたね。おまけに、品川大開発やりんかい線羽田直通が更なる後押し。
5000億規模が如何にインパクトがあるか、わかりますね。
○渋谷再開発:1兆円
http://benatechno.com/architecture/tokyo-shibuya-redevelopment/
○赤坂アークヒルズの周囲で現在進行中の再開発:合計5000億はいかない?
・赤坂ツインタワー建替え(森トラスト):?
http://www.kensetsunews.com/?p=29662
・赤坂一丁目(興和):約800億
http://www.nskre.co.jp/company/news/files/20130920.pdf
・六本木三丁目(住友):約1140億円
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1310_0009/Roppongi.pdf
・オークラ建替え(オークラ):約1000億
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/05/38200m-012e.ht...
○森ビルは、港区内で今後10件の大型再開発を総事業費1兆円規模。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0400Q_U4A600C1EAF000/
渋谷〜六本木〜赤坂•虎ノ門のラインは熱いよね。
六本木ヒルズは2700億円。
3連休でモデルルームではイベントも開催されるみたいだし混みそうですね。